スポンサードリンク

中田花奈のプロフィール

上から読んでも下から読んでも「なかだかな」

上から読んでも下から読んでも「なかだかな」

元乃木坂46メンバーの中田花奈。キャッチフレーズはバナナマン設楽に考えてもらった「上から読んでも下から読んでも”なかだかな”。横から読んだら”だ”」でした。

幼いころからバレエを習っていた事もありダンスが得意。番組の企画でダンス七福神に選ばれた事もありました。

そして中田花奈は大のアイドル好き。乃木坂加入後も地下アイドルのライブに通うなどしていたようです。

2020年に乃木坂46を卒業し、現在はタレントとして活動しています。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年8月6日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:8回
サイリウム:黒、白

中田花奈の全盛期は髪型がボブのころ

乃木坂に入って間もないころの中田花奈の髪型

乃木坂に入って間もないころの中田花奈の髪型

中田花奈の髪型は、乃木坂加入当初はショートでした。まだ垢ぬけてない感じが初々しいです。

中田花奈は髪型をボブにして運気上昇?

中田花奈は髪型をボブにして運気上昇?

中田花奈は加入当初はショートの髪型でしたが、デビューシングル『ぐるぐるカーテン』では髪型をボブにイメージチェンジしました。

続くセカンドシングル『おいでシャンプー』では選抜入り&福神入り。そして3枚目のシングル『走れ!Bicycle』では福神落ちしたものの選抜入りしました。

中田花奈は後にこの時代が全盛期だったと語っています。

『制服のマネキン』では選抜落ち

『制服のマネキン』では選抜落ち

しかしフォースシングル『制服のマネキン』で中田花奈は選抜落ち。選抜発表では悔し涙を見せました。

中田花奈は髪型をボブからロングにイメチェンして選抜復帰?

髪型をボブからロングにイメチェンした中田花奈

髪型をボブからロングにイメチェンした中田花奈

『制服のマネキン』で選抜落ちしてしまった中田花奈ですが、これをきっかけに髪型をボブからロングにイメチェン!

髪型が関係あるのかどうか分かりませんが、5枚目のシングル『君の名は希望』では選抜復帰し、続く6枚目のシングル『ガールズルール』でも選抜入りしました。

バレッタでは再び選抜落ちした中田花奈

バレッタでは再び選抜落ちした中田花奈

このまま選抜定着かと思われた中田花奈ですが、7枚目のシングル『バレッタ』では選抜落ち。そしてここから3年半もの間、選抜入りすることはありませんでした。

中田花奈は髪型をロングからボブに戻したから選抜復帰?

ブログにて髪型をボブに変えた事を報告

ブログにて髪型をボブに変えた事を報告

中田花奈は2017年1月14日にブログにて髪型をボブに変えた事を報告。

そして同日にもう一本記事を更新。この日は握手会があったようで、ボブの中田花奈を一目見ようとたくさんのファンが訪れたようです。

髪を切っちゃいましたね

沈金で理由は言いましたが

現場派のファンの方々だと
ほぼほぼロング派な今、
何故自分は髪を切る選択をしたのか

本当に不思議
これで跳ねなかったら終わり

くらいの

覚悟です
『インフルエンサー』で選抜復帰!

『インフルエンサー』で選抜復帰!

2017年1月29日深夜放送の『乃木坂工事中』にて17枚目のシングル『インフルエンサー』の選抜が発表されました。

センターは白石、西野のダブルセンターと置きに行った感じですが、選抜人数は21人と過去最多。そのため選抜になじみの無いメンバーも何人か起用されました。

そして中田花奈もその内の一人。最後の選抜入りから実に3年半もの時を経ての選抜復帰となりました。

選抜復帰の心境をブログで語る中田花奈

選抜復帰の心境をブログで語る中田花奈

中田花奈は選抜発表後のブログにて選抜復帰の心境を語りました。冒頭にて髪を切った理由を述べており、どうやら選抜入りが決まったので髪型をボブにしたようです。

そして歌番組に呼ばれなかった事などを引き合いに出し、自身の厳しい状況を自己批評。選抜復帰したからといって浮かれてはいなかったようです。

選抜復帰の感想は、メンバーなど周囲の人が喜んでくれた事が一番嬉しかったとのこと。そしてずっと応援し続けてくれたファンに対して感謝を述べ、ここからのさらなる飛躍を決意していました。

また、活動休止を発表した中元日芽香にも言及。共に選抜入りできなかった事への複雑な心境を吐露していました。

髪を切った時点で薄々気づいてたかな

選抜に入ったから切ったのか
入らなくて切ったのか
どっちだ?
ってなってたかな

ライブの表現方法の一つが髪だったの
中田のダンスには髪の毛が必要なの

だからライブの時はいつもおろしてるってのもあるんだけど

ライブの仕事がメインのアンダーの間は
絶対に切れないって思ってたから
今、切ろうと思ったのが1番の理由
ひめたんと一緒に選抜に入れなかった事

もしひめたんが活動休止してなかったら
自分は選抜に入っていたのかという事

それを思うと
筆舌に尽くし難いほど苦しい

中田花奈のボブについてまとめ

今回は中田花奈の選抜復帰理由が、髪型をボブに戻したからかどうかについて調べてみましたがいかがでしたか?どうやらボブにしたのは選抜発表後だったので全く関係無かったようですね。中田花奈はボブだろうが、ロングだろうが、かわいいですね。

2020年に卒業した中田花奈ですが、今後の髪型の変化にも注目していきたいですね。

中田花奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46・2期生メンバーの人気順ランキングTOP14【最新版】

今回は乃木坂46の2期生の人気ランキングを紹介します。乃木坂46第2期生は、すぐにデビューし、フューチャーさ…

アイドルオタク / 17 view

堀未央奈は宮脇咲良と松井玲奈に似てる?画像で比較検証!

天然エピソードが豊富でかわいい元乃木坂46堀未央奈。激似と噂される元SKE48松井玲奈と元HKT48宮脇咲良…

マギー / 6 view

乃木坂46とバナナマンのほっこりエピソードを紹介!【公式お兄ちゃん】

写真集は大ヒットを記録するなど乗りに乗っている乃木坂46。今回は”公式お兄ちゃん”と呼ばれているバナナマンの…

アイドルオタク / 8 view

乃木坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ミリオンヒットを連発し、日本レコード大賞の大賞を獲得するなど№1アイドルの地位に就いた乃木坂46。今回はそん…

アイドルオタク / 5 view

乃木坂46シングル曲の人気ランキング19選+α【動画付き】

2017年今年人気絶頂期、ミリオンセラー連発を達成したアイドルユニット 乃木坂46の人気シングル曲をランキン…

ニャンパッド / 10 view

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 6 view

乃木坂46山下美月の握手会が神対応!エピソードまとめ

乃木坂46の山下美月さんの握手会が、アイドルのお手本のような神対応だと話題です!実際の山下美月さんの握手会の…

cibone / 24 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 7 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 8 view

西野七瀬が「電影少女」でバスタオル姿!キスシーンにファン悶絶【画像付き】

元乃木坂46のメンバーで、握手人気ナンバーワンを誇っていた西野七瀬。テレビドラマの『電影少女』に出演した際に…

sagada / 8 view

堀未央奈の黒髪ショートが可愛い!髪型画像多数!宮脇咲良に似ている!?

黒髪ショートヘアが可愛いと話題だった元乃木坂46の堀未央奈さん。宮脇咲良さんにそっくりとの声も上がっていまし…

cibone / 10 view

鈴木絢音は飛行機・ガンプラ好き!タモリ倶楽部の炎上も総まとめ

乃木坂46の鈴木絢音さんが飛行機好きアイドルとして「タモリ倶楽部」に出演!その反応はいかに?ガンプラ好きとい…

cibone / 15 view

乃木坂46歴代センターまとめ!シングル曲の発売順に紹介【最新版】

いまやアイドル界のトップに君臨するグループ乃木坂46。今回はそんな乃木坂46のシングルの歴代センターを紹介し…

アイドルオタク / 4 view

乃木坂46の不人気メンバーランキングTOP9を大発表【最新版・卒業生も含む】

ミリオンを連発し、日本レコード大賞を受賞するなど今や日本一の人気グループになった乃木坂46。今回はそんな乃木…

アイドルオタク / 58 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);