スポンサードリンク

中田花奈のプロフィール

上から読んでも下から読んでも「なかだかな」

上から読んでも下から読んでも「なかだかな」

元乃木坂46メンバーの中田花奈。キャッチフレーズはバナナマン設楽に考えてもらった「上から読んでも下から読んでも”なかだかな”。横から読んだら”だ”」でした。

幼いころからバレエを習っていた事もありダンスが得意。番組の企画でダンス七福神に選ばれた事もありました。

そして中田花奈は大のアイドル好き。乃木坂加入後も地下アイドルのライブに通うなどしていたようです。

2020年に乃木坂46を卒業し、現在はタレントとして活動しています。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年8月6日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:8回
サイリウム:黒、白

中田花奈の全盛期は髪型がボブのころ

乃木坂に入って間もないころの中田花奈の髪型

乃木坂に入って間もないころの中田花奈の髪型

中田花奈の髪型は、乃木坂加入当初はショートでした。まだ垢ぬけてない感じが初々しいです。

中田花奈は髪型をボブにして運気上昇?

中田花奈は髪型をボブにして運気上昇?

中田花奈は加入当初はショートの髪型でしたが、デビューシングル『ぐるぐるカーテン』では髪型をボブにイメージチェンジしました。

続くセカンドシングル『おいでシャンプー』では選抜入り&福神入り。そして3枚目のシングル『走れ!Bicycle』では福神落ちしたものの選抜入りしました。

中田花奈は後にこの時代が全盛期だったと語っています。

『制服のマネキン』では選抜落ち

『制服のマネキン』では選抜落ち

しかしフォースシングル『制服のマネキン』で中田花奈は選抜落ち。選抜発表では悔し涙を見せました。

中田花奈は髪型をボブからロングにイメチェンして選抜復帰?

髪型をボブからロングにイメチェンした中田花奈

髪型をボブからロングにイメチェンした中田花奈

『制服のマネキン』で選抜落ちしてしまった中田花奈ですが、これをきっかけに髪型をボブからロングにイメチェン!

髪型が関係あるのかどうか分かりませんが、5枚目のシングル『君の名は希望』では選抜復帰し、続く6枚目のシングル『ガールズルール』でも選抜入りしました。

バレッタでは再び選抜落ちした中田花奈

バレッタでは再び選抜落ちした中田花奈

このまま選抜定着かと思われた中田花奈ですが、7枚目のシングル『バレッタ』では選抜落ち。そしてここから3年半もの間、選抜入りすることはありませんでした。

中田花奈は髪型をロングからボブに戻したから選抜復帰?

ブログにて髪型をボブに変えた事を報告

ブログにて髪型をボブに変えた事を報告

中田花奈は2017年1月14日にブログにて髪型をボブに変えた事を報告。

そして同日にもう一本記事を更新。この日は握手会があったようで、ボブの中田花奈を一目見ようとたくさんのファンが訪れたようです。

髪を切っちゃいましたね

沈金で理由は言いましたが

現場派のファンの方々だと
ほぼほぼロング派な今、
何故自分は髪を切る選択をしたのか

本当に不思議
これで跳ねなかったら終わり

くらいの

覚悟です
『インフルエンサー』で選抜復帰!

『インフルエンサー』で選抜復帰!

2017年1月29日深夜放送の『乃木坂工事中』にて17枚目のシングル『インフルエンサー』の選抜が発表されました。

センターは白石、西野のダブルセンターと置きに行った感じですが、選抜人数は21人と過去最多。そのため選抜になじみの無いメンバーも何人か起用されました。

そして中田花奈もその内の一人。最後の選抜入りから実に3年半もの時を経ての選抜復帰となりました。

選抜復帰の心境をブログで語る中田花奈

選抜復帰の心境をブログで語る中田花奈

中田花奈は選抜発表後のブログにて選抜復帰の心境を語りました。冒頭にて髪を切った理由を述べており、どうやら選抜入りが決まったので髪型をボブにしたようです。

そして歌番組に呼ばれなかった事などを引き合いに出し、自身の厳しい状況を自己批評。選抜復帰したからといって浮かれてはいなかったようです。

選抜復帰の感想は、メンバーなど周囲の人が喜んでくれた事が一番嬉しかったとのこと。そしてずっと応援し続けてくれたファンに対して感謝を述べ、ここからのさらなる飛躍を決意していました。

また、活動休止を発表した中元日芽香にも言及。共に選抜入りできなかった事への複雑な心境を吐露していました。

髪を切った時点で薄々気づいてたかな

選抜に入ったから切ったのか
入らなくて切ったのか
どっちだ?
ってなってたかな

ライブの表現方法の一つが髪だったの
中田のダンスには髪の毛が必要なの

だからライブの時はいつもおろしてるってのもあるんだけど

ライブの仕事がメインのアンダーの間は
絶対に切れないって思ってたから
今、切ろうと思ったのが1番の理由
ひめたんと一緒に選抜に入れなかった事

もしひめたんが活動休止してなかったら
自分は選抜に入っていたのかという事

それを思うと
筆舌に尽くし難いほど苦しい

中田花奈のボブについてまとめ

今回は中田花奈の選抜復帰理由が、髪型をボブに戻したからかどうかについて調べてみましたがいかがでしたか?どうやらボブにしたのは選抜発表後だったので全く関係無かったようですね。中田花奈はボブだろうが、ロングだろうが、かわいいですね。

2020年に卒業した中田花奈ですが、今後の髪型の変化にも注目していきたいですね。

中田花奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

群馬出身!白石麻衣の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46白石麻衣。出身は群馬県です。そんな白石麻衣は小学校、中学、高校ではどんな子だったのでしょうか?気…

sagada / 23934 view

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27750 view

乃木坂46「夏のFree&Easy」選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西…

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」の選抜メンバーとフォーメーショ…

アイドルオタク / 6275 view

乃木坂46の美人メンバーランキングTOP25【女性受け重視】

美人アイドルである乃木坂46。今回はそんな乃木坂46の中で、特に美人なメンバーTOP25を紹介します!筆者の…

アイドルオタク / 29148 view

中田花奈は初期が全盛期?干された理由はかわいくないから?【かわいい画像大量】

元乃木坂46の中田花奈さん。グループ在籍時には、乃木坂工事中での「初期が全盛期」という自虐発言に注目が集まっ…

cibone / 22834 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23537 view

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 11544 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【電影少女】野村周平が西野七瀬に炎上行為!乃木坂ファンが激怒した言動とは?

『電影少女』で共演の野村周平さんと西野七瀬さんが炎上?乃木坂46が怒り狂っているという野村さんの発言とは?騒…

cibone / 5509 view

乃木坂46の不人気メンバーランキングTOP9を大発表【最新版・卒業生も含む】

ミリオンを連発し、日本レコード大賞を受賞するなど今や日本一の人気グループになった乃木坂46。今回はそんな乃木…

アイドルオタク / 42849 view

乃木坂46星野みなみの性格や出身高校は?彼氏はいる?かわいい画像多数

乃木坂46の星野みなみさんの性格や通っていた高校、そしてインスタ裏垢流出スキャンダルからの彼氏疑惑についてま…

cibone / 8513 view

与田祐希の使用カラコンは?かわいいすっぴん画像もまとめ!

乃木坂46の次世代エースと呼び名の高い与田祐希さんのすっぴんが可愛いと評判です。また与田祐希さんの使っている…

cibone / 7382 view

乃木坂46の歌が上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介

ミリオンヒットを連発し、日本レコード大賞の大賞を獲得するなど№1アイドルの地位に就いた乃木坂46。今回はそん…

アイドルオタク / 16739 view

白石麻衣が「うまズキッ!」で下ネタ発言!?競馬番組のクイズで馬名「ホーケイヨシダ」を…

白石麻衣が、地上波のTV番組で「ホーケイヨシダ」という馬名を言わされたことが話題になりました。清純派を売りと…

AKB48オタク / 7192 view

乃木坂46「夏のFree&Easy」選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西…

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の9thシングル「夏のFree&Easy」の選抜メンバーとフォーメーショ…

アイドルオタク / 6275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);