スポンサードリンク

中田花奈のプロフィール

上から読んでも下から読んでも「なかだかな」

上から読んでも下から読んでも「なかだかな」

元乃木坂46メンバーの中田花奈。キャッチフレーズはバナナマン設楽に考えてもらった「上から読んでも下から読んでも”なかだかな”。横から読んだら”だ”」でした。

幼いころからバレエを習っていた事もありダンスが得意。番組の企画でダンス七福神に選ばれた事もありました。

そして中田花奈は大のアイドル好き。乃木坂加入後も地下アイドルのライブに通うなどしていたようです。

2020年に乃木坂46を卒業し、現在はタレントとして活動しています。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1994年8月6日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:157cm
合格期:1期生
選抜回数:8回
サイリウム:黒、白

中田花奈の全盛期は髪型がボブのころ

乃木坂に入って間もないころの中田花奈の髪型

乃木坂に入って間もないころの中田花奈の髪型

中田花奈の髪型は、乃木坂加入当初はショートでした。まだ垢ぬけてない感じが初々しいです。

中田花奈は髪型をボブにして運気上昇?

中田花奈は髪型をボブにして運気上昇?

中田花奈は加入当初はショートの髪型でしたが、デビューシングル『ぐるぐるカーテン』では髪型をボブにイメージチェンジしました。

続くセカンドシングル『おいでシャンプー』では選抜入り&福神入り。そして3枚目のシングル『走れ!Bicycle』では福神落ちしたものの選抜入りしました。

中田花奈は後にこの時代が全盛期だったと語っています。

『制服のマネキン』では選抜落ち

『制服のマネキン』では選抜落ち

しかしフォースシングル『制服のマネキン』で中田花奈は選抜落ち。選抜発表では悔し涙を見せました。

中田花奈は髪型をボブからロングにイメチェンして選抜復帰?

髪型をボブからロングにイメチェンした中田花奈

髪型をボブからロングにイメチェンした中田花奈

『制服のマネキン』で選抜落ちしてしまった中田花奈ですが、これをきっかけに髪型をボブからロングにイメチェン!

髪型が関係あるのかどうか分かりませんが、5枚目のシングル『君の名は希望』では選抜復帰し、続く6枚目のシングル『ガールズルール』でも選抜入りしました。

バレッタでは再び選抜落ちした中田花奈

バレッタでは再び選抜落ちした中田花奈

このまま選抜定着かと思われた中田花奈ですが、7枚目のシングル『バレッタ』では選抜落ち。そしてここから3年半もの間、選抜入りすることはありませんでした。

中田花奈は髪型をロングからボブに戻したから選抜復帰?

ブログにて髪型をボブに変えた事を報告

ブログにて髪型をボブに変えた事を報告

中田花奈は2017年1月14日にブログにて髪型をボブに変えた事を報告。

そして同日にもう一本記事を更新。この日は握手会があったようで、ボブの中田花奈を一目見ようとたくさんのファンが訪れたようです。

髪を切っちゃいましたね

沈金で理由は言いましたが

現場派のファンの方々だと
ほぼほぼロング派な今、
何故自分は髪を切る選択をしたのか

本当に不思議
これで跳ねなかったら終わり

くらいの

覚悟です
『インフルエンサー』で選抜復帰!

『インフルエンサー』で選抜復帰!

2017年1月29日深夜放送の『乃木坂工事中』にて17枚目のシングル『インフルエンサー』の選抜が発表されました。

センターは白石、西野のダブルセンターと置きに行った感じですが、選抜人数は21人と過去最多。そのため選抜になじみの無いメンバーも何人か起用されました。

そして中田花奈もその内の一人。最後の選抜入りから実に3年半もの時を経ての選抜復帰となりました。

選抜復帰の心境をブログで語る中田花奈

選抜復帰の心境をブログで語る中田花奈

中田花奈は選抜発表後のブログにて選抜復帰の心境を語りました。冒頭にて髪を切った理由を述べており、どうやら選抜入りが決まったので髪型をボブにしたようです。

そして歌番組に呼ばれなかった事などを引き合いに出し、自身の厳しい状況を自己批評。選抜復帰したからといって浮かれてはいなかったようです。

選抜復帰の感想は、メンバーなど周囲の人が喜んでくれた事が一番嬉しかったとのこと。そしてずっと応援し続けてくれたファンに対して感謝を述べ、ここからのさらなる飛躍を決意していました。

また、活動休止を発表した中元日芽香にも言及。共に選抜入りできなかった事への複雑な心境を吐露していました。

髪を切った時点で薄々気づいてたかな

選抜に入ったから切ったのか
入らなくて切ったのか
どっちだ?
ってなってたかな

ライブの表現方法の一つが髪だったの
中田のダンスには髪の毛が必要なの

だからライブの時はいつもおろしてるってのもあるんだけど

ライブの仕事がメインのアンダーの間は
絶対に切れないって思ってたから
今、切ろうと思ったのが1番の理由
ひめたんと一緒に選抜に入れなかった事

もしひめたんが活動休止してなかったら
自分は選抜に入っていたのかという事

それを思うと
筆舌に尽くし難いほど苦しい

中田花奈のボブについてまとめ

今回は中田花奈の選抜復帰理由が、髪型をボブに戻したからかどうかについて調べてみましたがいかがでしたか?どうやらボブにしたのは選抜発表後だったので全く関係無かったようですね。中田花奈はボブだろうが、ロングだろうが、かわいいですね。

2020年に卒業した中田花奈ですが、今後の髪型の変化にも注目していきたいですね。

中田花奈に関連する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

寺田蘭世はハーフ?鼻がかわいくないけどあの超人気キャラにそっくりと話題【画像多数】

2021年に乃木坂46を卒業し芸能界からも引退した寺田蘭世さん。はっきした顔立ちや珍しい名前からハーフの噂が…

マギー / 8273 view

元乃木坂46橋本奈々未の出身大学と高校!学歴を大紹介【ななみん】

乃木坂46の元メンバーは橋本奈々未さんは武蔵野美術大学を卒業しています。今回は橋本奈々未さんの出身高校や大学…

アイドルオタク / 8286 view

乃木坂46『いつかできるから今日できる』の選抜・PV動画・歌詞の意味を紹介!!【西野…

西野七瀬さんと斎藤飛鳥さんがセンターを務めた19th『いつかできるから今日できる』の選抜メンバーとフォーメー…

アイドルオタク / 4392 view

【謹慎】若月佑美と彼氏のプリクラ画像流出のスキャンダルまとめ!濃厚ディープキスにネッ…

2度に渡る彼氏とのプリクラ流出騒動の結果、謹慎になった元乃木坂メンバーの若月佑美(わかつきゆみ)。流出から謹…

geinou_otaku / 49273 view

乃木坂46与田祐希がかわいい!低身長だからセンターに不向き?【画像多数】

乃木坂46メンバーの与田祐希ですが、とにかくかわいいとファンの間で話題になっています。しかし低身長を気にして…

sagada / 6111 view

和田まあやが川村真洋を文春に売った?処分は卒業・解雇?

元乃木坂46の川村真洋ですが、グループ在籍時に文春による熱愛スキャンダルが発覚しました。なんと情報を売ったの…

マギー / 12611 view

元乃木坂46寺田蘭世は小顔でかわいい!性格はドM!?【画像・動画あり】

元乃木坂46の2期生であるらんらんこと寺田蘭世は小顔でかわいいことで知られていました。そんな彼女の性格はドM…

maturiki48 / 8301 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 4774 view

【珍事件】乃木坂46の運営LINE流出!面白エピソードをご紹介!

現在絶好調の乃木坂46ですが、公式ホームページで運営の業務LINEが流出するという珍事件が発生しました。今回…

sagada / 13292 view

橋本奈々未の金髪に賛否!家は中目黒?現在の様子も総まとめ

元乃木坂46の橋本奈々未ですが、卒業後発売の週刊文春にて金髪姿が掲載され賛否が分かれているようです。そして現…

sagada / 9635 view

松村沙友理は大食い!体重や太った原因も総まとめ

乃木坂46のメンバーとして活躍していた松村沙友理ですが、実は大食いとの噂があるようです。ほっそりした見た目か…

sagada / 28406 view

深川麻衣の現在・テンカラット所属!乃木坂46卒業までの活動&新事務所での今後の活動ま…

元乃木坂46の深川麻衣の卒業後の現在、ついに進路が決定!まいまいのこれまで活動を振り返りながら、新事務所テン…

NEW HORIZON / 5806 view

【貧乏】橋本奈々未のイケメン弟や父親・母親など家族まとめ!「君に届け」の作者・椎名軽…

家が貧乏という元乃木坂46橋本奈々未のイケメン弟や父親、母親など家族についてまとめています。また、大人気漫画…

geinou_otaku / 8550 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10681 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);