スポンサードリンク

堀未央奈のプロフィール

ミステリアスガール

ミステリアスガール

乃木坂46の2期生メンバーとして活動していた堀未央奈。ミステリアスな雰囲気が特徴的なクールビューティーです。

中学生の時は陸上部に所属しており、50m走の自己ベストは6秒台とのこと。女子の平均タイムが9秒ぐらいなので相当な速さです。

かつては黒髪ロングがチャームポイントでしたが、2015年にバッサリ切ってショートボブにイメージチェンジ!概ね好評でしたが惜しむファンもいたようです。

生年月日:1996年10月15日
出身地:岐阜県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:2期生
選抜回数:18回
サイリウム:オレンジ、白
乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂卒業後は女優として活躍

堀未央奈は2020年11月に乃木坂46から卒業することを発表しました。お芝居に興味があり、25歳までには辞めようとずっと思っていたと卒業理由について語っています。

2021年3月、24歳で乃木坂46卒業してからは女優として活躍するかたわら、YouTuberとしても活動しています。

堀未央奈ってどんな性格?

堀未央奈はあざとい?

堀未央奈はあざとい?

『乃木坂工事中』という番組で、堀未央奈は橋本奈々未、川後陽菜、山崎怜奈らから「あざといキャラ」に選ばれた事がありました。

橋本奈々未の意見

橋本奈々未の意見

橋本奈々未いわく、堀未央奈は何か聞かれると「え?何ですか?」と言う癖があり、これで全人口の注目を集めようとしているとのこと。スケール感が半端ないですね!

ちょっと壮大過ぎる表現でしたが、要は注目させるのが上手いという事のようです。

堀未央奈の回答

堀未央奈の回答

堀未央奈はこれに対して意見を求められ、普通に返答しようとしましたがバナナマン設楽から、いやそこは「え?何ですか?」だろ、と駄目出しされてしまいました。

そしてテイクツーで「え?何がですか?」と答えてやっと本題へ。「実際に耳が遠いってのもある」と前置きした上で、メイクさんなどから「ナチュラル小悪魔だね」と言われたエピソードを披露しました。

そこから何故か「真夏さん的な立場にはなりたくない」と秋元真夏を批判。わざわざ敵を作るような発言しない方が良いと思うのですが…。

川後陽菜の意見

川後陽菜の意見

川後陽菜いわく、堀未央奈は不思議キャラっぽいが全て計算ではないかとのことです。

これに対し堀未央奈は「そう思っていただけるぐらいキャラが強かったんだな」と回答。全てを受け入れプラスに転換しました。タフですね!

山崎怜奈の意見

山崎怜奈の意見

山崎怜奈いわく、堀未央奈は露出が多い服をためらい無く着ており、それがまるであざとい性格代表の秋元真夏のようだとのことです。

これに対しては、司会のバナナマンが「全員へそ出しゃいいじゃん」とメンバーのへそ出しを推奨。堀未央奈はこれにうなずいていました。

堀未央奈の反撃

堀未央奈の反撃

やられっぱなしの堀未央奈でしたが、先ほどの山崎怜奈に全面戦争を宣言。堀未央奈いわく、山崎怜奈は生活があざといとのことです。

その証拠として山崎怜奈がネット上にアップした動画が流されました。そこには風呂上りの山崎怜奈が映されており、これを堀未央奈は「圧倒的に胃もたれする」と表現。

堀未央奈、なかなかぶっ込んできますね。

斎藤飛鳥いわくおバカキャラ

斎藤飛鳥いわくおバカキャラ

斎藤飛鳥いわく堀未央奈はおバカキャラ。堀未央奈は頭が良いふりをしようとして難しい単語を使うが、使い方が大体間違っているとのことです。

これに対し堀未央奈は「確かにそうかも」と肯定。新しく覚えたかっこいい単語などをすぐ使いたくなるんだそうです。

この放送を観るかぎり、堀未央奈はあざとい性格ではないように思います。文字に起こしにくいのですが、言葉のチョイスやタイミングが計算でやっている感じではありません。計算高い性格であれば、設楽に指摘される前に「え?何ですか?」と言っているはず。

ではどんな性格かというと、堀未央奈がメイクさんに言われたという「ナチュラル小悪魔」がニュアンス的に一番近い気がします。小悪魔と言っても男性を誘惑するとかそういう事ではなく、人を傷つけるような事をつい言ってしまうといった意味での小悪魔です。

そしてそれを自然に無意識でやっているので「ナチュラル小悪魔」。言い得て妙ではないでしょうか。

乃木坂メンバーは堀未央奈が嫌い疑惑を検証

堀未央奈、研究生からセンターに大抜擢!

堀未央奈、研究生からセンターに大抜擢!

堀未央奈は乃木坂の7枚目シングル『バレッタ』にてセンターに抜擢されました。当時堀未央奈は2期生として加入したばかりの研究生。

センター未経験の1期生メンバーが多数いる中での抜擢だったため、1期生メンバーたちは相当なショックを受けたようです。

中には運営への不満をこぼすメンバーもいました。

そして今回はセンターに
二期生の未央奈を迎えます。

選抜発表の収録は少し前にありました。

発表された瞬間は、正直受け入れられませんでした。

未央奈をではなく、大人の判断を。

収録が終わった後、みんなで泣きました
まだ握手会の日に控え室でしか顔を合わさない、何の経験もない
2期生がセンター

こんなこと言える立場じゃないのは分かってる、けど、
何を基準で抜擢されたのか全く私たちには不明確で、悔しかった
サプライズ発表って嬉しい報告を
するもんぢゃないのかな?って
思いました。
選抜から外れたメンバーの推しの方もいっぱいいるのに、、、
その方たちも 楽しむためにライブにきて楽しい気持ちでお家に帰りたかったはずなのに...
結局 たくさんの乃木famの方を
最後の最後に悲しい気持ちにさせてしまった。
どーして サプライズ発表で選抜発表しちゃうんだろう?って
私達は思っていました。 本当にごめんなさい。
ファンから心配や不満の声

ファンから心配や不満の声

大胆過ぎる運営の判断に、ファンからも堀未央奈を含めたメンバーたちを心配する声や、センター起用に対する不満の声などが上がりました。

堀未央奈のセンター起用は結果的に失敗?

堀未央奈のセンター起用は結果的に失敗?

鳴り物入りでデビューした堀未央奈ですが、8枚目シングル以降は選抜入りこそするもののセンターには選ばれず、12枚目シングルでは選抜落ちとなりました。

どうやらいまいち人気が出なかったようです。堀未央奈のセンター起用が、堀未央奈や2期生の育成といった目的であったのならこの起用は失敗だったといえます。

成長はされない

成長はされない

以前バラエティー番組で就活試験に挑戦する企画がありました。そこで堀未央奈は面接官から「成長はされないんですか?」と聞かれ「成長はされないですね」と回答。

敬語の使い方はまあ置いておくとしても、面接の場で成長しない宣言はマズいですね。

バラエティーなので台本かもしれませんが、他のメンバーの表情が「おいおい…」といった感じだった事を考えると、素で答えた可能性が高いような気がします。

こうしたデビュー時の状況や、堀未央奈自身の性格、バラエティーでの発言や他のメンバーとの絡み、そしてその後の成長具合など様々な要素が絡み合って「乃木坂メンバーは堀未央奈が嫌い疑惑」に発展したのではないかと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西野七瀬のジョジョ立ちに注目!Mステで披露した歴代画像まとめ

元乃木坂46の西野七瀬さんが披露する「ジョジョ立ち」の画像&動画をまとめました。Mステで披露してなくなった理…

cibone / 27260 view

鈴木絢音はかわいい?かわいくない?美人?画像で徹底検証

乃木坂46メンバーの鈴木絢音ですが、ネット上で最近「かわいい」「美人」などの声が多く聞かれます。しかし、鈴木…

sagada / 9270 view

齋藤飛鳥の人気上昇!だが彼氏との熱愛疑惑?昔やすっぴん画像も総まとめ

小顔で有名の齋藤飛鳥は乃木坂46内で人気急上昇中です。15thシングルではセンターに抜擢されました。しかし、…

maturiki48 / 13801 view

西野七瀬が「電影少女」でバスタオル姿!キスシーンにファン悶絶【画像付き】

元乃木坂46のメンバーで、握手人気ナンバーワンを誇っていた西野七瀬。テレビドラマの『電影少女』に出演した際に…

sagada / 7386 view

渡辺みり愛は子役時代もかわいい!出身高校も徹底調査【画像多数】

元乃木坂46・渡辺みり愛さんの子役時代のかわいい画像や出演作をご紹介!渡辺みり愛さんの出身高校についてもまと…

cibone / 8699 view

元乃木坂46橋本奈々未の出身大学と高校!学歴を大紹介【ななみん】

乃木坂46の元メンバーは橋本奈々未さんは武蔵野美術大学を卒業しています。今回は橋本奈々未さんの出身高校や大学…

アイドルオタク / 8283 view

乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25まとめ【男性受け重視】

美形揃いのアイドルグループ乃木坂46。今回は乃木坂46の可愛いメンバーランキングTOP25を紹介!これを見れ…

アイドルオタク / 20146 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46西野七瀬とバナナマン日村勇紀の仲が良すぎ!彼氏説も!?

元乃木坂46の西野七瀬とバナナマンの日村勇紀の仲が良すぎるとファンの間で話題です。今回は2人の仲について紹介…

アイドルオタク / 14158 view

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 8022 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 14141 view

川後陽菜の卒業理由は?No彼氏Noスキャンダルなのにリストラ?真相を調査

元乃木坂46メンバーの川後陽菜はNo彼氏Noスキャンダルで円満卒業しましたが、ネット上ではリストラが卒業理由…

sagada / 9821 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2024年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 72016 view

吉田綾乃クリスティーの彼氏や高校&ジャニオタ疑惑を調査!

乃木坂46の三期生メンバー吉田綾乃クリスティー。勘吉という同居人がいるとのことですが彼氏でしょうか?また、ジ…

sagada / 6848 view

乃木坂46メンバー仲良いランキングTOP18!仲が良いコンビ【最新版】

清楚系女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか気になる方も多いはず。そ…

sagada / 26319 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);