スポンサードリンク

成海璃子のプロフィール

成海璃子とは

成海璃子とは

名前:成海璃子(なるみりこ)
生年月日:1992年8月18日
出生地:神奈川県横浜市神奈川区
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1997年 - 現在
事務所:研音

成海 璃子(なるみ りこ、1992年8月18日 - )は、日本の女優、ファッションモデルである。本名及び旧芸名、塚本 璃子(つかもと りこ)。研音所属。
2000年、「TRICK」で子役としてデビュー

2000年、「TRICK」で子役としてデビュー

出演者は仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久など。

2000年7月、『TRICK』で仲間由紀恵が演じる主人公・山田奈緒子の少女時代役を演じて、ドラマデビュー。2002年の『トリック劇場版』は、ドラマとは別の役(琴美役)で出演。
2005年、「瑠璃の島」でドラマ初主演

2005年、「瑠璃の島」でドラマ初主演

出演者はほかに竹野内豊、小西真奈美、緒形拳など。

2005年からはモデルとしても活躍した成海璃子

2005年からはモデルとしても活躍した成海璃子

Hana*chu→専属モデル(2005年10月 - 2009年3月号で卒業)
melon専属モデル
2007年、「神童」で映画初主演

2007年、「神童」で映画初主演

出演者はほかに松山ケンイチ、貫地谷しほりなど。

2007年4月、『神童』で映画初主演、この映画と主演2作目である『あしたの私のつくり方』での演技力が評価され、同年11月に第31回山路ふみ子映画賞新人女優賞を受賞。また9月には川崎市の文化、芸術、福祉、スポーツなどの分野で功績のあった若手に贈呈されるアゼリア輝(かがやき)賞を受賞した。
2008年1月、第62回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞を受賞。
2009年、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞

2009年、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」を受賞

そのほかの受賞者は広末涼子、滝川クリステル、真矢みき、夏木マリ、森山良子、松山ケンイチ。

2009年、始球式を務める

2009年、始球式を務める

8月、プロ野球・オリックス・バファローズvs埼玉西武ライオンズ18回戦(京セラドーム大阪)で始球式を務めた。
2010年、「咲くやこの花」で時代劇初挑戦

2010年、「咲くやこの花」で時代劇初挑戦

出演者はほかに平岡祐太、余貴美子、寺田有希など。

2012年、大河ドラマ「平清盛」に出演

2012年、大河ドラマ「平清盛」に出演

出演者はほかに松山ケンイチ、玉木宏、松田翔太など。

成海璃子はCMにも多数出演歴あり

成海璃子はCMにも多数出演歴あり

三菱東京UFJ銀行「DO Smart」
P&Gジャパン「パンテーン」
チバビジョン「エア オプティクス」
サントリー 「ほろよい」
ビットフライヤー など

【CM】成海璃子 クラレ ミラバケッソ「ミラバケッソ進化」篇 - YouTube

出典:YouTube

【CM】成海璃子 クラレ ミラバケッソ「ミラバケッソ進化」篇 - YouTube

成海璃子が消えた? 干された理由は喫煙デートと激太り?

成海璃子が「干された?」と話題……

成海璃子が「干された?」と話題……

ドラマに映画にCMに。
一時は引っ張りだこだった成海璃子ですが、最近では「消えた?」「干された?」と話題になっています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉岡里帆と佐藤健が熱愛!真相やファンの反応など総まとめ

ブレイク女優の吉岡里帆さんと、大人気俳優の佐藤健さんに熱愛報道が週刊誌でキャッチされました。ここでは、吉岡里…

kii428 / 24980 view

高畑充希の歌が上手い理由とは?CMで魅せた美声でコブクロファンからアンチ認定も!【動…

ドラマやCMで歌声を魅せる高畑充希さんの歌が上手な理由を紐解きました。また、そんな高畑充希さんが歌が上手と認…

マギー / 4291 view

安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めと結婚や子供・京都と自宅まとめ

人気俳優同志の結婚で、今でもとても仲が良いといわれている夫婦。安藤サクラさんと柄本佑さん。最近では、二人が京…

さくら / 4488 view

菜々緒と桐谷美玲は不仲?小顔バトルの結果も総まとめ

抜群のスタイルと小顔で有名な菜々緒さんと桐谷美玲さん。そんな二人に不仲説が浮上しているそうです。また、菜々緒…

kii428 / 5868 view

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 4629 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 22201 view

永野芽郁の子役時代!ニンニク鼻がかわいくない説も画像で検証!

子役出身の女優・永野芽郁の鼻がかわいくないと話題になっています。そこでこの記事では、永野芽郁の鼻の画像やネッ…

geinou_otaku / 6222 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蒼井優の父親は医者?母親と兄弟など実家も家族まとめ

実力派女優として人気の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの父親が医者なのか、母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 1936 view

高梨臨に似てる芸能人が多すぎる!画像で検証!

モデルで女優の高梨臨さん。現在大活躍中ですが、高梨臨さんに似ている女性芸能人が多いと話題になっています!!こ…

kii428 / 25090 view

風吹ジュンの若い頃は苦労の連続!超かわいいと話題の画像もまとめ!

様々な作品に出演している女優の風吹ジュンさん。今では人気女優ですが、若い頃は苦労やトラブルの連続だったんだそ…

ririto / 13419 view

武井咲の指毛ボーボー画像はこれ!ティファニーの指輪が台無しすぎる!?

女優の武井咲が2016年に放送されたドラマ「せいせいするほど、愛してる」の第9話において、指がアップになった…

geinou_otaku / 15082 view

大橋のぞみの高校は桜丘?引退理由や中学~大学までの学歴も徹底調査【画像あり】

子役として活躍していた大橋のぞみの芸能界引退理由や出身中学や高校、大学などを紹介しています。大橋のぞみの出身…

geinou_otaku / 19969 view

新山千春の元旦那の黒田哲史&子供(娘)の現在!結婚の馴れ初め・離婚原因も総まとめ

はじけるような笑顔で明るく元気なイメージの新山千春さん。元旦那の黒田哲史さんとは離婚していますが、ママタレと…

さくら / 6234 view

大橋のぞみの現在の画像流出!「かわいい」「ぱるるに似てる」と話題に

元子役として活躍していた大橋のぞみの現在の画像がTwitterで流出しました。それを見たネット民からは「かわ…

geinou_otaku / 16823 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);