スポンサードリンク

金田朋子のプロフィール

金田朋子とは

金田朋子とは

名前:金田朋子(かねだともこ)
愛称:朋ちゃん、金朋、朋先生
出生地:神奈川県横浜市
生年月日:1973年5月29日
血液型:B型
身長:150 cm
職業:声優、ナレーター、タレント
事務所:アクロス エンタテインメント

金田 朋子(かねだ ともこ、1973年5月29日 - )は、日本の女性声優、ナレーター、ラジオパーソナリティー、タレント。2017年現在アクロス エンタテインメント所属。神奈川県横浜市出身。関東学院大学工学部建築学科卒。学位は学士(工学)。青二塾東京校第二部一期生卒業後、2011年4月まで青二プロダクション所属、フリー期間を経て、同年8月より現事務所所属[1]。靴のサイズ21.5cm[2]。
金田朋子は2000年に声優としてデビュー

金田朋子は2000年に声優としてデビュー

デビュー作はOVA「伝心 まもって守護月天!」の長沙役。

当時電通に勤めていた姉から声優養成所を薦められ、夜間の青二塾東京校第二部に通い始める。
養成所のレッスンは夕方開始だったが、早番/遅番交替のあるデパート業務ではレッスンとの両立ができなかったため、高島屋を退職して三井住友銀行の前身である銀行に入り、貸金庫担当員に転職し、2000年4月に青二プロダクション主催のオーディション合格まで勤務した。
その後、オーディション合格から数ヶ月経った同年7月にOVA『伝心 まもって守護月天!』の長沙役で声優デビューを果たし、2002年には、『あずまんが大王』の美浜ちよ役、『おねがい☆ティーチャー』のまりえ役などに抜擢され、知名度を上げていく。
ユニークなキャラが受けてバラエティにも多数出演

ユニークなキャラが受けてバラエティにも多数出演

ナカイの窓
ザ!世界仰天ニュース
行列のできる法律相談所
有吉ゼミ
オールスター大感謝祭 など多数出演

旦那の森渉と夫婦共演することも多数

旦那の森渉と夫婦共演することも多数

2017年、第一子妊娠を発表

2017年、第一子妊娠を発表

2017年2月9日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS)の番組内で、妊娠6か月であることを公表した[6]。
無事に女の子を出産した金田朋子

無事に女の子を出産した金田朋子

アニメ『おしりかじり虫』の声などで知られる声優・金田朋子(44)が第1子となる女児を出産した。22日に夫で俳優の森渉(34)と金田が自身のブログで報告した。

 金田は「先日、無事に赤ちゃんが産まれました。めちゃめちゃ元気な女の子です。これからは3人で力を合わせて頑張っていきたいと思います。最幸です」と報告している。

出典:ORICON NEWS

金田朋子の昔の銀行員時代が現在と違いすぎると話題に!

まずは、現在の金田朋子の画像をご覧ください。

金田朋子の現在の画像

金田朋子の現在の画像

これで40オーバーなら全然かわいいですが、やはり歳はごまかせませんね。

金田朋子の現在の画像

金田朋子の現在の画像

今もそうですが、この放送を見た視聴者からは、「ハイテンションすぎる」と話題になりました。

そして、昔の銀行員時代の画像です。

金田朋子の昔の銀行員時代の画像

金田朋子の昔の銀行員時代の画像

当時23歳の金田朋子ですが、今にも増してかわいすぎますよね。

金田朋子の奇跡の一枚がかわいいと称賛の声!

まずは、金田朋子の「奇跡の一枚」をご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

大西沙織は水瀬いのりと仲良し!佐倉綾音との仲も徹底検証!

色々なアニメで引っ張りだこの大人気声優・大西沙織さん。同じ声優で仲が良い人と言えばまず水瀬いのりさんの名前が…

ririto / 10083 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17732 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10495 view

声優・水樹奈々の代表作アニメキャラ14選!性格も総まとめ

声優・歌手として活躍している水樹奈々さん。これまでにどんなアニメキャラを演じてきたのか、代表作を調べてみまし…

ririto / 7650 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 5798 view

声優・南條愛乃は本名?性格やアニメキャラの代表作8選や裏名も調査!

今大人気の声優、南條愛乃(なんじょうよしの)さん。fripSideのボーカルとしても活動をしていますが、そん…

ririto / 13302 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10406 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5313 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12752 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 4351 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5312 view

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6770 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13534 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10495 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);