スポンサードリンク

安達祐実のプロフィール

安達祐実とは

安達祐実とは

名前:安達祐実(あだちゆみ)
本名:長谷川祐実(はせがわゆみ)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画など
配偶者:井戸田潤(2005年 - 2009年)、桑島智輝(2014年 - )
事務所:サンミュージックプロダクション

安達 祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓、旧姓)。
東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。
0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。子役としてデビューしている為、同年代のタレント達よりはるかに芸歴が長い。本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」である。子役時代初期は東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属していた。
1991年、「咖喱工房」のCMで注目を浴びる

1991年、「咖喱工房」のCMで注目を浴びる

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった[1]。以後、女優としての道を歩む。
1994年、「家なき子」に出演

1994年、「家なき子」に出演

出演者は内藤剛志、田中好子、保坂尚輝など。

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し[1]、すずの台詞である「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった[2]。
2005年、スピードワゴン井戸田潤と結婚

2005年、スピードワゴン井戸田潤と結婚

結婚会見を開いた2005年9月当時、安達祐実は妊娠2ヶ月。

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月12日の午後5時35分に2330 gの女児を出産、同年6月から仕事復帰している。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

親権は安達祐実が持つことに。

2009年1月8日に東京都内の区役所に井戸田との離婚届を提出したことが、翌日の1月9日に双方の所属事務所から発表された。長女の親権は安達がもつ[3]。
2014年、カメラマンの桑島智輝と再婚

2014年、カメラマンの桑島智輝と再婚

2014年11月13日、カメラマンの桑島智輝と再婚[4][5]。同年、豊島圭介監督の『花宵道中』で20年ぶりに映画主演を果たした[6]。
2016年、第二子妊娠と出産を報告

2016年、第二子妊娠と出産を報告

2016年2月24日、第2子妊娠を発表[7]。7月29日に男児出産をブログで報告[8]。同年10月4日から仕事復帰している。

安達祐実の母・安達有里がおかしい?

安達祐実の母:安達有里(あだちゆり)

安達祐実の母:安達有里(あだちゆり)

名前:安達有里
生年月日:1957年8月30日
出身地:東京都
身長:151cm
血液型:AB型

安達 有里(あだち ゆり、1957年8月30日 - )は、東京都台東区浅草出身のタレント[3]。 本名、長谷川 有里(はせがわ ゆり)。出生名同じ。
安達祐実を人気女優に育て上げたステージママ

安達祐実を人気女優に育て上げたステージママ

しかし娘の人気に嫉妬したのか、裏方だけでは満足できず、写真集を発売したり、ドラマに出演したりじょじょに表舞台にも出てくるようになりました。その奇行(?)が世間から「狂ってる」「おかしい」と批判を浴びる要因になりました……。

安達祐実さんのお母さんは
この「ステージママ」の状態では我慢できずに
うっかり「表舞台」に出ちゃった人ですね。

彼女の需要が「安達祐実の母」であるという一点であるにも関わらず
「安達有里」としての需要があるのではないか
と勘違いしちゃったんですね。

これは本人の性格や気質にも原因があるんでしょうが
少し浮かれ気分な女性を捕まえて
「写真集出しませんか?ウン百万、ウン千万で」
とか
「ビデオでませんか?ウン百万、ウン千万で」
とたくみに誘う業界の悪〜い人がいるのも事実。

それまで「安達祐実」の収入で生きてきた彼女にとって
「安達有里」としてギャラが貰える、収入があるって事は
とても魅力的なんだったと思いますよ。
「自分が評価されている!」
とね。
母のおかしい奇行:安達祐実の初恋相手と再婚

母のおかしい奇行:安達祐実の初恋相手と再婚

象徴的な出来事の一つが、祐実がまだ幼稚園年長の時に起こります。当時の祐実は、現場で知り合ったADに淡い恋心を抱いていました。
ある日、彼女が仕事から家に戻ると、そのADがファミコンをしていたとのこと。「何で家にいるんだろ?」一瞬不思議に思いつつも、一緒に遊べる嬉しさから大して気に留めなかったのですが、数日後、母から衝撃の告白が。ADを連れてきて「今日からこの人が新しいパパよ」と宣言したというのです。
母のおかしい奇行:ヘア写真集を発売

母のおかしい奇行:ヘア写真集を発売

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

仲里依紗はハーフ?家族や親・妹の情報も総まとめ

現在ドラマや映画で大活躍、一児の母としても奮闘している仲里依紗さん。そんな仲里依紗さんがハーフという噂があり…

kii428 / 40274 view

黒木メイサと小栗旬の仲や関係・不倫の真相まとめ

元KAT-TUNで赤西仁さんと離婚した黒木メイサさん。 今回は、黒木メイサさんと小栗旬さんの関係や仲、不倫…

さくら / 364 view

【ガッキー】新垣結衣の元彼氏は錦戸亮?歴代彼氏&結婚・性格を総まとめ【8人の男】

今や国民的女優に成長したガッキーこと新垣結衣の歴代彼氏と結婚、性格などをまとめています。新垣結衣と熱愛の噂が…

geinou_otaku / 9781 view

鈴木砂羽の元旦那と子供情報!結婚から離婚までを総まとめ!

鈴木砂羽の旦那や子供情報をまとめました。鈴木砂羽は10歳年下の俳優吉川純広と結婚し、当時は「格差婚」と揶揄さ…

マギー / 9705 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 2969 view

長澤まさみの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

長澤まさみさんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。テレビを通して笑顔が溢れ出ますが、性格もと…

マギー / 10973 view

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 216154 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

川島なお美の夫&子供まとめ!旦那・鎧塚俊彦の現在を紹介

54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの夫の鎧塚俊彦さんについてもまとめました!二人の間に子供はいたのか…

マギー / 16847 view

広末涼子の身長と体重!昔太ってた?ダイエット方法も総まとめ

90年代後半に絶大な人気を誇った広末涼子ですが、身長と体重が気になる方も少なくないと思われます。また、昔太っ…

sagada / 25662 view

オスカー恋愛禁止ルールの年齢や実際のところを総まとめ

有名女優を多数擁する芸能プロダクションのオスカー。マネージメントの一環として、所属女優にある一定の年齢まで恋…

sagada / 6433 view

安田成美と木梨憲武が結婚した理由!現在や子供についても情報まとめ

女優の安田成美さんととんねるずの木梨憲武さん。ここでは、安田成美さんと木梨憲武さんの結婚した理由や、ふたりの…

kii428 / 21878 view

石田ゆり子が結婚間近だった熱愛彼氏とは?独身の4つの理由も判明!

「奇跡のアラフィフ」と言われ、インスタ解説から人気が再燃している女優の石田ゆり子。そんな彼女の熱愛彼氏をまと…

geinou_otaku / 7881 view

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の離婚は?馴れ初めから浮気発覚まで総まとめ

2014年に結婚した仲間由紀恵、俳優の旦那・田中哲司との馴れ初めから結婚までの流れ、そして子供や旦那の浮気報…

geinou_otaku / 17545 view

土屋太鳳の出身高校と大学!留年を繰り返すも8年で無事に大学卒業

女優として活躍している土屋太鳳の出身高校や大学についてまとめています。NHK連続テレビ小説「まれ」に出演以降…

geinou_otaku / 5620 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);