スポンサードリンク

安達祐実のプロフィール

安達祐実とは

安達祐実とは

名前:安達祐実(あだちゆみ)
本名:長谷川祐実(はせがわゆみ)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画など
配偶者:井戸田潤(2005年 - 2009年)、桑島智輝(2014年 - )
事務所:サンミュージックプロダクション

安達 祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓、旧姓)。
東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。
0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。子役としてデビューしている為、同年代のタレント達よりはるかに芸歴が長い。本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」である。子役時代初期は東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属していた。
1991年、「咖喱工房」のCMで注目を浴びる

1991年、「咖喱工房」のCMで注目を浴びる

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった[1]。以後、女優としての道を歩む。
1994年、「家なき子」に出演

1994年、「家なき子」に出演

出演者は内藤剛志、田中好子、保坂尚輝など。

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し[1]、すずの台詞である「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった[2]。
2005年、スピードワゴン井戸田潤と結婚

2005年、スピードワゴン井戸田潤と結婚

結婚会見を開いた2005年9月当時、安達祐実は妊娠2ヶ月。

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月12日の午後5時35分に2330 gの女児を出産、同年6月から仕事復帰している。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

親権は安達祐実が持つことに。

2009年1月8日に東京都内の区役所に井戸田との離婚届を提出したことが、翌日の1月9日に双方の所属事務所から発表された。長女の親権は安達がもつ[3]。
2014年、カメラマンの桑島智輝と再婚

2014年、カメラマンの桑島智輝と再婚

2014年11月13日、カメラマンの桑島智輝と再婚[4][5]。同年、豊島圭介監督の『花宵道中』で20年ぶりに映画主演を果たした[6]。
2016年、第二子妊娠と出産を報告

2016年、第二子妊娠と出産を報告

2016年2月24日、第2子妊娠を発表[7]。7月29日に男児出産をブログで報告[8]。同年10月4日から仕事復帰している。

安達祐実の母・安達有里がおかしい?

安達祐実の母:安達有里(あだちゆり)

安達祐実の母:安達有里(あだちゆり)

名前:安達有里
生年月日:1957年8月30日
出身地:東京都
身長:151cm
血液型:AB型

安達 有里(あだち ゆり、1957年8月30日 - )は、東京都台東区浅草出身のタレント[3]。 本名、長谷川 有里(はせがわ ゆり)。出生名同じ。
安達祐実を人気女優に育て上げたステージママ

安達祐実を人気女優に育て上げたステージママ

しかし娘の人気に嫉妬したのか、裏方だけでは満足できず、写真集を発売したり、ドラマに出演したりじょじょに表舞台にも出てくるようになりました。その奇行(?)が世間から「狂ってる」「おかしい」と批判を浴びる要因になりました……。

安達祐実さんのお母さんは
この「ステージママ」の状態では我慢できずに
うっかり「表舞台」に出ちゃった人ですね。

彼女の需要が「安達祐実の母」であるという一点であるにも関わらず
「安達有里」としての需要があるのではないか
と勘違いしちゃったんですね。

これは本人の性格や気質にも原因があるんでしょうが
少し浮かれ気分な女性を捕まえて
「写真集出しませんか?ウン百万、ウン千万で」
とか
「ビデオでませんか?ウン百万、ウン千万で」
とたくみに誘う業界の悪〜い人がいるのも事実。

それまで「安達祐実」の収入で生きてきた彼女にとって
「安達有里」としてギャラが貰える、収入があるって事は
とても魅力的なんだったと思いますよ。
「自分が評価されている!」
とね。
母のおかしい奇行:安達祐実の初恋相手と再婚

母のおかしい奇行:安達祐実の初恋相手と再婚

象徴的な出来事の一つが、祐実がまだ幼稚園年長の時に起こります。当時の祐実は、現場で知り合ったADに淡い恋心を抱いていました。
ある日、彼女が仕事から家に戻ると、そのADがファミコンをしていたとのこと。「何で家にいるんだろ?」一瞬不思議に思いつつも、一緒に遊べる嬉しさから大して気に留めなかったのですが、数日後、母から衝撃の告白が。ADを連れてきて「今日からこの人が新しいパパよ」と宣言したというのです。
母のおかしい奇行:ヘア写真集を発売

母のおかしい奇行:ヘア写真集を発売

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 1961 view

山口智子の生い立ちが壮絶!実家&家族との確執を総まとめ

50代となった今でも20代の頃と変わらない輝きを見せる山口智子さんですが、実は生い立ちが壮絶過ぎると話題とな…

マギー / 9971 view

天海祐希の彼氏&結婚しない理由まとめ!元カレとの破局を引きずる

超絶美人でカッコ良すぎる天海祐希さん。結婚できない理由は過去の彼氏との破局理由に原因があるとも言われています…

マギー / 3856 view

伊藤蘭と水谷豊の子供は女優!馴れ初めや結婚&長女を総まとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの馴れ初めから結婚まで、そして娘の情報を総まとめしています。おしどり夫婦として知られる…

マギー / 809 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 701 view

本田望結の身長と体重!性格などプロフィール総まとめ

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつスーパーキッズの本田望結さん。そんな本田望結さんの、身長・体重・…

kii428 / 876 view

吉岡里帆が嫌いな理由!あざとい性格でアンチ急増中!

女優として露出が多くなってきた吉岡里帆さん。女性からは「嫌い」「あざとい」とアンチが急上昇!女性が嫌いな女性…

マギー / 1394 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 958 view

石原さとみの顔は整形?眉毛&メイクの変化を昔と今の画像で検証!

世界で最も美しい顔100人に4年連続でランクインするなど、ワールドワイドな美貌を持つ石原さとみ。昔はゲジゲジ…

geinou_otaku / 704 view

美山加恋と星野真里が似てる!画像で比較検証!

子役活躍している美山加恋さんと星野真里さん。実は、ふたりがそっくりすぎると話題になっています!ここでは、美山…

kii428 / 2088 view

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 3712 view

石原真理子の元彼氏13人の名前まとめ!男性遍歴が凄すぎる

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。その男性遍歴も驚くものがありますよね。ここでは、石原真理子さんが暴露…

kii428 / 2689 view

門脇麦の歴代彼氏は仲野太賀と金子大地!熱愛報道まとめ

2021年6月に俳優の金子大地さんとの熱愛が報じられた女優の門脇麦さんですが、過去には俳優の仲野太賀さんと交…

kii428 / 2432 view

黒島結菜に似てる芸能人まとめ【松岡茉優・二宮和也など】

数々の話題作に出演している期待の若手女優である黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんに似てる芸能人(松岡茉優・二宮…

アイドルオタク / 1661 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング