スポンサードリンク

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳とは

土屋太鳳とは

名前:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出生地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身[1]。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。身長は155cm。血液型はO型。
2008年、「トウキョウソナタ」で映画デビュー

2008年、「トウキョウソナタ」で映画デビュー

出演者は香川照之、小泉今日子、役所広司など。

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞[1]。同オーディションの受賞者の中では最年少。
初仕事は2007年12月1日より放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM(松原剛監督)[2]。2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした[1]。その撮影現場で共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強める[3]。
その後は雑誌モデルとしても活躍した土屋太鳳

その後は雑誌モデルとしても活躍した土屋太鳳

2008年には、主婦の友社が発行するジュニアファッション誌「Hana*chu→」の専属モデルとしても活躍しています。

2008年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなった。
2008年、「釣りキチ三平」に出演

2008年、「釣りキチ三平」に出演

出演者はほかに須賀健太、渡瀬恒彦、塚本高史など。

約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じる。
2010年、「龍馬伝」に出演

2010年、「龍馬伝」に出演

出演者はほかに福山雅治、香川照之、大森南朋、伊勢谷友介、真木よう子など。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演、主人公・坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じた。
2011年、連ドラ初レギュラーとなる「鈴木先生」に出演

2011年、連ドラ初レギュラーとなる「鈴木先生」に出演

出演者はほかに長谷川博己、山口智充など。

2011年、『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。キーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じ、注目を浴びる。
2013年、「果てぬ村のミナ」映画初主演

2013年、「果てぬ村のミナ」映画初主演

出演者はほかに石川湖太朗、木下かれんなど。

2013年、浜松市天竜区水窪町を中心とした地域振興プロジェクト、映画『果てぬ村のミナ』の松下神菜役にて、初の主演を務めた。
2015年、「まれ」の主演により一躍ブレイク

2015年、「まれ」の主演により一躍ブレイク

出演者はほかに大泉洋、常盤貴子、山﨑賢人、鈴木砂羽、篠井英介など。

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれる[11][12]。 ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアを40cmも切った[13]。今作では、オープニング・テーマ曲「希空〜まれぞら〜」の1番の作詞を担当した。なお、2番の歌詞は一般公募で、土屋も審査に参加した[14]。

土屋太鳳の弱点は顔でかい!? 撮影には通常の2〜3倍もかかる!?

【土屋太鳳】自身も認めるほど「顔でかい」

【土屋太鳳】自身も認めるほど「顔でかい」

土屋太鳳のオフィシャルブログ「Sparkling Days」で自身の顔の大きさについて言及した土屋太鳳。

だから基本的には
ご飯をよく噛んでいただいてるんですけど、
すごく正直な気持ちを書くと
私はいろいろ試行錯誤しても
顔がパンパンになるしガタイもいいので、
映像の中に入る時に
自分のコンディションを
どうコントロールするか?というのは
毎回、迷うところです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有村架純の姉・有村藍里の鼻がブサイク?過去にはグラドル新井ゆうことして活動!情報まと…

女優として活躍する有村架純の姉がグラビアアイドルとして活動している新井ゆうこ(有村藍里)であると東スポが報じ…

geinou_otaku / 5572 view

黒島結菜の彼氏スキャンダル!宮沢氷魚との事実婚や子供も徹底調査

爽やかなルックスと確かな演技力で評価されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんの彼氏・熱愛スキャンダル…

アイドルオタク / 4137 view

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 10652 view

一色紗英はハーフ?昔のポカリCMがかわいい!若い頃の画像まとめ

女優の一色紗英にハーフ疑惑があるようです。そして、昔出演していたポカリのCMが今でも好評とのこと。今回はこれ…

sagada / 11371 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 93929 view

安藤サクラの身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

素晴らしい演技で楽しませてくれる女優の安藤サクラさん。役作りにこだわり、役に合わせて体重の管理をストイックに…

さくら / 11575 view

馬場ふみかがかわいい!コードブルーの役や可愛い画像まとめ

大人気ドラマ、コードブルーに出演して話題になっている馬場ふみかさん。とてもかわいいと人気急上昇中です。ここで…

kii428 / 5449 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高岡早紀の次男が事件!息子2人の情報を総まとめ

女優の高岡早紀さんには二人の息子さんがいることが明らかとなっていますが、次男が事件を起こしたとしてメディアに…

tomo1234 / 48899 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 10154 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 22047 view

大久保桜子の高校と大学情報!似てる芸能人多数でかわいい!

注目の大型新人女優の大久保桜子さん。気になる高校や大学について紹介します。また美人系の顔で、似てる芸能人も多…

マギー / 12835 view

【総まとめ】広瀬すず&彼氏の熱愛スキャンダル発覚?キスプリ・ジャニーズ宮近海斗・神木…

清純派女優として人気の広瀬すずの彼氏との熱愛スキャンダルについてまとめています。神木隆之介や中川大志、山崎賢…

geinou_otaku / 32331 view

黒島結菜と菊池風磨の仲や関係・共演まとめ【時をかける少女】

今回は女優の黒島結奈さんとジャニーズアイドルの菊池風磨さんとの仲や関係についてまとめて紹介します【時をかける…

さくら / 310 view

栗山千明の顔変わった!エラと鼻を整形?昔と現在を比較【画像多数】

女優として大活躍の栗山千明さん。しかし、昔と顔が変わったといわれています。整形したとの噂も。現在と昔の画像で…

kii428 / 28157 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);