スポンサードリンク

土屋太鳳のプロフィール

土屋太鳳とは

土屋太鳳とは

名前:土屋太鳳(つちやたお)
生年月日:1995年2月3日
出生地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 - )は、日本の女優である。東京都出身[1]。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。身長は155cm。血液型はO型。
2008年、「トウキョウソナタ」で映画デビュー

2008年、「トウキョウソナタ」で映画デビュー

出演者は香川照之、小泉今日子、役所広司など。

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞[1]。同オーディションの受賞者の中では最年少。
初仕事は2007年12月1日より放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM(松原剛監督)[2]。2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした[1]。その撮影現場で共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強める[3]。
その後は雑誌モデルとしても活躍した土屋太鳳

その後は雑誌モデルとしても活躍した土屋太鳳

2008年には、主婦の友社が発行するジュニアファッション誌「Hana*chu→」の専属モデルとしても活躍しています。

2008年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』(主婦の友社)のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなった。
2008年、「釣りキチ三平」に出演

2008年、「釣りキチ三平」に出演

出演者はほかに須賀健太、渡瀬恒彦、塚本高史など。

約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じる。
2010年、「龍馬伝」に出演

2010年、「龍馬伝」に出演

出演者はほかに福山雅治、香川照之、大森南朋、伊勢谷友介、真木よう子など。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』でテレビドラマ初出演、主人公・坂本龍馬の姉・坂本乙女の少女期を演じた。
2011年、連ドラ初レギュラーとなる「鈴木先生」に出演

2011年、連ドラ初レギュラーとなる「鈴木先生」に出演

出演者はほかに長谷川博己、山口智充など。

2011年、『鈴木先生』(テレビ東京)で連続ドラマ初レギュラー出演。キーパーソンとなる女子生徒・小川蘇美役を演じ、注目を浴びる。
2013年、「果てぬ村のミナ」映画初主演

2013年、「果てぬ村のミナ」映画初主演

出演者はほかに石川湖太朗、木下かれんなど。

2013年、浜松市天竜区水窪町を中心とした地域振興プロジェクト、映画『果てぬ村のミナ』の松下神菜役にて、初の主演を務めた。
2015年、「まれ」の主演により一躍ブレイク

2015年、「まれ」の主演により一躍ブレイク

出演者はほかに大泉洋、常盤貴子、山﨑賢人、鈴木砂羽、篠井英介など。

2014年、NHK連続テレビ小説『花子とアン』出演期間中に、2015年上半期放送の『まれ』のオーディションに参加し、2020人の応募者の中からヒロインに選ばれる[11][12]。 ヒロインのキャラクターが活発なイメージということから、役作りのためにデビュー以来のトレードマークだったロングヘアを40cmも切った[13]。今作では、オープニング・テーマ曲「希空〜まれぞら〜」の1番の作詞を担当した。なお、2番の歌詞は一般公募で、土屋も審査に参加した[14]。

土屋太鳳の弱点は顔でかい!? 撮影には通常の2〜3倍もかかる!?

【土屋太鳳】自身も認めるほど「顔でかい」

【土屋太鳳】自身も認めるほど「顔でかい」

土屋太鳳のオフィシャルブログ「Sparkling Days」で自身の顔の大きさについて言及した土屋太鳳。

だから基本的には
ご飯をよく噛んでいただいてるんですけど、
すごく正直な気持ちを書くと
私はいろいろ試行錯誤しても
顔がパンパンになるしガタイもいいので、
映像の中に入る時に
自分のコンディションを
どうコントロールするか?というのは
毎回、迷うところです。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 1916 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 5120 view

金八先生出演の小嶺麗奈が関東連合と繋がり?現在は消えた?情報まとめ

小嶺麗奈さんは金八先生に出演していた超美人の実力派女優。いじめっ子役をやらせたら右に出る物はいない!という位…

マギー / 2685 view

中山忍と姉・中山美穂の仲まとめ!弟は中山智明の真相も調査

2時間ドラマの心情王と名高い中山忍さんお姉の中山美穂さんと比べられコンプレックスだった過去もあったようですが…

マギー / 5610 view

中越典子と武井咲が似てると話題!画像で比較検証

女優として第一線で活躍している中越典子と武井咲。ネット上で似てると話題になっているようなので、皆の声をまとめ…

sagada / 2238 view

田中麗奈の歴代彼氏に高橋一生!元カレ3人&交際遍歴まとめ

昨年結婚されて幸せいっぱいの田中麗奈さん。しかし、過去には多くの恋愛をしてきたようです。その中には人気俳優の…

kii428 / 3258 view

かわいい志田未来のラップと泣き顔がブサイクすぎ!?レンタル救世主の評判や画像まとめ

ドラマ「レンタル救世主」に出演した志田未来のすごすぎるラップと泣き顔画像と、それぞれに対する視聴者の反応(か…

geinou_otaku / 1561 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 3774 view

黒木瞳の娘の事件&宝塚受験の真相!被害者が現在は芸能界にいる?

現在、過保護っぷりを発揮する母親役を演じている黒木瞳さん。実は過去に黒木瞳さんの娘が事件を起こしていました。…

kii428 / 2228 view

新木優子はハーフで韓国人?本名や幸福の科学との関係も総まとめ

コードブルー出演で知名度を上げた若手女優の新木優子さん。実は、韓国人のハーフなのではとの声もあります。本当な…

kii428 / 38625 view

風吹ジュンの若い頃は苦労の連続!超かわいいと話題の画像もまとめ!

様々な作品に出演している女優の風吹ジュンさん。今では人気女優ですが、若い頃は苦労やトラブルの連続だったんだそ…

ririto / 3293 view

黒木華の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

黒木華さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめています。性格は顔に似合わず高飛車でわがまま?大…

マギー / 4445 view

田中美佐子が旦那と離婚危機?子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、旦那の深澤邦之さんと離婚の噂が出ています。また、田中美佐子さんの…

kii428 / 2027 view

前田美波里の旦那と息子まとめ!子供の真木蔵人が事件で逮捕される

ミュージカル女優として大活躍中の前田美波里さん。私生活は謎のイメージがありますが、実はマイク眞木さんと結婚し…

kii428 / 9592 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング