スポンサードリンク

【元乃木坂】生田絵梨花のプロフィール

【プロフィール】

【プロフィール】

ニックネーム:いくちゃん、いくたどん
生年月日:1997年1月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
合格期:乃木坂46・1期生

生田絵梨花の乃木坂46加入までの経歴が以下となります。小さい頃から習い事も色々やっており、どうみてもお嬢様と話題になっています。

1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育つ。ピアノは3歳から始め、先に習っていた姉の影響で4歳から習い始める。

6歳の時にミュージカル『アニー』を観て、ミュージカル女優を目指す。2007年に、ミュージカル『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台。小学生や中学生の時は、クラシックバレエ、書道、水泳、英語、ピアノ、数学と習い事の予定がみっちりと入って多忙であった。中学校へ進学後、学級委員を務めた。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知り、アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったことから、このグループは自分の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。
乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた生田絵梨花ですが、2021年12月いっぱいで乃木坂46を卒業しました。卒業後については「形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せ」とブログに綴っており、現在は女優として、舞台やドラマ、映画に出演するなど幅広く活躍しています。

2011年、結成当初から10年間を過ごしたグループの卒業に対して、「随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに 気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と伝え、「考えて、思い直して、考えて... の繰り返し じっくり時間をかけて ようやく 旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と心中を明かした。

生田絵梨花の出身高校や大学

東京音楽大学附属高等学校出身

東京音楽大学付属高等学校

東京音楽大学付属高等学校

出身高校は東京都文京区に位置する東京音楽大学付属高等学校のようです。

生田絵梨花はピアノが得意というのはファンの間では有名な話ですよね。

ちなみに元AKBの松井咲子もこの高校の卒業生です。

東京音楽大学付属高等学校の証拠

東京音楽大学付属高等学校の証拠

盗撮犯が生田絵梨花をストーキングして撮影した画像からも、東京音楽大学付属高等学校であることがわかりますね。

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

桜蔭高校はデマ

桜蔭高校はデマ

一部では桜蔭学園ではないか、という噂もありましたが、在校生らしき方が以下のように否定しています。

「残念ながら我が校に生田さんはいらっしゃいません笑 うちの学校は芸能活動は禁止ですし。名門高校とはいっても学校自体のカリキュラムはそこまできつくありませんし、宿題もほとんどないので
可能か、といわれれば可能です。もちろんばれなければの話ですが」(原文まま)

卒業後は東京音楽大学に進学

東京音楽大学へ

東京音楽大学へ

2015年3月に高校卒業後は、そのままエスカレーター式で東京音楽大学に進学しています。仕事を終えては約1時間ほど仮眠し、栄養ドリンクを飲んで登校する日々を送ったそうで、かなり過酷な生活であったそうです。

順調にいけば2019年3月に大学を卒業するはずでしたが、卒業の報告はありません。2017年には仕事のスケジュールの関係で休学していたとのことで、その後退学したとの噂もあるようです。

生田絵梨花のピアノの腕前はかなりのレベル

3歳からピアノをスタート

3歳からピアノをスタート

生田絵梨花は3歳からピアノをスタート。先に習っていた姉の影響で、4歳からピアノの習い事も始めました。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられ、その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションがあったので、応募するに至っています。

生田絵梨花のピアノの腕前がわかる動画を貼っておきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46伊藤理々杏はジャニオタ!男装のかわいい画像も総まとめ

乃木坂46の3期生、伊藤理々杏さんのジャニオタの衝撃の過去が明らかに!あのジャニーズの男装も披露していたよう…

cibone / 12810 view

乃木坂46齋藤飛鳥の脇の剃り跡がやばい!?衝撃画像まとめ

乃木坂46のエース&ファッションリーダーの齋藤飛鳥さんの脇毛が話題に!脇の処理が甘いという指摘がされています…

cibone / 73429 view

【枕】乃木坂46の枕営業!白石麻衣・西野七瀬らの証拠写真が流出!芸能界の闇にファン落…

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬らの「枕営業」の決定的な証拠写真が流出したとネットで話題になっています。気にな…

AKB48オタク / 68708 view

乃木坂46の不人気メンバーランキングTOP9を大発表【最新版・卒業生も含む】

ミリオンを連発し、日本レコード大賞を受賞するなど今や日本一の人気グループになった乃木坂46。今回はそんな乃木…

アイドルオタク / 42515 view

乃木坂「シンクロニシティ」の選抜&フォーメーション!センターや意味も総まとめ

乃木坂46の最新シングル「シンクロニシティ」の意味を解説!シンクロニシティの選抜メンバーやフォーメーション、…

cibone / 17783 view

早川聖来の流出彼氏プリクラは本物?解雇処分は?真相を調査

乃木坂46の4期生メンバー早川聖来がネット上で彼氏とのツーショットプリクラが流出したようですが本物でしょうか…

sagada / 11043 view

乃木坂46「ぐるぐるカーテン」のPV・選抜やフォーメーション・歌詞の意味について大紹…

勢いに乗っている乃木坂46。今回は、そんな乃木坂46のデビュー曲である「ぐるぐるカーテン」の選抜やフォーメー…

アイドルオタク / 4485 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

星野みなみに熱愛スキャンダル!彼氏は森本慎太郎?御曹司?卒業の噂も徹底調査

乃木坂46の一期生であり知名度も高い星野みなみさん。彼氏の噂やスキャンダルが気になるところですが、過去にはイ…

totsu1102 / 21576 view

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10591 view

齋藤飛鳥の人気上昇!だが彼氏との熱愛疑惑?昔やすっぴん画像も総まとめ

小顔で有名の齋藤飛鳥は乃木坂46内で人気急上昇中です。15thシングルではセンターに抜擢されました。しかし、…

maturiki48 / 14181 view

【貧乏】橋本奈々未のイケメン弟や父親・母親など家族まとめ!「君に届け」の作者・椎名軽…

家が貧乏という元乃木坂46橋本奈々未のイケメン弟や父親、母親など家族についてまとめています。また、大人気漫画…

geinou_otaku / 8689 view

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 11453 view

西野七瀬に彼氏発覚のスキャンダル!?ソース有で事実確定?【高校時代のプリクラ画像あり…

元乃木坂46のエース西野七瀬に彼氏発覚のスキャンダル!?ソースを洗い出して事実関係をまとめてみました!ギャル…

geinou_otaku / 16005 view

桜井玲香の身長と体重は?太もも出すのにヘソは出さない?写真集「自由ということ」発売!…

元乃木坂46リーダー桜井玲香さんの身長や体重、太ももは出すのにヘソは出さない噂などをまとめました。2017年…

マギー / 7578 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);