スポンサードリンク

【元乃木坂】生田絵梨花のプロフィール

【プロフィール】

【プロフィール】

ニックネーム:いくちゃん、いくたどん
生年月日:1997年1月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
合格期:乃木坂46・1期生

生田絵梨花の乃木坂46加入までの経歴が以下となります。小さい頃から習い事も色々やっており、どうみてもお嬢様と話題になっています。

1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育つ。ピアノは3歳から始め、先に習っていた姉の影響で4歳から習い始める。

6歳の時にミュージカル『アニー』を観て、ミュージカル女優を目指す。2007年に、ミュージカル『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台。小学生や中学生の時は、クラシックバレエ、書道、水泳、英語、ピアノ、数学と習い事の予定がみっちりと入って多忙であった。中学校へ進学後、学級委員を務めた。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知り、アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったことから、このグループは自分の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。
乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた生田絵梨花ですが、2021年12月いっぱいで乃木坂46を卒業しました。卒業後については「形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せ」とブログに綴っており、現在は女優として、舞台やドラマ、映画に出演するなど幅広く活躍しています。

2011年、結成当初から10年間を過ごしたグループの卒業に対して、「随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに 気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と伝え、「考えて、思い直して、考えて... の繰り返し じっくり時間をかけて ようやく 旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と心中を明かした。

生田絵梨花の出身高校や大学

東京音楽大学附属高等学校出身

東京音楽大学付属高等学校

東京音楽大学付属高等学校

出身高校は東京都文京区に位置する東京音楽大学付属高等学校のようです。

生田絵梨花はピアノが得意というのはファンの間では有名な話ですよね。

ちなみに元AKBの松井咲子もこの高校の卒業生です。

東京音楽大学付属高等学校の証拠

東京音楽大学付属高等学校の証拠

盗撮犯が生田絵梨花をストーキングして撮影した画像からも、東京音楽大学付属高等学校であることがわかりますね。

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

桜蔭高校はデマ

桜蔭高校はデマ

一部では桜蔭学園ではないか、という噂もありましたが、在校生らしき方が以下のように否定しています。

「残念ながら我が校に生田さんはいらっしゃいません笑 うちの学校は芸能活動は禁止ですし。名門高校とはいっても学校自体のカリキュラムはそこまできつくありませんし、宿題もほとんどないので
可能か、といわれれば可能です。もちろんばれなければの話ですが」(原文まま)

卒業後は東京音楽大学に進学

東京音楽大学へ

東京音楽大学へ

2015年3月に高校卒業後は、そのままエスカレーター式で東京音楽大学に進学しています。仕事を終えては約1時間ほど仮眠し、栄養ドリンクを飲んで登校する日々を送ったそうで、かなり過酷な生活であったそうです。

順調にいけば2019年3月に大学を卒業するはずでしたが、卒業の報告はありません。2017年には仕事のスケジュールの関係で休学していたとのことで、その後退学したとの噂もあるようです。

生田絵梨花のピアノの腕前はかなりのレベル

3歳からピアノをスタート

3歳からピアノをスタート

生田絵梨花は3歳からピアノをスタート。先に習っていた姉の影響で、4歳からピアノの習い事も始めました。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられ、その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションがあったので、応募するに至っています。

生田絵梨花のピアノの腕前がわかる動画を貼っておきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46西野七瀬が日本有線大賞で無気力ダンス!AKBの恋チュンをダルそうに歌う天狗…

元乃木坂46の西野七瀬が、2016年12月5日放送の「第49回 日本有線大賞」でやる気のない態度で「恋するフ…

AKB48オタク / 5592 view

西野七瀬は鼻がブサイク?本人は気はしてる?疑惑を徹底検証!

元乃木坂46のエースとして活躍していた西野七瀬。鼻がブサイクなどといわれているようですが本当でしょうか?そし…

sagada / 14763 view

漫画・アニメオタクの生駒里奈がタモリに失言!?「おそ松さん」知ってますかと問い掛け炎…

漫画・アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈が、タモリさんに「おそ松さんって知ってますか?」と質問。赤塚…

AKB48オタク / 4278 view

伊藤万理華の性格は?高校や大学の偏差値も徹底調査!

元乃木坂46の伊藤万理華。ほぼ毎回選抜入りの人気メンバーとして活躍していました。かわいいベビーフェイスが特徴…

sagada / 6462 view

西野七瀬がショートの髪型に!ドラマ電影少女の舞台裏も大公開!

元乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた西野七瀬。過去にドラマ『電影少女』のヒロイン役で髪型をショートカ…

sagada / 3106 view

【最新】乃木坂46全メンバー人気順!歴代78名の人気ランキング+αまとめ【2023年…

乃木坂46メンバーの最新の人気ランキングをまとめました。記事の前半から中盤で乃木坂46歴代メンバーの人気順7…

cibone / 57896 view

阪口珠美とバナナマン日村の関係とは?父や中学・高校の情報も総まとめ

乃木坂46の注目の3期生、阪口珠美さんの気になることについてまとめました!バナナマン日村さんとの不思議な関係…

cibone / 9854 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46のファンは共感!?「乃木坂オタクあるある」7つまとめ

今回は乃木坂46のファンだけが共感できる7つのあるあるをご紹介!「あ~あるある」と共感できるものがあるでしょ…

maturiki48 / 10656 view

生田絵梨花の文春砲はガセ?彼氏やスキャンダルの噂まとめ

乃木坂46きってのお嬢様として知られていた生田絵梨花さん。2016年にまさかの文春砲が?しかしガセだった?過…

cibone / 5912 view

白石麻衣の脇の下が綺麗すぎる?人形みたいで面白くないとの声も【画像大量】

乃木坂きっての美人と言われていた白石麻衣。顔やスタイルだけでなく脇の下まで綺麗すぎる彼女には、「人形みたいで…

AKB48オタク / 10603 view

「吉本坂46」場所は実在する?結成の意味について徹底考察

坂道ファンや吉本芸人界隈に衝撃が走った「吉本坂46」発足のニュースについて徹底考察!結成の意味から「吉本坂」…

cibone / 3963 view

齋藤飛鳥はハーフで小顔!でも性格が悪いって本当?【かわいい画像まとめ】

モデルとしても活躍する乃木坂46あしゅりんこと齋藤飛鳥の小顔っぷりやハーフや性格、そしてかわいい画像について…

geinou_otaku / 13075 view

中田花奈は初期が全盛期?干された理由はかわいくないから?【かわいい画像大量】

元乃木坂46の中田花奈さん。グループ在籍時には、乃木坂工事中での「初期が全盛期」という自虐発言に注目が集まっ…

cibone / 17234 view

乃木坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【2023年版】

今やAKB48を超えたとも言われている人気の乃木坂46。今回は神対応メンバーが多いとも言われている乃木坂の最…

maturiki48 / 30163 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング