スポンサードリンク

【元乃木坂】生田絵梨花のプロフィール

【プロフィール】

【プロフィール】

ニックネーム:いくちゃん、いくたどん
生年月日:1997年1月22日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:160cm
合格期:乃木坂46・1期生

生田絵梨花の乃木坂46加入までの経歴が以下となります。小さい頃から習い事も色々やっており、どうみてもお嬢様と話題になっています。

1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフで誕生し、5歳から東京で育つ。ピアノは3歳から始め、先に習っていた姉の影響で4歳から習い始める。

6歳の時にミュージカル『アニー』を観て、ミュージカル女優を目指す。2007年に、ミュージカル『ココ・スマイル5 〜明日へのロックンロール〜』で初舞台。小学生や中学生の時は、クラシックバレエ、書道、水泳、英語、ピアノ、数学と習い事の予定がみっちりと入って多忙であった。中学校へ進学後、学級委員を務めた。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられた。その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションを知り、アイドルを目指していたつもりはなかったが、子どもの頃からミュージカルを観に行くのが好きでステージという共通点があったことから、このグループは自分の目指しているところにあると考え、母親に知らせた上で応募した。

2011年8月21日、乃木坂46の1期生オーディションに合格、オーディションではaikoの「スター」を歌った。暫定選抜メンバーに選ばれ、立ち位置は後列だった。2011年12月、第21回日本クラシック音楽コンクール(日本クラシック音楽協会)のピアノ部門に入選。
乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂卒業後は女優として活躍

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた生田絵梨花ですが、2021年12月いっぱいで乃木坂46を卒業しました。卒業後については「形は変わりますが新たな生き方や表現を模索しながら皆さんと交わっていくことができたらとても幸せ」とブログに綴っており、現在は女優として、舞台やドラマ、映画に出演するなど幅広く活躍しています。

2011年、結成当初から10年間を過ごしたグループの卒業に対して、「随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに 気がついたら離れたくなくなっていました。それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです」と伝え、「考えて、思い直して、考えて... の繰り返し じっくり時間をかけて ようやく 旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」と心中を明かした。

生田絵梨花の出身高校や大学

東京音楽大学附属高等学校出身

東京音楽大学付属高等学校

東京音楽大学付属高等学校

出身高校は東京都文京区に位置する東京音楽大学付属高等学校のようです。

生田絵梨花はピアノが得意というのはファンの間では有名な話ですよね。

ちなみに元AKBの松井咲子もこの高校の卒業生です。

東京音楽大学付属高等学校の証拠

東京音楽大学付属高等学校の証拠

盗撮犯が生田絵梨花をストーキングして撮影した画像からも、東京音楽大学付属高等学校であることがわかりますね。

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

東京音楽大学付属高等学校の生徒さん

桜蔭高校はデマ

桜蔭高校はデマ

一部では桜蔭学園ではないか、という噂もありましたが、在校生らしき方が以下のように否定しています。

「残念ながら我が校に生田さんはいらっしゃいません笑 うちの学校は芸能活動は禁止ですし。名門高校とはいっても学校自体のカリキュラムはそこまできつくありませんし、宿題もほとんどないので
可能か、といわれれば可能です。もちろんばれなければの話ですが」(原文まま)

卒業後は東京音楽大学に進学

東京音楽大学へ

東京音楽大学へ

2015年3月に高校卒業後は、そのままエスカレーター式で東京音楽大学に進学しています。仕事を終えては約1時間ほど仮眠し、栄養ドリンクを飲んで登校する日々を送ったそうで、かなり過酷な生活であったそうです。

順調にいけば2019年3月に大学を卒業するはずでしたが、卒業の報告はありません。2017年には仕事のスケジュールの関係で休学していたとのことで、その後退学したとの噂もあるようです。

生田絵梨花のピアノの腕前はかなりのレベル

3歳からピアノをスタート

3歳からピアノをスタート

生田絵梨花は3歳からピアノをスタート。先に習っていた姉の影響で、4歳からピアノの習い事も始めました。

中学3年生の時、父親からグランド・ピアノを買い与えられ、その時から歌やダンスが好きで将来は音楽の道に進みたいと考えていたところ、ちょうどインターネットで乃木坂46の1期生オーディションがあったので、応募するに至っています。

生田絵梨花のピアノの腕前がわかる動画を貼っておきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

乃木坂46スキャンダル最新ランキングTOP23を大発表!第1位はあのメンバーが……

大人気アイドルグループ乃木坂46のスキャンダルランキングTOP23を紹介していきます。熱愛報道での彼氏発覚、…

アイドルオタク / 154593 view

乃木坂46メンバー仲良いランキングTOP18!仲が良いコンビ【最新版】

清楚系女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーの仲が良いのか気になる方も多いはず。そ…

sagada / 26516 view

西野七瀬のメイク・髪型・私服まとめ!可愛い&お洒落すぎる!

ふんわり愛らしい魅力を持ち、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍する西野七瀬さん。元乃木坂…

cibone / 11221 view

堀未央奈の彼氏は?岩橋玄樹のファンの噂もまとめ【検証画像あり】

乃木坂46の人気メンバーとして活躍していた堀未央奈。今回は堀未央奈の彼氏、元キンプリ岩橋玄樹推しの噂をまとめ…

geinou_otaku / 8476 view

久保史緒里が歯を矯正!歯並びの変遷まとめ【画像あり】

乃木坂46の3期生でSeventeenモデルとしても活躍する久保史緒里さんが、最近歯を矯正してますます綺麗に…

cibone / 29053 view

与田祐希の使用カラコンは?かわいいすっぴん画像もまとめ!

乃木坂46の次世代エースと呼び名の高い与田祐希さんのすっぴんが可愛いと評判です。また与田祐希さんの使っている…

cibone / 7282 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23243 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【あしゅ】乃木坂46齋藤飛鳥がとんでもない髪型に!?(画像あり)

乃木坂46の人気メンバーの一人として知られ、「あしゅ」の愛称で親しまれる齋藤飛鳥。このたび、ファッションイベ…

AKB48オタク / 6315 view

若月佑美の髪型がショートでもかわいい!男装がイケメン過ぎて萌える女子が半端なく多い!

元乃木坂46の若月佑美さんのショートカットがかわいいと評判!男装してイケメンに変身して女性ファンの心も鷲掴み…

マギー / 7614 view

乃木坂46「今話したい誰かがいる」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

白石麻衣と西野七瀬がセンター!乃木坂46の13th「今話したい誰かがいる」の選抜メンバーとフォーメーション・…

アイドルオタク / 5273 view

乃木坂46・1期生メンバーの人気順ランキング最新TOP36【卒業生含む】

乃木坂46の1期生の全メンバー36人の最新の人気順をランキング形式でまとめました。乃木坂46の1期生の卒業生…

アイドルオタク / 19976 view

斉藤優里のスキャンダル&熱愛彼氏まとめ!文春で過去にスクープ報道があった

元乃木坂46のアンダーメンバー斉藤優里さんの過去のスキャンダルについてまとめました。熱愛と噂されている彼氏と…

cibone / 17208 view

西野七瀬は鼻がブサイク?本人は気はしてる?疑惑を徹底検証!

元乃木坂46のエースとして活躍していた西野七瀬。鼻がブサイクなどといわれているようですが本当でしょうか?そし…

sagada / 18360 view

久保史緒里はハーフ?姉と父親や母親など家族&実家まとめ

乃木坂46の32枚目シングルでダブルセンターに抜擢された久保史緒里さん。姉がとても美人だと言う事でも話題にな…

さくら / 5545 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);