スポンサードリンク

葉山エレーヌさんのプロフィールを紹介!

葉山エレーヌ(はやまえれーぬ)

葉山エレーヌ(はやまえれーぬ)

本名 葉山みゆきエレーヌ
愛称 エレーヌ
出身地 フランス パリ
生年月日 1982年7月29日
最終学歴 明治大学政治経済学部卒業
勤務局 日本テレビ放送網
部署 インターネット事業局

東邦大学付属東邦中学校・高等学校を経て明治大学政治経済学部卒業。
2006年、日本テレビ放送網に入社。
2012年4月3日、担当していた『スッキリ!!』の番組内にて4月1日に年下の一般男性と結婚したことを発表。
2014年4月17日のスポーツ報知の取材で離婚したことを表明。
2016年6月の人事で、アナウンス部兼任でインターネット事業局へ異動

テレビから消えた!?インターネット事業局異動は左遷か?

インターネット事業局に左遷!?

インターネット事業局に左遷!?

日テレの看板女子アナとして人気のある葉山エレーヌですが、なんと今後はテレビで見られなくなってしまうかもしれません。
看板アナを地上波から消し、インターネット事業局へ異動させた理由とはいったい何だったのでしょうか?

葉山エレーヌがやらかしたスキャンダルとはいったい・・・。

スキャンダルが左遷に影響か!?

スキャンダルが左遷に影響か!?

看板アナウンサーの葉山エレーヌさんを地上波から消してしまった理由として、お騒がせアナウンサーのスキャンダル女王という異名があったからのようです。
確かにスキャンダルを起こした女子アナをテレビで流すと、特に主婦層から反感が起こり視聴率低下にも繋がる恐れがありますからね。

では、葉山エレーヌが起こした不祥事についてまとめていきたいと思います。

不祥事その① コワモテ男と熱愛か?

不祥事その① コワモテ男と熱愛か?

結婚前に、タトゥーの入った男性と沖縄旅行に行ったことをスクープされています。
清純派を求められる女子アナに、タトゥー入りの彼氏とは・・・。
なんとも言えませんね。

葉山と旅行を共にしていたのは、人気ボーカル・グループGReeeeNに所属するHIDEの実兄で、音楽プロデューサーでもあるJIN。
企業タイアップを獲得するなど、非常に業界受けのいいプロデューサーなんですが、入れ墨を見せびらかして歩くので現場では威圧感を覚えるスタッフも少なくない
不祥事その② 電撃結婚で上司に憤慨!?

不祥事その② 電撃結婚で上司に憤慨!?

結婚を上司に報告に行った際、あまりの電撃にでき婚を指摘されました。
その時に憤慨したことが話題となっています。

番組で発表する前に、葉山は上司のところに結婚報告に行ったようなんです。ところが上司はギョッとして“デキちゃったんでしょ!”と決めつけてしまったらしい。葉山アナは“イメージで決めつけないで!”と憤慨したんだとか
不祥事その③ わずか2年で離婚へ。

不祥事その③ わずか2年で離婚へ。

電撃結婚からわずか2年で離婚。
離婚する夫婦が多くなったと言え、まだまだ離婚に寛容でない人も大勢います。
日テレの看板女子アナがわずか2年で離婚したとあれば、葉山エレーヌの株も急降下してしまうと上層部の判断があったのかもしれませんね。

実は、離婚の話は前から出ていたんです。旦那さんの給料はエレーヌさんより大分少なく、彼女は“マンションのローンの名義も私なのよ!”“子供も生まれたし、このままじゃ生活できない!”とよく漏らしていました。
不祥事その④ フリー転身に失敗か?

不祥事その④ フリー転身に失敗か?

育児休暇後に復帰した際、フリーに転身しようとし自ら大手芸能プロダクションに直談判をしたようです。
しかし、需要がなく門前払いを受けました
フリー転身に失敗したことも左遷に影響しているようです。

葉山アナはすぐに複数の大手芸能プロに接触し、自分を売り込んだようですが、いずれも門前払い。自分に需要がないことを知って、かなりショックを受けたようです。しかし、シングルマザーですから、子どもを養っていくためにも最終的に異動を受け入れるしかなかった

葉山エレーヌは現在はどのような仕事をしている?アナウンサー復帰は絶望的か。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

元AKB小林茉里奈は現在アナウンサー!出身高校・大学・彼氏もまとめ

元AKB48の小林茉里奈さんが福岡放送のアナウンサーに就任!小林茉里奈さんの卒業理由から出身高校・大学、そし…

cibone / 8121 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 6874 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 96347 view

岡副麻希の肌が黒い理由は日焼け?桐谷美玲に似てる噂も画像で検証!

黒い桐谷美玲との異名を岡副麻希アナの肌が黒い理由についてまとめました。岡副麻希が黒いのはハーフだから?日焼け…

マギー / 8613 view

鷲見玲奈アナの身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ

ニュース番組からバラエティまで様々な番組にて活躍されているアナウンサーの鷲見玲奈アナ。今回はそんな鷲見玲奈ア…

nhashimoto / 9646 view

小林麻耶の現在は?噂の病気の病名&バイキング退席の真相まとめ

過去にフリーアナウンサーの小林麻耶が生放送中に途中退席しました。「パニック障害」を疑う声もありましたが、その…

geinou_otaku / 7498 view

神田愛花の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元NHKのアナウンサーで、お笑い芸人日村勇紀さんと結婚されている神田愛花さん。 この記事では、神田愛花さん…

さくら / 17165 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7613 view

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36287 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6616 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11122 view

三田友梨佳の顔変わった?すっぴんと整形疑惑を画像で検証!

三田友梨佳さんのすっぴんが見たい!と言うことで探してみました。その中で、気がついた事が。「ミタパン、顔変わっ…

マギー / 12015 view

前田有紀の現在!結婚した旦那と子供・働く花屋の情報まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーである前田有紀さんですが、現在は結婚しており、旦那さんは大学時代の同級生の一般人。…

マギー / 12703 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 17961 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);