スポンサードリンク

【元乃木坂】生駒里奈のプロフィール

生駒里奈とは

生駒里奈とは

【プロフィール】
ニックネーム:いこたん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1995年12月29日
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:153cm
合格期:1期生
選抜回数:乃木坂46 14回、AKB48 4回

生駒里奈の魅力は、いい意味でのポンコツ感

ポンコツ感ありますね

ポンコツ感ありますね

生駒里奈は、秋田弁が可愛い、もの凄い色白美少女で、考え方がしっかりしている、頭のいい子なんですが、それとは裏腹に発散してくる「ポンコツ感」が、たまらなく魅力的です。

すぐ感極まって泣いちゃう、ときどき記者会見の途中で逃走する、桜井玲香には強いが白石麻衣には弱い(笑)、自分のことをブスだと本気で思っている節がある、など強烈なツッコミポイントをわんさか提供してくれます。

でも、こういう「ポンコツ感」こそが、物語の主人公には不可欠じゃないでしょうか。
生駒里奈も、「ポンコツ感」だらけ、隙だらけなのに、一度、音楽が始まって踊り始めると、クールな表情を決めて、風のように俊敏に舞い、信じられないほど魅力的なオーラを放つ。

ギャップ萌え、天性のセンターです(笑)。
生田、生駒、星野の三人には、ひとを惹き付けて止まない「ポンコツ感」「天然感」があって、多くのひとを「乃木坂」という名の物語に引きずり込んでしまう力を持ってます。

乃木坂の元祖センター

乃木坂のデビュー作から5枚目まで、実に5作連続でセンターを務めた生駒里奈。

1st「ぐるぐるカーテン」
2nd「おいでシャンプー」
3rd「走れ!Bicycle」
4th「制服のマネキン」
5th「君の名は希望」

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

1st「ぐるぐるカーテン」

乃木坂46 「おいでシャンプー」 ver YM - YouTube

出典:YouTube

2nd「おいでシャンプー」

乃木坂46 『走れ!Bicycle』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

3rd「走れ!Bicycle」

乃木坂46 『制服のマネキン』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

4th「制服のマネキン」

乃木坂46 『君の名は希望-DANCE&LIP ver.-』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

5th「君の名は希望」

生駒里奈は6作目以降センター落ちするも12作目で返り咲き

6th「ガールズルール」でセンターを務めた白石麻衣

6th「ガールズルール」でセンターを務めた白石麻衣

7thバレッタ」でセンターを務めた堀未央奈

7thバレッタ」でセンターを務めた堀未央奈

8th「気づいたら片思い」、 9th「夏のFree&Easy」、 11th「命は美しい」でセンターを務めた西野七瀬

8th「気づいたら片思い」、 9th「夏のFree&Easy」、 11th「命は美しい」でセンターを務めた西野七瀬

生駒は7月にリリースされた12thシングル「太陽ノック」で、7作ぶりにセンターに返り咲いた。だが、今月28日に発売された13thシングル「今、話したい誰かがいる」では、センターは白石麻衣と西野七瀬の人気2トップに入れ替わり、生駒はセンターポジションから陥落。それだけではなく、自身初の福神(フロントメンバー)落ちを経験し、同楽曲のフォーメーションでは最後列である3列目のポジションに甘んじている。

生駒里奈がセンター落ちでも高評価の理由

バラエティーにも出演

バラエティーにも出演

一見すると下り坂のようにも見える状態の生駒だが、最近はバラエティ番組で存在感をこれでもかと発揮している。27日には「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に初出演。自分の悩みについて「笑顔が汚い。歯が目立ってしまうのがイヤ」と発言し、MCの明石家さんまに「誰に向かっていってんねん。私、歯が出たまま生きてますけど!」とツッコませ、スタジオの笑いをとってファンたちからも喝采を浴びた。

 さらに11月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にもゲスト出演予定。同番組への乃木坂からの出演は生駒が初となる。新曲のPRも兼ねての出演ではあるようだが、外番組でも比較的に話すことができる生駒に出演オファーが集中している形だ。

「基本的におしゃべりなので、出しゃばり過ぎと思うアンチも多いですが、乃木坂の冠番組でも生駒の絶妙なフォローに制作スタッフも非常に助かっているようです。また、リアクションもオーバーリアクション気味ですが、トークの合間に表情をカメラで抜かれることも多い。基本的に乃木坂はAKBと比べるとバラエティ番組でグイグイ前に出るメンバーは少ない。以前、『さんま御殿』にメンバーの高山一実、松村沙友理が出演しましたが、口数、カメラに抜かれる回数ともに少なく、良い爪痕を残せなかった。そのため、今回の生駒の大健闘ぶりにファンたちも『さすが生駒!』と大喜びだったようです」(アイドル誌ライター)

 また、単独での外仕事が多いことについて番組のインタビューで聞かれ、「自分が出た番組に今度は他のメンバーが出れるように頑張っています。個人の活躍は全体的なことにも繋がる」と話しており、あくまでメンバーのため、グループのためと説明。その生き様に惚れるファンも多いのだ。

 センター陥落は屈辱だったはずだが、嫌われキャラでも構わないといった生駒の姿勢が“乃木坂の顔”と言われ続けるゆえんかもしれない。
12th「太陽ノック」でセンターに返り咲き

12th「太陽ノック」でセンターに返り咲き

かわいくないなんて言わせない!生駒里奈のかわいい画像まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

桜井玲香は彼氏の若月佑美と破局!?真相を徹底調査!

元乃木坂46のキャプテン桜井玲香ですが、彼氏の若月佑美と破局したとの噂があったようです。桜井玲香と若月佑美と…

sagada / 10662 view

相楽伊織に彼氏スキャンダル疑惑!高校・大学など経歴も総まとめ

元乃木坂46の相楽伊織さんの高校や大学、気になる彼氏スキャンダルの噂までまとめました。これを読めば相楽伊織さ…

cibone / 14016 view

乃木坂46伊藤理々杏はジャニオタ!男装のかわいい画像も総まとめ

乃木坂46の3期生、伊藤理々杏さんのジャニオタの衝撃の過去が明らかに!あのジャニーズの男装も披露していたよう…

cibone / 12341 view

【最新】乃木坂46の3期生全12名の人気順ランキングまとめ

今回は、乃木坂46の3期生の人気ランキングを紹介します。2016年に加入し、「インフルエンサー」から本格的に…

アイドルオタク / 9314 view

西野七瀬のメイク・髪型・私服まとめ!可愛い&お洒落すぎる!

ふんわり愛らしい魅力を持ち、ファッション雑誌『non-no』の専属モデルとして活躍する西野七瀬さん。元乃木坂…

cibone / 10836 view

白石麻衣の性格は腹黒い?まいやん性悪と噂される根拠まとめ

乃木坂の絶対的エースとして活躍していた、まいやんこと白石麻衣の4つの性格についてまとめています。一部で「腹黒…

geinou_otaku / 8748 view

乃木坂46スキャンダル最新ランキングTOP23を大発表!第1位はあのメンバーが……

大人気アイドルグループ乃木坂46のスキャンダルランキングTOP23を紹介していきます。熱愛報道での彼氏発覚、…

アイドルオタク / 148548 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井上小百合の性同一性障害の噂は性格が原因?その真相を検証!

2020年4月に乃木坂46を卒業した井上小百合さんですが、なんと性同一性障害の噂があるんです!噂の出所や本当…

マギー / 7784 view

乃木坂46が紅白歌合戦出場歌手に選ばれた4つの理由まとめ

2020年紅白歌合戦に乃木坂46が出場することが決まった。なぜ乃木坂46は6年連続紅白出場歌手となることがで…

maturiki48 / 4676 view

乃木坂46の名前の由来&場所や地図まとめ【乃木坂ってどこ?】

写真集が大ヒットを連発し、日本レコード大賞で大賞を受賞した日本一のアイドルグループ乃木坂46。そんな乃木坂4…

アイドルオタク / 13142 view

桜井玲香の身長と体重は?太もも出すのにヘソは出さない?写真集「自由ということ」発売!…

元乃木坂46リーダー桜井玲香さんの身長や体重、太ももは出すのにヘソは出さない噂などをまとめました。2017年…

マギー / 7254 view

乃木坂46佐藤楓が可愛い!顔のほくろを除去した?画像で検証!

乃木坂46の3期生で佐藤楓(さとうかえで)さん。「かわいい」「美少女」と話題の彼女ですが、顔のほくろを除去し…

cibone / 20827 view

井上小百合の性格や彼氏スキャンダルとは?さゆにゃんの気になる噂まとめ【画像あり】

元乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合の性格や彼氏とのスキャンダル、そして卒業についてまとめています。201…

geinou_otaku / 12088 view

能條愛未の本名は?人気なく乃木坂46での選抜は少数【かわいい画像多数】

元乃木坂46の能條愛未さんは本名ではないとの噂が上がっていますが、真相はいかに?人気がなく選抜漏れが続いた理…

cibone / 10643 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング