スポンサードリンク

【元乃木坂】生駒里奈のプロフィール

生駒里奈とは

生駒里奈とは

【プロフィール】
ニックネーム:いこたん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1995年12月29日
出身地:秋田県
血液型:AB型
身長:153cm
合格期:1期生
選抜回数:乃木坂46 14回、AKB48 4回

生駒里奈の魅力は、いい意味でのポンコツ感

ポンコツ感ありますね

ポンコツ感ありますね

生駒里奈は、秋田弁が可愛い、もの凄い色白美少女で、考え方がしっかりしている、頭のいい子なんですが、それとは裏腹に発散してくる「ポンコツ感」が、たまらなく魅力的です。

すぐ感極まって泣いちゃう、ときどき記者会見の途中で逃走する、桜井玲香には強いが白石麻衣には弱い(笑)、自分のことをブスだと本気で思っている節がある、など強烈なツッコミポイントをわんさか提供してくれます。

でも、こういう「ポンコツ感」こそが、物語の主人公には不可欠じゃないでしょうか。
生駒里奈も、「ポンコツ感」だらけ、隙だらけなのに、一度、音楽が始まって踊り始めると、クールな表情を決めて、風のように俊敏に舞い、信じられないほど魅力的なオーラを放つ。

ギャップ萌え、天性のセンターです(笑)。
生田、生駒、星野の三人には、ひとを惹き付けて止まない「ポンコツ感」「天然感」があって、多くのひとを「乃木坂」という名の物語に引きずり込んでしまう力を持ってます。

乃木坂の元祖センター

乃木坂のデビュー作から5枚目まで、実に5作連続でセンターを務めた生駒里奈。

1st「ぐるぐるカーテン」
2nd「おいでシャンプー」
3rd「走れ!Bicycle」
4th「制服のマネキン」
5th「君の名は希望」

乃木坂46 『ぐるぐるカーテン』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

1st「ぐるぐるカーテン」

乃木坂46 「おいでシャンプー」 ver YM - YouTube

出典:YouTube

2nd「おいでシャンプー」

乃木坂46 『走れ!Bicycle』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

3rd「走れ!Bicycle」

乃木坂46 『制服のマネキン』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

4th「制服のマネキン」

乃木坂46 『君の名は希望-DANCE&LIP ver.-』Short Ver. - YouTube

出典:YouTube

5th「君の名は希望」

生駒里奈は6作目以降センター落ちするも12作目で返り咲き

6th「ガールズルール」でセンターを務めた白石麻衣

6th「ガールズルール」でセンターを務めた白石麻衣

7thバレッタ」でセンターを務めた堀未央奈

7thバレッタ」でセンターを務めた堀未央奈

8th「気づいたら片思い」、 9th「夏のFree&Easy」、 11th「命は美しい」でセンターを務めた西野七瀬

8th「気づいたら片思い」、 9th「夏のFree&Easy」、 11th「命は美しい」でセンターを務めた西野七瀬

生駒は7月にリリースされた12thシングル「太陽ノック」で、7作ぶりにセンターに返り咲いた。だが、今月28日に発売された13thシングル「今、話したい誰かがいる」では、センターは白石麻衣と西野七瀬の人気2トップに入れ替わり、生駒はセンターポジションから陥落。それだけではなく、自身初の福神(フロントメンバー)落ちを経験し、同楽曲のフォーメーションでは最後列である3列目のポジションに甘んじている。

生駒里奈がセンター落ちでも高評価の理由

バラエティーにも出演

バラエティーにも出演

一見すると下り坂のようにも見える状態の生駒だが、最近はバラエティ番組で存在感をこれでもかと発揮している。27日には「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に初出演。自分の悩みについて「笑顔が汚い。歯が目立ってしまうのがイヤ」と発言し、MCの明石家さんまに「誰に向かっていってんねん。私、歯が出たまま生きてますけど!」とツッコませ、スタジオの笑いをとってファンたちからも喝采を浴びた。

 さらに11月5日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にもゲスト出演予定。同番組への乃木坂からの出演は生駒が初となる。新曲のPRも兼ねての出演ではあるようだが、外番組でも比較的に話すことができる生駒に出演オファーが集中している形だ。

「基本的におしゃべりなので、出しゃばり過ぎと思うアンチも多いですが、乃木坂の冠番組でも生駒の絶妙なフォローに制作スタッフも非常に助かっているようです。また、リアクションもオーバーリアクション気味ですが、トークの合間に表情をカメラで抜かれることも多い。基本的に乃木坂はAKBと比べるとバラエティ番組でグイグイ前に出るメンバーは少ない。以前、『さんま御殿』にメンバーの高山一実、松村沙友理が出演しましたが、口数、カメラに抜かれる回数ともに少なく、良い爪痕を残せなかった。そのため、今回の生駒の大健闘ぶりにファンたちも『さすが生駒!』と大喜びだったようです」(アイドル誌ライター)

 また、単独での外仕事が多いことについて番組のインタビューで聞かれ、「自分が出た番組に今度は他のメンバーが出れるように頑張っています。個人の活躍は全体的なことにも繋がる」と話しており、あくまでメンバーのため、グループのためと説明。その生き様に惚れるファンも多いのだ。

 センター陥落は屈辱だったはずだが、嫌われキャラでも構わないといった生駒の姿勢が“乃木坂の顔”と言われ続けるゆえんかもしれない。
12th「太陽ノック」でセンターに返り咲き

12th「太陽ノック」でセンターに返り咲き

かわいくないなんて言わせない!生駒里奈のかわいい画像まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

群馬出身!白石麻衣の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46白石麻衣。出身は群馬県です。そんな白石麻衣は小学校、中学、高校ではどんな子だったのでしょうか?気…

sagada / 23922 view

深川麻衣(まいまい)の口臭がキツイ?卒業理由は?過去に彼氏の存在やスキャンダルはあっ…

聖母の愛称で親しまれていた乃木坂46の元メンバー・深川麻衣の口臭の噂や卒業の理由、そして彼氏の存在や過去のス…

geinou_otaku / 5915 view

乃木坂46「バレッタ」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味など徹底分析!

今回はセンターが堀未央奈の乃木坂46の7thシングル「バレッタ」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・…

アイドルオタク / 6855 view

乃木坂46「君の名は希望」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析

生駒里奈がセンターの乃木坂46の5thシングル「君の名は希望」の選抜メンバーやフォーメーション、PV動画、歌…

アイドルオタク / 6947 view

白石麻衣はジャニヲタで安田章大ファン?彼氏の噂も調査!【プリクラ画像あり】

乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。彼女が関ジャニ∞安田章大のジャニヲタで過去には「安田のあ」という名前でジ…

doras2015 / 17115 view

山崎怜奈と井上小百合の関係まとめ!乃木坂46加入以前から仲良し?

乃木坂46の”れなち”こと山崎怜奈さんと元乃木坂46の”さゆにゃん”こと井上小百合さん。2人の仲を調査したと…

cibone / 9611 view

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 23828 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂メンバーは堀未央奈が嫌いだった?原因は性格?真相を徹底調査!

元乃木坂46メンバーの堀未央奈。ネット上では、他の乃木坂メンバーたちから嫌われているという噂が流れていたよう…

sagada / 20103 view

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10655 view

大園桃子は鹿児島の曽於高校出身?泣きすぎな一面も総まとめ【画像多数】

乃木坂46の3期生の中でもエースとして人気を集めていた大園桃子。出身は鹿児島で、かわいらしい鹿児島訛りが魅力…

sagada / 5546 view

秋元真夏の性格は悪い?西野七瀬と不仲の真相も徹底調査!

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。当時人気ナンバーワンであった元メンバーの西野七瀬と不仲説があるです。もしか…

sagada / 10136 view

北野日奈子の彼氏情報!ジャニーズと合コン画像が流出!?

乃木坂46メンバーの北野日奈子の彼氏情報についてまとめました。北野日奈子とジャニーズJr.松田元太さんとの画…

マギー / 18624 view

中田花奈の性格は?出身高校と大学も徹底調査

元乃木坂46メンバー中田花奈さんの性格、そして出身高校や大学進学についてもご紹介しています。中田花奈さんはメ…

マギー / 7784 view

【枕】乃木坂46の枕営業!白石麻衣・西野七瀬らの証拠写真が流出!芸能界の闇にファン落…

乃木坂46の白石麻衣、西野七瀬らの「枕営業」の決定的な証拠写真が流出したとネットで話題になっています。気にな…

AKB48オタク / 68887 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);