スポンサードリンク

雨宮塔子さんのプロフィールを紹介!

雨宮塔子(あめみやとうこ)

雨宮塔子(あめみやとうこ)

出身地 東京都杉並区
生年月日 1970年12月28日
血液型 O型
最終学歴 成城大学文芸学部
所属事務所 プントリネア
職歴 元TBSアナウンサー

1993年成城大学文芸学部英文科卒業後、TBS(株式会社東京放送)に入社。
「どうぶつ奇想天外!」「チューボーですよ!」等の人気番組を担当する。
1999年、6年間のアナウンサー生活を経て、単身パリに遊学、フランス語、西洋美術史を学ぶ。

雨宮塔子が2002年に結婚!旦那は誰?

パリ在住!

パリ在住!

2002年にパリ在住のパティシエ青木定治さんと結婚しました!

愛知県名古屋市出身のパティシエ。パリに拠点を置くパティスリー・サダハルアオキ・パリ(Pâtisserie Sadaharu AOKI paris)のシェフパティシエ。
ブティック・パリ ヴォジラール(Vaugirard)店をオープン

ブティック・パリ ヴォジラール(Vaugirard)店をオープン

パリだけでなく、東京にもブティックをオープン。
更には全日空のパリ発東京便機内でファースト、ビジネスクラスのサービス用としてパティスリーの提供を開始するなどパティシエ業界では超有名人です!

「サロン・デュ・ショコラ」で最優秀賞を受賞!

「サロン・デュ・ショコラ」で最優秀賞を受賞!

2013年10月31日、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」で最優秀賞「板チョコ5枚+スター」を受賞しています!

雨宮塔子に子供はいる?

子供は二人!

子供は二人!

人気アナウンサーと人気パティシエの結婚と言うことで、日本のみならずパリでも注目を浴びました!

お子さんは2人いらっしゃいます!

子供は二人!

子供は二人!

2003年に長女を出産
2005年に長男を出産

一姫二太郎ですね!
幸せな結婚生活をパリで過ごしているのかと思いましたが、その生活に終止符が打たれました。

雨宮塔子の離婚原因は旦那のゲス不倫!?

2015年3月に離婚成立

2015年3月に離婚成立

2015年に離婚をしました。

離婚後半年で、元夫の青木定治さんが一般女性のNさんと結婚をしたことで元旦那の不倫疑惑が浮上しています。

8月上旬、Nさんは自身のフェイスブックで、青木氏との結婚パーティーの様子を写真付きでアップ。
Nさんの書いた文章には「長らくお待たせしました! 結婚しまーす」というものがあり、“長らく”という部分はスピード婚とは違ったニュアンスも感じさせる。
Nさんと青木定治さんの結婚パーティー画像

Nさんと青木定治さんの結婚パーティー画像

福岡を中心にタレント・リポーターをしている秋本ゆかりさんが8月2日に更新したブログによってNさんが特定されたとの噂も出ています。

そもそもの原因は雨宮さんの浪費癖との噂も?

そもそもの原因は雨宮さんの浪費癖との噂も?

青木さんが不倫をした原因として、雨宮さんの浪費癖に愛想を尽かしていたとの噂も浮上しています。

すれ違いの多い生活だったようです。パリでのセレブな生活の経験をエッセイに書いている雨宮さんのことを、青木さんは“浪費グセがある”と不満を募らせていた。

雨宮塔子の現在は?

NEWS23に復帰!

NEWS23に復帰!

『NEWS23』(TBS系)のキャスターに返り咲いています!
ブランクを感じさせないキャスター振りに、さすがの一言です!

現在は事実婚状態の男性がいる?

現在は事実婚状態の男性がいる?

仕事復帰した雨宮さんですがフランスには事実婚状態の男性がいて、子供は青木さんに預けているとの噂が浮上しています。

「2人の子供を押しつけといて、自分は帰国するなんてあまりに身勝手。私はベビーシッターじゃない!」

周囲にこう声を荒らげているというのは、青木氏の現在の妻・A子さんだ。

「現在、雨宮さんにも事実婚状態のパートナーがいて、今回は彼もフランスに残っています。にもかかわらず青木氏とその妻が子供を引き取るのです」(芸能関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 2944 view

諸國沙代子アナの出身高校は?ミス東大でかわいいけど最近ぽっちゃり化が止まらない!

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんの出身高校やミス東大の時の天使過ぎる画像についてまとめました。諸國沙代…

マギー / 11000 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 34634 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 25354 view

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 2412 view

富永美樹と夫まことに子供がいない理由!現在は山梨の田舎暮らしで借金持ち

富永美樹が夫の笑顔を取り戻すために現在借金を抱えて山梨県で田舎暮らしをしています。子供がいないため、愛情の全…

マギー / 47395 view

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?結婚式の様子と子供についてまとめ。

大島由香里さんと小塚崇彦さんの結婚までの馴れ初めについてまとめました。元々小塚崇彦の大ファンだったという大島…

マギー / 12118 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中萌と加藤泰平の現在は?文春の不倫騒動&その後まとめ【画像あり】

テレビ朝日の田中萌アナは以前に週刊文春にて加藤泰平アナとの不倫問題が報じられており問題となっていました。今回…

nhashimoto / 28569 view

福島弓子とイチローに子供がいない理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

福島弓子さんとイチロー選手との馴れ初めから現在までを総まとめしました!二人の間には子供がいないのですが、おし…

マギー / 37796 view

水卜麻美の妹・水卜悠貴子が可愛い!画像とプロフィールまとめ

人気女子アナの水卜麻美さんには、実は姉妹がおりその中でも妹の水卜悠貴子さんがとてもかわいいと話題になっていま…

nhashimoto / 6454 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 2964 view

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12071 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 17961 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 12687 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);