スポンサードリンク

雨宮塔子さんのプロフィールを紹介!

雨宮塔子(あめみやとうこ)

雨宮塔子(あめみやとうこ)

出身地 東京都杉並区
生年月日 1970年12月28日
血液型 O型
所属事務所 プントリネア
職歴 元TBSアナウンサー

1993年~中略~4月TBSにアナウンサー28期生として入社(同期には初田啓介・宮澤祐介)
1999年TBSを退社。学生時代のもう一つの夢であった絵画の勉強をするためフランス・パリに遊学
2002年6月に、パリで「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」のオーナーシェフを務める青木定治と出会い、同年12月に結婚。
旦那の青木定治氏とは既に離婚。

旦那の青木定治氏とは既に離婚。

二人の子供をもうけますが、2015年3月、離婚が成立しています。

雨宮塔子の身長は?

身長は163cm!

身長は163cm!

細身でスレンダーな163cmです!
ハイヒールを履いたらもっと背が高くなってモデルさんみたいですね!

雨宮塔子の体重は?

体重は非公開!

体重は非公開!

体重は非公開なので、はっきりとした体重はわかりませんでした。
モデル体型なので、50キロ前後ではないかと推測されます!

雨宮塔子の性格は?

サバサバしていて嫌みの無い性格!

サバサバしていて嫌みの無い性格!

TBSアナウンサー時代からサバサバした性格がテレビからあふれ出ており、男女問わず人気が高かったですね。
嫌みのない性格で、彼女の生き方に共感する人や大好き!と公言するファンも多いです。

雨宮塔子の学歴まとめ

雨宮塔子の学歴まとめ

雨宮塔子の学歴まとめ

雨宮塔子さんの気になる学歴についてまとめました!

雨宮塔子の出身高校は?

成城学園高等学校卒業!

成城学園高等学校卒業!

〒157-8511 東京都世田谷区 成城6-1-20

中高一貫教育を提供する私立の中学校・高等学校です。

同級生にはなべやかん!

同級生にはなべやかん!

同級生は、お笑い芸人のなべやかんさん!

同級生には鶴田真由!

同級生には鶴田真由!

同級生には女優の鶴田真由さん!
なべやかんさんも含め、3人は今でも仲がいいようです!

雨宮塔子の出身大学は?

成城大学文芸学部卒業!

成城大学文芸学部卒業!

〒157-8511 東京都世田谷区 成城6-1-20

卒業生の50~70%が系列の成城大学へ推薦により進学することから、雨宮塔子さんも推薦で進学したと思われます!

成城大学文芸学部卒業!

成城大学文芸学部卒業!

大学時代はスキー部の選手でした!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

秋元玲奈の旦那や双子の子供!結婚の馴れ初め・ロンドンの自宅まとめ

今回は秋元玲奈さんの那の職業や会社、結婚までの馴れ初めや結婚式・双子の子供・そして自宅について紹介します。 …

さくら / 6299 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 15108 view

岩本乃蒼の高校や大学は?アナウンサーはコネ入社?デブだった過去をTVで告白も!

岩本乃蒼アナウンサーの出身高校と大学についてまとめました。岩本乃蒼アナはコネ入社疑惑もありますが、真相はどう…

マギー / 8052 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 7950 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 12928 view

めざましテレビの歴代お天気お姉さん7人を総まとめ

めざましテレビは1994年からフジテレビ系列で放送されている朝の情報番組です。こちらでは番組内でお天気お姉さ…

KUNOTAN / 21857 view

宇垣美里アナの彼氏は伊野尾慧?結婚間近?熱愛の噂まとめ【画像あり】

最近人気があるアナウンサーの宇垣美里さん。過去にジャニーズ伊野尾慧さんとの熱愛が報道され話題になりました。宇…

nhashimoto / 8036 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 19786 view

福島弓子と栗山英樹の関係!ゲスの極みの過去を暴露

イチローの奥さんとして有名な福島弓子さんですが、なんと栗山英樹さんと過去に関係があったのだとか。今回はゲス過…

マギー / 189374 view

丸岡いずみの旦那と子供情報!不妊やうつ病発症の原因もまとめ

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんの旦那さんの有村混さんの仰天エピソード!子供がいないのは不妊が原因?うつ病…

マギー / 4888 view

木佐彩子と高嶋ちさ子の仲や関係!エピソードまとめ

フリーアナウンサーとして活躍している木佐彩子さんは、過去に放送されたテレビ朝日系「高嶋ちさ子の!ザワつく!音…

さくら / 478 view

皆藤愛子の彼氏と結婚の噂!現在干されて消えた理由も大公開!

皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂など熱愛情報、そして最近消えた理由をまとめました。現在テレビでほとんど見なくなっ…

マギー / 33117 view

本仮屋ユイカ(姉)と本仮屋リイナ(妹)はハーフ?父親と母親など家族もまとめ【画像多数…

本仮屋ユイカさんと本仮屋リイナさんは実の姉妹!名前がカタカナだけどハーフなの?姉妹の実家や両親、かわいい秘密…

マギー / 18550 view

【京大卒】青山愛アナの学歴と英語力が凄い!出身高校と大学まとめ

現在は人気アナウンサーの青山愛アナ。英語がペラペラでとても頭がいい青山愛さんの出身高校や出身大学など学歴など…

nhashimoto / 11625 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);