スポンサードリンク

大江麻理子さんのプロフィールを紹介!

大江麻理子(おおえまりこ)

大江麻理子(おおえまりこ)

本名 松本 麻理子
愛称まりりん、オエマリ、オオマリ、大江どん
出身地 福岡県豊前市 
生年月日 1978年10月21日
血液型 AB型
勤務局 テレビ東京
部署 報道局

【担当番組】
・News モーニングサテライト(NYキャスター)
・ワールドビジネスサテライト
趣味
宇宙にまつわるものを見たり聞いたりすること読書、音楽鑑賞

特技
けん玉(日本けん玉協会認定2級)
2014年3月でニューヨーク支局への赴任期間を満了することから、報道局キャスターとして日本に帰国。同月31日からは、小谷真生子の後任として、『ワールドビジネスサテライト』のメインキャスターを務める。同年9月17日、マネックス証券創業社長・松本大と結婚した。

大江麻理子の身長は?

身長は162cm!

身長は162cm!

すらっとした162cmです。
他にも162cmのアナウンサーと言えば・・・!

伊藤綾子アナウンサーも162cm!

伊藤綾子アナウンサーも162cm!

出身地 秋田県秋田市
生年月日 1980年12月23日
血液型 B型
最終学歴 山形大学教育学部卒業
所属事務所 セント・フォース
職歴 元秋田放送アナウンサー

山崎夕貴アナウンサーも162cm!

山崎夕貴アナウンサーも162cm!

出身地 岡山県倉敷市
生年月日 1987年8月4日
血液型 O型
最終学歴 岡山大学経済学部
勤務局 フジテレビジョン

大江麻理子の体重は?

体重は44.5キロ!

体重は44.5キロ!

公表はしていませんが、健康診断をテレビでした際にうっかり体重が移ってしまいました。

体重は44.5キロ!

体重は44.5キロ!

2016年5月19日現在44.5キロです。
細いですね!

大江麻理子の性格は?

男を立てる九州女子の性格!

男を立てる九州女子の性格!

性格がいいという印象が多く寄せられています。
一歩引いて男性を立てている姿が性格の良さを表しているようですね。

その場の雰囲気に溶け込む能力とそれを楽しむ能力がずば抜けています。
一歩引いて男性を立てる九州出身の女性の典型例でしょうね。
いい女の典型だと思います。
性格が良くて、見た目もいい。

大江麻理子の学歴まとめ

大江麻理子の学歴まとめ

大江麻理子の学歴まとめ

大江麻理子さんの気になる学歴についてまとめました。

出身高校はどこ?

東筑紫学園高等学校・照曜館中学校出身

東筑紫学園高等学校・照曜館中学校出身

福岡県北九州市小倉北区清水四丁目にある私立高等学校・中学校。

出身大学はどこ?

フェリス女学院大学文学部卒業

フェリス女学院大学文学部卒業

神奈川県横浜市泉区緑園4-5-3に本部を置く日本の私立大学。
1965年に設置され、大学の略称はフェリス。

清華大学に留学経験あり

清華大学に留学経験あり

北京市海淀区に所在する中華人民共和国の副部級大学。1911年に創立され、大学の略称は清華(チンホワ)。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9548 view

久保田直子のカラコンなし画像がかわいい!カラコン論争に決着!

マツコ&有吉 かりそめ天国でカラコンを指摘された久保田直子さんですが、芸能人を引き込んでの大論争となりました…

マギー / 8928 view

【京大卒】青山愛アナの学歴と英語力が凄い!出身高校と大学まとめ

現在は人気アナウンサーの青山愛アナ。英語がペラペラでとても頭がいい青山愛さんの出身高校や出身大学など学歴など…

nhashimoto / 11569 view

宮司愛海の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮司愛海さんはフジテレビのアナウンサーです。 今回は宮司愛海さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまと…

さくら / 814 view

西尾由佳理の現在は?消えた理由&干された後の活動まとめ

一時期人気を博した元日本テレビアナウンサーの西尾由佳理さん。現在はほとんどテレビで見なくなってしまいました。…

マギー / 42866 view

諸國沙代子アナの出身高校は?ミス東大でかわいいけど最近ぽっちゃり化が止まらない!

読売テレビアナウンサーの諸國沙代子さんの出身高校やミス東大の時の天使過ぎる画像についてまとめました。諸國沙代…

マギー / 11000 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 53290 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長野美郷の結婚相手!旦那や彼氏の情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとして有名なフリーアナウンサーの長野美郷さん。最近結婚されたことで話題になり…

kii428 / 16039 view

小林麻央の乳がん闘病の経緯!公表時の余命は5年生存率40%前後だった/死去までの経過…

乳がん闘病のフリーアナウンサー小林麻央の乳がんを公表してからの経過や余命と生存率、そして死去した現在までの経…

geinou_otaku / 13988 view

竹内由恵と田臥勇太が熱愛!元カノ前田有紀との関係も徹底調査

テレビ朝日の女子アナ竹内由恵。バスケ界のレジェンド田臥勇太との熱愛が報道されました。田臥勇太は前田有紀と熱愛…

sagada / 6384 view

高橋真麻の結婚や旦那と子供&父激怒まとめ!元カレも徹底紹介

2018年、高橋真麻さんが交際していた彼氏との結婚を発表しました。高橋真麻さんの人生で初めてできた元彼につい…

マギー / 18424 view

小林麻央の余命は?乳がんの顎転移など闘病・死去まで総まとめ

小林麻央は2016年6月に乳がんを公表、2017年5月には顎へ転移したことをブログで公表しています。予断を許…

マギー / 15076 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 12861 view

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 13800 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);