スポンサードリンク

有働由美子さんのプロフィールを紹介!

有働由美子(うどうゆみこ)

有働由美子(うどうゆみこ)

愛称 うどん
出身地 大阪府
生年月日 1969年3月22日
最終学歴 神戸女学院大学文学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室

現在の担当番組
あさイチ(司会)
100年インタビュー(聞き手)
SONGS(ナレーション、随時)
各局がしのぎを削る朝の情報番組の中でも有働アナの「あさイチ」の人気はズバ抜けており、10年のスタート時から平均10%を超える安定した視聴率をキープ。同時間帯では不動のポジションを築いている。

あさイチでのハプニングが話題のアナウンサー!

あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

視聴率を取れるアナウンサーとして定評がありますが、何よりそのキャラクターによるハプニングが最強過ぎると話題を呼んでいます。

あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

「あさが来た」の、ラストシーンに驚き、つけまつげが取れるハプニング!

「もう少しシリアスに朝ドラ受けして欲しかったです。全部、有働さんのまつげに持って行かれてしまって残念だった」という“クレーム”に、有働アナはがっくりと机に伏せ、「ほんとすみません、もうほんとにすみません」と平謝り。
あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

パラリンピックのためブラジル入りした際には、財布を忘れたかわりに大量のショッピングカードを持参!

井ノ原快彦が「お財布を忘れたから、シンプルな服装ですね」と突っ込むと、「リオ行きの財布を置いて、東京用の財布を持ってきたので、ショップカードばっかり」と豪快な受け答えでスタジオをわかせた。
あさイチで生ハプニング炸裂!

あさイチで生ハプニング炸裂!

玉木宏が話始める中、有働由美子アナが発した一言でスタジオ中がざわつく騒ぎに発展!

ゲストの玉木宏が落ち着いた口調で話し始めると、そのトーンにまずイノッチが「やっぱりいい声だね」と反応。すると何を思ったか、有働アナが「この声聞いてると、イッちゃいそうに……」とカミングアウト。スタジオ中が困惑する事態が発生したのです。

有働由美子アナはNHKアナウンサーなのに脇汗がヤバい!

あさイチで生ハプニング炸裂の有働由美子アナウンサーですが、やっぱり一番の珍事と言ったら脇汗事件ではないでしょうか?

ワキ汗アナとして有名

ワキ汗アナとして有名

あさイチの放送中に、有働由美子アナのワキ汗が凄いことになっているとざわつく事態に。
不快に思う視聴者から、クレームのファックスが届きました。

有働アナはかねてより番組出演中に“ワキ汗”をかいて衣服ににじみ出す姿が話題となっており、自身がキャスターを務める同局の朝の情報番組「あさイチ」では2012年5月に、その姿を「不快だ」とする視聴者からの苦情FAXに謝罪する一幕もあった。

ワキ汗を気にしないファンも多い。

最近のワキ汗事情!

誤読で動揺!

誤読で動揺!

漢方薬でワキ汗改善を試みたとされていますが、最近になってまた大量の脇汗を生放送中にかく事態となってしまいました。

「永山さんは雑誌で以前、『かさちしゅう』さんみたいな役者になりたいと……」と有働アナが問いかけると、永山はキョトンとした表情に。しかし、すぐに「笠智衆(りゅうちしゅう)さんですね」と返し、助け船を出した。誤読に気づいた有働アナは慌てて言い直したが、よほど動揺したのか“異変”は間もなく起こった。
数分後のこと。有働アナの右ワキには服の他の部分よりも暗い、影のようなものがじっとり。服の色はピンクベージュだったが、その部分だけはほとんどグレーに近い色に変化していた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田有紀の現在!結婚した旦那と子供・働く花屋の情報まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーである前田有紀さんですが、現在は結婚しており、旦那さんは大学時代の同級生の一般人。…

マギー / 12757 view

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗?結婚間近?熱愛の真相まとめ

郡司恭子アナの彼氏は佐藤義朗アナウンサー!同局のアナウンサー同士での結婚はタブーなのか。また、恋のキューピッ…

マギー / 7717 view

尾崎里紗の性格や出身高校&大学情報!かわいい画像も大量まとめ!

日本テレビのアナウンサー・尾崎里紗の性格や出身高校・大学、そして大量のかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 8784 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11200 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 25550 view

丸岡いずみの旦那と子供情報!不妊やうつ病発症の原因もまとめ

フリーアナウンサーの丸岡いずみさんの旦那さんの有村混さんの仰天エピソード!子供がいないのは不妊が原因?うつ病…

マギー / 4891 view

大江麻理子の身長や体重・性格・学歴などプロフィールまとめ

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。北九州出身で、男…

マギー / 11379 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 23013 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 17691 view

岡村真美子の現在!相手との不倫その後&スキャンダル総まとめ

「NHKニュース7」などのお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子と相手男性の不倫スキャンダルをまとめてい…

geinou_otaku / 22645 view

皆藤愛子の彼氏と結婚の噂!現在干されて消えた理由も大公開!

皆藤愛子さんの彼氏や結婚の噂など熱愛情報、そして最近消えた理由をまとめました。現在テレビでほとんど見なくなっ…

マギー / 33121 view

福島弓子と栗山英樹の関係!ゲスの極みの過去を暴露

イチローの奥さんとして有名な福島弓子さんですが、なんと栗山英樹さんと過去に関係があったのだとか。今回はゲス過…

マギー / 189400 view

葉山エレーヌの離婚原因は?元旦那や子供・現在まで総まとめ

葉山エレーヌさんの元旦那や子供の出産についてまとめました。葉山エレーヌアナは交際期間2ヶ月の電撃結婚後、わず…

マギー / 15109 view

宇垣美里アナの身長と体重・性格は?出身高校も調査【ミス同志社大学】

今人気が出てきている女性アナウンサーの宇垣美里さん。今回は宇垣美里さんの出身高校と大学などの学歴や身長・体重…

nhashimoto / 11618 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);