スポンサードリンク

愛子さまのプロフィール

愛子内親王

愛子内親王

続柄:皇太子徳仁親王第一女子(今上天皇皇孫)
称号:敬宮(としのみや)
全名:愛子
身位:内親王
敬称:殿下
お印:ゴヨウツツジ
出生:2001年12月1日

敬宮 愛子内親王(としのみや あいこないしんのう、2001年(平成13年)12月1日 - )は、日本の皇族。皇太子徳仁親王と同妃雅子の第一女子。第125代今上天皇の皇長孫。御称号は敬宮。身位は内親王。皇室典範に定める敬称は殿下。お印はゴヨウツツジ(五葉つつじ)。

2000年代以降の21世紀に生まれた初の皇族で現在女性皇族では最年少。

住居は東京都港区元赤坂二丁目の赤坂御用地内にある東宮御所。
2008年(平成20年)3月に学習院幼稚園を卒園し、同年4月に学習院初等科に入学。

2014年(平成26年)3月に学習院初等科を卒業し、同年4月に学習院女子中等科に入学。

2017年(平成29年)3月、学習院女子中等科を卒業し、同年4月、学習院女子高等科に入学。

2020年(令和2年)3月に学習院女子高等科を卒業。同年4月より父の母校でもある学習院大学文学部日本語日本文学科に入学。
父親の皇太子さま、母親の雅子さま

父親の皇太子さま、母親の雅子さま

家系図

家系図

愛子さまが激やせ

2016年頃から愛子さまの激やせがメディアで何度も報じられるようになりました。まずは愛子さまの激やせを時系列で見ていきましょう。

2015年02月23日 

2015年02月23日 

2016年02月23日 

2016年02月23日 

2016年12月09日

2016年12月09日

2017年02月23日

2017年02月23日

2017年

2017年

これらの画像を見るとどんどん痩せていることがわかります。愛子さまが痩せた原因について以下でご紹介します。

愛子さま激やせの原因

身長164cmに対し体重は37kgに

身長164cmに対し体重は37kgに

情報によると、愛子さまの身長は164cmに対し、体重は37kgまで落ちていたとのことです。

愛子さまが痩せた原因は「炭水化物抜きダイエット」からの「拒食症」と噂されていました。

そんな愛子さまを憂い、別の宮内庁関係者が声低く、衝撃的な事実を明かした。

「現在、愛子さまの体重は37kg前後まで落ちてしまっているそうです。医師の指示で食事の管理を行っているにもかかわらず、一向に体重が戻る気配がないどころか、下げ止まりもしていないんです」
昨年9月末からおよそ1か月半にわたって学習院女子中等科を欠席された愛子さまは、過度な炭水化物抜きダイエットが引き金となり、体調不良に陥ったといわれている。昨年12月1日、15才の誕生日に際しての写真の面変わりに、大きな衝撃を受けた人も多かったことだろう。
「その頃から過度の体重減が世間で心配されるようになりましたが、それでも愛子さまの体重は40kg前後あったといいます。そこから2か月あまりで、さらに3kg体重が落ちてしまった。愛子さまの身長は、雅子さまと変わらない164cmほどで、同級生と比べて少し大きいほう。体重減少が始まる1年ほど前は55kgほどだったと聞いていますから、18kgもやせたことになります。愛子さまご自身は普段通りのご様子で学校に通われていますが、お体への不安は募る一方です」
愛子さまのお変わり様は、摂食障害のうち、拒食症といっていい状態だと思われます。そういった患者の多くは、やせている状態が心地いい、美しいと思い込んでいることが多いんです。場合によっては命の危険があるにもかかわらず、その危険性を認識することができない。

愛子さまが痩せようと決意した背景とは

原因は2つ

原因は2つ

色々と噂されていますが、

・公務が激務過ぎて愛子さまの食欲がなくなった
・日本人の痩せ信仰により愛子さまがダイエットを決意した

愛子さまは完璧主義な性格のようで、その性格ゆえ厳しいダイエットに臨んでしまったようです。

「理由はふたつ考えられます。ひとつは公務の重圧から食欲が失われたこと。もうひとつは、これは日本独特の文化ですが、やせているほうがきれいに見えるという考え方からダイエットを行い、ある種の『拒食症』(摂食障害)になったことです」
激やせ後の愛子さま

激やせ後の愛子さま

一時期、体調不良で学校をご欠席されていましたが、その後登校を再開したようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岡田結実の母親と兄は?父親はますだおかだ岡田圭右!家族の情報まとめ【芸能人一家】

おもにバラエティ番組で活躍している岡田結実の父親や母親、そして俳優として活躍する兄など、家族についてまとめて…

geinou_otaku / 7171 view

菊地亜美の姉まとめ!キャバ嬢で店の名前は江古田「EKD48」【画像あり】

バラエティ番組を中心に活躍している菊地亜美が姉の存在を暴露。しかもキャバ嬢でお店の名前が江古田の「EKD48…

geinou_otaku / 10621 view

あやまんJAPANの現在&メンバーまとめ!最近見かけなくなった?

「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」で一世を風靡したあやまんJAPANについての記事です。最近見かけなくなったよ…

KUNOTAN / 70613 view

三浦瑠麗の夫と子供情報!学生結婚した相手の三浦清志は元外交官エリート!

コメンテーターとしてテレビに出演する三浦瑠麗さんですが、東京大学在籍中に三浦清志さんと学生結婚しています。そ…

マギー / 27633 view

小松彩夏の実家や家族!父親・母親・兄2人まとめ

ブラビアアイドルやモデルとして活躍しながら、女優としても活動している小松彩夏さん。 今回は、小松彩夏さんの…

さくら / 2517 view

明日花キララが顔の整形を告白!昔と現在を比較【過去~最新画像あり】

男性からはもちろん、綺麗なルックスで女性からも人気のある元セクシー女優の明日花キララさん。以前から整形疑惑が…

kii428 / 119970 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 7945 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビビアンスーの姉も美人!家族を総まとめ【父・母・姉】

美人過ぎる40代として人気が衰えないビビアンスーさんの気になる家族についてまとめました。ビビアンスーさんのお…

マギー / 18219 view

市川紗椰は彼氏いる?相撲オタクで稀勢の里への愛が止まらない!

市川紗椰さんに彼氏がいるのかについて調べてみました。また、相撲オタクと言うこともあって好きな男性のタイプは1…

マギー / 6868 view

西内まりやの目はアイプチ? 整形?昔と現在の画像で比較検証!

女優やモデルとして活躍する西内まりやの目が不自然だと話題になっています。西内まりやの目のアイプチ、整形疑惑に…

geinou_otaku / 8609 view

美奈子のタトゥーまとめ!入れた意味がダサい|現在も除去できずか

ビッグダディ元妻の美奈子さんが、背中に大きく彫られたタトゥーを披露しました。この刺青には意味があり、入れた理…

マギー / 35477 view

原幹恵が逮捕?彼氏の中西と結婚の噂の真相も調査

芸能界無期限休止を突如発表した原幹恵さんが逮捕の噂や中西さんとの極秘出産の噂でネットがざわつく事態となりまし…

マギー / 12099 view

熊切あさ美と片岡愛之助の熱愛から破局原因までを総まとめ!

熊切あさ美さんと片岡愛之助さんですが、破局報道に号泣して否定したことが印象的です。熊切あさ美さんと片岡愛之助…

マギー / 47245 view

三倉佳奈の結婚&旦那と子供や現在の様子を総まとめ

双子タレント「マナカナ」として活躍中の三倉佳奈さんは、お姉さんの三倉茉奈さんより一足お先に結婚をしました!人…

マギー / 8175 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング