スポンサードリンク

愛子さまのプロフィール

愛子内親王

愛子内親王

続柄:皇太子徳仁親王第一女子(今上天皇皇孫)
称号:敬宮(としのみや)
全名:愛子
身位:内親王
敬称:殿下
お印:ゴヨウツツジ
出生:2001年12月1日

敬宮 愛子内親王(としのみや あいこないしんのう、2001年(平成13年)12月1日 - )は、日本の皇族。皇太子徳仁親王と同妃雅子の第一女子。第125代今上天皇の皇長孫。御称号は敬宮。身位は内親王。皇室典範に定める敬称は殿下。お印はゴヨウツツジ(五葉つつじ)。

2000年代以降の21世紀に生まれた初の皇族で現在女性皇族では最年少。

住居は東京都港区元赤坂二丁目の赤坂御用地内にある東宮御所。
2008年(平成20年)3月に学習院幼稚園を卒園し、同年4月に学習院初等科に入学。

2014年(平成26年)3月に学習院初等科を卒業し、同年4月に学習院女子中等科に入学。

2017年(平成29年)3月、学習院女子中等科を卒業し、同年4月、学習院女子高等科に入学。

2020年(令和2年)3月に学習院女子高等科を卒業。同年4月より父の母校でもある学習院大学文学部日本語日本文学科に入学。
父親の皇太子さま、母親の雅子さま

父親の皇太子さま、母親の雅子さま

家系図

家系図

愛子さまが激やせ

2016年頃から愛子さまの激やせがメディアで何度も報じられるようになりました。まずは愛子さまの激やせを時系列で見ていきましょう。

2015年02月23日 

2015年02月23日 

2016年02月23日 

2016年02月23日 

2016年12月09日

2016年12月09日

2017年02月23日

2017年02月23日

2017年

2017年

これらの画像を見るとどんどん痩せていることがわかります。愛子さまが痩せた原因について以下でご紹介します。

愛子さま激やせの原因

身長164cmに対し体重は37kgに

身長164cmに対し体重は37kgに

情報によると、愛子さまの身長は164cmに対し、体重は37kgまで落ちていたとのことです。

愛子さまが痩せた原因は「炭水化物抜きダイエット」からの「拒食症」と噂されていました。

そんな愛子さまを憂い、別の宮内庁関係者が声低く、衝撃的な事実を明かした。

「現在、愛子さまの体重は37kg前後まで落ちてしまっているそうです。医師の指示で食事の管理を行っているにもかかわらず、一向に体重が戻る気配がないどころか、下げ止まりもしていないんです」
昨年9月末からおよそ1か月半にわたって学習院女子中等科を欠席された愛子さまは、過度な炭水化物抜きダイエットが引き金となり、体調不良に陥ったといわれている。昨年12月1日、15才の誕生日に際しての写真の面変わりに、大きな衝撃を受けた人も多かったことだろう。
「その頃から過度の体重減が世間で心配されるようになりましたが、それでも愛子さまの体重は40kg前後あったといいます。そこから2か月あまりで、さらに3kg体重が落ちてしまった。愛子さまの身長は、雅子さまと変わらない164cmほどで、同級生と比べて少し大きいほう。体重減少が始まる1年ほど前は55kgほどだったと聞いていますから、18kgもやせたことになります。愛子さまご自身は普段通りのご様子で学校に通われていますが、お体への不安は募る一方です」
愛子さまのお変わり様は、摂食障害のうち、拒食症といっていい状態だと思われます。そういった患者の多くは、やせている状態が心地いい、美しいと思い込んでいることが多いんです。場合によっては命の危険があるにもかかわらず、その危険性を認識することができない。

愛子さまが痩せようと決意した背景とは

原因は2つ

原因は2つ

色々と噂されていますが、

・公務が激務過ぎて愛子さまの食欲がなくなった
・日本人の痩せ信仰により愛子さまがダイエットを決意した

愛子さまは完璧主義な性格のようで、その性格ゆえ厳しいダイエットに臨んでしまったようです。

「理由はふたつ考えられます。ひとつは公務の重圧から食欲が失われたこと。もうひとつは、これは日本独特の文化ですが、やせているほうがきれいに見えるという考え方からダイエットを行い、ある種の『拒食症』(摂食障害)になったことです」
激やせ後の愛子さま

激やせ後の愛子さま

一時期、体調不良で学校をご欠席されていましたが、その後登校を再開したようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

おのののかの身長と体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

グラビアアイドルやバラエティータレントとして大活躍のおのののあかさん。バツグンのスタイルでも知られていますが…

kii428 / 8795 view

ジャガー横田の若い頃が超美人!現在は目が斜視で顔が歪む!?

鬼嫁として怖い印象の強いジャガー横田さんですが、実は若い頃は超美人でアイドル並みの人気を誇っていたのです!し…

マギー / 46683 view

壇蜜の本名と生い立ち!家族と若い頃の壮絶エピソードまとめ

壇蜜は芸名で、本名も実は読みにくくインパクトがある名前なんです。さらに壇蜜の幼少期の生い立ちが壮絶すぎてお涙…

マギー / 17785 view

久本雅美の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

お笑いタレントでありながら、女優、舞台、MCと活躍されている久本雅美さん。今回はそんな久本雅美さんのプロフィ…

さくら / 3936 view

藤崎奈々子の元カレはロンブー淳!熱愛から破局まで総まとめ

藤崎奈々子が元カレのロンブー淳、熱愛を今になって赤裸々暴露!破局して10年以上経つのに元彼を「あつし」と呼び…

マギー / 8317 view

ほのかりん&川谷絵音の飲酒画像と現在!騒動とその後まとめ

川谷絵音との未成年飲酒報道により、実質芸能界を干される形となったほのかりん。そんなほのかりんのプロフィールや…

geinou_otaku / 9567 view

柳田咲良がホリプロスカウトキャラバン2016優勝!歴代のグランプリや彼女のプロフィー…

第41回ホリプロタレントスカウトキャラバンのグランプリが史上最年少12歳の小6柳田咲良さんに決定!彼女の画像…

NEW HORIZON / 5314 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

デヴィ夫人の旦那&子供まとめ!娘と不仲の真相に迫る

現在バラエティー番組で欠かせない存在となっているデヴィ夫人。なぜ「夫人」と呼ばれているのか不思議に思っている…

マギー / 20480 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 8499 view

平愛梨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在マルチに活躍している人気女優の平愛梨さん。 今回は平愛梨さんのプロフィールから学歴(小学校・中学校・…

さくら / 6252 view

国生さゆりの元旦那が逮捕!離婚原因や現在も総まとめ

元おニャン子クラブの国生さゆりの離婚した元旦那の甲田英司は逮捕されています。また国生さゆり自身も薬疑惑があっ…

totsu1102 / 28164 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 100881 view

桐山瑠衣の引退の真相と現在!彼氏や枕が原因?情報まとめ

人気グラビアアイドルの桐山瑠衣、一時期引退していましたが、現在は復帰しています。桐山瑠衣の引退の真相は彼氏や…

sagada / 16143 view

【年齢53歳】森高千里の若い頃と現在どっちがかわいい?画像で検証

元アイドル歌手の森高千里の年齢は53歳ですが、一向に劣化しません。また、若い頃よりも現在の方がかわいいとの声…

sagada / 51936 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);