スポンサードリンク

安達祐実のプロフィール

安達祐実とは

安達祐実とは

名前:安達祐実(あだちゆみ)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画など
事務所:サンミュージックプロダクション

安達 祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓、旧姓)。
東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。
子役としてデビューした安達祐実

子役としてデビューした安達祐実

1991年に出演した「ハウス食品」のCMで一躍注目を集めました。

0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。子役としてデビューしている為、同年代のタレント達よりはるかに芸歴が長い。本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」である。子役時代初期は東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属していた。

【90s】 懐いCM 小林稔侍,安達祐実 ハウス食品 咖喱工房 - YouTube

出典:YouTube

【90s】 懐いCM 小林稔侍,安達祐実 ハウス食品 咖喱工房 - YouTube

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった。以後、女優としての道を歩む。
1994年、「家なき子」ですず役を熱演

1994年、「家なき子」ですず役を熱演

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し[1]、すずの台詞である「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった[2]。
以後、数々のドラマや映画に出演

以後、数々のドラマや映画に出演

【主な出演作】
★ドラマ
『家なき子』シリーズ
『ガラスの仮面』シリーズ
『積木くずし』
『大奥』など
★映画
『REX 恐竜物語』 など

2005年スピードワゴン井戸田潤と結婚を発表

2005年スピードワゴン井戸田潤と結婚を発表

当時、妊娠2ヶ月であることも発表しています。

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月12日の午後5時35分に2330 gの女児を出産、同年6月から仕事復帰している。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年1月8日に東京都内の区役所に井戸田との離婚届を提出したことが、翌日の1月9日に双方の所属事務所から発表された。長女の親権は安達がもつ。

2014年11月、安達祐実がカメラマン桑島智輝との再婚を発表

カメラマン桑島智輝との再婚を発表した安達祐実

カメラマン桑島智輝との再婚を発表した安達祐実

13日、女優の安達祐実が、カメラマンの桑島智輝と結婚したことを所属事務所がファクスを通じて発表した。二人は同日に入籍している。
 安達は、「今後は共に娘の成長をしっかりと見守り、穏やかで安らぎのある家庭を築いていきたいと思っております。伴侶を得たことで、互いに支え合い、これまで以上に真摯(しんし)に誠実に仕事に取り組んでいく所存でおります」とコメント。また「三人での新しい家族のスタートでございますので、暖かく見守っていただけると幸いです」(原文ママ)と呼び掛けている。
【現在の旦那・桑島智輝のプロフィール】

【現在の旦那・桑島智輝のプロフィール】

名前:桑島智輝(くわじまともき)
職業:カメラマン(株式会社QWAGATA代表)
生年月日:1978年生まれ
出身地:岡山県

2002年からフォトグラファーの鎌田拳太郎さんという方の元でカメラマンとしての年強をし2年後に独立。
その後2010年に「株式会社QWAGATA」を立ち上げげています。
わずか2年で独立をし、多くの有名人などの写真を撮られていて若いながらもカメラマンとしての実力派かなりの物のようです。
安達祐実の再婚に元旦那・井戸田潤が苦笑い

安達祐実の再婚に元旦那・井戸田潤が苦笑い

 番組オープニングで、同じく出演しているLiLiCoと井戸田に設楽が「二人とも独身ですよね?」とニヤリ。続けて井戸田に向け「再婚の予定とかはないですか?」と質問すると、不意をつかれた井戸田は「俺ですか?」と慌てて「俺の身の回りの再婚はないですね」と返答した。
 さらに設楽から「俺の身の回り?」との質問に「いや、僕自身は…」と苦笑いで自身の近い再婚については否定。安達の名前こそ出さなかったものの、したり顔の設楽に井戸田は「日村(勇紀)さんが幸せになるまで、俺は何もできないですから。兄さんがちゃんとしてくれないと」と笑いを誘い、最後まで祝福の言葉はなかった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加の告白本の内容がゲスい!事務所への不信感に違和感を感じるファンも。

女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家をし告白本を発売しました。その清水富美加さん本の内容が事務所への恨み辛…

マギー / 10330 view

新妻聖子が結婚した旦那&妊娠や子供の情報まとめ

新妻聖子さんが妊娠を発表しました!イケメンのオランダ人ハーフの旦那さんと結婚しましたが、2018年7月には子…

マギー / 27067 view

上戸彩が激やせで劣化!現在の体重と身長も総まとめ【画像あり】

上戸彩ですが出産後にテレビ復帰してからの激やせが心配になるレベルです!劣化しすぎている理由の原因は夫のHIR…

マギー / 30414 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 9079 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 5714 view

松井玲奈は清水富美加出家事件の被害者!W主演映画「笑う招き猫」の公開が危ぶまれ病みツ…

清水富美加が出家と芸能界引退を発表した話題で世間は持ちきりですが、この騒動の最大の被害者といえるのが元SKE…

AKB48オタク / 3145 view

蒼井優と山里亮太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんを夫に持つ、女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんと山里亮…

さくら / 1034 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福地桃子の本名と経歴!大学・高校・中学も総まとめ

哀川翔さんの次女で女優の福地桃子さんについて気になるのが本名や経歴!福地桃子さんが通った中学、高校、大学につ…

マギー / 7523 view

ともさかりえの顔の変貌!あごの歪みは離婚からくるストレス?【画像多数】

女優のともさかりえさんの顔に注目が集まっています。女優なのにあごの歪みがスゴい。整形をして治さないのか?と気…

マギー / 17524 view

激太りの成海璃子が痩せた!?身長・体重・現在の姿まとめ【画像あり】

成海璃子さんの激太りの噂と、身長・体重・現在の姿をまとめてみました。ドラマ「瑠璃の島」でブレイクした彼女です…

cuopu41 / 4850 view

木南晴夏の実家と家族!姉の木南清香・父親と母親や兄まとめ

木南晴夏さんは女優として活躍しており、実家と家族も注目されています。 今回は、木南晴夏さんの実家・父親・母…

さくら / 379 view

高畑淳子の夫&子供まとめ!元旦那と2回の結婚と離婚歴

波瀾万丈すぎる半生を送る高畑淳子さん。高畑淳子さんの結婚と離婚、そして旦那さんについて総まとめしました!そし…

マギー / 33559 view

仲間由紀恵が妊娠中で太った?現在の体重や身長も総まとめ

女優として活躍する仲間由紀恵の身長や激太りした体重をまとめています。2014年に結婚した仲間由紀恵だけに、太…

geinou_otaku / 11886 view

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の離婚は?馴れ初めから浮気発覚まで総まとめ

2014年に結婚した仲間由紀恵、俳優の旦那・田中哲司との馴れ初めから結婚までの流れ、そして子供や旦那の浮気報…

geinou_otaku / 17545 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);