スポンサードリンク

安達祐実のプロフィール

安達祐実とは

安達祐実とは

名前:安達祐実(あだちゆみ)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画など
事務所:サンミュージックプロダクション

安達 祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓、旧姓)。
東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。
子役としてデビューした安達祐実

子役としてデビューした安達祐実

1991年に出演した「ハウス食品」のCMで一躍注目を集めました。

0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。子役としてデビューしている為、同年代のタレント達よりはるかに芸歴が長い。本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」である。子役時代初期は東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属していた。

【90s】 懐いCM 小林稔侍,安達祐実 ハウス食品 咖喱工房 - YouTube

出典:YouTube

【90s】 懐いCM 小林稔侍,安達祐実 ハウス食品 咖喱工房 - YouTube

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった。以後、女優としての道を歩む。
1994年、「家なき子」ですず役を熱演

1994年、「家なき子」ですず役を熱演

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し[1]、すずの台詞である「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった[2]。
以後、数々のドラマや映画に出演

以後、数々のドラマや映画に出演

【主な出演作】
★ドラマ
『家なき子』シリーズ
『ガラスの仮面』シリーズ
『積木くずし』
『大奥』など
★映画
『REX 恐竜物語』 など

2005年スピードワゴン井戸田潤と結婚を発表

2005年スピードワゴン井戸田潤と結婚を発表

当時、妊娠2ヶ月であることも発表しています。

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月12日の午後5時35分に2330 gの女児を出産、同年6月から仕事復帰している。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年1月8日に東京都内の区役所に井戸田との離婚届を提出したことが、翌日の1月9日に双方の所属事務所から発表された。長女の親権は安達がもつ。

2014年11月、安達祐実がカメラマン桑島智輝との再婚を発表

カメラマン桑島智輝との再婚を発表した安達祐実

カメラマン桑島智輝との再婚を発表した安達祐実

13日、女優の安達祐実が、カメラマンの桑島智輝と結婚したことを所属事務所がファクスを通じて発表した。二人は同日に入籍している。
 安達は、「今後は共に娘の成長をしっかりと見守り、穏やかで安らぎのある家庭を築いていきたいと思っております。伴侶を得たことで、互いに支え合い、これまで以上に真摯(しんし)に誠実に仕事に取り組んでいく所存でおります」とコメント。また「三人での新しい家族のスタートでございますので、暖かく見守っていただけると幸いです」(原文ママ)と呼び掛けている。
【現在の旦那・桑島智輝のプロフィール】

【現在の旦那・桑島智輝のプロフィール】

名前:桑島智輝(くわじまともき)
職業:カメラマン(株式会社QWAGATA代表)
生年月日:1978年生まれ
出身地:岡山県

2002年からフォトグラファーの鎌田拳太郎さんという方の元でカメラマンとしての年強をし2年後に独立。
その後2010年に「株式会社QWAGATA」を立ち上げげています。
わずか2年で独立をし、多くの有名人などの写真を撮られていて若いながらもカメラマンとしての実力派かなりの物のようです。
安達祐実の再婚に元旦那・井戸田潤が苦笑い

安達祐実の再婚に元旦那・井戸田潤が苦笑い

 番組オープニングで、同じく出演しているLiLiCoと井戸田に設楽が「二人とも独身ですよね?」とニヤリ。続けて井戸田に向け「再婚の予定とかはないですか?」と質問すると、不意をつかれた井戸田は「俺ですか?」と慌てて「俺の身の回りの再婚はないですね」と返答した。
 さらに設楽から「俺の身の回り?」との質問に「いや、僕自身は…」と苦笑いで自身の近い再婚については否定。安達の名前こそ出さなかったものの、したり顔の設楽に井戸田は「日村(勇紀)さんが幸せになるまで、俺は何もできないですから。兄さんがちゃんとしてくれないと」と笑いを誘い、最後まで祝福の言葉はなかった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中美佐子が旦那と離婚危機?子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、旦那の深澤邦之さんと離婚の噂が出ています。また、田中美佐子さんの…

kii428 / 3789 view

川島なお美の死因は胆管がん!腹水抜いて最期まで舞台に立つ

若干54歳という若さで亡くなった川島なお美さんの死因は胆管がんだったことが明かされています。腹水を抜く治療を…

マギー / 6102 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 3123 view

安田成美の若い頃の顔が違う?学歴など情報まとめ

女優や歌手として活躍されている安田成美さんの若い頃の顔が違うと話題になっています。また、安田成美さんの出身高…

kii428 / 8021 view

綾瀬はるかの体重は?過去にビューティーコロシアムのダイエット企画に挑戦した黒歴史まと…

トップ女優として活躍している綾瀬はるかの黒歴史ともいえる体重激増時代、ビューティーコロシアムのダイエット企画…

geinou_otaku / 17053 view

本田翼の身長・体重・ダイエット法!スタイル維持の秘訣4つを大公開

モデル・女優として活躍する本田翼さんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。天使のような笑顔で男女ともに魅…

cuopu41 / 4248 view

【ギャラ】CM女優ランキングTOP22【美女】【最新版】

こちらではCMに出演している女優のランキングを発表します。ランキングはギャラ、契約企業の数などから総合的にラ…

KUNOTAN / 6305 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松たか子の旦那と子供情報!娘を出産後の現在はママとして女優業活躍中!

松たか子さんの旦那・佐橋佳幸さんや子供についてまとめています。現在は娘を出産してママとなり、働くお母さんとし…

マギー / 3468 view

【益戸育江】高樹沙耶が劣化?若い頃と現在の画像で比較検証!

先日高樹沙耶が大麻所持で逮捕されました。あれ?高樹沙耶ってこんな顔だった?若い頃の高樹沙耶と全然顔が違うんで…

マギー / 8958 view

堀北真希と山本耕史の結婚〜子供出産〜引退まとめ!現在の様子も徹底紹介!

女優として活躍していた堀北真希と山本耕史の結婚、出産、そして堀北真希の電撃引退の経緯をまとめています。また、…

geinou_otaku / 3870 view

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 3357 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 4252 view

高畑充希の学生時代!中学・高校・大学の出身校を紹介!

高畑充希さんの学生時代を中学、高校、大学時代別にまとめました。今後の活動についても紹介しています。

マギー / 8871 view

白石美帆の本名!過去の黒歴史2つも徹底解説!

白石美帆さんの本名と過去の黒歴史についてまとめています。芸能界に入る前の黒歴史、芸能界に入った後の黒歴史の2…

マギー / 11596 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング