スポンサードリンク

安達祐実のプロフィール

安達祐実とは

安達祐実とは

名前:安達祐実(あだちゆみ)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画など
事務所:サンミュージックプロダクション

安達 祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓、旧姓)。
東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。
子役としてデビューした安達祐実

子役としてデビューした安達祐実

1991年に出演した「ハウス食品」のCMで一躍注目を集めました。

0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。子役としてデビューしている為、同年代のタレント達よりはるかに芸歴が長い。本人曰く「ウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期」である。子役時代初期は東京児童劇団、スペースクラフトジュニアに所属していた。

【90s】 懐いCM 小林稔侍,安達祐実 ハウス食品 咖喱工房 - YouTube

出典:YouTube

【90s】 懐いCM 小林稔侍,安達祐実 ハウス食品 咖喱工房 - YouTube

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった。以後、女優としての道を歩む。
1994年、「家なき子」ですず役を熱演

1994年、「家なき子」ですず役を熱演

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し[1]、すずの台詞である「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった[2]。
以後、数々のドラマや映画に出演

以後、数々のドラマや映画に出演

【主な出演作】
★ドラマ
『家なき子』シリーズ
『ガラスの仮面』シリーズ
『積木くずし』
『大奥』など
★映画
『REX 恐竜物語』 など

2005年スピードワゴン井戸田潤と結婚を発表

2005年スピードワゴン井戸田潤と結婚を発表

当時、妊娠2ヶ月であることも発表しています。

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月12日の午後5時35分に2330 gの女児を出産、同年6月から仕事復帰している。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年、スピードワゴン井戸田潤と離婚

2009年1月8日に東京都内の区役所に井戸田との離婚届を提出したことが、翌日の1月9日に双方の所属事務所から発表された。長女の親権は安達がもつ。

2014年11月、安達祐実がカメラマン桑島智輝との再婚を発表

カメラマン桑島智輝との再婚を発表した安達祐実

カメラマン桑島智輝との再婚を発表した安達祐実

13日、女優の安達祐実が、カメラマンの桑島智輝と結婚したことを所属事務所がファクスを通じて発表した。二人は同日に入籍している。
 安達は、「今後は共に娘の成長をしっかりと見守り、穏やかで安らぎのある家庭を築いていきたいと思っております。伴侶を得たことで、互いに支え合い、これまで以上に真摯(しんし)に誠実に仕事に取り組んでいく所存でおります」とコメント。また「三人での新しい家族のスタートでございますので、暖かく見守っていただけると幸いです」(原文ママ)と呼び掛けている。
【現在の旦那・桑島智輝のプロフィール】

【現在の旦那・桑島智輝のプロフィール】

名前:桑島智輝(くわじまともき)
職業:カメラマン(株式会社QWAGATA代表)
生年月日:1978年生まれ
出身地:岡山県

2002年からフォトグラファーの鎌田拳太郎さんという方の元でカメラマンとしての年強をし2年後に独立。
その後2010年に「株式会社QWAGATA」を立ち上げげています。
わずか2年で独立をし、多くの有名人などの写真を撮られていて若いながらもカメラマンとしての実力派かなりの物のようです。
安達祐実の再婚に元旦那・井戸田潤が苦笑い

安達祐実の再婚に元旦那・井戸田潤が苦笑い

 番組オープニングで、同じく出演しているLiLiCoと井戸田に設楽が「二人とも独身ですよね?」とニヤリ。続けて井戸田に向け「再婚の予定とかはないですか?」と質問すると、不意をつかれた井戸田は「俺ですか?」と慌てて「俺の身の回りの再婚はないですね」と返答した。
 さらに設楽から「俺の身の回り?」との質問に「いや、僕自身は…」と苦笑いで自身の近い再婚については否定。安達の名前こそ出さなかったものの、したり顔の設楽に井戸田は「日村(勇紀)さんが幸せになるまで、俺は何もできないですから。兄さんがちゃんとしてくれないと」と笑いを誘い、最後まで祝福の言葉はなかった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田羊と中島裕翔の熱愛から破局原因までを総まとめ!現在も未練アリ!?

吉田羊さんと中島裕翔さんの20歳年の差カップルの熱愛が報じられたのです!現在は破局したとされていますが、原因…

マギー / 17 view

大塚寧々と田辺誠一の再婚!馴れ初めから現在まで情報まとめ

女優の大塚寧々さんと俳優の田辺誠一さん。とても仲の良い夫婦として有名ですよね!!ここでは、大塚寧々さんと田辺…

kii428 / 84 view

志穂美悦子と長渕剛の娘&離婚危機や現在まとめ!子供の文音がイケメン過ぎる

志穂美悦子さんと長渕剛さんに離婚危機があったことをご存じでしょうか…その原因は逮捕ではなくあの人物。志穂美悦…

マギー / 38 view

広末涼子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

不倫騒動が話題の広末涼子さん。 今回は広末涼子さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成をまとめて紹介します…

さくら / 117 view

伊藤歩が彼氏と結婚!?熱愛情報を総まとめ

女優として大活躍の伊藤歩さん。悪女役が似合う女優としても有名ですね。伊藤歩さんが彼氏と結婚との検索ワードが。…

kii428 / 18 view

北乃きいの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

テレビドラマ「ライフ」で注目を浴び、朝の情報番組でも総合司会を務めていた女優の北乃きいさん。今回は、北乃きい…

さくら / 41 view

二谷友里恵と郷ひろみの離婚原因や子供&平田修との再婚まで総まとめ

元女優であり、現在はトライグループの取締役を務めている二谷友里恵さんは郷ひろみさんと元夫婦であったことでもし…

kii428 / 139 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 14 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 16 view

蒼井優の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

青い湯さん 今回は、蒼井優さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校・若い頃をまとめて紹介します。

さくら / 7 view

相武紗季の姉や母親&父親まとめ!音花ゆりと朱穂芽美の本名は?【顔画像あり】

女優として活躍中の相武紗季の姉や母親・父親など家族についてまとめています。相武紗季の姉・音花ゆりと母親・朱穂…

geinou_otaku / 133 view

石原真理子の父親と母親など家族&実家まとめ

多くのドラマに出演していた女優の石原真理子(石原真理絵・石原真理)さん。 今回は石原真理子さんの父親・母親…

さくら / 79 view

波瑠の彼氏は坂口健太郎? 過去の熱愛の噂を総まとめ!

「あさが来た」で一躍注目を浴びた女優・波瑠(はる)の歴代彼氏や熱愛の噂についてまとめています。波瑠の現在の彼…

geinou_otaku / 10 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);