スポンサードリンク

坂道AKBとは

坂道AKB

坂道AKB

坂道AKBとは乃木坂46と欅坂46そしてAKB48グループから選抜された18名で構成されているユニットです。AKB48が3月15日に発売する47枚目シングル「シュートサイン」のカップリング曲「誰のことを一番愛してる?」を担当します。

選抜メンバーが発表される

選抜メンバーが発表される

先日選抜メンバーが発表されセンターは逸材との声が高い欅坂46平手友梨奈に決定しました。

■坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」歌唱メンバー
【AKB48】岡田奈々(19)/小栗有以(15)/小嶋真子(19)/向井地美音(19)
【SKE48】松井珠理奈(19)
【HKT48】宮脇咲良(18)
【乃木坂46】伊藤万理華(21)/北野日奈子(20)/齋藤飛鳥(18)/寺田蘭世(18)/星野みなみ(19)/堀未央奈(20)
【欅坂46】今泉佑唯(18)/菅井友香(21)/平手友梨奈(15)/渡辺梨加(21)/渡邉理佐(18)/長濱ねる(18)
メンバーは、各グループの現エースおよびエース候補の美少女18人が集結。デビュー8ヶ月で『NHK紅白歌合戦』に初出場するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46の最年少エース・平手をセンターに、SKE48の松井珠理奈、HKT48兼AKB48の宮脇咲良、乃木坂46の齋藤飛鳥と堀未央奈と、各グループのセンター経験者がフロントを固める。
センターを務める平手友梨奈

センターを務める平手友梨奈

平手友梨奈は秋元康氏のお気に入りと噂されており、欅坂46のシングルでは全てセンターを務めています。

▼平手友梨奈(欅坂46)コメント
普段ではできない体験をさせていただきました。勉強になりましたし、すごく新鮮でした。現場も緊張感あるというか。皆さん先輩なので「ちゃんとしなきゃいけない」なと。

(宮脇、松井に関して)手の届かない存在というか、私には絶対無理だなと思いました。今まではテレビで観る方々だったので、オーラがとってもすごかったです

坂道AKB「誰のことを一番 愛してる?」MVが公開

【MV】誰のことを一番 愛してる? Short ver.〈坂道AKB〉 / AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

PV動画

48&46の今後の期待のメンバー?

48&46の今後の期待のメンバー?

選抜メンバーの人選を見てみると、どのグループでもゴリ推しされているメンバーが目立ちます。

おそらく坂道AKBに選ばれたメンバーを今後は売り出していくのでしょう。

以下はネットの反応です。

欅のことを平手と愉快な仲間たちって言ってたのに
AKBも全員仲間にされちゃったでござるの巻か
これ欅を握手会に出さないなら詐欺で訴えられてもおかしくないな
これから春シングルは支店選抜坂道選抜いれるのが当たり前になるのかな
10年近く次世代と言われている松井の違和感
平手のオーラ強すぎて他が空気
平手っていつまでこのワンパターン続けるんだろ?
いい加減ウザくなってきた
他に何も出来ないんだろうが
平手友梨奈のゴリ推しが異常すぎる?

平手友梨奈のゴリ推しが異常すぎる?

AKB48のシングルのカップリング曲に欅坂46や乃木坂46が参加という形ですが、欅坂46平手友梨奈が異常に目立っています。

大声ダイヤモンドでいきなりセンターにぶち込まれた松井珠理奈と同レベルのゴリ推し感があります。

しかし珠理奈はいつまで次世代のって言われるんだ
他いないのかよ
しかしメディアでの並びに物凄く敏感なAKSが
こういう並びにしたのは面白いね
さや姉まゆゆきりん指原がいないのは当然ここと同列以下に並ばせることを嫌ったからだし
松井Jくらいの実績があってもここの並びに入れるんだから
欅坂と乃木坂から2人ずつ減らして
NMB太田とNGT高倉入れた16人選抜なら完璧だったのに
やっぱ平手ってすごいと思ったわ
センター適正◎欅がこの子以外出てこないだけあるわ
平手珠理奈咲良の秋元寵愛メン揃い踏みw
裏では正妻の座を巡ってバチバチだろうね
炎上商法か?

炎上商法か?

秋元康氏と言えば炎上商法で有名です。

今回の坂道AKBはAKB48グループのファンと46坂道のファンの対立を狙っているという考えもあるようです。

ファンを飽きさせない秋元氏はやはり流石と言ったところでしょうか。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

戸賀崎智信の現在は?文春の脱法ハーブ&ミス立教との噂とその後まとめ【AKBカスタマー…

過去に週刊文春がAKB48カスタマーセンター長・戸賀崎智信の脱法ハーブ吸引と19歳ミス立教の女子大生との不倫…

geinou_otaku / 7062 view

AKBメンバーのかわいい「ツインテール」画像集!これぞアイドル!

女性アイドルならだれもが一度はする髪型「ツインテール」。今回はAKBグループメンバーのツインテール画像集をま…

maturiki48 / 6281 view

16歳未満は歌唱禁止!?過激な歌詞へのAKBメンバーの反応は?【口移しのチョコレート…

AKB48グループの歌詞にチラホラ見られる過激な表現。口移しのチョコレート・Innocence・制服が邪魔を…

AKB48オタク / 9963 view

【不満】AKB48総選挙2016で順位に不満足そうな態度をしたメンバー・・・【北川綾…

2016年に開催された「第8回AKBグループ総選挙」。この総選挙で自分の順位に対して明らかに不満足げな態度を…

maturiki48 / 4749 view

【考察】マジすか学園1はなぜ面白い?人気が出た5つの理由をまとめてみた!【主演は前田…

AKB48の人気沸騰の起爆剤とも言える「マジすか学園シリーズ」。その第1シリーズとなったこの「マジすか学園1…

maturiki48 / 10583 view

元AKB48大島優子が放送禁止用語で海外逃亡!?情報まとめ

AKB48の元メンバー大島優子さんが留学することになりましたが、これは後輩に放送禁止用語を言って炎上したため…

アイドルオタク / 11074 view

「たぬき顔」女子が大人気!その特徴と性格・AKBメンバーの画像まとめ

「たぬき顔」女子が今人気となっている。芸能人では石原さとみや有村架純などがたぬき顔女子としての注目を集めてい…

maturiki48 / 14140 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【裏垢】AKBメンバーのインスタ大量流出!ジャニーズ永瀬廉らとの繋がりで大炎上【大和…

2016年にAKBグループメンバーのインスタグラム裏アカが大量流出!ジャニーズとの繋がりも発覚して大炎上しま…

AKB48オタク / 28628 view

【2013年】第5回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:指原莉乃】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2013年に開催され、指原莉乃の首位奪取に誰もが驚愕した第5回…

AKB48オタク / 5827 view

歴代48/46グループメンバーに多い名前ランキングまとめ!「あやか」22人「はるか」…

とあるファンがTwitterで公開した「歴代48&46グループメンバーの名前リスト」が話題になっています。卒…

AKB48オタク / 7160 view

秋元康が重病で引退へ!?激やせと病気の関係まとめ【AKB総合プロデューサー】

AKB48グループの総合プロデュースを務める秋元康の引退、そして激やせした理由が病気かどうかの噂について画像…

geinou_otaku / 20662 view

イケメン!AKBメンバーの男装画像まとめ【大島優子・小嶋陽菜・高橋みなみ・渡辺麻友・…

卒業生を含めたAKBメンバーの男装をまとめました。顔が綺麗なだけあってその男装のレベルもかなり高い。必見です

maturiki48 / 9554 view

【歌唱力】AKBで歌が下手なメンバーは!?「歌へた7」まとめ

歌が上手いメンバーもいればそうでないメンバーもいます。今回はAKBグループ7メンバーの中でも歌が下手なランキ…

maturiki48 / 15894 view

「たぬき顔」女子が大人気!その特徴と性格・AKBメンバーの画像まとめ

「たぬき顔」女子が今人気となっている。芸能人では石原さとみや有村架純などがたぬき顔女子としての注目を集めてい…

maturiki48 / 14140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);