スポンサードリンク

【元SKE】東李苑のプロフィール

東李苑の基本情報

東李苑の基本情報

【プロフィール】
ニックネーム:アズマリオン
生年月日:1996年11月13日
出身地:北海道
血液型:AB型
身長:160cm
スリーサイズ:B75 W61.5 H83.6
靴のサイズ:23.5cm
合格期:6期生
選抜回数:7回

東李苑の本名は?そもそもなんて読むの?

東李苑って読み方がわからない

東李苑って読み方がわからない

AKBグループ初の外国人メンバー?との声が多数あった東李苑。

まず読み方は「あずまりおん」。
念のため、「あずま」が名字で「りおん」が名前です。

ちなみに、ニックネームも「アズマリオン」。
もはやフルネームですねw
同じSKEメンバーの松井玲奈が名付け親で、AKBグループ史上初フルネームがニックネームになったということで、少しだけ話題になりました。

そして気になる本名ですが、「東李苑」が本名のようです。
読みも「あずまりおん」、そのままですね。

東李苑の出身は中国?それとも韓国?

名前から判断して、中国や韓国出身であろうという推測が多数ありますが、生まれも育ちも日本。

そして、公式プロフィールに「道産子パワーなまら全開!」と書いてあった通り、バリバリの北海道育ちです。

ちなみに両親も純日本人です。

どうしてこのような紛らわしい名前をつけたのでしょうかw

ネット上ではどこの出身なのか疑問にする声が多数挙がっていましたw

東李苑ってどんな子?趣味や特技は?

公式プロフィールでは、趣味はピアノを弾くことと北海道の家に帰ること、歌うこと、となっていました。

そして特技は絶対音感。

音楽に秀でているようですね。

以前、関ジャニの仕分け∞に出演した際は、ピアノを披露しています。

幼いころから音楽に触れていたようですね。

東李苑のSKE48卒業理由は?現在の活動や結婚は?

SKE48を卒業

2017年2月にSKE48からの卒業を発表した東李苑。3月いっぱいでの卒業ということで、突然の卒業にショックを受けるファンが続出しました。

東李苑は、20歳を迎えたこともありアイドル以外の道に進むため、卒業を決意したようです。

タレントや女優として活躍

グループ卒業後は、故郷の北海道に拠点を移し女優やタレントとして活動していくことになった東李苑。

同郷の大泉洋のようになりたいと以前から公言しており、2018年6月には大泉洋と同じ事務所「CREATIVE OFFICE CUE」に所属しました。

ローカル番組やラジオにもレギュラー出演し、ローカルタレントとして着実に知名度と人気をあげていきました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 32313 view

菅原茉椰の中学と高校&彼氏情報まとめ【仙台市幸町中学出身】

SKE48の菅原茉椰ですが、仙台市幸町中学出身とのことです。菅原茉椰の出身中学や高校、そして彼氏の情報などを…

sagada / 10092 view

柴田阿弥の目が怖い!カメラ目線にする驚きの理由を有吉反省会で激白

元SKEメンバーとして活躍していた柴田阿弥(しばたあや)の目やカメラ目線についてまとめています。怖いと言われ…

geinou_otaku / 53227 view

元SKE藤本美月のバク転が凄い!卒業後の現在通う大学特定?彼氏とのキス流出?彼女につ…

元SKE48藤本美月の身体能力は凄かった!軽々とバク転とバク宙を決める彼女。昇格すぐに卒業を決めた理由は?現…

koyata / 10978 view

惣田紗莉渚はなぜ人気だった?ブサイク?総選挙順位推移も総まとめ

総選挙で結果を出し注目度が高まった惣田紗莉渚ですが、ブサイクなのになぜ人気という声があったようです。惣田紗莉…

sagada / 5348 view

小畑優奈の中学と高校&彼氏スキャンダルまとめ【元SKE48】

元SKE48の小畑優奈ですが、以前高校の制服モデルを務めたことがありました。また、小畑優奈が通っていた中学・…

sagada / 8680 view

大芝りんかが歌い手との彼氏スキャンダル疑惑!ツイキャスに電凸

SKE48メンバーの大芝りんかですが、彼氏が「歌い手」ではないかとのスキャンダルが噂されています。その件がツ…

sagada / 9246 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤すみれの性格・SKE移籍時に倒れた理由・卒業まとめ!AKB大組閣で膝から崩れ落ち…

元SKE48およびAKB48メンバーのすーめろこと佐藤すみれの性格、AKB48大組閣でSKE48移籍発表時に…

koyata / 10714 view

三上悠亜(鬼頭桃菜)の父親/母親/兄弟など家族&実家を総まとめ

人気セクシー女優でタレントの三上悠亜さんですが、昔は人気アイドルグループの「SKE48」に所属していました。…

さくら / 32313 view

柴田阿弥は彼氏いる?熱愛情報や好きな男性のタイプまとめ

元SKE48のメンバーでフリーアナウンサーの柴田阿弥さん。「今夜くらべてみました」内で指原莉乃さんが既に彼氏…

kii428 / 5756 view

山内鈴蘭のゴルフ腕前&実家が金持ち&スキャンダルまとめ!やらかしたエピソードもあり!…

ゴルフ番組などで活躍する元SKE48山内鈴蘭の実家が金持ちな噂やスキャンダルにまつわる噂をまとめています。そ…

geinou_otaku / 10201 view

後藤楽々はゴルフが趣味・学校は名門の南山高校でお嬢様!彼女の魅力まとめ【画像・動画あ…

元SKE48のメンバーであり、現在はフリーアナウンサーとしても活躍している後藤楽々。記事では、後藤楽々の性格…

geinou_otaku / 5601 view

元SKE48原望奈美の卒業理由は?現在のはらみなの最新情報もまとめ!【画像あり】

元SKE48原望奈美(はらみな)が卒業した理由とは?現在は新しい事務所に所属している彼女の在籍中と現在と今後…

koyata / 5461 view

元SKE48松井玲奈の元彼氏は矢崎広?結婚した旦那・近藤晃央との交際もまとめ

元SKE48の人気メンバー松井玲奈は、在籍中に彼氏と熱愛疑惑が出たことがあったようです。お相手は舞台俳優の矢…

sagada / 8178 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);