スポンサードリンク

大橋のぞみのプロフィール

「大橋のぞみ」とは

「大橋のぞみ」とは

名前:大橋のぞみ(おおはしのぞみ)
生年月日:1999年5月9日
血液型:A型
職業:元子役
ジャンル:テレビドラマ、CM
活動期間:2002年 - 2012年

大橋 のぞみ(おおはし のぞみ、1999年5月9日[1] - )は、セントラル子供劇団に所属していた[1]子役・タレント。
大橋のぞみは子役として活躍していた

大橋のぞみは子役として活躍していた

3歳の時(2002年)に再現ドラマの役者として子役デビューしました。

2007年「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー

2007年「崖の上のポニョ」の主題歌で歌手デビュー

崖の上のポニョ (崖上的波妞) 大橋 のぞみ 2008 - YouTube

出典:YouTube

崖の上のポニョ (崖上的波妞) 大橋 のぞみ 2008 - YouTube

2008年にはNHK紅白歌合戦に初出場

2008年にはNHK紅白歌合戦に初出場

2008年12月31日に行われた『第59回NHK紅白歌合戦』に「藤岡藤巻と大橋のぞみ」として出場、これは9歳237日で当時の史上最年少出場であり、それまでの河野ヨシユキの11歳310日という記録を54年ぶりに更新した[2]。番組の開幕宣言において、「切手のないおくりもの」を歌った。本番での歌唱を終えた後、楽屋でユニットの解散宣言をした。
2009年には「白い春」で連続ドラマ初出演

2009年には「白い春」で連続ドラマ初出演

出演者は阿部寛、吉高由里子、遠藤雄弥、白石美帆、遠藤憲一など。

同一クールで日本テレビのテレビドラマ『ザ・クイズショウ』にも掛け持ちで出演した。子役のゴールデンタイムの連続ドラマにおける掛け持ち出演は異例。
2009年にも「NHK紅白歌合戦」に出場

2009年にも「NHK紅白歌合戦」に出場

同年12月31日の『第60回NHK紅白歌合戦』では企画コーナー「こども紅白歌合戦」の枠として「ノンちゃん雲に乗る」「崖の上のポニョ」(大橋のみバージョン)』をメドレーで歌った。

2012年、大橋のぞみが芸能界引退を発表! 気になる引退理由は?

2012年3月に芸能界を引退した大橋のぞみ

2012年3月に芸能界を引退した大橋のぞみ

芸能界を引退したのは、大橋のぞみが12歳のとき(小学6年生)でした。

3月いっぱいで芸能活動を“卒業”することを所属事務所が公式ホームページで発表した。“大橋のぞみの今後について”と題されたHPでは「2012年3月31日をもちまして、芸能活動を終了させて頂く事になりました」と報告。
引退理由は「学業に専念するため」

引退理由は「学業に専念するため」

理由については「かねてより、学業と芸能活動の両立を考えながら活動させて頂いておりましたが、中学校入学を機に、学業に専念する事をご家族、大橋のぞみ本人と話し合い決めさせて頂きました」と説明している。
 4月から“普通の中学生”となる大橋は、以前から将来の夢に「保母さん」を挙げていた。
【引退理由】芦田愛菜のせいで仕事がなくなった?

【引退理由】芦田愛菜のせいで仕事がなくなった?

大橋のぞみちゃんは崖の上のポニョの挿入歌で注目を集め、紅白に出場しました。
その後、人気になってドラマやバラエティーに出演していました。

しかし、芦田愛菜ちゃんが注目されてからは、一気に仕事がなくなったらしいのです。

そして、売れなくなったために芸能界引退。
丁度、中学受験も控えていたためタイミング的にも良かったと言われてます。

芦田愛菜ちゃんには共演NGがあったりと、ライバルには厳しそうですからね。

【引退理由】単純に親が辞めさせた?

【引退理由】単純に親が辞めさせた?

親の意思で引退させたという説。
子役でブレイクして大人になった子供たちは、テレビ出演のために教育が疎かになって、将来そのつけが来る場合が多い。と言われています。

確かに、子役も全員が生き残れるわけではなく、消えていく子も多いです。

消えた子は、一般人になるわけですから、子役で疎かになった学業を取り戻すのは大変だと思います。

そういった事を危惧した親が、仕事が減ったことを良い機会に芸能界を引退させたという説があるのです。

大橋のぞみの出身中学や高校、大学は?

大橋のぞみは「香蘭中学校」出身?

大橋のぞみは「香蘭中学校」出身?

私立である香蘭中学校の偏差値は64。
2017年2月に私立中学合格が報じられた芦田愛菜が受験した中学は偏差値70。2人とも優秀です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木保奈美と石橋貴明の結婚や子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

鈴木保奈美さんと石橋貴明さんの馴れ初めから結婚や子供、そして現在までを総まとめしています!当時は不倫の末の略…

マギー / 189 view

【ギャラ】CM女優ランキングTOP22【美女】【最新版】

こちらではCMに出演している女優のランキングを発表します。ランキングはギャラ、契約企業の数などから総合的にラ…

KUNOTAN / 495 view

米倉涼子と安住紳一郎に再婚説!デートロケでイチャイチャアピール!

スピード離婚をした米倉涼子さんですが、ここへ来て恋人候補に安住紳一郎アナウンサーが挙っていています。共演時の…

マギー / 354 view

沢尻エリカ「別に」理由と真相!干された時期と現在の名言も総まとめ

沢尻エリカの別に、発言から早10年。発言の理由と真相がアカされています。マスコミから総バッシングされ芸能界か…

マギー / 358 view

榮倉奈々と賀来賢人の結婚と馴れ初め&元彼氏を総まとめ!

女優として活躍中の榮倉奈々と俳優として活躍中の旦那・賀来賢人の馴れ初めと結婚をまとめています。また、榮倉奈々…

geinou_otaku / 780 view

能年玲奈の衝撃過去!性格とキャラが今と全然違う件【昔の画像あり】

事務所独立騒動で現状、事実上の引退に追いやられている能年玲奈の過去の性格やキャラが、今のそれと全然違うと話題…

geinou_otaku / 603 view

裕木奈江のバッシング原因は秋元康?現在の様子も総まとめ

バッシングの女王・魔性の女などと言われた裕木奈江さんはバッシングが原因で芸能界からいつのまにか姿を消すことに…

マギー / 1943 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

音花ゆりの本名&宝塚家族まとめ!父と母・妹は相武紗季

相武紗季さんのお姉さんとしても有名な音花ゆりさん。この記事では、音花ゆりさんの本名や父・母・妹の相武紗季さん…

マギー / 910 view

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 381 view

多部未華子の元彼氏は窪田正孝?宅間孝行?三浦春馬?写真家の熊田貴樹との結婚も総まとめ

女優として活躍する多部未華子の彼氏遍歴をまとめています。多部未華子と俳優の窪田正孝・宅間孝行・三浦春馬との熱…

geinou_otaku / 456 view

高畑充希の身長・体重は?ダイエットと美容法「2つの秘訣」を大公開!

朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロイン役に抜擢され、近年増々人気を高める若手女優、高畑充希さん。最近はメディアの露…

cuopu41 / 403 view

黒島結菜に彼氏スキャンダル発覚!?真相を徹底調査!

爽やかなルックスに確かな演技力で期待されている女優・黒島結菜さん。今回は黒島結菜さんのスキャンダルについて彼…

アイドルオタク / 192 view

杉田かおるの昔と現在!母親の介護で仕事を減らす近況まで総まとめ

杉田かおるさんが昔は毒舌キャラで大ブレイク!現在は農業を中心としたスローライフを送っています。しかし、近況で…

マギー / 233 view

遠野なぎこの病気は母が原因?病名を徹底紹介

女優の遠野なぎこさん。現在は過激発言が話題になりバラエティー番組にも多く出演しています。そんな遠野なぎこさん…

kii428 / 336 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング