スポンサードリンク

まずは水瀬いのりさんの経歴からご紹介

「水瀬いのり」とは

「水瀬いのり」とは

水瀬いのりさんは1995年生まれで声優であると同時に歌手であり、女優でもあります。
愛称は「いのりん」です。

毛利蘭やセーラーヴィーナスに憧れて声優を志す

毛利蘭やセーラーヴィーナスに憧れて声優を志す

水瀬さんが声優を目指したきっかけは、「美少女戦士セーラームーン」のセーラーヴィーナスや、「名探偵コナン」の毛利蘭に憧れたことがきっかけだったようです。
もともとお芝居が大好きだったようですがその思いを他の人に否定されるのが怖くて秘密にし続け、夢を諦めようとしていた時期もあったとのことですがお母さんが応募してくれたオーディションに合格したことで自信を持つことが出来たようです。

声優活動をはじめたときは、「注意するならお手本を見せてくれればいいのに!」と反抗したり大泣きしたりの日々だったとのことだが、当時のある先輩声優から、「デビューしたての子が全部オッケーをもらっていたら、その子の水準はそこだと諦められていることになるし、むしろこんなにいっぱい言ってもらえるのはいいことなんだよ」とフォローしてくれたことで、「リテイクを受けることがマイナスではなくて、演技に奥ゆきを持たせてもらえるもの」と思えるようになり、失敗をポジティブに捉えられるようになったことを、2016年11月のインタビューにて述べている

水瀬さんも新人の頃は悩みが多かったようですね。これを乗り越えたから今があるのでしょう。

世紀末オカルト学院で声優デビュー

世紀末オカルト学院で声優デビュー

水瀬さんは2010年のオーディション「アニストテレス」で優勝したことをきっかけにして声優デビューを果たします。
このアニメで水瀬さんは霊の岡本あかり役を演じました。
ですがこの後しばらくは思うように仕事が増えず、思い通りにならない日々を送っていたようですね。

アニメ「恋愛ラボ」をきっかけに人気上昇

アニメ「恋愛ラボ」をきっかけに人気上昇

水瀬さんは2013年のアニメ「恋愛ラボ」の棚橋 鈴音(たなはし すずね)役に抜擢されたことで一気に知名度があがり、活動の幅が広がっていきます。

NHK「あまちゃん」で女優デビュー

NHK「あまちゃん」で女優デビュー

水瀬さんはHNKの連続テレビ小説「あまちゃん」で成田りな役を演じ、女優としての活動をはじめます。
またこの「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」も担当しており、歌手としても活動しています。
ちなみにこの曲で水瀬さんは紅白に出場しています。

ベイビーレイズ 暦の上ではディセンバー MF - YouTube

出典:YouTube

この曲で水瀬さんはアイドルグループ「ベイビーレイズ」と共演しています。

2015年にはソロ歌手としてシングルリリース

2015年にはソロ歌手としてシングルリリース

水瀬さんは2015年12月2日にソロシングル「夢のつぼみ」をリリースし、ソロ歌手としてデビューしました。
この曲はオリコンランキングで11位を記録し、上々なスタートでした。

活動開始当初は「目の前にあることを乗り越えることに必死だった」「完璧に歌わないといけないと不安だった」とのことである。転機になったのは、2016年3月に開催された「AJ Night 2016」にて歌唱したことであり、このときに「こんなにも身を預けるだけで楽しめるものになるんだなって、歌う幸せや心地よさを初めて感じられるようになった」「皆さんの反応のひとつひとつによって、曲が新たに完成するような感覚がありました」と感じたとのことで、それにより「幸せな気持ちで楽曲に向き合えるようになった」とのことである

これを読むとわかりますが歌手として活動を始めた当初は不安な気持ちを抱いていたようですね。

京都国際マンガ・アニメフェア2016の応援サポーターに就任

京都国際マンガ・アニメフェア2016の応援サポーターに就任

水瀬さんは2016年開催された「京都国際マンガ・アニメフェア2016」にて応援サポーターに就任し、そこで自作のイラスト「八つ橋まいこちゃん」を披露しています。
またこの時聖護院八ツ橋総本店とコラボしたお菓子も発売されました。

殺害予告が出たことも・・・

殺害予告が出たことも・・・

2016年に水瀬さん殺害をほのめかす書き込みが台湾から投稿されたことがあり、台湾の関係者が通報する騒ぎがありました。
その後この書きこみをした台湾に住む20代の男が書類送検されました。
この騒動で台湾で予定されていたイベントが中止され、日本国内で開催予定だったイベントも中止されるなどのトラブルがありました。

【完全版】水瀬いのりさんのアニメキャラ② (2014~2015年) - YouTube

出典:YouTube

水瀬さんのキャラ集です。

水瀬いのりさんの主な作品一覧

・世紀末オカルト学院(岡本あかり)
・恋愛ラボ(棚橋鈴音)
・ご注文はうさぎですか?(チノ)
・シュガー*ソルジャー(如月麻琴)
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(名都借みらい)
・うたわれるもの 偽りの仮面(ネコネ)
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?(シュヴァイン / 瀬川茜)
・魔法少女育成計画(スイムスイム)
・Re:ゼロから始める異世界生活(レム)
・心が叫びたがってるんだ。(成瀬順)
・Re:CREATORS(メテオラ・エスターライヒ)
・終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?(ノフト・ケー・デスペラティオ)

水瀬いのりさんには彼氏はいるの?結婚は?

水瀬いのりさんの彼氏情報はなし

水瀬いのりさんの彼氏情報はなし

ここで本題の水瀬さんの彼氏についてですが、いろいろ調べてみたのですがこれと言った情報は出てきませんでした。

これだけかわいいなら彼氏がいても全く不思議ではないのでただ公になっていないだけかもしれません。

水瀬いのりに結婚願望はある

いつか子どもや孫ができたら、主演女優賞のトロフィーを見せて自慢したいですね(笑)。

上のコメントは声優アワードで主演女優賞を受賞した時のものです。
このコメントを見るといずれ結婚して子供を育てたい、という思いはありそうです。

最近可愛くなったのは彼氏の影響?

最近可愛くなったのは彼氏の影響?

水瀬いのりさんが最近可愛くなっており、一部では男の影響ではないかと噂されています。しかし前述のようにこれまでに彼氏との目撃情報などもありません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 4769 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 21347 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 3943 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 3853 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 2501 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 2642 view

三森すずこの身長&体重は?美しい脇とかわいい画像まとめ

声優として活躍している三森すずこの身長や体重、そして美しすぎる脇やかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 2848 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 1719 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 3853 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 1079 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 7459 view

fripSideのおすすめアルバムや人気曲ランキングTOP20を紹介!

第2期に新ボーカル南條愛乃さんが参加されてからの、fripSide(フリップサイド)について、おすすめアルバ…

rogi0718 / 1346 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 1322 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 7358 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング