スポンサードリンク

宮崎美穂のプロフィール

かつてのエース候補

かつてのエース候補

AKB48の5期生として加入した宮崎美穂。同期には指原莉乃がいます。

加入当初は先輩メンバーから一目置かれるほどの美貌の持ち主。AKBの将来を担う若手メンバーとして注目されていました。

総選挙も第1回から参加し、その時の順位は18位と好調な滑り出し。しかし体重増加により徐々に人気が落ち、総選挙順位も年々下がっていきました。

そして第5回総選挙ではついに圏外に。以後圏外とギリギリ圏内を行ったり来たりしていました。

公式ニックネーム:みゃお
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1993年7月30日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:159cm
スリーサイズ:B77 W58 H83
合格期:5期生
選抜総選挙
第1回 18位(1,373票)
第2回 21位(6,371票)
第3回 27位(9,271票)
第4回 38位(8,173票)
第5回 圏外
第6回 78位(9,674票)
第7回 圏外
第8回 78位(13,366票)
第9回 圏外
第10回 圏外
石橋貴明から突っ込まれる宮崎美穂

石橋貴明から突っ込まれる宮崎美穂

宮崎美穂は以前太っていた時期にとんねるずの番組に出演。その際に石橋貴明から「君なんか写真と違わない?」と突っ込まれたことがありました。

当時宮崎美穂には太っているという自覚は無かったそうです。

文春砲炸裂!宮崎美穂のお泊まりスキャンダル

宮崎美穂のお相手はイケメンホスト

宮崎美穂のお相手はイケメンホスト

2016年6月、宮崎美穂とイケメンホストのお泊まりスキャンダルがウェブ放送の文春砲liveにて報じられました。このスキャンダルは、ウェブ放送後に文春本誌にも掲載。

文春によると、宮崎美穂はイケメンホスト宅にお泊まりというか半同棲状態にあったようです。

ホスト宅から劇場へ出勤する宮崎美穂

ホスト宅から劇場へ出勤する宮崎美穂

文春によると、こちらの画像は宮崎美穂がイケメンホスト宅から秋葉原の劇場へ出勤しているところとのことです。

このスキャンダルは2016年の総選挙直後のこと。スピーチで「ファンに恩返しがしたい」と言った舌の根も乾かない内に発覚してしまいました。

このスキャンダルにより、宮崎美穂推しのファンたちはかなりショックを受けたようです。

「世間的にはまったく盛り上がっていませんが、ファンにとっては、指原のスキャンダルに劣らないくらいの衝撃なんです!」と語るのは、AKBの古参ファン。

宮崎美穂、文春スキャンダルも無傷で悲し過ぎる件

文春砲が効かない宮崎美穂

文春砲が効かない宮崎美穂

文春砲を浴び窮地に立たされたはずの宮崎美穂。しかし世の中的にはこのスキャンダルに対してほぼ無反応。宮崎美穂はほぼ無傷で済みました。

しかしこれは芸能人としては、ある意味責め立てられるよりも辛い事かもしれませんね。

宮崎美穂、ネット民から祝われる

宮崎美穂、ネット民から祝われる

本来なら批判されまくるはずのお泊まりスキャンダル。しかし宮崎美穂の場合は、逆に記事にしてもらえたことを祝うスレッドが某掲示板に立ってしまいました。

金払って書いてもらったんかな
>>人気アイドルグループ「AKB48」のなかでもっとも将来性があるメンバー、宮崎美穂(22歳)が、イケメンなホストと熱愛が発覚したのである。

将来性がまだあったなんて初めて知ったわ…スキャンダルよりこっちのほうが衝撃
良かったじゃん本誌に記事が掲載されるのなら
知名度的に乗る乗らないのメンバーの線引が案外謎だけど

宮崎美穂のスキャンダルに対する処分は?

スキャンダルメンバーは最悪解雇処分

スキャンダルメンバーは最悪解雇処分

文春によりスキャンダルが発覚した宮崎美穂。AKBメンバーはスキャンダルが発覚するとたいていの場合、謹慎や解雇など何らかの処分が下されます。

たとえ人気メンバーであったとしても、過去は指原莉乃の左遷や峯岸みなみの坊主&研究生降格といった処分が下されました(柏木由紀は何故か処分なしですが)。

宮崎美穂、ノーダメージノー処分

宮崎美穂、ノーダメージノー処分

しかし宮崎美穂は全く処分なし。所属事務所は、宮崎美穂とイケメンホストとの関係を「ただの知り合い」で押し通したようです。

柏木由紀と手越祐也のスキャンダルの時は、運営や事務所サイドからはコメントすら無く黙殺。それも関係して大炎上し、その後もくすぶり続けていました。

しかし宮崎美穂のスキャンダルはボヤ程度にしかなりませんでした。

マスコミ関係者は「事務所は、文春の取材に「ただの知り合い」と話しているそうですよ」と語っていたが、はたして真相はどうなのか? ホストの自宅内で何が行われていたのかは、ホストと宮崎美穂しかわからない。そこばかりはオタクが定期預金を崩して貢いでも踏み込めない領域なのだ。
宮崎美穂のスキャンダルは炎上狙い?

宮崎美穂のスキャンダルは炎上狙い?

文春に掲載された写真の宮崎美穂は変装していませんでした。もしかしたらスキャンダルとして撮ってもらえるように、わざと変装しなかったのかもしれませんね。

宮崎美穂のスキャンダル後の活動は?

宮崎美穂のスキャンダルから現在までの様子をまとめました。

総選挙で圏外続き

総選挙で圏外続き

宮崎美穂は2016年の総選挙では78位で、2015年の圏外から復活しました。しかし、スキャンダル後の総選挙(2017年・2018年)はどちらも圏外となっています。

PRODUCE 48に参加

PRODUCE 48に参加

2018年6月15日から8月31日まで放送された日韓オーディション番組『PRODUCE 48』に練習生として参加、最終選考へ進出しましたが、最終順位15位となり、IZ*ONEとしてのデビューは逃しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっていまし…

sagada / 2618 view

千葉恵里(えりい)の性格はクソガキだけど超天使!AKB初期の画像と動画や魅力まとめ

新クソガキキャラとしてファンの間で話題となってきている「えりい」こと「千葉恵里」をご紹介!千葉恵里のAKB初…

maturiki48 / 5753 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 2365 view

AKB鈴木まりやの卒業理由まとめ!16期生が入ってきたので辞める?

AKB48の古参メンバー「まりやんぬ」こと鈴木まりやが卒業発表。これで7期生は佐藤すみれただ一人に…。鈴木ま…

AKB48オタク / 1678 view

大家志津香が紅白選抜で12位に!バラエティで掴んだ一般知名度による大快挙

2016年大みそかのAKB48「紅白選抜」にて、大家志津香が12位という高順位に食い込む快挙!バラエティ番組…

AKB48オタク / 2662 view

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 2437 view

渡辺麻友(まゆゆ)が総選挙2位で卒業発表!須藤凜々花の結婚宣言に全て持って行かれて可…

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原…

AKB48オタク / 1670 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小嶋陽菜の前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

元AKB48の人気メンバー小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女性を…

chokokuru / 2055 view

元AKB増田有華と志田未来は似てる?画像で比較検証!

元AKBの増田有華さんと女優の志田未来さんがそっくりだとネットで話題です。今回は2人が本当に似ているかどうか…

アイドルオタク / 2812 view

AKB48新公演「神曲縛り」が凄い!セットリスト・公演メンバー・ファンの感想などまと…

AKB48劇場で始まった新公演「神曲縛り」が早くも話題になっています。作曲家の井上ヨシマサ氏のプロデュースの…

AKB48オタク / 1403 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 2160 view

前田敦子と野田洋次郎の熱愛疑惑の真相は?噂の出所を徹底検証!

AKB48のレジェンドメンバー前田敦子。年末に紅白出場を果たしたRADWIMPSの野田洋次郎との熱愛疑惑が噂…

sagada / 1515 view

【まゆゆ】渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が連続重版!全国で売り切れ続出の大ヒット…

2016年10月25日に発売された「まゆゆ」こと元AKB48渡辺麻友の写真集「知らないうちに」が驚異の大ヒッ…

AKB48オタク / 1771 view

元AKB高松恵理と島崎遥香の関係&現在の情報まとめ【画像・動画】

元AKB48高松恵理は後にゴールデンエイジと呼ばれる9期生オーディションに合格。しかし研究生セレクション審査…

koyata / 3568 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング