スポンサードリンク

二階堂ふみのプロフィール

二階堂ふみとは

二階堂ふみとは

名前:二階堂ふみ(にかいどうふみ)
生年月日:1994年9月21日
出生地:沖縄県那覇市
身長:157 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2007年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂(にかいどう)ふみ 1994年(平6)9月21日、沖縄県生まれ。モデルから07年、日本テレビ系ドラマ「受験の神様」で女優に転身。12年にNHK「平清盛」で大河ドラマに初出演。昨年度、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。157センチ、血液型O。
「沖縄美少女図鑑」をきっかけにデビュー

「沖縄美少女図鑑」をきっかけにデビュー

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー[3]。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り[4][5]。
その後は「ニコラ」の専属モデルとして活躍

その後は「ニコラ」の専属モデルとして活躍

ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演[6]。
2007年、「受験の神様」で女優デビュー

2007年、「受験の神様」で女優デビュー

出演者は山口達也、成海璃子など。

2009年、「ガマの油」で劇場映画デビュー

2009年、「ガマの油」で劇場映画デビュー

出演者は役所広司、瑛太、澤屋敷純一、二階堂ふみ、小林聡美、益岡徹、八千草薫など。

2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビュー[2]、「ポスト宮﨑あおい」として関係者の注目を集める[4]。
この頃から女優として次第に頭角を現わす

この頃から女優として次第に頭角を現わす

2011年にはロックバンド神聖かまってちゃんを巡る若者たちを描いた青春映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で映画初主演[注 1]し、第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。また、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞[注 2]。2013年には映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。また出演映画3作品(『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』)での演技が評価され、第35回ヨコハマ映画祭および第56回ブルーリボン賞にて助演女優賞を受賞。また、2013年3月には舞台『八犬伝』で初舞台を踏む[11]。
2014年には映画『私の男』でこれからの活躍を期待する若手俳優に贈られるニューヨーク・アジア映画祭 (New York Asian Film Festival) ライジング・スター・アワードを日本人で3人目の受賞[12]。また、日本映画テレビプロデューサー協会よりその年に最も活躍した将来有望な俳優に贈られる2015年エランドール賞新人賞も受賞した[13]。
2016年にはぐるナイ「ゴチ」のレギュラーに

2016年にはぐるナイ「ゴチ」のレギュラーに

二階堂ふみの歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文に菅田将暉にイケメン揃い?

二階堂ふみの熱愛彼氏:新井浩文?

【新井浩文のプロフィール】

【新井浩文のプロフィール】

名前:新井浩文(あらいひろふみ)
生年月日:1979年1月18日
出生地:青森県弘前市
国籍:韓国
身長:181cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
事務所:パパドゥ→アノレ

 ◆新井浩文(あらい・ひろふみ)1979年(昭54)1月18日、青森県生まれ。01年に映画「GO」で俳優デビュー。主演は「松ケ根乱射事件」「赤い季節」など。連続ドラマは13年、NHK「書店員ミチルの身の上話」に出演。181センチ、血液型A。
2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

俳優新井浩文(34)と女優二階堂ふみ(18)が交際していることが15日、分かった。
複数の関係者によると、2人は11年の春に撮影された映画「ヒミズ」の共演で交流を深め、その後に交際に発展したことから交際期間は約1年半程度とみられる。それぞれ親しい知人には、交際していることを打ち明けているほか、都内の飲食店で2人そろって仲良く食事する姿も目撃されている。
二階堂ふみの事務所は否定も肯定もせず……

二階堂ふみの事務所は否定も肯定もせず……

二階堂の所属事務所は「そのような事実は把握していません」と話している。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

阿川佐和子の身長や若い頃・現在の活動まとめ

エッセイストとして活躍されている阿川佐和子さん。現在でもとても可愛らしいですよね!ここでは、阿川佐和子さんの…

kii428 / 7624 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 70540 view

石原真理子の父親と母親など家族&実家まとめ

多くのドラマに出演していた女優の石原真理子(石原真理絵・石原真理)さん。 今回は石原真理子さんの父親・母親…

さくら / 13801 view

激太りの橋本愛!劣化から現在の姿は?痩せて持ち直した?【画像あり】

映画「告白」や朝ドラ「あまちゃん」などで、一躍若手女優として人気を集めた橋本愛さん。独特の雰囲気に美少女とし…

cuopu41 / 10316 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 108043 view

清水富美加の身長・体重・ダイエット法まとめ!モデルとしても活動中の彼女のスタイル維持…

女優・清水富美加さんはその容姿もさることながら、性格も天真爛漫でおもしろキャラとしても人気を集めています。モ…

cuopu41 / 4211 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 5003 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

武井咲は在日韓国人?性格が悪いという噂も徹底検証!

女優として活躍中の武井咲の性格が悪いという噂……ということで、性悪エピソードをまとめています。また、在日韓国…

geinou_otaku / 20460 view

松下奈緒の父親は社長!実家や家族の情報まとめ

音大出身でピアニストと女優の顔を持つ松下奈緒さん。父親の松下隆史さんは会社の社長、音大出身ということもあって…

kii428 / 6529 view

沢尻エリカの身長や体重は?スタイルを保つダイエット方法も総まとめ

老若男女世代を超えて愛される沢尻エリカさんの気になる身長や体重、スリーサイズなどを詳しく調査!その抜群のスタ…

samax82 / 10534 view

仲里依紗はハーフ?家族や親・妹の情報も総まとめ

現在ドラマや映画で大活躍、一児の母としても奮闘している仲里依紗さん。そんな仲里依紗さんがハーフという噂があり…

kii428 / 40649 view

真瀬樹里の本名と親情報!野際陽子&真剣佑との関係もまとめ

実力派女優として人気の高い真瀬樹里さんの本名&親の野際陽子さんについてまとめました!そして父親は千葉真一さん…

マギー / 8190 view

綾瀬はるかの体重は?過去にビューティーコロシアムのダイエット企画に挑戦した黒歴史まと…

トップ女優として活躍している綾瀬はるかの黒歴史ともいえる体重激増時代、ビューティーコロシアムのダイエット企画…

geinou_otaku / 31605 view

伊藤歩と木村文乃が似てる!顔大きい噂や身長も徹底比較【画像多数】

現在女優として活躍中の伊藤歩さんと木村文乃さん。ふたりがそっくりだと話題になっています!ここでは、ふたりの画…

kii428 / 33822 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);