スポンサードリンク

二階堂ふみのプロフィール

二階堂ふみとは

二階堂ふみとは

名前:二階堂ふみ(にかいどうふみ)
生年月日:1994年9月21日
出生地:沖縄県那覇市
身長:157 cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2007年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

二階堂(にかいどう)ふみ 1994年(平6)9月21日、沖縄県生まれ。モデルから07年、日本テレビ系ドラマ「受験の神様」で女優に転身。12年にNHK「平清盛」で大河ドラマに初出演。昨年度、ブルーリボン賞助演女優賞を受賞。157センチ、血液型O。
「沖縄美少女図鑑」をきっかけにデビュー

「沖縄美少女図鑑」をきっかけにデビュー

幼い頃より映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、映画女優を志す。12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー[3]。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り[4][5]。
その後は「ニコラ」の専属モデルとして活躍

その後は「ニコラ」の専属モデルとして活躍

ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演[6]。
2007年、「受験の神様」で女優デビュー

2007年、「受験の神様」で女優デビュー

出演者は山口達也、成海璃子など。

2009年、「ガマの油」で劇場映画デビュー

2009年、「ガマの油」で劇場映画デビュー

出演者は役所広司、瑛太、澤屋敷純一、二階堂ふみ、小林聡美、益岡徹、八千草薫など。

2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』でオーディションを経てヒロイン役に抜擢され劇場映画デビュー[2]、「ポスト宮﨑あおい」として関係者の注目を集める[4]。
この頃から女優として次第に頭角を現わす

この頃から女優として次第に頭角を現わす

2011年にはロックバンド神聖かまってちゃんを巡る若者たちを描いた青春映画『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ』で映画初主演[注 1]し、第3回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ならびに第26回高崎映画祭最優秀助演女優賞を受賞。また、第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞[注 2]。2013年には映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。また出演映画3作品(『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』)での演技が評価され、第35回ヨコハマ映画祭および第56回ブルーリボン賞にて助演女優賞を受賞。また、2013年3月には舞台『八犬伝』で初舞台を踏む[11]。
2014年には映画『私の男』でこれからの活躍を期待する若手俳優に贈られるニューヨーク・アジア映画祭 (New York Asian Film Festival) ライジング・スター・アワードを日本人で3人目の受賞[12]。また、日本映画テレビプロデューサー協会よりその年に最も活躍した将来有望な俳優に贈られる2015年エランドール賞新人賞も受賞した[13]。
2016年にはぐるナイ「ゴチ」のレギュラーに

2016年にはぐるナイ「ゴチ」のレギュラーに

二階堂ふみの歴代彼氏を総まとめ! 新井浩文に菅田将暉にイケメン揃い?

二階堂ふみの熱愛彼氏:新井浩文?

【新井浩文のプロフィール】

【新井浩文のプロフィール】

名前:新井浩文(あらいひろふみ)
生年月日:1979年1月18日
出生地:青森県弘前市
国籍:韓国
身長:181cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2001年 -
事務所:パパドゥ→アノレ

 ◆新井浩文(あらい・ひろふみ)1979年(昭54)1月18日、青森県生まれ。01年に映画「GO」で俳優デビュー。主演は「松ケ根乱射事件」「赤い季節」など。連続ドラマは13年、NHK「書店員ミチルの身の上話」に出演。181センチ、血液型A。
2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

2013年3月、二階堂ふみと新井浩文の熱愛が発覚

俳優新井浩文(34)と女優二階堂ふみ(18)が交際していることが15日、分かった。
複数の関係者によると、2人は11年の春に撮影された映画「ヒミズ」の共演で交流を深め、その後に交際に発展したことから交際期間は約1年半程度とみられる。それぞれ親しい知人には、交際していることを打ち明けているほか、都内の飲食店で2人そろって仲良く食事する姿も目撃されている。
二階堂ふみの事務所は否定も肯定もせず……

二階堂ふみの事務所は否定も肯定もせず……

二階堂の所属事務所は「そのような事実は把握していません」と話している。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

檀れいの宝塚時代や若い頃!昔に受けたいじめがヤバい

元タカラジェンヌで現在女優の檀れい。そんな檀れいですが、昔宝塚時代にいじめにあっていたとのことなので、詳細を…

sagada / 68508 view

【創価学会】石原さとみの本名・出身中学・高校まとめ!卒アル画像流出で名前判明

石原さとみの本名や出身中学、高校、そして創価学会員という噂についてまとめています。石原さとみの本名は流出した…

geinou_otaku / 6775 view

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 2856 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 21740 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14036 view

山口智子と木村拓哉の共演が話題に!二人の関係性もまとめ

山口智子さんと木村拓哉さんが共演したロングバケーション。そこから22年の時を経て再共演したBGが話題となって…

マギー / 21007 view

Perfumeのアルバムおすすめ3選!近未来型テクノポップ!!

テクノポップユニットPerfumeのおすすめアルバムを彼女達の簡単な経歴、プロフィールとともにまとめて紹介し…

ニャンパッド / 3005 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 11774 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 16776 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 1031 view

【検証】新垣結衣が身長サバ読み?体重維持ダイエット方法も公開!

「逃げ恥」が空前の大ブームを巻き起こしたガッキーの身長詐称疑惑について検証しています。また、体重やスリムな体…

geinou_otaku / 8382 view

有村架純の彼氏は岡本圭人や高橋海人!歴代彼氏を総まとめ【フライデーキス画像あり】

女優として活躍している有村架純の歴代彼氏をまとめています。キス写真をフライデーにすっぱ抜かれた岡本圭人との関…

geinou_otaku / 30012 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 19815 view

沢口靖子がほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

沢口靖子さんはとても綺麗な女優さんですが、若い頃からめちゃくちゃ美人さんだったってご存知ですか?ここでは沢口…

ririto / 8613 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング