スポンサードリンク

佐倉綾音のプロフィール

佐倉綾音とは

佐倉綾音とは

名前:佐倉綾音(さくらあやね)
愛称:あやねる
出生地:東京都
生年月日:1994年1月29日
血液型:B型
身長:157 cm
職業:声優、ナレーター
事務所:アイムエンタープライズ

佐倉 綾音(さくら あやね、1994年[4][5]1月29日[2] - )は、日本の女性声優、ナレーター。
アイムエンタープライズ所属[2]。愛称はあやねる。東京都出身[2]。
佐倉綾音は「あやねる」の愛称で人気の声優

佐倉綾音は「あやねる」の愛称で人気の声優

中学生の時に劇団東俳に所属。中学3年時に日本ナレーション演技研究所に入り、その年の終わりに所属オーディションに合格。2009年4月1日よりアイムエンタープライズに所属[6]。声優になるきっかけは、劇団に所属している際に、ボイストレーニングの授業の講師より「声の仕事をした方がいい」とアドバイスを受け、興味を持ったことからだったという[7][8]。
愛称の「あやねる」[1]の由来は、『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦が、「休日は寝ている」という佐倉の発言を基に名付けたのが由来になっている[12]。
「ラジオどっとあい」の45代目パーソナリティを務めた佐倉綾音

「ラジオどっとあい」の45代目パーソナリティを務めた佐倉綾音

『ラジオどっとあい』は、文化放送のブロードバンドコンテンツ配信サイトBBQRで1999年7月に配信開始され、現在はAG-ONで配信中の、インターネットラジオ番組である。
佐倉綾音は2010年に声優デビュー

佐倉綾音は2010年に声優デビュー

デビュー作は「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」。

なお、役名は不明。

2011年、「夢喰いメリー」で主演に抜擢

2011年、「夢喰いメリー」で主演に抜擢

2011年1月より放送されたテレビアニメ『夢喰いメリー』で
メリー・ナイトメア役として16歳(放送開始当時)で主演に抜擢され、
EDテーマも担当した。
その後も数々の作品に出演

その後も数々の作品に出演

「じょしらく」
「恋愛ラボ」
「のんのんびより」など。

佐倉綾音の学歴まとめ! 出身中学や高校、大学は?

佐倉綾音は「世田谷区立松沢中学校」出身?

佐倉綾音は「世田谷区立松沢中学校」出身?

東京都出身の佐倉綾音。

出身中学校は世田谷区にある「松沢中学校」と噂されています。
あくまでも噂程度ですのであしからず……。

京王線桜上水駅から徒歩5分ほどの場所にある「世田谷区立松沢中学校」。
周辺は日大文理学部のキャンパスをはじめ学校が集まる文教エリアを形成している。平成22年6月現在では、1・3年が4クラス、2年は3クラスの計11クラスがあり、在籍生徒数は363名ほどを数える。
松沢中学校では「心豊かに生きる」「たくましく生きる」「自ら学ぶ力を伸ばす」の3つを教育目標に掲げている。敷地内には四季折々の草花が植えられており、彩り豊かな印象が強い。


佐倉綾音の出身高校は……?

佐倉綾音の出身高校は……?

残念ながら、佐倉綾音が通っていた高校について情報は出回っていませんでした。

世田谷区の中学校を卒業しているので、おそらく23区内かもしくは東京の西部にある高校ではないかと予想されます。

本人曰く、「高校では残念な青春時代を過ごしていた」とのこと。
男子には免疫がないらしく、クラスの男子友達がいない。
また、友達が少なく、友達と呼べるのは「コウちゃん」という人物だけ。
佐倉綾音の出身大学は「上智大学」?

佐倉綾音の出身大学は「上智大学」?

上智大学の文学部英文学科を卒業したと言われています。

なお、文学部英文学科の偏差値は62.5~65くらい。

上智大学(じょうちだいがく、英語: Sophia University)は、東京都千代田区紀尾井町7番1号に本部を置く日本の私立大学である。1928年に設置された。大学の略称は上智、Sophia(ソフィア)。
春香クリスティーンも上智大学文学部出身

春香クリスティーンも上智大学文学部出身

名前:春香クリスティーン(はるかくりすてぃーん)
愛称:クリス
生年月日:1992年1月26日
出身地:スイス・チューリッヒ市
血液型:O型
身長 / 体重:169 cm / 55 kg
デビュー:2010年
ジャンル:タレント

春香 クリスティーン(はるか クリスティーン、1992年1月26日 - )は、スイス・チューリッヒ出身のタレントである。株式会社ホリプロ、Girl〈s〉ACTRY所属。父が日本人で、母がスイス人(ドイツ系)のハーフ。
乳がん闘病中の小林麻央も上智大学文学部出身

乳がん闘病中の小林麻央も上智大学文学部出身

名前:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越:麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
血液型:A型
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2003年 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族:小林麻耶(姉)
麗禾(長女)
勸玄(長男)

林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ほのぼの】日常系アニメ人気おすすめ30作品をランキングでご紹介します!!

共感できて、癒される日常系アニメ。見ると、ほっこりしてリラックスできる作品が多くあります。今回は人気やネット…

イチコ / 7056 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 10452 view

悠木碧の熱愛彼氏&結婚の噂まとめ!ソロ活動休止発表で浮上した結婚説は本当なのか!?

2017年4月にソロ歌手としての活動休止を発表した声優の悠木碧。そんな彼女の熱愛彼氏、そして結婚にまつわる噂…

geinou_otaku / 7677 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7258 view

戸松遥の彼氏や結婚情報!かわいい理由も総まとめ【画像多数】

とてもかわいいと話題の声優の戸松遥さん。声優にしとくにはもったいない(!?)という声が聞こえてくるほど。そん…

ririto / 5179 view

声優・平野綾の性格が悪い?アニメキャラの代表作9選も総まとめ

抜群のルックスと可愛い声・高い演技力で大人気の声優、平野綾さん。そんな平野綾さんの性格が悪いという噂は本当な…

ririto / 10517 view

茅原実里の結婚情報と彼氏&年齢!重大発表の内容も総まとめ

こちらでは声優の茅原実里さんについてまとめています。茅原さんの経歴や年齢と主な作品のご紹介、そしてメインテー…

KUNOTAN / 10040 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【声優】上坂すみれに文春で彼氏スキャンダル!?疑惑を徹底調査!

ロシア・ソ連好き声優として活躍中の上坂すみれですが、文春に彼氏スキャンダルを撮られた疑惑が出ているようです。…

sagada / 25359 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8488 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 16212 view

水樹奈々の人気曲ランキングTOP30!歌が上手い【動画付き】

紅白歌合戦への出場も果たした声優の水樹奈々さん。歌がとても上手で、数々の名曲を生み出しています。そんな水樹奈…

rogi0718 / 5346 view

【声優】沢城みゆきの性格は?アニメキャラ代表作15選も総まとめ

ルパン三世の峰不二子役でも知られる、声優の沢城みゆきさん。沢城みゆきさんの性格については、いったいどんな噂が…

ririto / 7366 view

女性声優の年収ランキングTOP20!収入・給料事情も徹底網羅【最新版】

こちらでは女性声優の年収ランキングを発表します!声優の年収は差が激しく、ピンからキリまであります。そんな声優…

KUNOTAN / 29986 view

歴代アニメソング神曲60選!ランキング形式で紹介【最新版】

バラードからロックまで、心に響く歴代のアニソン・神曲をランキング形式でまとめてみました。

rogi0718 / 12812 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);