スポンサードリンク

芦田愛菜ちゃんのプロフィール

芦田愛菜とは

芦田愛菜とは

本名:芦田愛菜(あしだまな)
生年月日:2004年6月23日
出生地 兵庫県西宮市
血液型:A型
職業:子役、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2008年 -
事務所:ジョビィキッズプロダクション

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の子役、タレント、歌手。愛称は「愛菜ちゃん」など。兵庫県西宮市出身[2]、東京都在住。所属事務所はジョビィキッズプロダクション、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
3歳で芸能界デビューした芦田愛菜ちゃん

3歳で芸能界デビューした芦田愛菜ちゃん

9歳のときに子役としてデビュー

9歳のときに子役としてデビュー

母から「楽しそうだから、やってみない」と勧められ[3]、2007年(平成19年)、3歳で芸能界に入り、2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビューをした。
2011年に「さよならぼくたちのようちえん」で史上最年少の主演に抜擢

2011年に「さよならぼくたちのようちえん」で史上最年少の主演に抜擢

出演者はほかに本田望結、満島ひかりなど。

2011年、「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でCDデビュー

2011年、「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でCDデビュー

2011年、「第62回NHK紅白歌合戦」に出場

2011年、「第62回NHK紅白歌合戦」に出場

同年10月26日に「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でソロでCDデビューをする[9]。同年12月31日に開催された『第62回NHK紅白歌合戦』にそれまで大橋のぞみ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)が持っていた9歳237日の最年少出場記録を更新する7歳193日で出場。
2013年には「パシフィックリム」でハリウッドデビュー

2013年には「パシフィックリム」でハリウッドデビュー

出演者はほかにチャーリー・ハナム、菊地凛子、イドリス・エルバ、チャーリー・デイ、ロバート・カジンスキー、マックス・マーティーニ、ロン・パールマンなど。

芦田愛歳ちゃんが中学受験に見事合格!女子学院か慶應に進学の噂!?

2016年の夏から勉強のため女優業を活動休止

2016年の夏から勉強のため女優業を活動休止

「子役として超一流。しかし、なぜかここ1~2年はあまりテレビ画面で見ることがありませんでした。体調でも悪いのかと思っていたら、意外な情報が出てきたのです。彼女は、実質的に芸能活動を休止していたのです」(同・編集者)
芸能活動休止の理由は難関中学受験のため

芸能活動休止の理由は難関中学受験のため

仕事をしなかった理由は驚きだ。彼女はこの2月に超のつく有名中学に合格していることが分かった。それも日本を代表する進学校といっていい。
芦田愛菜ちゃんは1ヶ月に30冊の本を読む

芦田愛菜ちゃんは1ヶ月に30冊の本を読む

「父親が読書家で、幼い頃から愛菜ちゃんに本を与えていました。彼女が何かに興味を持ったら、答えやヒントになるような本を選んで、“この本を読んでごらん”と手渡したそうです。たとえば、彼女は幼い頃から“細胞が気になる”と言っていたので、図鑑NEO『人間』が彼女の大のお気に入りだそうです。
 好奇心旺盛な愛菜ちゃんは、すぐに本の虫になりました。伝記、図鑑、ファンタジーと読む本のジャンルも幅広く、小学校低学年で年間300冊、多いときで月50冊も読んでいたんです。クイズやパズルを楽しそうに解いていたところも見たことがあります」(事情を知る関係者)
《小さい頃から両親がたくさん本を選んできてくれたので、読書はすごく身近な存在でした。歯みがきとか、お風呂とかと同じような感じ》
 小学校高学年になると、両親から「これを読みなさい」と与えられるだけでなく、自分で学校の図書館に行って本を借りるようになった。
 内容も高度になり、推理小説や歴史小説、具体的には夏目漱石の『我輩は猫である』やアガサ・クリスティの『オリエント急行殺人事件』、赤川次郎の『セーラー服と機関銃』などを次々と読破。難しい言葉は母親に聞いたり自分で辞書を引いたりして、一心不乱にページをめくり続けたという。
1日10時間の勉強の末、偏差値70の難関校に合格

1日10時間の勉強の末、偏差値70の難関校に合格

芦田は某予備校の“NN(なにがなんでも)コース”へ通い、1日10時間勉強したといいます。だから芸能活動もセーブしたのでしょう」(進学雑誌関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62507 view

広末涼子はロシア系クォーター?父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

広末涼子さんですが、ネット上ではクォーターなのではないかとの噂が出回っています。また、ロシアの血が流れている…

さくら / 39424 view

【キュウレンジャー】大久保桜子がかわいい!似てる芸能人まとめ【ハミィ】

現在絶賛放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」でハミィ役を演じている大久保桜子さん。今回はかわいいと評判の大久…

アイドルオタク / 7387 view

新木優子が宗教「幸福の科学」信者発覚で干される?情報まとめ

新木優子さんが新興宗教の幸福の科学の信者であることが発覚しました。出家引退騒動で波紋を呼んだ清水富美加さんの…

マギー / 14426 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2352 view

加藤あい&伊藤英明の関係とは?交際の有無を徹底調査!

美人女優で知られる加藤あいさん。最近では結婚・出産したことでも話題になりましたね。そんな加藤あいさんは伊藤英…

ririto / 11257 view

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の離婚は?馴れ初めから浮気発覚まで総まとめ

2014年に結婚した仲間由紀恵、俳優の旦那・田中哲司との馴れ初めから結婚までの流れ、そして子供や旦那の浮気報…

geinou_otaku / 18079 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏菜の鼻に整形疑惑!横顔が不自然!昔と現在の画像比較まとめ

夏菜の整形を徹底検証してみました。「鼻がおでこから生えている」「顔変わった」とネット民がざわつく騒ぎとなって…

マギー / 8210 view

上戸彩の離婚の噂&HIROの浮気と子供まとめ!家族3ショット画像あり

上戸彩とHIROの離婚危機が真実味を帯びてきています。子供とのスリーショットで仲睦まじい印象を与えましたが、…

マギー / 9826 view

川口春奈の時計や車・年収と自宅まとめ!オーデマピゲ・ロレックス・ティファニー

女優として活躍する川口春奈さんは高級時計好きで、年収も気になるところです。 今回は、川口春奈さんの年収や自…

さくら / 65 view

太田莉菜の浮気相手の若手俳優は柳俊太郎?落合モトキ?真相を徹底調査

女優やモデルとして活躍中の太田莉菜が若手俳優とゲス不倫したと噂されています。その浮気相手とは、ホットロードで…

geinou_otaku / 20320 view

仲里依紗の鼻は整形?かわいくない?昔と現在の画像を比較!

女優として幅広い演技もできる仲里依紗さん。しかし、鼻が変!整形なのでは?と言われています。また、かわいくない…

kii428 / 32155 view

高橋由美子の若い頃とショムニから不倫・結婚の現在まで!劣化&太ったと話題に

高橋由美子さんの若い頃がまるで天使のようですが、ショムニの頃から現在までの姿を見ると、劣化して太ったと話題と…

マギー / 23661 view

田中美佐子が旦那と離婚!子供や自宅・現在も総まとめ

女優として活躍している田中美佐子さんですが、2023年に旦那の深沢邦之さんとの離婚を発表しました。田中美佐子…

kii428 / 17824 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);