スポンサードリンク

水瀬いのりのプロフィール

水瀬いのりとは

水瀬いのりとは

名前:水瀬いのり(みなせいのり)
愛称:いのりん
出生地:東京都
生年月日:1995年12月2日
血液型:B型
身長:154 cm
職業:声優、歌手、女優
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

水瀬 いのり(みなせ いのり、1995年12月2日[2] - )は、日本の声優、歌手、女優。
ソニー・ミュージックアーティスツ(事務所)、キングレコード(レコード会社)に所属。愛称はいのりん。東京都出身。血液型はB型。
水瀬いのりは声優として活躍中

水瀬いのりは声優として活躍中

【主な出演作】
チノ
キャロル・マールス・ディーンハイム
シュヴァイン/瀬川茜
ヘスティア
士槍由紀

2010年、ソニーミュージック・アニストテレス主催のオーディション、第1回「アニストテレス」で優勝したことで、芸能界入り。『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビュー[3]する。その後は仕事に恵まれない時期が続くが、『恋愛ラボ』で初レギュラーを獲得[4]して以後より注目をあつめるようになる。
「ご注文はうさぎですか?」のチノ役としても有名

「ご注文はうさぎですか?」のチノ役としても有名

水瀬いのりは女優としても活躍中

水瀬いのりは女優としても活躍中

2013年、NHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に成田りな役として出演。挿入歌の「暦の上ではディセンバー」も担当した。同年のNHK紅白歌合戦(第64回NHK紅白歌合戦)では、『あまちゃん』の企画コーナーに「GMTスペシャルユニット feat.アメ横女学園芸能コース」として出演し、ステージ上で同楽曲を披露した[5]。正規選出ではないが、紅白歌合戦に声優が出演し歌唱するのは水樹奈々以来2人目である。

暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ - YouTube

出典:YouTube

暦の上ではディセンバー / アメ横女学園ᴴᴰ - YouTube

2015年にはソロ歌手としてデビュー

2015年にはソロ歌手としてデビュー

2015年12月2日発売「夢のつぼみ」

2015年12月2日、20歳の誕生日に、キングレコードよりシングル「夢のつぼみ」をリリースし、ソロ歌手としてデビューした[6]。キングレコード社内の所属部署はキング アミューズメント クリエイティブ本部(旧:第三クリエイティブ本部)。
2016年には数々の賞を獲得

2016年には数々の賞を獲得

2016年、第10回声優アワードで主演女優賞を[9]、また『心が叫びたがってるんだ。』(成瀬順役)の演技で第25回日本映画批評家大賞新人声優賞を[10]それぞれ受賞。Newtype×マチ★アソビ アニメアワード2016では女性声優賞を受賞するとともに、『Re:ゼロから始める異世界生活』で演じたレムも女性キャラクター賞を同じく受賞している。

水瀬いのりの本名や出身高校、大学は?

いのりんの本名は「清野有沙」?

いのりんの本名は「清野有沙」?

デビュー時に使用した「清野有沙」という名前が本名ではないかと噂されていますが、これも芸名だと言われています。

水瀬いのりという名前は、
声優デビューした時につけられた芸名で、
ソニーのオーディションを
受けた際に使った名前である
清野有沙が本名なんじゃないか
と言われています。
この名前も本名ではないそうなので、
現時点で本名は完全に不明です。
では、水瀬いのりの本名は「末永みお」?

では、水瀬いのりの本名は「末永みお」?

この「末永みお」という名前は、水瀬いのりがジュニアアイドルをやっていた頃に使用していた名前です。

ですが、「末永みお」という名前も芸名だと言われています。

ちなみにジュニアアイドルを
過去にやっていて、
その際は末永みおという名前で
活動していたみたいですよ。
ジュニアアイドル時代はチャームキッズに所属

ジュニアアイドル時代はチャームキッズに所属

チャームキッズという事務所では、平仮名の芸名をつけるという決まりがあり、「みお」という名前になったようですね。

水瀬いのりは東京都内の高校出身

水瀬いのりは東京都内の高校出身

14歳から声優として活躍している水瀬いのりですが、通っていた高校は明らかになっていません。

ただ、東京都内にある高校に通っていたようです。

水瀬いのりが通っている大学は……?

水瀬いのりが通っている大学は……?

高校を卒業して大学に進学する声優も珍しくありませんが、水瀬いのりはどうやら進学していないようです。

黒歴史!? 水瀬いのりの例のアレと言われている画像を徹底調査

まずは、問題になっている「例の画像」をご覧ください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 1171 view

声優・佐藤聡美と寺島拓篤の結婚や共演作品まとめ!ファンから批判の声も?

声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが結婚されました。声優同士でお似合いのカップルですよね!!ここでは、二人の馴…

kii428 / 1489 view

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 1068 view

声優の小西寛子「おじゃる丸」降板の理由がヤバすぎると話題に

初代おじゃる丸を務めた声優の小西寛子さん。2000年におじゃる丸を降板した理由が18年経った現在明らかとなり…

マギー / 6304 view

高橋李依が舌打ち?彼氏情報&太ももがかわいい画像も総まとめ

魔法使いプリキュアの朝比奈みらい役やリゼロのエミリア役で知られる声優の高橋李依さん。今大人気の高橋李依さんで…

ririto / 3114 view

早見沙織の彼氏&結婚情報!出身高校や大学も総まとめ

人気声優のひとり早見沙織の熱愛彼氏や結婚についてまとめています。本命は同じく声優の杉田智和?それともこちらも…

geinou_otaku / 1856 view

金田朋子の昔や若い頃と現在&奇跡の一枚のかわいい画像まとめ

声優の金田朋子の昔や若い頃と現在が変わらずかわいいと話題になっています。ここでは、金田朋子の若い頃や最近話題…

geinou_otaku / 3506 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 5999 view

声優・阿澄佳奈の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査!

「這いよれ!ニャル子さん」ニャル子役などで知られる声優の阿澄佳奈さん。そんな阿澄佳奈さんの性格については、ど…

ririto / 1518 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 1278 view

人気アニソン歌手!ClariSのアルバム曲おすすめTOP5まとめ

アニソン歌手で有名なClariS。アルバム曲も人気があり、どれも綺麗な声で魅了されます。そんなアルバム曲の中…

rogi0718 / 736 view

声優・種田梨沙の性格は?アニメキャラの代表作10選も総まとめ

数々のアニメに出演し、大人気の声優、種田梨沙さん。可愛らしい容姿の種田梨沙さんですが、いったいどんな性格なの…

ririto / 1096 view

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 1661 view

声優・大山のぶ代の性格は?アニメキャラの代表作5選も総まとめ

50年もの間声優として活躍されてきた大山のぶ代さんの性格ってどんな性格なのでしょうか?大山のぶ代さんの代表作…

ririto / 904 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング