スポンサードリンク

佐倉綾音さんのプロフィールからご紹介

佐倉綾音とは

佐倉綾音とは

佐倉綾音さんは1994年1月29日生まれで、日本の声優でもありナレーターでもあります。
「あやねる」という愛称で親しまれています。もともとは劇団員に所属して役者を目指していましたが声優に転身しました。

劇団劇団東俳から日本ナレーション演技研究所へ

劇団劇団東俳から日本ナレーション演技研究所へ

佐倉さんは中学生の時から劇団東俳に所属し、演技の勉強をしていましたがそこで出会ったボイストレーニングの講師から「声の仕事のほうが良い」とアドバイスを受け、声優を目指すようになりました。
そして声優の勉強の為に劇団から日本ナレーション演技研究所に所属するようになり、声優としての第一歩を歩き始めたのです。

声優としての初仕事はケロロ軍曹

声優としての初仕事はケロロ軍曹

佐倉さんが声優として初めて出演した作品が「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」でした。
この映画では役の名前は無かったのですが記念すべきデビュー作として佐倉さんにとっては重要な作品です。






初主演作は「夢食いメリー」

初主演作は「夢食いメリー」

佐倉さんが初めて主演したアニメは「夢食いメリー」です。
このアニメでメリー・ナイトメア役を好演し、人気の声優となっていきます。ちなみに「あやねる」という愛称の由来はこのアニメで共演した岡本信彦さんが佐倉さんの「休日は寝ている」という発言からヒントを得て付けたものです。

佐倉綾音さんの主な作品集

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(メイド〈星野きらら〉、電撃妹〈天上ミコト〉)
・ジュエルペット サンシャイン(ナッチ)
・夢喰いメリー(メリー・ナイトメア)
・この中に1人、妹がいる!(神凪雅)
・じょしらく(蕪羅亭魔梨威)
・プリティーリズム・ディアマイフューチャー(大瑠璃あやみ)
・君のいる町(御島明日香)
・東京レイヴンズ(大連寺鈴鹿)
・ハイスクールD×D NEW(ギャスパー・ヴラディ)
・四月は君の嘘(澤部椿)
・selector infected WIXOSS(紅林遊月〈ユヅキ)
・ニセコイ(小野寺春)
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(一色いろは)
・蛍火の杜へ(竹川蛍)
・ご注文はうさぎですか??(ココア)
・ラーメン大好き小泉さん
・りゅうおうのおしごと!
・東京喰種トーキョーグール:re
・ありすorありす
・すのはら荘の管理人さん
・BanG Dream!
・五等分の花嫁
・世話やきキツネの仙狐さん



佐倉さんは自分が演じた役の中で「蛍火の杜へ」の竹川蛍役が最も印象に残っているそうです。

2020年、テレビアニメ「ラピスリライツ」に出演決定

2020年、テレビアニメ「ラピスリライツ」に出演決定

2020年に放送されるテレビアニメ「ラピスリライツ」に、佐倉綾音さんが出演することが決定しました。
ユズリハ役とのことで、これからが楽しみですね。

 「魔法×アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』(以下、ラピスリライツ)が、2020年にテレビアニメ化されることが決定した。あわせてキャスト情報も公開された。
ユズリハ役を佐倉綾音が担当する。

佐倉綾音さんに質問

以前ダ・ヴィンチニュース「アニメ部」が佐倉さんに50の質問をしていますので一部抜粋します。

Q.これまで演技した中で、印象的なシーンをひとつ教えてください。
A.『君のいる町』で、明日香が青大に「うそつき」と言い放ったシーン。

Q.アフレコ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
A.テレビアニメのデビュー作のアフレコで、伊藤静さんに教えて頂くまでスカートが破けていたことに気づかなかったこと。そしてそのスカートを、川澄綾子さんに縫って頂いたこと

Q.声優をしていて一番苦労したことは何ですか?
A.喉を痛めて声が出なくなった時、すべての未来が見えなくなったこと。声優になっていなかったら、一生感じることのなかったであろう絶望感を味わいました。

佐倉綾音さんの気になる彼氏情報

ここから本題の彼氏についての情報をまとめます。

佐倉さんは男性が苦手だった?

佐倉さんは男性が苦手だった?

佐倉さんは以前より百合疑惑があったり人に話しかけることが苦手らしく、通っていた大学でも一人でいる姿が目撃されていたようですが全く噂がなかったわけではありません。

石川界人さんと噂になったことがある

石川界人さんと噂になったことがある

佐倉さんは以前同じ声優の石川界人さんと噂になったことがあります。
石川さんは1993年生まれで佐倉さんとはほぼ同い年になります。
二人は2013年「東京レイヴンズ」で共演していて、これがきっかけで交際が始まったとされています。

本命は内山昂輝さん?

本命は内山昂輝さん?

佐倉さんの彼氏ではないかと噂になっている方は他にもいます。
その方がやはり声優の内山昂輝さんです。
内山さんは1990年生まれで佐倉さんよりも3つほど年上の方です。代表作は「機動戦士ガンダムUC」や「キングダム ハーツ シリーズ」や「ピンポン THE ANIMATION」などです。
二人はラジオなどで共演することが多いようですがファンによるとその掛け合いがとても仲睦まじい様子で付き合っているとしか思えないぐらいラブラブなのだそうです。

佐倉さんと内山さんはアニメ「ニセコイ:」や「ハイキュー!!」などでも共演しているのですが共演する以前かた知り合いであったと言われています。

結婚の可能性は?

結婚の可能性は?

それでは佐倉さんは結婚の可能性はあるのでしょうか?

【完敗】佐倉綾音「私、絶対パイセンより先に結婚します!」矢作紗友里「ハア゛ッ!笑止っ!!」どちらが先に嫁にイケるのか争うもパイセンが有言実行であったことが証明される動画w - YouTube

出典:YouTube

佐倉さんはこのラジオにて「絶対先に結婚します!」と宣言して話題になっていました。
やり取りをしている方は矢作沙友里さんですがどうやら矢作さんはこのラジオの後結婚したそうで先に結婚は出来なかったようです。
この動画から察するに結婚願望はありそうですね。

佐倉綾音の熱愛の噂についてまとめ

結婚願望はあるようです

結婚願望はあるようです

佐倉さんについていろいろお話ししてきましたが彼氏について証拠のある決定的な情報は見つかりませんでした。

ですが佐倉さんも年頃ですし、結婚願望も強いようなので、いつ結婚の話が出てもおかしくはないと思います。その時になれば本人から何らの発言があるでしょう。

佐倉さんの今後の活動に注目しましょう!

佐倉綾音ファンは以下の記事もご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・水瀬いのりの性格が最悪?アニメキャラ代表作12選も総まとめ

『ここさけ』の成瀬順役などで知られる、声優の水瀬いのりさん。とてもキュートな外見の彼女ですが、性格が悪いとい…

ririto / 7898 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6080 view

悠木碧の性格とキャラ! ソロ休止で引退説や妊娠&結婚説が浮上!?

声優として活躍中の悠木碧の性格や演じたキャラをまとめています。そして、2017年4月にソロアーティストとして…

geinou_otaku / 7077 view

茅野愛衣が彼氏の松岡禎丞と結婚秒読み?熱愛の真相を徹底調査!

声優として活躍する茅野愛衣の彼氏についてまとめています。結婚を噂されている松岡禎丞とはどうなっているのでしょ…

geinou_otaku / 7997 view

声優の小倉唯の性格・代表作のアニメキャラ10選!裏名も徹底調査

今大人気のアイドル声優・ゆいゆいこと小倉唯さん。とても可愛らしい彼女ですが、性格についてはどんな噂があるので…

ririto / 8180 view

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 7588 view

Kalafinaのメンバー&人気曲ランキングTOP10まとめ!プロフィール付き

女性3人組ヴォーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」のプロフィールや、メンバーの紹介、人気曲をラン…

rogi0718 / 12174 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4017 view

阿澄佳奈の旦那と子供情報!結婚と離婚・再婚まとめ

人気声優の阿澄佳奈さんは2014年に結婚を発表されましたが、2017年頃から離婚の噂が浮上していました。そし…

ririto / 4646 view

田村ゆかりの実年齢公表&王国民の反応まとめ【かわいい画像大量】

声優や歌手として活躍している田村ゆかりが実年齢を公表したところ、王国民(田村ゆかりのファン)が暴挙に出る事件…

geinou_otaku / 18774 view

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 18617 view

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 21494 view

声優・坂本真綾の性格は?アニメキャラ代表作9選もご紹介!

声優としてだけでなく、歌手としての人気も高い坂本真綾さん。とてもおしとやかなイメージの坂本真綾さんですが、実…

ririto / 7720 view

Aimer(エメ)の人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独特のハスキーで甘い声質を持ち、人々を魅了するAimer(エメ)。今回は、そんな彼女の人気曲やアニメのタイア…

rogi0718 / 4835 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);