スポンサードリンク

沢城みゆきのプロフィール

沢城みゆきとは

沢城みゆきとは

名前:沢城みゆき(さわしろみゆき)
愛称:みゆきち
出生地:長野県
生年月日:1985年6月2日
血液型:O型
身長:156 cm
職業:声優、女優[ナレーター]
事務所:青二プロダクション

沢城 みゆき(さわしろ みゆき、1985年(昭和60年)[1]6月2日 - )は、日本の声優、女優、ナレーター。本名は同じ。
中学2念じに新人オーディションで審査員特別賞を受賞

中学2念じに新人オーディションで審査員特別賞を受賞

中学2年生の時に(1999年5月2日)、『デ・ジ・キャラット』の新人声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役に選ばれ、演技経験のないまま声優デビューする。
ルパン三世の峰不二子役の声優としても有名

ルパン三世の峰不二子役の声優としても有名

2011年に放送された、ルパン三世のテレビスペシャル『ルパン三世 血の刻印 〜永遠のMermaid〜』より、峰不二子役を増山江威子から受け継いで演じている。沢城は4代目。
「ドSキャラ」がはまり役の沢城みゆき

「ドSキャラ」がはまり役の沢城みゆき

数年前に行われた「ドSな演技が合う声優」というアンケートでも納得の1位を獲得し、声優さんが車のナビを行ってくれる『MAPLUS』というアプリで沢城みゆきさんが担当した際に、なぜか『毒舌モード』が搭載されていたりとドS演技にやはり定評があるようだ。
『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』では超ドSキャラの「マリア」を演じていて、アニメ本編だけでなくラジオでもそのドS演技をいかんなく堪能できるので沢城みゆきさんに罵られたいと思っている紳士諸君にはとてもおすすめである。
2014年には一般男性との結婚を発表

2014年には一般男性との結婚を発表

「6月2日に一般の男性と入籍」したことを報告した上で、「(朗読劇について)初日は独身で、千秋楽は既婚者で…というなんとも特別な機会になりました」と話した。
「ご報告するにあたり、どのような言葉を尽くせば自分らしいかと、紙とペンを目の前に何度も試行錯誤した結果、出てきたのはシンプルな報告と、これまで支えてくださった皆様への感謝の言葉でした」と率直な思いを語った。

沢城みゆきの学歴は? 出身高校と大学はどこ?

【学歴】沢城みゆきの出身高校は不明……

【学歴】沢城みゆきの出身高校は不明……

大学に関する情報は出回っていましたが、高校に関する情報は一切ありませんでした。


【学歴】出身大学は「獨協大学」の外国語学部?

【学歴】出身大学は「獨協大学」の外国語学部?

ちなみに獨協大学・外国語学部の偏差値は52.5〜62.5。

獨協大学(どっきょうだいがく、英語: Dokkyo University)は、埼玉県草加市学園町1番1号に本部を置く日本の私立大学である。1964年に設置された。大学の略称は獨協、獨協大。
専修大学や 佛教大学出身という説も……

専修大学や 佛教大学出身という説も……

獨協大学という線が濃厚ですが、中には専修大学や佛教大学という噂もちらほら……。

確証はありませんが、このうちのどれかと言われています。

英語が堪能な沢城みゆき

英語が堪能な沢城みゆき

外国語学部出身ということもあり、沢城みゆきはとても流暢な英語を話します。

下の動画は沢城みゆきが英語で話しているところを収めた動画です。
ぜひお聞きください。

sawashiro miyuki in seiyuu award 2011 - YouTube

出典:YouTube

sawashiro miyuki in seiyuu award 2011 - YouTube

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

藍井エイルの人気曲ランキングTOP30!歌は力強く大反響【動画付き】

アニソン歌手といわれ、数々のアニメの主題歌を歌ってきた藍井エイル。歌には定評があり、今回は人気曲やランキング…

rogi0718 / 4017 view

小野早稀が文春で喫煙者と発覚!タバコは彼氏の影響か【けものフレンズ】

けものフレンズがまたピンチ!文春砲により小野早稀が喫煙者だと暴かれる!彼氏の影響でタバコを吸い始めたとネット…

マギー / 12603 view

小松未可子の彼氏や結婚・子供情報!前野智昭との入籍にファン騒然

色々なアニメに引っ張りだこの大人気声優・小松未可子さんが、2020年5月に声優の前野智昭さんとの結婚を発表し…

ririto / 10145 view

佐倉綾音の身長や体重は?美脚と太もも&脇画像を大量まとめ

声優として活躍する佐倉綾音の身長や体重そして美しすぎると言われている脇画像や美脚画像をまとめています。

geinou_otaku / 17241 view

声優・竹達彩奈の性格は?アニメキャラの代表作11選も総まとめ

とってもキュートなルックスで今大人気の声優、竹達彩奈さん。そんな竹達彩奈さんの性格が気になったので、調べてみ…

ririto / 5249 view

東山奈央が結婚?出身大学や彼氏の情報も徹底調査!

数々の人気アニメに出演している、声優の東山奈央さん。英検1級の才女としても有名ですが、彼女の出身大学はいった…

ririto / 6465 view

Aimer(エメ)の顔写真!年齢と本名やプロフィール・学歴と経歴・彼氏や結婚情報もま…

今回は、謎の多いAimer(エメ)さんの本名(藤本恵美の噂)と年齢やプロフィール、学歴と経歴、彼氏や結婚情報…

rogi0718 / 74676 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の三森すずこは性格悪い?アニメキャラ代表作11選も総まとめ

みもりんの愛称で知られる声優の三森すずこさん。ネット上などで言われている、性格が悪いという噂は本当?また、こ…

ririto / 6531 view

声優・諸星すみれの彼氏は木村良平?出身高校も徹底調査

人気声優の諸星すみれさん。まだ10代でありながら、声優としての実力は文句なし!そんな諸星すみれさんが通う高校…

ririto / 6505 view

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 6431 view

声優の悠木碧の性格は?アニメキャラの代表作16選も総まとめ

大人気の声優・悠木碧さん。演技力もさることながら、その可愛い見た目でも人気を博しています。そんな悠木碧さんは…

ririto / 6079 view

【声優】吉岡茉祐の高校と大学!私服がダサかわいいと話題に

人気急上昇中の声優の吉岡茉祐さんの出身高校と大学、ダサかわいい私服をまとめました。吉岡茉祐さんのファッション…

マギー / 7901 view

佐倉綾音の学歴まとめ!出身中学や高校&大学を徹底調査!

声優として活躍している佐倉綾音の出身中学や高校、大学など学歴についてまとめています。かわいいだけではなく、実…

geinou_otaku / 13071 view

歌唱力は圧巻!EGOISTの人気曲ランキングTOP30【動画付き】

アニメ『ギルティクラウン』から生まれた架空のアーティストグループ「EGOIST」の曲をランキング形式でまとめ…

rogi0718 / 6580 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);