スポンサードリンク

田村ゆかりのプロフィール

田村ゆかりとは

田村ゆかりとは

名前:田村ゆかり(たむらゆかり)
愛称:ゆかりん、ゆかり姫など
出生地:福岡県
生年月日:1976年2月27日
血液型:A型
身長:157 cm
職業:声優、歌手
事務所:アミュレート

田村 ゆかり(たむら ゆかり、1976年2月27日[2] - )は、日本の女性声優、歌手、ラジオパーソナリティ。アミュレート(事務所)所属。福岡県出身[2]。公式ファンクラブは「Mellow Pretty」。
幼少時は松田聖子や『魔法の天使クリィミーマミ』といった、アイドルに憧れていた[11]。小学校時代は高い声がコンプレックスで、わざと低い声をだして友達と話していた時期があったという。声優になったのは、小学校4年生の時に国語の授業の朗読を褒められたのが影響[11]。
田村ゆかりは声優や歌手として活躍中

田村ゆかりは声優や歌手として活躍中


マジきゅんっ!ルネッサンス (愛ヶ咲さくら)
シュヴァルツェスマーケン (ベアトリクス・ブレーメ)
Re:ゼロから始める異世界生活(プリシラ・バーリエル)
坂本ですが?(カナちゃん)
アンジュ・ヴィエルジュ(彩城天音)
アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd(エミリア・エデルマン)
少年メイド(小宮千代)
斉木楠雄のΨ難(夢原知予)など

1999年に堀江由衣と「やまとなでしこ」を結成

1999年に堀江由衣と「やまとなでしこ」を結成

1996年に文化放送『SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン』内で結成された「ドリカンクラブ」の一員となる。1999年には、その中から堀江由衣とユニット「やまとなでしこ」を結成した。
1997年、「勇気をください」でCDデビュー

1997年、「勇気をください」でCDデビュー

1997年、シングル「勇気をください」でCDデビュー。これを含め、1999年までに4枚のシングルとミニアルバム『WHAT’S NEW PUSSYCAT?』をポリグラムから発売した。ただし公式サイト内の分類では、ミニアルバムはオリジナルCDとされているが、シングルに関してはオリジナルCDとはされず、キャラクターCDとなっていた[注 1]。
2008年、武道館コンサートを開催

2008年、武道館コンサートを開催

2008年3月、声優としては椎名へきる、水樹奈々に次いで3人目の日本武道館コンサートを開催[17]。8月30日にさいたまスーパーアリーナで、アニメソング最大規模のライブ・アニメロサマーライブ2008に出場。
2010年には横浜アリーナでコンサートを開催

2010年には横浜アリーナでコンサートを開催

2010年1月16日に自身初の横浜アリーナでのコンサートを開催。ランキングの経緯としては、2005年に発売したシングル「Spiritual Garden」がオリコン・週間シングルチャートで10位[18]となり、初のオリコントップ10入りとなる。その後も、「Princess Rose」が第6位[19]、「星空のSpica」が7位[20]、「Tomorrow」が第6位[21]、「You & Me」が7位[22]、「My wish My love」が5位[23]を記録。アルバムでは「シトロンの雨」「螺旋の果実」がともに自己最高の第6位[24]を記録した。

田村ゆかりが実年齢をカミングアウトで王国民が暴挙に出る!?

田村ゆかりが実年齢をカミングアウト!?

田村ゆかりが実年齢をカミングアウト!?

声優界で絶大な人気を誇る田村ゆかり姫が、2月15日・16日にさいたまスーパーアリーナで開催した『田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring』で突如、1976年生まれの37歳であることを公表したとして、ファンらの間で波紋が広がっている。
田村ゆかり姫といえば、王国民と呼ばれる熱狂的ファンらに支持されていることで有名。王国民からは「ゆかり姫」と呼ばれ、王国の姫という扱いになっている。
そして今回問題となっている年齢については、設定上これまで「永遠の17歳」とされており、年齢を明記する際には、王国民ルールで「17歳+日数」となっていた。(例えば2月17日記事執筆時点であれば「17才と7660日」)
ただ、公式サイトには実年齢は書かれていないものの、かつて公開した資料などからWikipediaでは生年月日及び実年齢、そしてGoogleで「田村ゆかり 年齢」と検索すると37歳と出てくることもあって、実際のところ実年齢は広く知られていた。
しかし、それはあくまでWikipediaとGoogle上の情報。公の場でそれに触れることは最大の禁忌とされており、例えばニュースなど情報の正確性が求めらる場での記載について実年齢を書いてしまうと、すかさず王国民から非難が殺到する事態が起きていた。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ファンが選ぶ!名曲アニメソング歌手を人気ランキング形式で紹介!

ますますアニメブームが止まらない中、それらのアニメソングを歌唱するアーティストを、人気ランキング形式で紹介し…

rogi0718 / 806 view

坂本真綾の人気曲ランキングTOP30!歌の凄さを大紹介!

声優や歌手活動で人気の坂本真綾さん。パワフルでありながら繊細な歌には定評があります。そんな坂本真綾の人気曲の…

rogi0718 / 1804 view

釘宮理恵の彼氏や結婚情報&逮捕の噂まとめ!顔がブサイクって言われすぎ!

ツンデレ女王の異名をとる、大人気の声優・釘宮理恵さん。そんな釘宮理恵さんに彼氏・結婚の噂はあるのでしょうか?…

ririto / 19269 view

結婚している女性声優まとめ!24人の既婚者をご紹介【最新版】

「実は既に結婚していた!」という女性声優さんは意外と多いもの。今回はそんな女性声優さんをまとめてみたいと思い…

ririto / 4034 view

声優・雨宮天の性格は?アニメキャラの代表作9選もご紹介

様々なアニメ作品に出演している、人気声優の雨宮天さん。彼女の性格についての噂はどんなものがあるのかを調べてみ…

ririto / 1827 view

豊崎愛生の身長や体重は?意外にでかいけどかわいい画像も大量にまとめ!

人気声優のひとり豊崎愛生の身長や体重、そしてでかいけど超絶かわいい画像を大量にまとめています。

geinou_otaku / 2584 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 2671 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優・井口裕香の性格は?アニメキャラ代表作10選や裏名も調査

キュートなルックスと面白い喋りで人気の、声優の井口裕香さん。彼女の性格の噂はどんなものがあるのでしょうか?こ…

ririto / 2611 view

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 2406 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 1512 view

声優の植田佳奈のアニメキャラ代表作7選!性格の噂も総まとめ

人気声優として、これまで様々なアニメキャラクターを演じてきた植田佳奈さん。そんな植田佳奈さんの代表作をご紹介…

ririto / 1889 view

【声優】上坂すみれに文春で彼氏スキャンダル!?疑惑を徹底調査!

ロシア・ソ連好き声優として活躍中の上坂すみれですが、文春に彼氏スキャンダルを撮られた疑惑が出ているようです。…

sagada / 9884 view

ClariSの人気曲ランキングTOP30!歌の魅力をご紹介【動画あり】

謎に包まれ続けた「ClariS(クラリス)」。そんな彼女たちの綺麗で透明感のある歌の紹介です。また、Clar…

rogi0718 / 1250 view

声優・小林ゆうの性格は?アニメキャラの代表作15選も紹介!

高い演技力で幅広い役柄を演じている人気声優の小林ゆうさん。元モデルさんという異色の経歴ですが、いったいどんな…

ririto / 1940 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング