スポンサードリンク

芦田愛菜ちゃんのプロフィール

芦田愛菜とは

芦田愛菜とは

本名:芦田 愛菜
生年月日:2004年6月23日
出生地 日本の旗 日本 兵庫県西宮市
血液型:A型
職業:子役、タレント、歌手
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2008年 -
事務所:ジョビィキッズプロダクション

芦田 愛菜(あしだ まな、2004年6月23日 - )は、日本の子役、タレント、歌手。愛称は「愛菜ちゃん」など。兵庫県西宮市出身[2]、東京都在住。所属事務所はジョビィキッズプロダクション、所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
芦田愛菜ちゃんは3歳で芸能界デビュー

芦田愛菜ちゃんは3歳で芸能界デビュー

 2010年、「Mother」で一躍注目を浴びる

2010年、「Mother」で一躍注目を浴びる

2010年(平成22年)、テレビドラマ『Mother』に出演して、第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞等で新人賞を多数受賞、認知度を高める。
2011年、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」に出演

2011年、大河ドラマ「江〜姫たちの戦国」に出演

出演者はほかに上野樹里、宮沢りえ、水川あさみ、豊川悦司、向井理、鈴木保奈美など。

2010年9月に約300人が応募したオーディションを経て、2011年(平成23年)のNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の宮沢りえ演じる茶々の幼少時代を演じることが決定した[4]。その後主人公・江の長女(娘)である千の幼少期も担当する。この際、登場回は主演の幼少時代を演じる子役以外では珍しく、連名ではなくピンクレジットでのクレジット表記であった。
2011年にはドラマで主演に抜擢される

2011年にはドラマで主演に抜擢される

2011年(平成23年)3月にテレビドラマ『さよならぼくたちのようちえん』で日本のドラマ史上最年少初主演を務める[5]。同年4月にテレビドラマ『マルモのおきて』で連続ドラマ初主演、ゴールデン帯の連続ドラマ史上最年少での主演となる[6]。
さらにCDデビューをするなど人気は絶頂に

さらにCDデビューをするなど人気は絶頂に

同年10月26日に「ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッデイ!〜」でソロでCDデビューをする[9]。同年12月31日に開催された『第62回NHK紅白歌合戦』にそれまで大橋のぞみ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)が持っていた9歳237日の最年少出場記録を更新する7歳193日で出場。

芦田愛菜「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッディ!」 - YouTube

出典:YouTube

芦田愛菜「ステキな日曜日~Gyu Gyu グッディ!」 - YouTube

2013年「パシフィック・リム」でハリウッドデビュー

2013年「パシフィック・リム」でハリウッドデビュー

出演者はほかにチャーリー・ハナム、菊地凛子、イドリス・エルバ、チャーリー・デイ、ロバート・カジンスキー、マックス・マーティーニ、ロン・パールマンなど。

その後も女優として大活躍

その後も女優として大活躍

主な出演テレビドラマ
『Mother』
『マルモのおきて』
『明日、ママがいない』

主な出演映画
『阪急電車 片道15分の奇跡』
『うさぎドロップ』
『円卓 こっこ、ひと夏のイマジン』

2016年の夏から女優活動を休止

2016年の夏から女優活動を休止

2016年時点で小学校6年生の芦田愛菜。
2017年の中学入試に向け、受験勉強のための活動休止だと報じられています。

活動休止後は1日12時間の猛勉強の末、2017年2月に偏差値70の難関中学に合格したことが報じられました。

2017年 (平成29年) 2月、昨夏から女優活動を休業し、中学受験勉強に専念。偏差値70を超える名門私立女子中学に合格したことが判明した[23]。

芦田愛菜の家族構成は? 父親や母親ってどんな人?

芦田愛菜ちゃんの父親は銀行の支店長?

芦田愛菜ちゃんの父親は銀行の支店長?

愛菜ちゃんの父親は銀行の支店長と噂されています。

芦田愛菜さん父親は銀行員で三井住友銀行で働いていると言われています。

はたしてどこ情報なのか謎なのですけどね。

さらには三井住友銀行の役員だとか支店長だとか言われています。

ただ、これらは噂で確証はありません。

役員に関しては三井住友銀行のホームページにある役員一覧に芦田という苗字が無かったので、デマだと言われています。
父親の叔父さんが商船三井の会長を務めているようです。

これが事実なら父親も大物な可能性はありますね。

そんな父親はかなりの読書好きだそうです。

芦田愛菜さんも読書好きで絵本や児童書を月に60冊ぐらい読むと話題になっていました。
芦田愛菜ちゃんは母親の勧めで芸能界入り

芦田愛菜ちゃんは母親の勧めで芸能界入り

なお、芦田愛菜ちゃんの母親は専業主婦で、芦田愛菜を生んだのは32歳の頃だそうです。

母から「楽しそうだから、やってみない」と勧められ[3]、2007年(平成19年)、3歳で芸能界に入り、2009年(平成21年)、『ABC 家族レッスン ショートムービー2“だいぼーけんまま”』で子役デビューをした。
芦田愛菜ちゃんの兄弟構成:一人っ子

芦田愛菜ちゃんの兄弟構成:一人っ子

兄弟や妹がいるという噂がありましたが、一人っ子のようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤歩と木村文乃が似てる!顔大きい噂や身長も徹底比較【画像多数】

現在女優として活躍中の伊藤歩さんと木村文乃さん。ふたりがそっくりだと話題になっています!ここでは、ふたりの画…

kii428 / 310 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 130 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 103 view

吉瀬美智子の元旦那と子供&離婚まとめ!元夫は超セレブで娘2人は順調に成長中

色っぽくて綺麗なイメージの女優、吉瀬美智子さんは2010年に結婚しましたが、2021年に離婚したことを報告し…

kii428 / 159 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 119 view

沖縄出身の新垣結衣と比嘉愛未は仲良し!!再共演も!情報まとめ

沖縄出身の美女、新垣結衣さんと比嘉愛未さん。実は親友と呼べるほど仲が良いようなんです。ここでは、新垣結衣さん…

kii428 / 145 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 105 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高島礼子の元旦那は高知東生!子供や離婚原因&復縁の噂まで総まとめ

カッコいい女性の代表格として人気の女優・高島礼子さん。プライベートでは元俳優の高知東生さんと結婚・離婚を経験…

ririto / 170 view

多部未華子の目は整形?かわいいvsかわいくない論争がついに決着!

多部未華子の目の整形疑惑や、「かわいい」「かわいくない」など散々いわれる彼女のネット民の評判をまとめています…

geinou_otaku / 135 view

安達祐実の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

安達祐実さんは2歳で芸能界デビューしてから、1994年、12歳の時には『家なき子』で大ブレイク、長きにわたり…

さくら / 138 view

清野菜名と生田斗真の結婚と子供・馴れ初めや熱愛まとめ!結婚をインスタで匂わせていた?

2020年6月1日に結婚をし、2022年には第一子が誕生した清野菜名さんと生田斗真さん。馴れ初めや熱愛報道、…

cibone / 136 view

高橋ひとみの旦那&結婚生活まとめ!夜の生活で近所からクレームも

高橋ひとみが交際わずか2週間の超スピード結婚をして当時世間をざわつかせました。超スピード婚の理由を明かしてい…

マギー / 310 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 247 view

南果歩と渡辺謙の子供&離婚の現在まとめ!旦那の不倫で結婚生活に終止符

おしどり夫婦で知られる南果歩さんと渡辺謙さん。お二人は2005年に再婚しましたが、現在は離婚しています。南果…

ririto / 122 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);