スポンサードリンク

小嶋陽菜の卒コンに初代「神7」が感動の集結!

伝説の再臨にファン感涙

伝説の再臨にファン感涙

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友らの「初代神7」が一挙集結!

奇跡というほかない伝説の再臨にファンも感激しています。

AKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・代々木第一体育館で行われた。
1曲目の「スカート、ひらり」では、前田敦子(25)、大島優子(28)、篠田麻里子(30)、高橋みなみ(25)、板野友美(25)、渡辺麻友(22)が登場。「元祖神7」として歌った。昨年3月の高橋の卒業コンサート以来、約1年ぶりの豪華メンバー再集結で、会場のボルテージは、最高潮に上がった。
初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

卒コンの冒頭では、AKBの始まりとも言える曲「スカート、ひらり」を伝説メンバーで披露。
初っ端からクライマックス級の盛り上がりでファンを泣かせました。

渡辺麻友、大島優子、篠田麻里子、板野友美、前田敦子、小嶋陽菜、高橋みなみこそ“元祖神7”である。2009年に行われた第1回選抜総選挙の上位7人が2010年の第2回でも順位は変わったが同じ顔触れだったことから「神7」と呼ばれた。インディーズ2ndシングル『スカート、ひらり』の選抜メンバー7人を「スカひら7」と表現していたこともあり、不動の人気メンバーを「神7」と呼ぶようになったと言われる。
『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』は“元祖神7”がその『スカート、ひらり』を1曲目で披露するという心憎い演出で始まった。こじはるが卒業すれば現役メンバーは渡辺麻友のみとなるのは少々寂しいが、この顔ぶれが揃うと「これぞAKB48」を感じるだけに機会があれば集結してほしい。
これがAKB48だ!

これがAKB48だ!

あれこれ語るのは野暮というもの。感動を味わいたければ公式動画見て!DVD買って!

 この後も小嶋は、大島と「禁じられた2人」、前田と「桜の木になろう」をデュエット。「純愛のクレッシェンド」をオリジナルの歌唱メンバーだった高橋、峯岸みなみと歌い、観客から大歓声を受けた。
 アンコールで再登場した小嶋は、空中ブランコに乗り、純白のドレス姿だった。「私はいつでも卒業できると思いながら、いざとなるとなかなかできなくて、1期生の卒業を見送ってきました。みんなの背中を見ながら『私はどうして卒業しないのだろう?』と思っていたけれど、その理由が今、分かりました。AKB48が大好きだからです」。小嶋はこう語り、秘めたグループ愛をにじませた。
 この後、1期生と「夕陽を見ているか?」を披露したものの、感極まった小嶋は時折歌えなくなることも。それでも、「青空のそばにいて」「桜の花びらたち」を歌った後には笑顔が戻り、「最後は盛り上がっていきましょう!」と観客に呼び掛けた。
 コンサートの締めくくりの歌は、自身の代名詞的なユニット曲「ハート型ウイルス」。気球に乗った小嶋は、歌い終えると「今からミラノに行ってくる。時間がないの。バイバーイ」と言い残して会場を出て、リムジンに乗って立ち去った。指原莉乃に「本当なの?」と聞かれた同期の峯岸は、「本当に。(4月19日の)卒業まで誰もしばらく会えない」と明かしていた (2017年02月22日)

AKB48ファンからは感激の反応が相次ぐ

これに感動しない人はドルオタじゃありません

これに感動しない人はドルオタじゃありません

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』に出演した篠田麻里子が“元祖神7”メンバーが並ぶところをInstagramに公開してファンを感涙させている。今でも『AKB48選抜総選挙』で選ばれた上位7人を“神7”と呼ぶが、その由来は第1回・第2回総選挙によるものだ。昨年3月27日に行われた高橋みなみの卒業コンサートでも“元祖神7”が集結して話題となったが、その夢のメンバーがまた見られるとは…。
やっぱ画が凄いな
第一線でやってきてる人達は
唯一の現役のまゆゆの凄さに改めて気づく
流石にこれだけのメンツがそろうと渡辺が一番下っぱにみえる
AKBって結局この辺のメンバーのものなんだよ。現役は渡辺や柏木を含めてオリジナルカバーをしてるだけ、それと麻友が劣化して浮いて見えるのはOG達の方がよりタレントとして存在感が出て来てる証拠。
黄金期と比べると劣化したとの声も

黄金期と比べると劣化したとの声も

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 11528 view

内田眞由美の卒業理由と現在!実家と焼肉IWAの様子も大公開

2015年にAKB48を卒業した内田眞由美。そんな彼女の卒業理由や実家が焼肉店を経営している噂、そして、内田…

geinou_otaku / 8979 view

名取稚菜の卒業理由から現在!お金持ちの噂や大学の情報も徹底調査

2016年にAKB48を卒業した名取稚菜の通っている大学、そしてドン引き必至のお金持ちエピソード、卒業理由、…

geinou_otaku / 7954 view

庄司なぎさの現在!卒業理由は彼氏?飲酒で解雇?徹底調査

元AKB48メンバーの庄司なぎさですが、あまりに突然卒業が発表されたので、彼氏が理由との噂や、飲酒で解雇では…

sagada / 7792 view

前田亜美の彼氏や結婚観!眉毛がかわいい画像も大量【ジャニーズ橋本涼】

自身の生誕祭で卒業を発表した前田亜美(あーみん)の出身高校、そして彼氏とのスキャンダルや人気を下げた結婚観に…

geinou_otaku / 13599 view

熱愛スキャンダルのAKB西野未姫は「男受けの香水がクサい?」植草裕太とのダブルデート…

元ジャニーズの植草裕太(樋口裕太)とのダブルデートが発覚し、スキャンダルで炎上した元AKB48西野未姫。「男…

AKB48オタク / 5543 view

【ぱるる激変】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

sagada / 18145 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB長久玲奈は1億光年に一人の美少女!?かわいくない?本人は光年の意味を知らずNG…

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)は「一億光年に一人の美少女」とテレビ取り上げられ話題になり…

AKB48オタク / 5818 view

峯岸みなみの丸刈り坊主頭!白濱亜嵐との熱愛スキャンダル/週刊文春の内容や相手について…

峯岸みなみのスキャンダルが、2016年の「100人に聞いたAKBで印象的なスキャンダルは?」というアンケート…

geinou_otaku / 45778 view

【私服画像】元AKB小嶋陽菜(こじはる)のファッションコーデまとめ!自宅も凄い

女性のあこがれ元AKB48「小嶋陽菜」。彼女の私服ファッションセンスの高さはAKBグループの中でも郡を抜いて…

maturiki48 / 8402 view

野呂佳代の彼氏&結婚情報!旦那は有名お笑い芸人のあの人!?

野呂佳代さんが元彼氏をテレビで暴露!好きな人についても告白をしています。有名お笑い芸人との噂や結婚発表まで、…

マギー / 12321 view

渡辺麻友(まゆゆ)が総選挙2位で卒業発表!須藤凜々花の結婚宣言に全て持って行かれて可…

10年の長きにわたってAKB48を支え続けた渡辺麻友。「最後の総選挙」と宣言していた今回の順位発表にて、指原…

AKB48オタク / 4837 view

高橋みなみに彼氏との熱愛報道!AKB卒業後のスキャンダルと現在まとめ!【画像あり】

2016年、AKB48の柱とも言うべき高橋みなみがついに卒業した。在籍時は浮いた話の一つもない真面目なたかみ…

akb48matome / 11426 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 6892 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);