スポンサードリンク

小嶋陽菜の卒コンに初代「神7」が感動の集結!

伝説の再臨にファン感涙

伝説の再臨にファン感涙

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友らの「初代神7」が一挙集結!

奇跡というほかない伝説の再臨にファンも感激しています。

AKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・代々木第一体育館で行われた。
1曲目の「スカート、ひらり」では、前田敦子(25)、大島優子(28)、篠田麻里子(30)、高橋みなみ(25)、板野友美(25)、渡辺麻友(22)が登場。「元祖神7」として歌った。昨年3月の高橋の卒業コンサート以来、約1年ぶりの豪華メンバー再集結で、会場のボルテージは、最高潮に上がった。
初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

卒コンの冒頭では、AKBの始まりとも言える曲「スカート、ひらり」を伝説メンバーで披露。
初っ端からクライマックス級の盛り上がりでファンを泣かせました。

渡辺麻友、大島優子、篠田麻里子、板野友美、前田敦子、小嶋陽菜、高橋みなみこそ“元祖神7”である。2009年に行われた第1回選抜総選挙の上位7人が2010年の第2回でも順位は変わったが同じ顔触れだったことから「神7」と呼ばれた。インディーズ2ndシングル『スカート、ひらり』の選抜メンバー7人を「スカひら7」と表現していたこともあり、不動の人気メンバーを「神7」と呼ぶようになったと言われる。
『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』は“元祖神7”がその『スカート、ひらり』を1曲目で披露するという心憎い演出で始まった。こじはるが卒業すれば現役メンバーは渡辺麻友のみとなるのは少々寂しいが、この顔ぶれが揃うと「これぞAKB48」を感じるだけに機会があれば集結してほしい。
これがAKB48だ!

これがAKB48だ!

あれこれ語るのは野暮というもの。感動を味わいたければ公式動画見て!DVD買って!

 この後も小嶋は、大島と「禁じられた2人」、前田と「桜の木になろう」をデュエット。「純愛のクレッシェンド」をオリジナルの歌唱メンバーだった高橋、峯岸みなみと歌い、観客から大歓声を受けた。
 アンコールで再登場した小嶋は、空中ブランコに乗り、純白のドレス姿だった。「私はいつでも卒業できると思いながら、いざとなるとなかなかできなくて、1期生の卒業を見送ってきました。みんなの背中を見ながら『私はどうして卒業しないのだろう?』と思っていたけれど、その理由が今、分かりました。AKB48が大好きだからです」。小嶋はこう語り、秘めたグループ愛をにじませた。
 この後、1期生と「夕陽を見ているか?」を披露したものの、感極まった小嶋は時折歌えなくなることも。それでも、「青空のそばにいて」「桜の花びらたち」を歌った後には笑顔が戻り、「最後は盛り上がっていきましょう!」と観客に呼び掛けた。
 コンサートの締めくくりの歌は、自身の代名詞的なユニット曲「ハート型ウイルス」。気球に乗った小嶋は、歌い終えると「今からミラノに行ってくる。時間がないの。バイバーイ」と言い残して会場を出て、リムジンに乗って立ち去った。指原莉乃に「本当なの?」と聞かれた同期の峯岸は、「本当に。(4月19日の)卒業まで誰もしばらく会えない」と明かしていた (2017年02月22日)

AKB48ファンからは感激の反応が相次ぐ

これに感動しない人はドルオタじゃありません

これに感動しない人はドルオタじゃありません

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』に出演した篠田麻里子が“元祖神7”メンバーが並ぶところをInstagramに公開してファンを感涙させている。今でも『AKB48選抜総選挙』で選ばれた上位7人を“神7”と呼ぶが、その由来は第1回・第2回総選挙によるものだ。昨年3月27日に行われた高橋みなみの卒業コンサートでも“元祖神7”が集結して話題となったが、その夢のメンバーがまた見られるとは…。
やっぱ画が凄いな
第一線でやってきてる人達は
唯一の現役のまゆゆの凄さに改めて気づく
流石にこれだけのメンツがそろうと渡辺が一番下っぱにみえる
AKBって結局この辺のメンバーのものなんだよ。現役は渡辺や柏木を含めてオリジナルカバーをしてるだけ、それと麻友が劣化して浮いて見えるのはOG達の方がよりタレントとして存在感が出て来てる証拠。
黄金期と比べると劣化したとの声も

黄金期と比べると劣化したとの声も

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【ゆきりん】柏木由紀は胴長でスタイルが悪い?画像で検証!

AKB48ゆきりんこと柏木由紀さんの胴体が長すぎてスタイルが悪いと話題です。今回は柏木由紀の胴長について画像…

アイドルオタク / 10067 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13697 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 34915 view

元AKB横山由依は京都出身!高校・総選挙順位・性格・資格など総まとめ

AKB48の2代目総監督を務めていた横山由依。彼女の京都の出身高校、総選挙順位、性格など様々なエピソードをま…

ezjunjun / 9138 view

元AKB篠田麻里子の身長・体重は?ダイエットの4つの秘訣を大公開!

AKB48の最年長メンバーとして人気を博し、現在はモデル・女優として活躍する篠田麻里子さんの身長・体重・ダイ…

cuopu41 / 18792 view

【文春砲】AKB大和田南那と西野未姫のスキャンダルまとめ!ジャニーズ樋口裕太(植草裕…

元AKB48の大和田南那と西野未姫にジャニーズとの熱愛スキャンダルが発覚!少年隊植草克秀の息子・樋口裕太ら二…

AKB48オタク / 19056 view

【文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数】

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 87584 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大島優子が逮捕寸前?税金対策で事務所「ビッグアイランド」を設立したがバレ方がやばすぎ…

元AKB48大島優子が節税目的で個人事務所の設立を行っていたことが2016年に判明しました。年収○○万円がな…

maturiki48 / 6052 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18158 view

高橋朱里はAKB時代に太った&私服ダサいと話題!画像で検証

元AKBのメンバーとして活躍していた高橋朱里ですが、以前には太ったことが話題となりました。またAKBINGO…

geinou_otaku / 7205 view

元AKB平田梨奈の出身高校は「日出高校」と特定!4月にはソロライブも

2016年8月にAKB48を卒業した「ひらりー」こと平田梨奈。このたび、Twitterで高校卒業をファンに報…

AKB48オタク / 6724 view

中村麻里子はブサイクでかわいくない?けど芸達者!総選挙順位は圏外だけどこまりの魅力ま…

世間からは「ブサイク・かわいくない」という声もある元AKB48中村麻里子ですが、スタイルが良かったりものまね…

geinou_otaku / 7517 view

本田仁美の総選挙順位は?韓国デビューで人気急上昇中!

IZ*ONEとして韓国デビューを果たしたAKB48チーム8の本田仁美さん。本田仁美さんの総選挙での順位と「P…

cibone / 8809 view

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7185 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);