スポンサードリンク

小嶋陽菜の卒コンに初代「神7」が感動の集結!

伝説の再臨にファン感涙

伝説の再臨にファン感涙

2017年2月22日に開催された小嶋陽菜の卒業コンサート「こじまつり」にて、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、高橋みなみ、板野友美、渡辺麻友らの「初代神7」が一挙集結!

奇跡というほかない伝説の再臨にファンも感激しています。

AKB48の小嶋陽菜(28)の卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」が22日、東京・代々木第一体育館で行われた。
1曲目の「スカート、ひらり」では、前田敦子(25)、大島優子(28)、篠田麻里子(30)、高橋みなみ(25)、板野友美(25)、渡辺麻友(22)が登場。「元祖神7」として歌った。昨年3月の高橋の卒業コンサート以来、約1年ぶりの豪華メンバー再集結で、会場のボルテージは、最高潮に上がった。
初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

初代神7で「スカート、ひらり」など名曲を披露

卒コンの冒頭では、AKBの始まりとも言える曲「スカート、ひらり」を伝説メンバーで披露。
初っ端からクライマックス級の盛り上がりでファンを泣かせました。

渡辺麻友、大島優子、篠田麻里子、板野友美、前田敦子、小嶋陽菜、高橋みなみこそ“元祖神7”である。2009年に行われた第1回選抜総選挙の上位7人が2010年の第2回でも順位は変わったが同じ顔触れだったことから「神7」と呼ばれた。インディーズ2ndシングル『スカート、ひらり』の選抜メンバー7人を「スカひら7」と表現していたこともあり、不動の人気メンバーを「神7」と呼ぶようになったと言われる。
『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』は“元祖神7”がその『スカート、ひらり』を1曲目で披露するという心憎い演出で始まった。こじはるが卒業すれば現役メンバーは渡辺麻友のみとなるのは少々寂しいが、この顔ぶれが揃うと「これぞAKB48」を感じるだけに機会があれば集結してほしい。
これがAKB48だ!

これがAKB48だ!

あれこれ語るのは野暮というもの。感動を味わいたければ公式動画見て!DVD買って!

 この後も小嶋は、大島と「禁じられた2人」、前田と「桜の木になろう」をデュエット。「純愛のクレッシェンド」をオリジナルの歌唱メンバーだった高橋、峯岸みなみと歌い、観客から大歓声を受けた。
 アンコールで再登場した小嶋は、空中ブランコに乗り、純白のドレス姿だった。「私はいつでも卒業できると思いながら、いざとなるとなかなかできなくて、1期生の卒業を見送ってきました。みんなの背中を見ながら『私はどうして卒業しないのだろう?』と思っていたけれど、その理由が今、分かりました。AKB48が大好きだからです」。小嶋はこう語り、秘めたグループ愛をにじませた。
 この後、1期生と「夕陽を見ているか?」を披露したものの、感極まった小嶋は時折歌えなくなることも。それでも、「青空のそばにいて」「桜の花びらたち」を歌った後には笑顔が戻り、「最後は盛り上がっていきましょう!」と観客に呼び掛けた。
 コンサートの締めくくりの歌は、自身の代名詞的なユニット曲「ハート型ウイルス」。気球に乗った小嶋は、歌い終えると「今からミラノに行ってくる。時間がないの。バイバーイ」と言い残して会場を出て、リムジンに乗って立ち去った。指原莉乃に「本当なの?」と聞かれた同期の峯岸は、「本当に。(4月19日の)卒業まで誰もしばらく会えない」と明かしていた (2017年02月22日)

AKB48ファンからは感激の反応が相次ぐ

これに感動しない人はドルオタじゃありません

これに感動しない人はドルオタじゃありません

AKB48小嶋陽菜の卒業コンサート『こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~』に出演した篠田麻里子が“元祖神7”メンバーが並ぶところをInstagramに公開してファンを感涙させている。今でも『AKB48選抜総選挙』で選ばれた上位7人を“神7”と呼ぶが、その由来は第1回・第2回総選挙によるものだ。昨年3月27日に行われた高橋みなみの卒業コンサートでも“元祖神7”が集結して話題となったが、その夢のメンバーがまた見られるとは…。
やっぱ画が凄いな
第一線でやってきてる人達は
唯一の現役のまゆゆの凄さに改めて気づく
流石にこれだけのメンツがそろうと渡辺が一番下っぱにみえる
AKBって結局この辺のメンバーのものなんだよ。現役は渡辺や柏木を含めてオリジナルカバーをしてるだけ、それと麻友が劣化して浮いて見えるのはOG達の方がよりタレントとして存在感が出て来てる証拠。
黄金期と比べると劣化したとの声も

黄金期と比べると劣化したとの声も

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

元AKB光宗薫が病気や拒食症に!?現在や活動休止の理由を徹底紹介!

元AKB光宗薫さんですが、2017年9月21日に病気や体調不良のため、10月以降は芸能活動を一時休止すること…

アイドルオタク / 8673 view

柏木由紀(ゆきりん)のすっぴん写真画像まとめ!ノーメイクでも可愛いけど自撮りは・・・

AKBのゆきりんこと柏木由紀のすっぴん写真画像をまとめました。自撮りは完全なすっぴんではない、メンバーからす…

akb48er / 16534 view

【クビ】AKB西野未姫が卒業という名の解雇!激太りスキャンダルデブに大和田南那ともど…

AKB48から卒業を発表した西野未姫。元ジャニーズとの深夜徘徊デートをスクープされ大炎上していた西野未姫が、…

AKB48オタク / 9411 view

【ガチ!?】フィーリングカップルでAKBと一般男性が合コン!!結果、柏木由紀りんはチ…

AKB48と公式に合コン、フィーリングカップルをするという神イベントが開催された。アイドルと恋愛するという誰…

maturiki48 / 4718 view

【なーにゃ】大和田南那が劇的に太った?体重激増?《現在と検証画像あり》

元AKBチームBのメンバーとして活躍していた大和田南那。一時期は太ったとネットで話題になりましたよね。体重激…

geinou_otaku / 11823 view

相笠萌が太った?目は板野友美に似てるけど整形?検証画像あり

目が板野友美に似ているということからポストともちんとして話題になった相笠萌。この記事では、相笠萌が太ったとの…

geinou_otaku / 5929 view

川栄李奈の出身高校は?彼氏の浅香航大との熱愛の噂も総まとめ

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や元熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめ…

geinou_otaku / 5458 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25711 view

田野優花の現在!文春砲で卒業?彼氏スキャンダルまとめ

文春砲により二股交際というスキャンダルが発覚してしまった田野優花さん。お相手の彼氏や卒業、そして田野優花さん…

cibone / 14971 view

小嶋陽菜の顔変わった?整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証

元AKB48の小嶋陽菜ですが、「整形で顔変わった?」などと現在ネット上で噂されているようです。こじはるの整形…

sagada / 17249 view

小嶋菜月はリアル峰不二子!高校や大学は?痩せた後と痩せる前の比較画像もあり【元AKB…

痩せてリアル峰不二子と化した元AKB48メンバー・小嶋菜月の出身高校や大学、そして痩せる前の画像と痩せた後の…

geinou_otaku / 7782 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7746 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

元AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)。グループ在籍当時、2017年8月30日放送の「エンタの神…

AKB48オタク / 5171 view

篠田麻里子が消えた?AKB卒業は解雇!?噂の真相と劣化した現在の姿まとめ【画像あり】

元AKB48の最年長メンバーとして活躍していた篠田麻里子さん。2013年に卒業するも、劣化が噂され消えたと言…

cuopu41 / 13922 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);