スポンサードリンク

茅野実里さんをご紹介

茅原実里の年齢とは

茅原実里の年齢とは

茅原実里(ちはらみのり)さんは日本の声優であり、歌手でもあり、ナレーターとして活躍する方です。

年齢ですが公式サイトでは「11月18日」とだけ紹介されていて正確な年齢は公開されていないようです。

ですがwikiでは「1980年11月18日生まれ」と紹介されており、2020年には40歳となります。

最初は声優志望ではなかった

最初は声優志望ではなかった

茅野さんは中学時代は漫画家を目指し、お小遣いを貯めては漫画を描いていたそうです。そして中学生の時漫画誌に漫画を投稿したのですが落選し、漫画家になることを諦めたそうです。
次に目指した職業もまた声優ではなく歌手でした。
きっかけは高校時代の学園祭のカラオケ大会で優勝したことがきっかけです。

歌い終わった後に他のクラスの話したこともない女子に「あなたの歌声に感動した」と笑顔で言われたという

カラオケ大会の後に言われた言葉です。
こんなこと言われたらちょっと調子に乗ってしまいそうですね(ノ´∀`*)

歌手養成所にて声優を勧められる

歌手養成所にて声優を勧められる

歌手を目指していた茅野さんは歌手の養成所に通いながらチャンスを掴もうとしていましたがいまいちうまくいかず、養成所の卒業が迫ってきてしまいます。そんな中そんな中養成所に「タレント声優コース」が開設され、そこで声優を勧められ、声優を目指すことになるのです。

背水の陣で挑んだオーディションに合格

背水の陣で挑んだオーディションに合格

声優としての勉強を開始した茅野さんでしたが当時かなりギリギリの精神状態だったようで「次のオーディションで合格しなければ人生を考え直す」との覚悟で挑んだオーディションで見事合格し、声優タレントとしての活動が始まります。
そしてこの時、デビューを記念してアルバム「HEROINE」をリリースしています。
とんとん拍子に話が進んでいるようにみえますがまだこの当時は人気も無く路上ライブや営業で必死になっていたそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱がきっかけで人気急上昇

涼宮ハルヒの憂鬱がきっかけで人気急上昇

茅野さんは2006年、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にてヒューマノイドの長門有希役を務めたことで知名度が上がり、人気も急上昇しました。これをきっかけにして声優としての人気を獲得し、そして歌手としても活動していくことになります。

「みなみけ」DVD第2巻CM、千秋(CV:茅原実里)編。 - YouTube

出典:YouTube

茅原さんが声を演じているアニメ「みなみけ 〜おかわり〜」より南千秋によるCMです。

茅原実里さんの声優としての主な作品

・涼宮ハルヒの憂鬱(長門有希)
・らぶドル 〜Lovely Idol〜(北条比奈)
・LEMON ANGEL PROJECT(エリカ・キャンベル)
・一騎当千 Dragon Destiny(張飛益徳)
・みなみけ(南千秋)
・らき☆すた(岩崎みなみ、茅原みのり〈本人役〉、長門店員)
・咲-Saki-(龍門渕透華)
・夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル(メイズ)
・世紀末オカルト学院(中川美風)
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(那須原アナスタシア)

歌手としても大活躍

歌手としても大活躍

茅原さんは声優としても活躍しながらも歌手としての活動も盛んで、日本武道館や埼玉スーパーアリーナなどの大きな会場でのライブも行っています。「声優アワード」にて歌唱賞を受賞したこともあり、歌唱力には定評があります。そのためアニメの主題歌を歌うこともあります。

[Official Video] Chihara Minori - Paradise Lost - 茅原実里 - YouTube

出典:YouTube

こちらの曲がアニメ「喰霊―零―」で主題歌となった歌です。

ギターの弾き語りも得意

ギターの弾き語りも得意

茅原さんはギターの弾き語りも得意で、たびたび演奏したりしています。

2017年はライブハウスツアーを敢行!

2017年はライブハウスツアーを敢行!

茅原さんは2017年の4月からライブハウスツアー
「Take TheOffensive」を開催します。自身6年ぶりのツアーとのことで茅原さんの意気込みも相当なものです。

私にとってライブハウスというのは、ファンのみんなやメンバー、スタッフとの距離が近くてより熱いイメージがあるので、このツアーでしかできないこと、今の私だからこそできることを思いきってやろうじゃないかということで、タイトルも「Take The Offensive」……攻めていくという意味合いにしました。

ライブハウスツアーへの熱い思いを語っていますね。

茅原実里さんがリリースしたシングル、アルバム

シングルは2017年現在27枚がリリースされています。
アルバムは以下の通りです。
・HEROINE
・Contact
・Parade
・Sing All Love
・D-Formation
・NEO FANTASIA
・Innocent Age
これ以外にもライブCD、PV集などの映像作品も多数リリースされています。

茅原実里さんのその他のエピソード

字が特徴的

字が特徴的

茅原さんは字が非常に特徴的なことで有名です。
かわいい字と言えばそうなのですがファンの間では「読みにくい」と言われることが多いのも事実です。
ちなみにこのフォントはファンの間で「みのりんフォント」と呼ばれています。

この字でも毛筆4段、硬筆3段

この字でも毛筆4段、硬筆3段

茅原さんは特徴的な字を書きますが意外にも硬筆三段、毛筆四段を取得しており、本当は達筆だと思われます。
またちなみに茅原さんはチロルチョコきなこ餅味が大好きなことから、きなこもちのチロルチョコ普及委員会委員長(自称)、富士急ハイランドの絶叫大使など自分で勝手に作った資格を持っていると自称しています。

野球が好き

野球が好き

茅原さんは野球が得意なことでの知られています。茅原さんのお父さんは少年野球の監督をやっていたこと、そして茅原さん自身も中学はソフトボール部に所属していた関係でキャッチボールなども上手です。
ライブなどで会場にサインボールを投げ込むときには自慢の強肩でかなり遠くまで飛ばせるようです。
ちなみにプロ野球で好きな球団は読売ジャイアンツだそうです。

茅原実里の彼氏情報と結婚について

さてここからはもう一つのメインテーマである彼氏に関しての情報です。

茅原さんは見ての通りの美人声優ですので彼氏がいても不思議ではありませんよね。また年齢から考えると結婚していてもおかしくはない年齢です。実際のところはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優の釘宮理恵の性格は?アニメキャラ代表作13選や裏名も調査

大人気の声優・釘宮理恵さん。性格が悪いのでは?との噂がある釘宮さんですが、実際はどうなのでしょう?アニメキャ…

ririto / 7676 view

【声優】上坂すみれに文春で彼氏スキャンダル!?疑惑を徹底調査!

ロシア・ソ連好き声優として活躍中の上坂すみれですが、文春に彼氏スキャンダルを撮られた疑惑が出ているようです。…

sagada / 24674 view

声優の石川由依がかわいい!結婚否定や彼氏の噂も総まとめ

石川由依さんという何ともかわいい声優さんが今大活躍しています。彼氏と噂された声優さんは一体誰なのか?結婚の噂…

マギー / 12037 view

May’nはかわいいけど顔は整形?彼氏や結婚の噂も総まとめ

人気アニメ「マクロスF」で「銀河の妖精」歌姫シェリル・ノームの歌パートを担当して一躍有名になった、May’n…

rogi0718 / 26265 view

声優・豊崎愛生のアニメキャラ代表作11選&性格を総まとめ!

けいおん!の平沢唯役などで知られる、声優の豊崎愛生さん。とても可愛い顔をした豊崎愛生さんですが、いったいどの…

ririto / 6320 view

鈴木このみの高校や大学は?彼氏はいたのか徹底解剖!

アニソン歌手として人気の鈴木このみさん。実際に通っていた高校や大学では彼氏はいたのでしょうか?今回はその辺り…

rogi0718 / 10203 view

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 7408 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【歌うま】女性声優の歌唱力ランキングTOP40を大公開【最新】

声優は歌が上手い人が多いですが、誰が特に上手いのでしょうか。今回は筆者の独断と偏見のもと、女性声優の歌唱力ラ…

アイドルオタク / 11483 view

竹達彩奈の体重は? 太った腹&太ももがヤバイでぶにゃん画像まとめ

声優の竹達彩奈が太ったと話題です。体重はどれくらいなのでしょうか?そんな竹達彩奈の太もも&お腹がヤバイでぶに…

geinou_otaku / 19845 view

かわいい声優ランキング40選!妹系・美人系の系統別でTOP20を発表【画像大量】【最…

最近はかわいい声優さんが増えていますよね。今回はかわいい声優を妹系・美人系の系統別でランキングTOP20にま…

ririto / 53561 view

大西沙織の彼氏は松岡禎丞!?真相や仲の良さまとめ【さおつぐ】

人気声優の大西沙織さん。可愛いルックスはもちろんのこと、面白いキャラクターでも大人気。そんな大西沙織さんは、…

ririto / 5240 view

中島愛が結婚?活動休止の真相や現在の復帰状況を徹底調査

中島愛さんの活動休止で噂された、結婚についてや、現在の復帰状況などをまとめてみました。

rogi0718 / 29031 view

JAM Projectのメンバー&人気曲ランキングTOP30【プロフィールと動画付き…

JAM Projectメンバーのプロフィール紹介を中心に人気曲をランキング形式でまとめました。様々なタイアッ…

rogi0718 / 7025 view

水樹奈々の彼氏と結婚情報!櫻井孝宏や杉田智和との熱愛の真相を徹底調査

こちらでは人気声優の水樹奈々奈々さんについてまとめます。水樹さんの経歴のご紹介から始まって彼氏情報、結婚情報…

KUNOTAN / 7482 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);