スポンサードリンク

茅野実里さんをご紹介

茅原実里の年齢とは

茅原実里の年齢とは

茅原実里(ちはらみのり)さんは日本の声優であり、歌手でもあり、ナレーターとして活躍する方です。

年齢ですが公式サイトでは「11月18日」とだけ紹介されていて正確な年齢は公開されていないようです。

ですがwikiでは「1980年11月18日生まれ」と紹介されており、2020年には40歳となります。

最初は声優志望ではなかった

最初は声優志望ではなかった

茅野さんは中学時代は漫画家を目指し、お小遣いを貯めては漫画を描いていたそうです。そして中学生の時漫画誌に漫画を投稿したのですが落選し、漫画家になることを諦めたそうです。
次に目指した職業もまた声優ではなく歌手でした。
きっかけは高校時代の学園祭のカラオケ大会で優勝したことがきっかけです。

歌い終わった後に他のクラスの話したこともない女子に「あなたの歌声に感動した」と笑顔で言われたという

カラオケ大会の後に言われた言葉です。
こんなこと言われたらちょっと調子に乗ってしまいそうですね(ノ´∀`*)

歌手養成所にて声優を勧められる

歌手養成所にて声優を勧められる

歌手を目指していた茅野さんは歌手の養成所に通いながらチャンスを掴もうとしていましたがいまいちうまくいかず、養成所の卒業が迫ってきてしまいます。そんな中そんな中養成所に「タレント声優コース」が開設され、そこで声優を勧められ、声優を目指すことになるのです。

背水の陣で挑んだオーディションに合格

背水の陣で挑んだオーディションに合格

声優としての勉強を開始した茅野さんでしたが当時かなりギリギリの精神状態だったようで「次のオーディションで合格しなければ人生を考え直す」との覚悟で挑んだオーディションで見事合格し、声優タレントとしての活動が始まります。
そしてこの時、デビューを記念してアルバム「HEROINE」をリリースしています。
とんとん拍子に話が進んでいるようにみえますがまだこの当時は人気も無く路上ライブや営業で必死になっていたそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱がきっかけで人気急上昇

涼宮ハルヒの憂鬱がきっかけで人気急上昇

茅野さんは2006年、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にてヒューマノイドの長門有希役を務めたことで知名度が上がり、人気も急上昇しました。これをきっかけにして声優としての人気を獲得し、そして歌手としても活動していくことになります。

「みなみけ」DVD第2巻CM、千秋(CV:茅原実里)編。 - YouTube

出典:YouTube

茅原さんが声を演じているアニメ「みなみけ 〜おかわり〜」より南千秋によるCMです。

茅原実里さんの声優としての主な作品

・涼宮ハルヒの憂鬱(長門有希)
・らぶドル 〜Lovely Idol〜(北条比奈)
・LEMON ANGEL PROJECT(エリカ・キャンベル)
・一騎当千 Dragon Destiny(張飛益徳)
・みなみけ(南千秋)
・らき☆すた(岩崎みなみ、茅原みのり〈本人役〉、長門店員)
・咲-Saki-(龍門渕透華)
・夢色パティシエールSP(スペシャル)プロフェッショナル(メイズ)
・世紀末オカルト学院(中川美風)
・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(那須原アナスタシア)

歌手としても大活躍

歌手としても大活躍

茅原さんは声優としても活躍しながらも歌手としての活動も盛んで、日本武道館や埼玉スーパーアリーナなどの大きな会場でのライブも行っています。「声優アワード」にて歌唱賞を受賞したこともあり、歌唱力には定評があります。そのためアニメの主題歌を歌うこともあります。

[Official Video] Chihara Minori - Paradise Lost - 茅原実里 - YouTube

出典:YouTube

こちらの曲がアニメ「喰霊―零―」で主題歌となった歌です。

ギターの弾き語りも得意

ギターの弾き語りも得意

茅原さんはギターの弾き語りも得意で、たびたび演奏したりしています。

2017年はライブハウスツアーを敢行!

2017年はライブハウスツアーを敢行!

茅原さんは2017年の4月からライブハウスツアー
「Take TheOffensive」を開催します。自身6年ぶりのツアーとのことで茅原さんの意気込みも相当なものです。

私にとってライブハウスというのは、ファンのみんなやメンバー、スタッフとの距離が近くてより熱いイメージがあるので、このツアーでしかできないこと、今の私だからこそできることを思いきってやろうじゃないかということで、タイトルも「Take The Offensive」……攻めていくという意味合いにしました。

ライブハウスツアーへの熱い思いを語っていますね。

茅原実里さんがリリースしたシングル、アルバム

シングルは2017年現在27枚がリリースされています。
アルバムは以下の通りです。
・HEROINE
・Contact
・Parade
・Sing All Love
・D-Formation
・NEO FANTASIA
・Innocent Age
これ以外にもライブCD、PV集などの映像作品も多数リリースされています。

茅原実里さんのその他のエピソード

字が特徴的

字が特徴的

茅原さんは字が非常に特徴的なことで有名です。
かわいい字と言えばそうなのですがファンの間では「読みにくい」と言われることが多いのも事実です。
ちなみにこのフォントはファンの間で「みのりんフォント」と呼ばれています。

この字でも毛筆4段、硬筆3段

この字でも毛筆4段、硬筆3段

茅原さんは特徴的な字を書きますが意外にも硬筆三段、毛筆四段を取得しており、本当は達筆だと思われます。
またちなみに茅原さんはチロルチョコきなこ餅味が大好きなことから、きなこもちのチロルチョコ普及委員会委員長(自称)、富士急ハイランドの絶叫大使など自分で勝手に作った資格を持っていると自称しています。

野球が好き

野球が好き

茅原さんは野球が得意なことでの知られています。茅原さんのお父さんは少年野球の監督をやっていたこと、そして茅原さん自身も中学はソフトボール部に所属していた関係でキャッチボールなども上手です。
ライブなどで会場にサインボールを投げ込むときには自慢の強肩でかなり遠くまで飛ばせるようです。
ちなみにプロ野球で好きな球団は読売ジャイアンツだそうです。

茅原実里の彼氏情報と結婚について

さてここからはもう一つのメインテーマである彼氏に関しての情報です。

茅原さんは見ての通りの美人声優ですので彼氏がいても不思議ではありませんよね。また年齢から考えると結婚していてもおかしくはない年齢です。実際のところはどうなんでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 2774 view

雨宮天の彼氏は谷山紀章?結婚についての噂も総まとめ!

人気の若手女性声優、雨宮天さん。色々なアニメなどで活躍中の彼女ですが、彼氏の噂や結婚の情報などはあるのでしょ…

ririto / 2813 view

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 2823 view

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 2015 view

金元寿子は在日韓国人?彼氏や結婚の噂&かわいい画像も総まとめ

とてもかわいい声で大人気の声優・金元寿子さん。ネット上では在日韓国人だという噂があるけれど、本当なの?彼氏と…

ririto / 4007 view

高山みなみと林原めぐみは仲が良い?不仲?真相を調査!

高山みなみさんと林原めぐみさんは、どちらも人気アニメ作品に多数出演しているベテランの声優さんです。共演するこ…

ririto / 5822 view

ファンが選ぶ!アニソン女性歌手人気ランキングTOP30まとめ

今では知らない人がいないくらいアニソン人気が高まっています。今回はファンが選んだ人気のアニソンを歌っている女…

rogi0718 / 8096 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

声優の東山奈央の性格は?アニメキャラの代表作10選や裏名も調査!

今大人気の声優、東山奈央さん。いったいどんな性格なのか、気になりますよね!これまでに演じたアニメキャラの代表…

ririto / 2378 view

声優・戸松遥の性格は?アニメキャラ代表作10選&裏名も徹底調査!

かんなぎのナギ役や妖怪ウォッチのケータ役で知られる、声優の戸松遥さん。戸松遥さんの性格についての噂や、これま…

ririto / 1990 view

金田朋子のアノ性格は発達障害や薬のせい?真相を徹底調査!

声優やタレントとして活躍している金田朋子のぶっ飛んだ性格が発達障害や薬のせいと噂されています。ぶっ飛びエピソ…

geinou_otaku / 5323 view

大山のぶ代の若い頃と現在まとめ!今は老人ホーム暮らしの余生

大山のぶ代さんと言えばお母さんのような包容力のあるイメージですが、若い頃はスレンダー美人だったってご存知でし…

ririto / 2722 view

感動アニメおすすめランキングTOP30!絶対に泣ける作品をファンが厳選紹介

日本が誇るアニメ文化。様々なジャンルの作品が多く出ています。 今回はさまざまなジャンルから、泣けるおすすめ感…

イチコ / 2321 view

新田恵海の現在!引退状態で痩せた?真相を徹底調査【画像多数】

えみつんの愛称で大人気の声優・歌手、新田恵海さん。人気シリーズのアニメのヒロイン役を降板しましたが、その後「…

ririto / 3611 view

歌唱力に圧巻!GARNiDELiAの人気曲ランキングTOP30【歌動画付き】

強烈な個性を放つ音楽ユニット『GARNiDELiA』についてまとめてみました。音楽性や歌唱力は圧巻です。人気…

rogi0718 / 1754 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング