スポンサードリンク

秋元真夏のプロフィール

ずっきゅん!

ずっきゅん!

乃木坂46の秋元真夏。ニックネームは「まなつ」「まなったん」です。乃木坂には1期生オーディションで合格しました。

しかし学業を優先させるため、加入してすぐに活動休止。復帰したのは約一年後のことでした。

復帰後は全ての楽曲で選抜入り。さらに9枚目のシングル以降は全て福神入りを果たしています。

特技は両手でピストルの形を作ってハートを撃ち抜く「ずっきゅん!」。ベタベタですが効果は抜群!ハートを撃ち抜かれてメロメロになるファンが続出しているようです。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1993年8月20日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:153cm
合格期:1期生
選抜回数:14回
サイリウム:ピンク、赤

秋元真夏はどんな性格?

ぶりっ子のまなったん

ぶりっ子のまなったん

秋元真夏は自分で自分をかわいいと言ったり、コンサートでわざとこけるなどぶりっ子キャラとして知られています。

そのぶりっ子っぷりは徹底されており「ももち2世」なんて呼ばれることもあるんだとか。

しかし手法があざとすぎるので、同時に多くのアンチを生み出してしまったようです。

「秋元は“かわいく見える”ことを第一に行動しているようで、コンサートなどではわざとコケてファンの同情を誘う。ファンも『コケ方がかわいい』とメロメロ。秋元は『わざとじゃない。運動音痴だから』と言うが、他のメンバーは『目立とうとしてるだけでしょ!』とブーイング。舞台裏ではコケることなく、テキパキ動いているので疑惑を深めている」(テレビ局関係者)
秋元真夏はいじられキャラ

秋元真夏はいじられキャラ

秋元真夏は乃木坂内で出川哲朗的なポジションを確立しており、メンバーからもMCからも事あるごとにいじられています。

まなったん推しです。いじられキャラや汚れ役を買って出るところから性格の良さが滲み出ていると思います。また「ぶりっ子」キャラを演じているところからも性格の良さが感じられますね。まー、そのキャラのおかげでアンチも多いと思われますが、そのデメリット背負ってでも貫き通すところが素晴らしいですね。
釣り師秋元真夏

釣り師秋元真夏

秋元真夏は握手会が神対応なことで知られています。俗にいう釣り師というやつです。天真爛漫な笑顔と、まるで恋人のような対応に骨抜きにされるファン続出。

秋元真夏は、来てくれた人のことを好きになって恋人気分を味わってもらえるよう意識しているとのことです。

性格があざとい?

性格があざとい?

神対応でファンをとりこにしている秋元真夏。しかしこれを「男を釣るためにぶりっ子してる」と捉え「性格があざとい」なんて言う方も中にはいるようです。

昔は神対応ではなかったようなので、作られた性格といえばそういう事になるかもしれません。しかしこれは見方を変えれば努力家とも言えるのではないでしょうか?

EX大衆H25.11.15号

握手会はファンの方に感謝を伝えるのはもちろん、デートをしている気分になってもらうのが私の目標です。
一瞬で、その方のいいところを見つけて好きになって仲を深めます。
最初の頃の握手会では、緊張で、笑顔もこわばっていて、ファンの方から「僕のこと嫌いなのかと思った」
と言われたほどでした。でも、”ファンの方がいてこその乃木坂46”と思って、いまでは、
一日の半分ぐらい握手会のことを考えています。
ファンの方をちゃんと覚えておきたいので、携帯電話のメモ機能に、ファンの方の名前、話した内容を
書いて、握手会の前日と当日の空き時間に読み返すのが恒例。
だいたい500人ぐらいの顔と名前は覚えています。
『乃木坂46時間TV』に出演した時の話

『乃木坂46時間TV』に出演した時の話

『乃木坂46時間TV』という番組で、乃木坂スタッフ100人ぐらいにメンバーの良い所を聞き、結果をランキングにしてメンバー自身に当てさせるという企画がありました。

秋元真夏の回はベスト3を当てることになり、最初は「良い所がありすぎてどれかわからない」「顔がかわいいのは当然だから内面がかわいい」などと真夏節を発揮。

スタッフはちゃんと見ていた

スタッフはちゃんと見ていた

MCのギャグにもちゃんと乗ってあげるなど良い仕事をしていました。しかしランキングナンバーワンの「頑張り屋」が発表されると秋元真夏はマジ泣き。

「一人での番組出演後に復習している」「しんどくても弱音を吐かない」などといった、スタッフからの称賛コメントがめちゃくちゃ嬉しかったようです。

秋元真夏と西野七瀬は不仲?

不仲の原因は復帰時の状況

不仲の原因は復帰時の状況

秋元真夏と西野七瀬は不仲との噂があるようですが、調べてみるとどうやら秋元真夏が復帰した当時の状況に原因があるようです。

いきなり八福神入り

いきなり八福神入り

秋元真夏は加入直後から、学業のために乃木坂の活動を長期休止していました。しかし約1年後に復帰し、八福神に抜擢されました。

理由があるとはいえ、ずっと休んでいたにもかかわらずいきなりの抜擢だったので快く思わないメンバーもいたようです。

そして西野七瀬もそんなメンバーの内の一人でした。

真夏が復帰したときに、どう接したらいいのかわからなくて。私はもともと人付き合いがすごく苦手で、友達からもイヤな子って思われたりしてたので、真夏が復帰してからの1年ちょっとの間、自分が子供すぎたなと思ったんです(笑)。
会話すら無い日々

会話すら無い日々

西野七瀬は秋元真夏の復帰により福神落ち。心中穏やかではなかったというのが正直なところのようです。しかし徐々に気持ちの整理がついてきたとのこと。

本当は仲良くなりたかったようですが、西野自身が人見知りな性格ということもあり、秋元真夏に対して自分から話しかけることは一切ありませんでした。

西野 いやあ、なんか……初めは自分だけが七福神から外れたことに気付いてなくて(笑)、あとで気付いたときはすごい涙が出てきて「もう大阪に帰ります!」と言ってスタジオから逃走しようとしたんです(笑)。スタッフさんに引き戻されたんですけど、けっこう荒れ模様でした。いろいろ考えると……別に真夏が悪いわけじゃないし。
西野 それですね、まさに。そこから「どうしたらいいんだろうな……」って思ってましたけど……うーん……ただただ真夏のことをすごいなって思いながらも、自分からは近付いていけない。真夏も自分にしゃべりかけることもたぶん……できないじゃないけど、しづらいんだろうなって思ってましたし。
関係修復を試みる

関係修復を試みる

秋元真夏の方もそんな状態をなんとかしたいと思っていたとのこと。

西野七瀬が他のメンバーと話している所にさりげなく入って、相槌やリアクションを取りながら徐々に距離を縮めようと努力していたようです。

秋元 私も復帰したときに、私のことをよく思わない子がいるだろうなってことは頭の中にあったから、時間をかけてみんなとの距離を縮めていけたらなと思っていたんです。
実は私、なーちゃんに近付くために細々とやっていた作戦があって(笑)。2人でいきなりこうやって話すのってハードルが高いじゃないですか。だからなーちゃんがゆったんとかせいらりんとかかずみん(高山一実)とかと楽屋で話してるとき、その中にスッと入って「あ、そうだよね?」って会話をし始めて、なーちゃんが言ったことに対して「えーっ、そうなんだ!」って1人で返してれば、いつか近付けるかもしれないと思って、いちいち返事をしてたんですよ(笑)。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元乃木坂46寺田蘭世は小顔でかわいい!性格はドM!?【画像・動画あり】

元乃木坂46の2期生であるらんらんこと寺田蘭世は小顔でかわいいことで知られていました。そんな彼女の性格はドM…

maturiki48 / 8301 view

白石麻衣が「うまズキッ!」で下ネタ発言!?競馬番組のクイズで馬名「ホーケイヨシダ」を…

白石麻衣が、地上波のTV番組で「ホーケイヨシダ」という馬名を言わされたことが話題になりました。清純派を売りと…

AKB48オタク / 6990 view

【画像大量】佐々木琴子の私服がダサい&かわいくない?徹底検証

2020年3月に乃木坂46を卒業した、正統派美少女・佐々木琴子ですが、「私服がダサい」「かわいくない」との声…

sagada / 7706 view

乃木坂46北野日奈子は性格悪すぎて殴りたい?真相を徹底調査!

乃木坂46の2期生メンバー北野日奈子ですが、現在ヤフーで「北野日奈子」と検索すると、なぜか「殴りたい」という…

sagada / 12460 view

西野七瀬の兄・西野太盛がモデルデビュー!身長や年齢&大学や事務所はどこ?【画像あり】

元乃木坂46の西野七瀬の兄・西野太盛がモデルとしてデビュー。そこでこの記事では、西野太盛の身長や出身大学、年…

geinou_otaku / 7739 view

斉藤優里の性格を検証!出っ歯だけどかわいい画像大量

元乃木坂46メンバーの斉藤優里は「性格悪そう」と噂されています。斉藤優里の実際の性格やチャームポイントの出っ…

sagada / 6155 view

佐々木琴子の事件とは?性格はやる気ない?情報まとめ

「やる気がない」と批判されがちだった元乃木坂46の2期生・佐々木琴子さん。そこには原因があった?過去に起こっ…

cibone / 10419 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46メンバー不仲ランキングTOP10!仲が悪いコンビ【最新版】

清楚系列女性アイドルグループ乃木坂46ですが、どのメンバーとどのメンバーが不仲なのか気になる方も多いはず。と…

sagada / 100064 view

齋藤飛鳥はハーフで小顔!でも性格が悪いって本当?【かわいい画像まとめ】

モデルとしても活躍する乃木坂46あしゅりんこと齋藤飛鳥の小顔っぷりやハーフや性格、そしてかわいい画像について…

geinou_otaku / 15461 view

【最新】乃木坂46の写真集の売上順ランキングTOP14まとめ

2017年の写真集ランキングを独占した乃木坂46のメンバーの写真集。今回はそんな乃木坂46のメンバーの写真集…

アイドルオタク / 6772 view

井上小百合の性格や彼氏スキャンダルとは?さゆにゃんの気になる噂まとめ【画像あり】

元乃木坂46のさゆにゃんこと井上小百合の性格や彼氏とのスキャンダル、そして卒業についてまとめています。201…

geinou_otaku / 12395 view

秋元真夏が彼氏とずっきゅん妊娠!?スキャンダルまとめ

乃木坂46の人気メンバー秋元真夏。ぶりっ子キャラと握手会の神対応で人気を博しています。そんな秋元真夏ですが彼…

sagada / 8030 view

乃木坂46齋藤飛鳥の「ラーメンご飯」に驚愕!実家が貧乏なのか?

乃木坂46の人気メンバーの一人である齋藤飛鳥が、バラエティ番組「乃木坂工事中」にて驚きの実家メニューを披露。…

AKB48オタク / 8157 view

志賀島出身!与田祐希の彼氏と不倫・喫煙疑惑&出身高校を徹底調査

乃木坂46の3期生メンバー与田祐希。今回は彼女の出身地である志賀島、出身高校、喫煙疑惑、彼氏・不倫疑惑など気…

sagada / 20866 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);