スポンサードリンク

秋元真夏のプロフィール

ずっきゅん!

ずっきゅん!

乃木坂46の秋元真夏。ニックネームは「まなつ」「まなったん」です。乃木坂には1期生オーディションで合格しました。

しかし学業を優先させるため、加入してすぐに活動休止。復帰したのは約一年後のことでした。

復帰後は全ての楽曲で選抜入り。さらに9枚目のシングル以降は全て福神入りを果たしています。

特技は両手でピストルの形を作ってハートを撃ち抜く「ずっきゅん!」。ベタベタですが効果は抜群!ハートを撃ち抜かれてメロメロになるファンが続出しているようです。

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1993年8月20日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:153cm
合格期:1期生
選抜回数:14回
サイリウム:ピンク、赤

秋元真夏はどんな性格?

ぶりっ子のまなったん

ぶりっ子のまなったん

秋元真夏は自分で自分をかわいいと言ったり、コンサートでわざとこけるなどぶりっ子キャラとして知られています。

そのぶりっ子っぷりは徹底されており「ももち2世」なんて呼ばれることもあるんだとか。

しかし手法があざとすぎるので、同時に多くのアンチを生み出してしまったようです。

「秋元は“かわいく見える”ことを第一に行動しているようで、コンサートなどではわざとコケてファンの同情を誘う。ファンも『コケ方がかわいい』とメロメロ。秋元は『わざとじゃない。運動音痴だから』と言うが、他のメンバーは『目立とうとしてるだけでしょ!』とブーイング。舞台裏ではコケることなく、テキパキ動いているので疑惑を深めている」(テレビ局関係者)
秋元真夏はいじられキャラ

秋元真夏はいじられキャラ

秋元真夏は乃木坂内で出川哲朗的なポジションを確立しており、メンバーからもMCからも事あるごとにいじられています。

まなったん推しです。いじられキャラや汚れ役を買って出るところから性格の良さが滲み出ていると思います。また「ぶりっ子」キャラを演じているところからも性格の良さが感じられますね。まー、そのキャラのおかげでアンチも多いと思われますが、そのデメリット背負ってでも貫き通すところが素晴らしいですね。
釣り師秋元真夏

釣り師秋元真夏

秋元真夏は握手会が神対応なことで知られています。俗にいう釣り師というやつです。天真爛漫な笑顔と、まるで恋人のような対応に骨抜きにされるファン続出。

秋元真夏は、来てくれた人のことを好きになって恋人気分を味わってもらえるよう意識しているとのことです。

性格があざとい?

性格があざとい?

神対応でファンをとりこにしている秋元真夏。しかしこれを「男を釣るためにぶりっ子してる」と捉え「性格があざとい」なんて言う方も中にはいるようです。

昔は神対応ではなかったようなので、作られた性格といえばそういう事になるかもしれません。しかしこれは見方を変えれば努力家とも言えるのではないでしょうか?

EX大衆H25.11.15号

握手会はファンの方に感謝を伝えるのはもちろん、デートをしている気分になってもらうのが私の目標です。
一瞬で、その方のいいところを見つけて好きになって仲を深めます。
最初の頃の握手会では、緊張で、笑顔もこわばっていて、ファンの方から「僕のこと嫌いなのかと思った」
と言われたほどでした。でも、”ファンの方がいてこその乃木坂46”と思って、いまでは、
一日の半分ぐらい握手会のことを考えています。
ファンの方をちゃんと覚えておきたいので、携帯電話のメモ機能に、ファンの方の名前、話した内容を
書いて、握手会の前日と当日の空き時間に読み返すのが恒例。
だいたい500人ぐらいの顔と名前は覚えています。
『乃木坂46時間TV』に出演した時の話

『乃木坂46時間TV』に出演した時の話

『乃木坂46時間TV』という番組で、乃木坂スタッフ100人ぐらいにメンバーの良い所を聞き、結果をランキングにしてメンバー自身に当てさせるという企画がありました。

秋元真夏の回はベスト3を当てることになり、最初は「良い所がありすぎてどれかわからない」「顔がかわいいのは当然だから内面がかわいい」などと真夏節を発揮。

スタッフはちゃんと見ていた

スタッフはちゃんと見ていた

MCのギャグにもちゃんと乗ってあげるなど良い仕事をしていました。しかしランキングナンバーワンの「頑張り屋」が発表されると秋元真夏はマジ泣き。

「一人での番組出演後に復習している」「しんどくても弱音を吐かない」などといった、スタッフからの称賛コメントがめちゃくちゃ嬉しかったようです。

秋元真夏と西野七瀬は不仲?

不仲の原因は復帰時の状況

不仲の原因は復帰時の状況

秋元真夏と西野七瀬は不仲との噂があるようですが、調べてみるとどうやら秋元真夏が復帰した当時の状況に原因があるようです。

いきなり八福神入り

いきなり八福神入り

秋元真夏は加入直後から、学業のために乃木坂の活動を長期休止していました。しかし約1年後に復帰し、八福神に抜擢されました。

理由があるとはいえ、ずっと休んでいたにもかかわらずいきなりの抜擢だったので快く思わないメンバーもいたようです。

そして西野七瀬もそんなメンバーの内の一人でした。

真夏が復帰したときに、どう接したらいいのかわからなくて。私はもともと人付き合いがすごく苦手で、友達からもイヤな子って思われたりしてたので、真夏が復帰してからの1年ちょっとの間、自分が子供すぎたなと思ったんです(笑)。
会話すら無い日々

会話すら無い日々

西野七瀬は秋元真夏の復帰により福神落ち。心中穏やかではなかったというのが正直なところのようです。しかし徐々に気持ちの整理がついてきたとのこと。

本当は仲良くなりたかったようですが、西野自身が人見知りな性格ということもあり、秋元真夏に対して自分から話しかけることは一切ありませんでした。

西野 いやあ、なんか……初めは自分だけが七福神から外れたことに気付いてなくて(笑)、あとで気付いたときはすごい涙が出てきて「もう大阪に帰ります!」と言ってスタジオから逃走しようとしたんです(笑)。スタッフさんに引き戻されたんですけど、けっこう荒れ模様でした。いろいろ考えると……別に真夏が悪いわけじゃないし。
西野 それですね、まさに。そこから「どうしたらいいんだろうな……」って思ってましたけど……うーん……ただただ真夏のことをすごいなって思いながらも、自分からは近付いていけない。真夏も自分にしゃべりかけることもたぶん……できないじゃないけど、しづらいんだろうなって思ってましたし。
関係修復を試みる

関係修復を試みる

秋元真夏の方もそんな状態をなんとかしたいと思っていたとのこと。

西野七瀬が他のメンバーと話している所にさりげなく入って、相槌やリアクションを取りながら徐々に距離を縮めようと努力していたようです。

秋元 私も復帰したときに、私のことをよく思わない子がいるだろうなってことは頭の中にあったから、時間をかけてみんなとの距離を縮めていけたらなと思っていたんです。
実は私、なーちゃんに近付くために細々とやっていた作戦があって(笑)。2人でいきなりこうやって話すのってハードルが高いじゃないですか。だからなーちゃんがゆったんとかせいらりんとかかずみん(高山一実)とかと楽屋で話してるとき、その中にスッと入って「あ、そうだよね?」って会話をし始めて、なーちゃんが言ったことに対して「えーっ、そうなんだ!」って1人で返してれば、いつか近付けるかもしれないと思って、いちいち返事をしてたんですよ(笑)。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

生駒里奈が声優総選挙を土下座写真で謝罪!ワンピースのエースの声優を知らなかったことで…

アニメ好きで知られる元乃木坂46の生駒里奈。2017年1月9日に出演した「声優総選挙」での彼女のコメントをめ…

AKB48オタク / 5431 view

斉藤優里のスキャンダル&熱愛彼氏まとめ!文春で過去にスクープ報道があった

元乃木坂46のアンダーメンバー斉藤優里さんの過去のスキャンダルについてまとめました。熱愛と噂されている彼氏と…

cibone / 17618 view

橋本奈々未の家族は貧乏?出身高校と大学、生い立ちから現在までまとめ!

乃木坂、そして芸能界から卒業することを発表した乃木坂46のメンバー橋本奈々未の芸能界入りのきっかけが貧乏だっ…

geinou_otaku / 17981 view

元乃木坂・大園桃子はかわいくない?ぼっち説も検証【画像多数】

乃木坂46三期生で加入当時から注目を集めていた大園桃子ですが、可愛くないとの声があったようです。また大園桃子…

totsu1102 / 8917 view

乃木坂「シンクロニシティ」の選抜&フォーメーション!センターや意味も総まとめ

乃木坂46の最新シングル「シンクロニシティ」の意味を解説!シンクロニシティの選抜メンバーやフォーメーション、…

cibone / 18587 view

樋口日奈の家族&高校と大学まとめ!父も姉も凄い!【画像あり】

乃木坂46メンバーの樋口日奈ですが、元ヤンのお父さんを筆頭に母や姉など家族が色々すごいようです。また、樋口日…

sagada / 14563 view

乃木坂46の「ヘビーローテーション」はるやまCMにファンから賛否両論!AKBの持ち歌…

乃木坂46が紳士服のはるやまのCMでAKB48の「ヘビーローテーション」を歌い、話題になっています。一般人気…

AKB48オタク / 3488 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

齋藤飛鳥の顔の大きさがヤバい!小顔でみんな公開処刑【画像多数】

乃木坂46の次世代エースとして期待されている齋藤飛鳥。小顔で知られていますが、顔の大きさがどれくらいなのか調…

sagada / 45054 view

白石麻衣と西野七瀬は不仲?西野がぼっちで写っている画像が流出

乃木坂のNo.1を争っていた白石麻衣と西野七瀬。現在は卒業していますが、当時の二人には不仲説が浮上していまし…

geinou_otaku / 21371 view

頭いい?秋元真夏の出身高校と大学・彼氏スキャンダルまとめ【かわいい画像大量】

明るくて天然なキャラが魅力的な秋元真夏の出身高校や大学、そして彼氏とのスキャンダル情報などをまとめてみました…

geinou_otaku / 17372 view

乃木坂46握手会の人気順ランキングTOP17を大発表【最新版・レポ付き】第1位はあの…

ファンが選んだ乃木坂46握手会の人気ランキングTOP17をレポ付きで紹介して行きます!乃木坂46握手会人気順…

アイドルオタク / 19014 view

乃木坂「シンクロニシティ」の選抜&フォーメーション!センターや意味も総まとめ

乃木坂46の最新シングル「シンクロニシティ」の意味を解説!シンクロニシティの選抜メンバーやフォーメーション、…

cibone / 18587 view

大園桃子と白石麻衣の仲良しエピソードを紹介!アイドル界きっての先輩たらしだった!?

乃木坂46の3期生・大園桃子さんは1期生の白石麻衣さんと非常に仲が良いことで知られていました。今回は白石麻衣…

アイドルオタク / 13392 view

乃木坂46「今話したい誰かがいる」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

白石麻衣と西野七瀬がセンター!乃木坂46の13th「今話したい誰かがいる」の選抜メンバーとフォーメーション・…

アイドルオタク / 5546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);