スポンサードリンク

【元AKB48チーム8】山田菜々美のプロフィール

山田菜々美とは

山田菜々美とは

【プロフィール】
ニックネーム:ななみちゃん、ななみ、山田
生年月日:1999年2月9日
出身地:兵庫県
血液型:B型
身長:156cm
合格期:チーム8
選抜回数:1回

山田菜々美の略歴

略歴

2014年
4月3日、チーム8のメンバーとして、お披露目。
8月5日、チーム8 1st Stage「PARTYが始まるよ」、SKE48劇場出張公演で劇場公演デビュー。

2015年
3月26日、「春の人事異動」において、チームAの兼任が発表。
9月16日、第6回じゃんけん大会ではAKB48のチーム兼任となったため、予備戦が免除された。結果は1回戦敗退。

2016年
2月10日、チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」初日公演に出演。
2月21日、チーム8 2nd Stage「会いたかった」公演に出演。
3月21日、AKB48の44thシングル「翼はいらない」で、シングル選抜に初めて選出されたことが発表される。

2017年
9月2日、トップリード「君も8で泣こうじゃないか」初日公演に出演。
12月8日、「組閣」(チーム再編成)により、込山チームKへの兼任先変更が発表。

2018年
5月16日、チームA 7th Stage「M.T.に捧ぐ」千秋楽公演に出演。
6月16日、第10回総選挙では第95位。
7月6日、チームK「RESET」初日公演に出演。
8月4日、この日公開された映画『黒看』で、映画初出演にして初主演。
10月10日、体調不良のため、しばらくの間活動を休止することが発表される。

2019年
1月5日、福岡サンパレスで開催された「TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~」福岡県公演から活動再開。
2月16日、湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演に出演。
4月20日、湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」18:00公演において、AKB48からの卒業を発表。
6月22日、卒業公演が行われ、AKB48としての活動を終了 。

山田菜々美はチーム8のオリジナル曲「夢へのルート」でセンターに抜擢

山田菜々美がセンター

山田菜々美がセンター

AKB48の都道府県代表47人で結成されたチーム8が3日、沖縄・中城(なかぐすく)城跡の特設ステージで、結成2周年記念公演を行い、アンコールでチーム8のオリジナル新曲「夢へのルート」を初披露した。

 Tシャツにミニスカート、手にポンポンを持った46人が、元気に踊った。センターを務めた山田菜々美(17=兵庫)は「なんというか、なんというか…。センターのいろんな子に聞いたりして、いろいろ感情はあった。披露させていただけてうれしかったです。ありがとう」と、オドオドしながらも感謝していた。発売、カップリング収録などは未定。

山田菜々美のAKB卒業と現在

2019年にAKB48を卒業しYouTuberに

AKB48を卒業

AKB48を卒業

山田菜々美は2018年10月10日、体調不良により、AKB48の活動を休止することを発表しました。

2019年2月に復帰したものの、4月20日に劇場公演で卒業することが発表され、6月22日に行われたAKB48劇場での卒業公演をもってAKB48から卒業しています。

「私、山田菜々美は、AKB48を卒業します」と発表した。「かなえることができた夢もあれば、かなえられなかった夢もあるんですけど、でも満足できたAKB48のアイドル人生を歩むことができました。みなさんのおかげだと思っています」と感謝した。
昨年10月から体調不良で一時休業し、今年2月に復帰していた。休業中には入院することもあったという。「自分の体も大切にしたいなということもあって、卒業を選ばさせていただきました。詳しくはいつかはまだわからないですけど、本当にしらけないでください。楽しい思い出をこれから皆さんと、メンバーともいっぱい作って卒業したいと思っています。応援よろしくお願いします」と伝えた。
現在はYouTuberとして活動中

現在はYouTuberとして活動中

2019年10月から、チーム8の同僚であった谷川聖と共に「やまりんチャンネル」を立ち上げ、現在はYouTuber活動を行っています。

しかし、チャンネル登録数も1万人程度で、卒業後の活動は順調とは言えない様子となっています。

2021年に結婚し、現在は一児の母に

結婚と妊娠を発表

結婚と妊娠を発表

2021年11月、YouTubeチャンネル「やまりんチャンネル」で結婚と妊娠を発表。結婚相手については明かされていません。

「私、山田菜々美は結婚しました。もう一つ発表がありまして、今、私のおなかの中には赤ちゃんがいます」と明かし、「ダブルパンチで失神している人もいると思うんですけど」とユーモアをまじえてファンの反応を心配した。
ここ2カ月ほどはSNSも更新しておらず、ファンから心配の声が挙がっていた。「報告するかもすごい悩んだんですよ。それでも15歳、16歳の時から応援してくれている人がYouTubeも見てくれたりして、DMでも来てて」。支えてくれたファンのために報告を決意したという。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

AKB武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)がかわいくない?ブサイクすぎてコネブスと叩かれ…

12月8日、AKB48の第16期研究生がお披露目され、人気メンバーの武藤十夢の妹・武藤小麟(おりん)の加入が…

AKB48オタク / 6569 view

AKB加藤玲奈の裏垢スキャンダル!彼氏の噂も徹底調査!

AKB48ビジュアル担当の加藤玲奈。加藤玲奈ですが、2016年にツイッターアカウント名の不自然な変更や、イン…

sagada / 2217 view

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 4750 view

篠田麻里子の旦那と子供!結婚相手の高橋勇太との馴れ初め・第一子出産・別居・離婚報道ま…

2019年に結婚を発表した元AKB48の「マリコ様」こと篠田麻里子さん。お相手の年下一般男性の旦那の正体(高…

cibone / 2664 view

AKB48恋愛禁止ルールの実際は?情報や現実を総まとめ

国民的人気アイドルグループのAKB48は恋愛禁止ルールをメンバーに課していることで有名ですが、実際のところど…

sagada / 2828 view

顔面センター?前田敦子はかわいい!これ見てもかわいくないって言える?【画像大量】

元AKBで現在は女優として活躍する前田敦子ですが、顔のパーツが中央に寄りすぎていることから“顔面センター”と…

geinou_otaku / 4989 view

大島涼花の卒業理由はジャニーズ彼氏のスキャンダル?噂の真相に迫る

AKB48の次世代ホープとして期待されていた大島涼花ですが、2017年3月23日に卒業を発表しました。卒業理…

sagada / 4618 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で話題沸…

2016年のドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題…

AKB48オタク / 1669 view

板野友美の性格は悪い?良い?実際はどうなのか徹底検証!

元AKB48の人気メンバー板野友美。在籍中はAKBで唯一のギャルキャラとして人気を博しました。しかし派手な見…

sagada / 2382 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 1543 view

村山彩希に彼氏発覚!?スキャンダルを徹底調査【ゆいりー】

チーム4のキャプテン村山彩希さん。選抜にも選ばれ勢いに乗っていますが、過去にある彼氏疑惑が持ち上がりました。…

アイドルオタク / 8654 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 6021 view

峯岸みなみが顔を整形?昔と現在の画像を徹底検証!

峯岸みなみさんに整形疑惑が浮上!鼻と顎を整形したって本当?峯岸みなみさんの昔と現在の顔を画像で比較して検証し…

cibone / 4729 view

AKBチーム8佐藤栞の魅力!可愛い上に性格もいい彼女の趣味が意外【動画・画像】

元AKB48Team8の佐藤栞の性格や趣味など、彼女の魅力についてまとめました。あまり知られていないしおりん…

NEW HORIZON / 2293 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング