スポンサードリンク

元NMB山本彩の初エッセイ「すべての理由」

さや姉が綴る初のエッセイ

さや姉が綴る初のエッセイ

2016年末の紅白選抜で1位に輝き、NMB48ではエース的存在であった山本彩。

そんな彼女ですが、2017年3月29日に自身初のエッセイ「すべての理由」を発売し、ファンの間で話題となりました。

NMB48の山本彩(23)が初エッセイ「すべての理由」(幻冬舎)を3月29日に発売することが16日、公表された。家族、仲間、AKB48総選挙、リーダー、卒業などに関して「最大のライバルは、自分自身」「自分に自信はないんだけれど、自分にめっちゃ期待はしてる」と本音を7万字でつづり、グラビアやオフショットも掲載している。
本音を綴るエッセイにはオフショットも

本音を綴るエッセイにはオフショットも

インタビューではなくエッセイ形式ということで、さや姉自身が自分の言葉で綴った生の感情があらわれています。

ファンには嬉しい撮り下ろしグラビアやオフショットも収録。

 エッセイで本音を綴ることで「たぶん山本彩がこんな人間だとは、あんまり思われていない。もしかしたら『なんだこの人?』って思われてしまうかもしれないです」としつつも、「でも、自分の弱い部分と向き合うことはきっと、自分を変える大きな一歩になる。勇気を出して、全部さらけ出してみました」と出版意図も記している。
ほかにも、かわいらしさと妖艶さという相反する魅力を切り取った撮り下ろしグラビアや、リハーサル中のオフショットなどが満載となっている。
書籍サンプル(一部抜粋):

第0章 山本彩という人
 大切にしている言葉があります。克己心(こっきしん)。弱い己に、打ち克つ心。
(~中略~)
 NMB48での活動が始まってすぐに、克己心という言葉の意味を実感することになりました。毎日が、自分との戦いだったんです。勝たなければいけない、負けられない最大のライバルは、自分自身でした。
(~中略~)
 自分のことを分かってほしいと思う反面、全部は知られたくない。
 自分に自信はないんだけれど、自分にめっちゃ期待はしてる。
 今の自分の環境が安定してくると、「ここにいていいのかな?」って不安になる。
 ……暗いですよね。めんどくさい人。たぶん山本彩がこんな人間だとは、あんまり思われていない。もしかしたら、「なんだこの人?」って思われてしまうかもしれないです。でも、自分の弱い部分と向き合うことはきっと、自分を変える大きな一歩になる。勇気を出して、全部さらけ出してみました。

大躍進のさや姉にファンからも喝采の声

発売を喜ぶ声が多数

発売を喜ぶ声が多数

多忙を極めるさや姉がそれでも時間を割いて7万字ものエッセイを執筆したということで、ファンの間でも発売を喜ぶ声が多く挙がっています。

フォトブックを文章多めにした感じかしら
みるきーなんか何回ころしたろかとおもたかわからへんで
エッセーだからインタビュー形式じゃなくて自分で書いた文章なのかね
よくそんなの書く時間あったな
7万字って結構なボリュームだね~
楽しみだわい

それにしても当時の山本彩は忙しすぎ?

破竹の勢いで天下へ駆け上がったさや姉

破竹の勢いで天下へ駆け上がったさや姉

ヒット曲「365日の紙飛行機」を携え、紅白選抜の1位をきっかけに日本一のアイドルへと進撃を続けたさや姉。

NMB48在籍当時のさや姉の忙しさには、ファンの間でも心配の声があがっていました。

山本彩
2/7NHK歌コン出演
2/10Mステにて「365日の紙飛行機」単独歌唱
2/14阪神タイガースTRACO応援隊長就任会見
2/16沖縄にてトラ番収録
2/19放送関ジャム出演
2/26NHK総合で出演ドラマ「火花」が放送

アメーバ1周年記念ライブも単独出演
4/10(月) ゴールデンボンバー
4/11(火) SPYAIR
4/12(水) ももいろクローバーZ
4/13(木) 湘南乃風
4/14(金) 山本彩(NMB48)
4/15(土) 三浦大知
4/16(日) EXILE THE SECOND

NMB48山本彩が歌う「ひといきつきながら」超短編映画化 山下敦弘監督が制作 | ORICON NEWS
http://www.oricon.co.jp/news/2086097/full/

2017年3月29日発売!
山本彩初エッセイ集『すべての理由』発売決定!!
http://www.gentosha.jp/articles/-/7277
忙しすぎwあさっての城ホール大丈夫かな
どこのスーパースターだよ

エッセイ本発売
テレビで単独歌唱
テレビでデュエット歌唱
タイガース応援隊長就任
歌唱CMが短編映画化
直木賞受賞作品「火花」のドラマ化に参加したものかNHK総合で放送
NMB48で飲酒運転撲滅をうたうライブSDD(大阪城ホール)に参戦
NMB48曲を作曲
シングルデビュー?
AKB48グループに残された一筋の光
紅白一位効果は今年いっぱい続きそうだに
もう少し仕事量減らしてアルバム出して欲しい
やりすぎて何もできない状態
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元NMB近藤里奈の現在は?ホテル事件で渡辺美優紀と共に選抜干された?卒業理由や気にな…

元NMB48近藤里奈はホテル4事件のスキャンダルが原因で渡辺美優紀と共に選抜を干された!?卒業理由や現在の彼…

koyata / 672 view

白間美瑠に彼氏ジャニーズ永瀬廉とスキャンダルの噂!相手の画像や噂の真相を検証

“みるるん”こと白間美瑠に永瀬廉とのスキャンダルが発覚!?噂の真相についてまとめました。

geinou_otaku / 744 view

【さや姉】山本彩の腹筋が美しい!身長・体重とダイエット法まとめ【画像大量】

元NMB48グループNのリーダーとして活躍していた山本彩さんの身長・体重・ダイエット法・腹筋の画像をまとめま…

cuopu41 / 333 view

NMB藤江れいなが卒業!性格や噂の美脚まとめ【かわいい画像多数】

NMB48からの卒業を発表した藤江れいなさん。キャプテンとして後輩にも慕われていた藤江さんの性格や、噂の美脚…

cibone / 249 view

NMB48チームBⅡのセンター・キャプテンは?注目メンバーからおすすめ曲までご紹介!

2016年秋の組閣を経て、2017年1月から始動したNMB48チームBⅡ。組閣前の原型を留めていない!?と波…

cibone / 250 view

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェンした時の画像まとめ

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる元NMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツイン…

AKB48オタク / 258 view

村瀬紗英の選抜落ちは手越祐也スキャンダル&彼氏発覚が原因?真相を調査

NMB48の3rdアルバムのリード曲「まさかシンガポール」で「まさかの選抜落ち」をしてしまった村瀬紗英さん。…

cibone / 419 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

NMB岸野里香の卒業理由は歌手!2016年総選挙で66位に初ランクインのりかにゃんが…

NMB48の「りかにゃん」こと岸野里香が卒業発表!卒業後の進路は「歌手になりたい」と語っています。2016年…

AKB48オタク / 284 view

【山田寿々・上西怜】山田菜々と上西恵の妹がNMB48に加入!姉妹揃ってスターに!?【…

NMB48の5期生になんとあの山田菜々と上西恵の妹が加入したことで話題になりました!名前は山田寿々と上西怜。…

maturiki48 / 245 view

元NMB植村梓の現在!彼氏スキャンダル&舌にピアス疑惑まとめ【画像あり】

「ポスト山田菜々」としてNMB48に加入した植村梓さん。当時噂されていたスキャンダルや彼氏、舌ピアスについて…

cibone / 484 view

城恵理子の卒業理由・復帰後から現在に至るまで!太った時の画像もあり【総選挙順位圏外】

2019年にNMB48を卒業した城恵理子。実は彼女、以前にも一度卒業しており、その一年後に復帰したという経歴…

geinou_otaku / 411 view

NMB48須藤凜々花の炎上履歴が面白すぎる!りりぽんのぶっ飛び具合は異常・・・【ブロ…

元NMB48のりりぽんこと須藤凜々花。彼女は炎上系アイドルとして大注目されていた。そんな彼女がブログやTwi…

maturiki48 / 359 view

須藤凜々花の彼氏・結婚相手まとめ!週刊文春報道の前にデマ情報も流れていた

総選挙で前代未聞の結婚発表を行った元NMB48の”りりぽん”こと須藤凜々花さん。週刊文春でスクープされた須藤…

cibone / 304 view

【髪型】市川美織がショートヘアにイメチェンした時の画像まとめ

「フレッシュレモンになりたいの~」で知られる元NMB48の「みおりん」こと市川美織が、トレードマークのツイン…

AKB48オタク / 258 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);