スポンサードリンク

【元欅坂46・長沢菜々香】これだけ知れば完璧!?プロフィール紹介

【元欅坂46】長沢菜々香のプロフィールまとめ

【元欅坂46】長沢菜々香のプロフィールまとめ

・生年月日:1997年4月23日
・出身地:山形県
・血液型:A型
・身長:158cm
・合格期:1期生
・選抜回数:8回
・サイリウム:赤/白

ずっと”アイドル”を目指していたが、落選していた!?

ずっと”アイドル”を目指していたが、落選していた!?

当時ブームとなっていたAKB48に憧れを持ち、2011年にSKE48第5期生オーディションを受けるが落選してしまいました。その後に2013年のAKB48チーム8山形県代表枠オーディションを受けていますが、最終審査で落選しています。

ようやく2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格して、念願のアイドルになったのです。

2020年3月に卒業

2020年3月に卒業

「23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』」として2020年3月に欅坂46を卒業しました。5月には公式サイトやファンクラブも開設され、卒業後も芸能活動を続けています。

【長沢菜々香】とっても”食いしん坊”な一面が!?

長沢菜々香の”食いしん坊”さが凄い!

長沢菜々香の”食いしん坊”さが凄い!

欅坂46の冠番組である『欅って、書けない?』では、長沢菜々香の知られざる一面が紹介されていました。隠し撮りされた映像には、常に食べ物を食べる長沢菜々香や、食べ物のことばかり考えている長沢菜々香の姿が撮られており、かなりの食いしん坊だと発覚しました。見ていてほほえましく、かわいらしいと感じた人も多かったようです。

長沢菜々香のあだ名は”長沢くん”!?

長沢くんと呼ばれる理由とは?

長沢くんと呼ばれる理由とは?

長沢菜々香のあだ名は”長沢くん”です。この理由は、大人気アニメの『ちびまる子ちゃん』に登場する永沢くんが由来となっているそうです。

長沢くんと呼んでいいのか解らないくらいくらい、美しいので、ファンやメンバーの間では”ななこ”や”なーこ”とも呼ばれています。

長沢菜々香は”斜視”!?(斜視の解説も含めて検証しました)

斜視とは?

斜視とは、眼球の方向(眼位)が、光が正常に入射してくる軸に対して常にずれている状態のことです。片眼のみが斜視の状態(これを恒常性こうじょうせい斜視と呼ぶ)が続くと、眼の奥に像を正常に結ぶことができないために、視力の発達が損なわれます(斜視弱視しゃしじゃくし)。また、そのままだと物が2つに見えるため、頭のなかで斜視眼の像は打ち消されるようになり(抑制)、両方の眼で見る機能(両眼視機能)の発達が損なわれることにもなります。

長沢菜々香は”斜視”ではなかった!?

長沢菜々香の”斜視”疑惑を検証!

長沢菜々香の”斜視”疑惑を検証!

簡単にまとめてしまうと、物を見ようとする時に、片目は正面を向いていても、もう片目が違う方向を向いてしまっている状態を斜視と言います。

言われてみると微妙に、右と左の黒目の位置がずれているようにも見えますが、”斜視”と言われるほどではないと思われます。
長沢菜々香の目は左右で若干大きさが異なるため、そのために角度によっては斜視のように見えてしまうことがあるのかもしれません。

長沢菜々香の”人気”がすごい!?

握手会の完売率がすごい!

握手会の完売率がすごい!

他のメンバーよりは雑誌に載ることも少なく、推されているメンバーではありませんでしたが、1stシングル「サイレントマジョリティー」第一次受付完売結果も、2ndシングル「世界には愛しかない」第一次受付完売結果も、3rdシングル「二人セゾン」第一次受付完売結果でも、完売率が高かったメンバーの一人です。

メディアに多く出演する菅井友香や渡辺梨加、センターの平出友梨奈にも負けないほど人気が高かったのです。

【欅坂46】長沢菜々香が人気を得てきた理由とは?

【欅坂46】長沢菜々香が人気を得てきた理由とは?

長沢菜々香はかなりのネガティブ思考の持ち主。テレビで「自分がかわいくない」としたうえで、周りの子たちのかわいい姿を見ては辛くなるなどと発言していました。また、心理テストで「アイドルの素養がない」と言われ、泣いてしまうこともありました。

アイドルなのにネガティブな部分が、守ってあげたいと感じたり、彼女の”謙虚さ”に好感を持てたのかもしれません。

【長沢菜々香】個性的で”天然”なところも人気のひとつ!?

長沢菜々香の天然エピソードとは?

長沢菜々香の天然エピソードとは?

①洋服を買いに、電車で原宿に行こうとしていたら千葉県についてしまった
②お茶のティーパックを冷水で抽出しようとした
③Suicaを駅の改札口に詰まらせてしまった
④同じことを何度も聞いてしまう

最も天然と呼ばれる渡辺梨加と同じくらい”天然”な部分が、可愛さの一つとなっているようです。

【長沢菜々香】”かわいい”が止まらない!(画像まとめ)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

佐藤詩織の顔が変わった?気になる肌荒れも画像で検証

元欅坂46の佐藤詩織さんに整形疑惑が浮上?顔が変わったと話題になっていたようです。番組で目立った肌荒れについ…

cibone / 2978 view

欅坂46『アンビバレント』選抜メンバーやフォーメーション・PV動画など総まとめ

欅坂46の7thシングル『アンビバレント』の選抜メンバー、センター、フォーメーションと序列、そしてPVはどん…

sagada / 1746 view

絵が上手い!佐藤詩織の高校と大学&美術さん批判も総まとめ

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、美術が得意で絵が上手すぎると評判でした。そして高校と大学がどこなのかも気…

sagada / 2974 view

今泉佑唯と小林由依が「ガラスを割れ」でセンターに!理由まとめ【ゆいちゃんず】

当時センターだった平手友梨奈さんが活動をセーブしていた際、音楽番組では今泉佑唯さんと小林由依さんが6thシン…

アイドルオタク / 2405 view

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 1505 view

米谷奈々未と長濱ねるが不仲の理由~和解の現在まで総まとめ!

元欅坂46の米谷奈々未さんと長濱ねるさんが、かつて不仲だった理由〜和解済みの現在まで、2人の感動的なエピソー…

cibone / 5186 view

長沢菜々香はかわいい?かわいくない?サイコパス説も検証!

元欅坂46の”なーこ”こと長沢菜々香さんがサイコパスなのではないかと噂されています。長沢くんは不思議ちゃんで…

cibone / 1658 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

今泉佑唯の脇がヤバイ?画像とともに噂を検証

元欅坂46の今泉佑唯さんの脇がヤバイ!と話題になっています。今泉佑唯さんの初期〜現在の画像とともに噂を検証し…

cibone / 1975 view

欅坂46上村莉菜の卒業アルバム画像がまゆゆ激似!人気急上昇中で「20人囲まれた」とい…

最近ファンの間で可愛いと話題になっている欅坂46のメンバーがいる。それが今回ご紹介する「上村莉菜」である。「…

maturiki48 / 2751 view

欅坂46デビュー曲「サイレントマジョリティー」が神曲過ぎて泣いた奴手上げろ

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」はYoutubeで動画再生回数1200万回もされ、女性アーテ…

maturiki48 / 2158 view

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 1505 view

【炎上】欅坂46のナチス衣装にユダヤ人団体から猛抗議!ソニー&秋元康は全面謝罪!紅白…

2016年10月、ナチスを思わせる衣装を披露して大炎上した欅坂46。ユダヤ人団体のアブラハム・クーパー氏から…

AKB48オタク / 1670 view

欅坂46は紅白歌合戦出場歌手になぜ選ばれた?4個の理由まとめ

2020年NHK紅白歌合戦に欅坂46(現・櫻坂46)の出場が決定!デビュー1年目に続けて5年目も出場するとい…

maturiki48 / 1600 view

佐々木美玲がかわいい!綾瀬はるかに似てる?画像で検証

欅坂46のアンダーグループ「けやき坂46(現・日向坂46)」の初期メンバーである佐々木美玲さん。綾瀬はるかに…

cibone / 2951 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング