スポンサードリンク

【元欅坂46・長沢菜々香】これだけ知れば完璧!?プロフィール紹介

【元欅坂46】長沢菜々香のプロフィールまとめ

【元欅坂46】長沢菜々香のプロフィールまとめ

・生年月日:1997年4月23日
・出身地:山形県
・血液型:A型
・身長:158cm
・合格期:1期生
・選抜回数:8回
・サイリウム:赤/白

ずっと”アイドル”を目指していたが、落選していた!?

ずっと”アイドル”を目指していたが、落選していた!?

当時ブームとなっていたAKB48に憧れを持ち、2011年にSKE48第5期生オーディションを受けるが落選してしまいました。その後に2013年のAKB48チーム8山形県代表枠オーディションを受けていますが、最終審査で落選しています。

ようやく2015年8月21日、欅坂46第1期生オーディションに合格して、念願のアイドルになったのです。

2020年3月に卒業

2020年3月に卒業

「23歳という人生の節目を目の前に『夢に向かって一歩目を踏み出したい』」として2020年3月に欅坂46を卒業しました。5月には公式サイトやファンクラブも開設され、卒業後も芸能活動を続けています。

【長沢菜々香】とっても”食いしん坊”な一面が!?

長沢菜々香の”食いしん坊”さが凄い!

長沢菜々香の”食いしん坊”さが凄い!

欅坂46の冠番組である『欅って、書けない?』では、長沢菜々香の知られざる一面が紹介されていました。隠し撮りされた映像には、常に食べ物を食べる長沢菜々香や、食べ物のことばかり考えている長沢菜々香の姿が撮られており、かなりの食いしん坊だと発覚しました。見ていてほほえましく、かわいらしいと感じた人も多かったようです。

長沢菜々香のあだ名は”長沢くん”!?

長沢くんと呼ばれる理由とは?

長沢くんと呼ばれる理由とは?

長沢菜々香のあだ名は”長沢くん”です。この理由は、大人気アニメの『ちびまる子ちゃん』に登場する永沢くんが由来となっているそうです。

長沢くんと呼んでいいのか解らないくらいくらい、美しいので、ファンやメンバーの間では”ななこ”や”なーこ”とも呼ばれています。

長沢菜々香は”斜視”!?(斜視の解説も含めて検証しました)

斜視とは?

斜視とは、眼球の方向(眼位)が、光が正常に入射してくる軸に対して常にずれている状態のことです。片眼のみが斜視の状態(これを恒常性こうじょうせい斜視と呼ぶ)が続くと、眼の奥に像を正常に結ぶことができないために、視力の発達が損なわれます(斜視弱視しゃしじゃくし)。また、そのままだと物が2つに見えるため、頭のなかで斜視眼の像は打ち消されるようになり(抑制)、両方の眼で見る機能(両眼視機能)の発達が損なわれることにもなります。

長沢菜々香は”斜視”ではなかった!?

長沢菜々香の”斜視”疑惑を検証!

長沢菜々香の”斜視”疑惑を検証!

簡単にまとめてしまうと、物を見ようとする時に、片目は正面を向いていても、もう片目が違う方向を向いてしまっている状態を斜視と言います。

言われてみると微妙に、右と左の黒目の位置がずれているようにも見えますが、”斜視”と言われるほどではないと思われます。
長沢菜々香の目は左右で若干大きさが異なるため、そのために角度によっては斜視のように見えてしまうことがあるのかもしれません。

長沢菜々香の”人気”がすごい!?

握手会の完売率がすごい!

握手会の完売率がすごい!

他のメンバーよりは雑誌に載ることも少なく、推されているメンバーではありませんでしたが、1stシングル「サイレントマジョリティー」第一次受付完売結果も、2ndシングル「世界には愛しかない」第一次受付完売結果も、3rdシングル「二人セゾン」第一次受付完売結果でも、完売率が高かったメンバーの一人です。

メディアに多く出演する菅井友香や渡辺梨加、センターの平出友梨奈にも負けないほど人気が高かったのです。

【欅坂46】長沢菜々香が人気を得てきた理由とは?

【欅坂46】長沢菜々香が人気を得てきた理由とは?

長沢菜々香はかなりのネガティブ思考の持ち主。テレビで「自分がかわいくない」としたうえで、周りの子たちのかわいい姿を見ては辛くなるなどと発言していました。また、心理テストで「アイドルの素養がない」と言われ、泣いてしまうこともありました。

アイドルなのにネガティブな部分が、守ってあげたいと感じたり、彼女の”謙虚さ”に好感を持てたのかもしれません。

【長沢菜々香】個性的で”天然”なところも人気のひとつ!?

長沢菜々香の天然エピソードとは?

長沢菜々香の天然エピソードとは?

①洋服を買いに、電車で原宿に行こうとしていたら千葉県についてしまった
②お茶のティーパックを冷水で抽出しようとした
③Suicaを駅の改札口に詰まらせてしまった
④同じことを何度も聞いてしまう

最も天然と呼ばれる渡辺梨加と同じくらい”天然”な部分が、可愛さの一つとなっているようです。

【長沢菜々香】”かわいい”が止まらない!(画像まとめ)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ヘッドホン女子誕生!元欅坂46志田愛佳がドラマで着用したヘッドホンが可愛いと話題に【…

欅坂46が出演した土曜ドラマ24「徳山大五郎を誰が殺したか?」で志田愛佳が着用するヘッドホンが可愛いと話題に…

maturiki48 / 5785 view

欅坂46志田愛佳に彼氏&裏垢発覚スキャンダル!?真相を徹底調査!

元欅坂46のメンバー志田愛佳ですが、彼氏&裏垢発覚スキャンダルの噂があったようです。彼氏スキャンダルはアイド…

sagada / 7420 view

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 8498 view

欅坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を大公開

今回はファンの意見を参考に決めた欅坂46のダンスが上手いメンバー&下手なメンバーランキングTOP5を紹介して…

アイドルオタク / 8708 view

欅坂46&日向坂46メンバーのあだ名一覧まとめ【中国でのニックネームも】

欅坂46の漢字欅とひらがなけやき(現・日向坂46)のメンバーのあだ名を紹介して行きたいと思います。今回は日本…

アイドルオタク / 6591 view

絵が上手い!佐藤詩織の高校と大学&美術さん批判も総まとめ

元欅坂46メンバーの佐藤詩織ですが、美術が得意で絵が上手すぎると評判でした。そして高校と大学がどこなのかも気…

sagada / 9280 view

志田愛佳は新潟出身!出身中学と高校も総まとめ

欅坂46の主要メンバーである志田愛佳は地元である新潟出身者の間では人気があるようです。また、志田愛佳の出身中…

sagada / 11853 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元櫻坂46渡辺梨加の肩幅が凄い!彼氏・大学・性格などベリカの気になる噂と魅力について…

元欅坂46・櫻坂46のメンバーでモデルとしても活動するベリカこと渡辺梨加の肩幅がすごいと話題に!性格は天然キ…

akb48matome / 11033 view

【激似】平手友梨奈が樹木希林の若い頃にそっくり!似てると話題の二人を画像で検証

元欅坂46の平手友梨奈が、樹木希林の若い頃にそっくりだと話題に!?どのくらい似ているのかを画像で検証してみま…

AKB48オタク / 8498 view

尾関梨香の姉がかわいい!家族の情報&エピソードを総まとめ

欅坂46の尾関梨香さんの家族の情報・エピソードをまとめました。「尾関スタイル」は尾関家全体に共通していた!?…

cibone / 6811 view

元欅坂46石森虹花は地下アイドル出身!出身高校は?かわいくないブスとの声もある彼女の…

元欅坂46石森虹花は地下アイドル出身だった!DAISY★GIRLSに所属していた時の画像もあり!出身高校は?…

koyata / 6696 view

【ナチス衣装】欅坂46が3rd新曲「二人セゾン」のジャケ写でまた全世界に喧嘩を売る!…

一旦は鎮火しかけたかに思われた欅坂46のナチス衣装問題ですが、ここにきて新展開が?11月発売の新シングル「二…

AKB48オタク / 5647 view

欅坂46渡邉理佐と西野七瀬が似てる!non-noモデルで2人は仲良し?

欅坂46の渡邉理佐さんと乃木坂46の西野七瀬さん、共にnon-no専属モデルとして活躍する2人がよく似ている…

cibone / 6307 view

田村保乃の父親/母親/兄弟/祖父など家族&実家まとめ

田村保乃さんは女子アイドルグループの欅坂46のメンバーです。 今回は、田村保乃さんの父親・母親・兄弟・祖父…

さくら / 2498 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);