スポンサードリンク

【元欅坂・櫻坂46守屋茜】プロフィールまとめ

【元欅坂・櫻坂46】守屋茜のプロフィール

【元欅坂・櫻坂46】守屋茜のプロフィール

・公式ニックネーム:あかねん
・生年月日:1997年11月12日
・出身地:宮城県
・血液型:A型
・身長:163cm
・合格期:1期生
・学生時代の部活はソフトテニス部、JRC愛好会(JRCはJunior Red Crossの略で、青少年赤十字のこと)

2015年8月に欅坂46の1期生オーディションに合格。2017年1月21日、幕張メッセで行われた全国握手会で、欅坂46の副キャプテンに任命されました。

守屋茜の好きなものとは?

守屋茜の好きなものとは?

・好きな洋服のブランドは「31 Sons de mode」「JILL STUART」「Samantha Thavasa」「snidel」
・鈴本美愉の唇が大好き。理由は唇が小さいから。
・好きな色はピンク・白。
・好きな食べ物はアイスクリーム、エビフライ、グラタン、ハンバーグで、特に苦手なものはない

守屋茜が卒業へ

守屋茜が卒業へ

欅坂46が櫻坂46に改名したり、自身も副キャプテンを降格になったりと辛いことを経験しながら成長していった守屋茜。古参メンバーとしてグループを牽引してきましたが、2021年12月にグループを卒業し約6年間のアイドル活動に終止符を打ちました。

守屋は書いてきた手紙を読み上げ「6年間でたくさんの経験をさせていただきました。ここにいなかったら知らなかった感情にも出会えなかった。こんなにも人生経験ができて本当に幸せなアイドル人生でした」と回顧。

一方で欅坂46時代、グループ活動が停滞した時期があり、改名に至った経緯もあるだけに、「決していいことばかりだったわけではありません。自分だけではどうしようもできないこともありました。けど、辛かったこともそういう経験があったからこそ強くなれて私の糧になっていきました。起こるすべてのことに意味があり、成長させてくれるのだと思います」と素直な心境を明かした。
欅坂46で活動出来たことは一生の誇りですし、櫻坂46として終われるなんて夢の様です。

自分がやりきったと思えるまでグループに捧げようと、いつこのお仕事が最後になっても後悔しないようにという思いで、どの活動も本気で向き合ってきました。

なのでひとつの後悔もありません。

今後は挑戦してみたい事、叶えたい夢がまだ沢山あるので、それを叶えるために一から勉強してまた皆さんにお会い出来るように頑張ります。

決してさよならという訳では無いのでその日を楽しみにしていて下さったら嬉しいです。

守屋茜の特技はソフトテニス!?県内ベスト8の実力の持ち主

中学3年間で多くの賞を受賞!

中学3年間で多くの賞を受賞!

運動が大好きな守屋茜は、中学3年間ソフトテニス部に所属していました。毎日厳しい練習に耐え、努力の結果に団体戦で県内ベスト8の成績や、個人戦でも県内ベスト16になったことのある実力の持ち主です。
今でもその時に貰った賞状は、宝物として大事に保管しているそうです。

守屋茜、ソフトテニス部に所属していた際の思い出を語る

――守屋さんはソフトテニス部に所属してたんですよね。練習は厳しかったんですか?

「はい。朝練と、放課後の練習と、夜練を毎日やってました。夜練がない日も、自主的にテニスの練習をしていたので、中学生の時はほんとにテニスしかやってなかったです」。
――そもそも、なぜソフトテニス部に入ったんですか?

「……ユニフォームがかわいかったんです! 白いシャツに赤いスコートっていう組み合わせで、初めて見たときに『かわい〜! 私も着たい!』って思いました。こんなに厳しい部活だったっていうことは、入った後に知りました(笑)」。
――思い出に残る景品ですね。その後の成績は?

「中3のときに県大会で団体ベスト8、個人ベスト16に入りました。区の大会では優勝してたんですけど、私は東北大会を目指していたので、最後まで目標には届きませんでした」。

守屋茜の根っからの”負けず嫌い”が美意識を向上させた!?

負けず嫌いな性格

負けず嫌いな性格

中学生の時は“究極の負けず嫌い”だったそうです。負けて悔しいという感情を持つことさえも嫌で、ひたすら上だけを目指していました。

欅坂46に入った後も、ダイエットや美容など自分磨きに精力的になり、内面から優しさがにじみ出るようなステキな女性になることを目標にしていたようです。

――守屋さんと言えば、『欅って、書けない?』の対決企画でも激辛料理をフルスロットルでかきこんだりと、負けず嫌いなところが目立ちますね。やっぱり、このころから負けず嫌いだったんですか?

「どうなんだろう。たぶん、中学生の時は“究極の負けず嫌い”でした。負けて悔しいっていう感情を持つことさえも嫌だったので、ひたすら上だけを目指してました。自分が負けず嫌いだなって気づいたのは、欅坂46に入ってからですね」。
――今、「負けたくない」と思って頑張っていることは?

「今はいろんなチャンスをいただいている状態で、どれかひとつを頑張りたいって言えるような立場じゃないんですけど……。個人的には、ダイエットや美容は頑張ってます。欅坂46でガールズアワードに出させていただいたり、こうやってグラビアを撮っていただくたびに、『女の子に生まれてよかったな』って思うんです。かわいいものに囲まれて、キラキラした世界にいる瞬間が、すごく幸せに感じるんですよね。私ももっと自分を磨いて、いつか、内面から優しさがにじみ出るようなステキな女性になりたいです」。

守屋茜が”軍曹”と呼ばれていた理由とは?!

気合いの入り方や目つきが、軍曹キャラに!?

気合いの入り方や目つきが、軍曹キャラに!?

2016年、欅坂46の冠番組である「欅って、書けない?」で、秋の大運動会が開催されました。その際の守屋茜は”勝ち”にとてもこだわっており、人一倍気合いが入っていました。その気合いの入り方が異常で、本気の目をした目つきや、勝つことにこだわりすぎた為に出た怖い発言から、”軍曹”と呼ばれるようになりました。

番組内のテニス対決でもガチ!?

番組内のテニス対決でもガチ!?

「欅って、書けない?」の秋の大運動会が開催された際、ソフトテニス対決が行われました。守屋茜はマイラケットを持参して勝負に挑んでいました。
”ガチ”で勝ちにこだわった守屋茜は序盤から本気で勝負に挑んでおり、より負けず嫌いな印象と、軍曹キャラが目立ちました。

守屋茜には実は”泣き虫”で可愛らしい乙女な部分も!

テニス対決で勝利したが、最後のリレー対決でチームは敗北に…

テニス対決で勝利したが、最後のリレー対決でチームは敗北に…

上記と同じ番組の最終競技がリレー対決でした。最終種目は逆転出来るように50ポイントが獲得できるようになっていました。そして、守屋茜のチームは敗北してしまい、ご褒美のロケは相手チームが獲得となりました。
これまであらゆる競技に一生懸命だった守屋茜は、「今までのはなんだったんですか」と言い、悔しくて泣き出してしまいました。

恋愛運ランキング最下位になった際に、悔しすぎて涙が…

恋愛運ランキング最下位になった際に、悔しすぎて涙が…

「欅って、書けない?」にて恋愛運ランキングが行われた際、最下位になったのが、守屋茜です。
最下位になったことが悔しすぎて、涙を流してしまいました。軍曹キャラとして定着している守屋茜の悔し泣きに、好感度がより上昇しました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平手友梨奈に路チュースキャンダルの噂!?その真相まとめ

突如浮上した、元欅坂46のエース平手友梨奈の路チュースキャンダル事件。しかし、よくよく調べてみると完全にデマ…

geinou_otaku / 665 view

目が可愛い上村莉菜は彼氏いる?高校は柏?大学は?選抜発表後にブログで綴った熱い想いも…

目が可愛い欅坂46上村莉菜の通っていた高校は柏市にある?現在は大学に通っている?選抜発表後にブログに綴った熱…

koyata / 627 view

志田愛佳は新潟出身!出身中学と高校も総まとめ

欅坂46の主要メンバーである志田愛佳は地元である新潟出身者の間では人気があるようです。また、志田愛佳の出身中…

sagada / 925 view

欅坂46メンバー最新の握手会人気順ランキングTOP25【卒業メンバーも一部含む】

欅坂46メンバーの最新の握手会人気メンバーを人気順でご紹介!デビューからぶっ飛ぶような勢いで人気を付けてきて…

maturiki48 / 1107 view

日向坂46の場所とは~けやき坂46から改名した理由もまとめ

けやき坂46(ひらがなけやき)が「日向坂46」に改名することが発表されました!この記事では、日向坂の場所、改…

cibone / 328 view

欅坂46尾関梨香は生田絵梨花に似てる?かわいい画像まとめ

生田絵梨花さんに似てると話題の欅坂46の尾関梨香さんのかわいい画像をまとめました。フロントにも抜擢された要注…

cibone / 1056 view

けやき坂46メンバー人気順TOP5!”ひらがなけやき”と”漢字欅”の違いも解説

欅坂46には”ひらがなけやき(現・日向坂46)”と”漢字欅”という二つのグループが存在しました。今回は二つの…

sooo0523.s / 1420 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平手友梨奈に路チュースキャンダルの噂!?その真相まとめ

突如浮上した、元欅坂46のエース平手友梨奈の路チュースキャンダル事件。しかし、よくよく調べてみると完全にデマ…

geinou_otaku / 665 view

菅井友香と山本彩(さや姉)は似てる?画像で比較検証!

欅坂46の菅井友香さんと元NMB48の山本彩さんが似てるとファンの間で話題になっています。ともにグループを率…

cibone / 692 view

欅坂46エキセントリックのダンスが酷い?センター平手友梨奈がまた変なダンスを披露【動…

2017年7月1日放送の「music day」にて、欅坂46が「エキセントリック」のダンスを初披露。4thシ…

AKB48オタク / 603 view

元櫻坂46渡辺梨加の肩幅が凄い!彼氏・大学・性格などベリカの気になる噂と魅力について…

元欅坂46・櫻坂46のメンバーでモデルとしても活動するベリカこと渡辺梨加の肩幅がすごいと話題に!性格は天然キ…

akb48matome / 1293 view

欅坂46上村莉菜は齋藤飛鳥の大ファン!ガチオタエピソードまとめ

今最も勢いのある欅坂46のメンバーである上村莉菜についてプロフィールや乃木坂46の斎藤飛鳥への”ガチオタ”度…

sooo0523.s / 930 view

今泉佑唯と小林由依が「ガラスを割れ」でセンターに!理由まとめ【ゆいちゃんず】

当時センターだった平手友梨奈さんが活動をセーブしていた際、音楽番組では今泉佑唯さんと小林由依さんが6thシン…

アイドルオタク / 669 view

【ナチス衣装】欅坂46が3rd新曲「二人セゾン」のジャケ写でまた全世界に喧嘩を売る!…

一旦は鎮火しかけたかに思われた欅坂46のナチス衣装問題ですが、ここにきて新展開が?11月発売の新シングル「二…

AKB48オタク / 592 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング