スポンサードリンク

【AKB】武藤十夢のプロフィール

【プロフィール】
ニックネーム:とむ
所属事務所:AKS
生年月日:1994年11月25日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:156.5cm
合格期:12期生
選抜回数:4回

武藤十夢って頭いいの?大学は?

2017年3月に成城大学経済学部卒業

2017年3月に成城大学経済学部卒業

武藤十夢の大学はエスカレーター式で進学できる成城大学と断定されています。

ちなみに成城大学の偏差値は55〜56程度。

合格率5%の気象予報士試験に合格するには、現在の学力ではかなり厳しいと思われていましたが、相当の努力をしたのでしょう。

なお、一貫校ですので、中学も高校も成城学園中学校高等学校です。

2017年4月に成城大学大学院経済学研究科進学、2020年3月に修了

2017年4月に成城大学大学院経済学研究科進学、2020年3月に修了

武藤十夢は2017年4月に成城大学大学院経済学研究科進学、2020年3月に修了しています。

武藤は23日、ツイッターを更新し、「成城大学大学院を修了しました」と、学位記を手にした写真を公開。「振り返れば中学から13年もこの学校に通ってたんですよね、感慨深いなぁ」としみじみとつづり、「支えてくださった先生方、大変お世話になりました!ありがとうございました」と感謝した。

武藤は2017年に成城大を卒業し、大学院へ進学。19年には気象予報士の国家試験に合格した。

【武藤十夢】気象予報士の勉強と合格

――お天気キャスターを目指しているそうですね?

 「はい。今、気象予報士の勉強をしています。1年くらい前から、なりたいと思い始めました」

 ――なぜ?

 「AKBは人数が多いので、何か武器が必要だと思ったんです。私に何かできることはないかと考えた時、大学(学校名は非公表)に通っているんだから、そういう面を生かしたいと思いました」

 ――「インテリAKB」ですね!?

 「果たして自分が本当にそうなのか分からないんですけど…(笑い)。でも、そういうところを出していけたらいいなと思います」

 ――学力を生かすなら、お天気にこだわらずにニュースキャスターを目指せば?

 「やはり、資格って大きいじゃないですか!?気象予報士の免許(登録証)を持っているだけでお仕事が増えると思うので…」

 ――免許はいつまでに取りたい?

 「大学を卒業するまでに取りたいので、あと2年のうちですね。試験の合格率は毎回5%くらいなんですよ。みんな、だいたい3、4年かけて取るらしいんですけど、10年たっても取れない人もいるらしい。だけど、私は番組の企画でも勉強の過程を取り上げてもらっているので、できれば一発で合格したいです」

武藤十夢以外の気象予報士の資格を持っている芸能人

お笑い芸人の矢部太郎

お笑い芸人の矢部太郎

カラテカ/矢部太郎(お笑い芸人)

石原慎太郎の息子の良純さん

石原慎太郎の息子の良純さん

石原良純(タレント)

人気天気予報士

人気天気予報士

天達武史(気象予報士)

武藤十夢の目指している資格の気象予報士の合格率はわずか5%!

初回の試験は1994年8月28日に行われました。2777人受験して合格者は500人、合格率は18%でした。近年は毎年1月と8月の第4日曜日に試験が行われ、過去38回で、のべ15万2595人が受験し8843人が合格。トータルの合格率は5.8%。直近3回の合格率は4%台と狭き門になっています。昨年の夏の試験では、170人が合格し、女性合格者は24人。気象予報士全体の中でも女性の割合は1割強と少なめです

そして、武藤十夢は2019年に気象予報士の試験に合格しています。気象予報士に合格したAKBメンバーは武藤十夢だけとなっています。

武藤十夢のお父さんは元俳優

スクールウォーズの一場面

スクールウォーズの一場面

武藤十夢の父親は実は元俳優という経歴の持ち主。

有名どころだと、「スクールウォーズ」にも出演していたらしいです。

1984年10月6日から1985年4月6日まで放送されていた学園ドラマで、山下真司や岡田奈々が出演していました。

武藤十夢のお父さんは俳優を辞めてからは保育園の園長兼オーナー

現在は保育園の園長さん

現在は保育園の園長さん

俳優を辞めてからは、居酒屋やペット霊園など様々な職を転々とするも、現在は「キャンディパーク保育園」という保育園の園長兼オーナーを務めているそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子の最新メイク・髪型・私服まとめ!最近はますます綺麗に

女優として風格も増し、ますます美しくなっていると噂の前田敦子さんの最新メイク・髪型・私服まで徹底調査しました…

cibone / 7143 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 5629 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 4217 view

倉持明日香の父は倉持明!実家は横浜で金持ちの噂&始球式の画像もまとめ!

2015年にAKBを卒業した倉持明日香の父親の倉持明について、そして実家が金持ちでお嬢様の噂についてまとめて…

geinou_otaku / 11915 view

板野友美の身長・体重は?スタイル維持の5つのダイエット法も公開!

元AKB48の人気メンバー、板野友美さんの身長・体重・ダイエット法をまとめてみました。過去に自身の体重を公開…

cuopu41 / 20746 view

柏木由紀(ゆきりん)の歌5選!歌唱力はアイドル界でNo.1?透き通るような声でファン…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 6970 view

【島崎遥香】ぱるる卒業後はピース綾部と熱愛!?秋元康に「連絡先だけは交換するな」と言…

AKBぱるること島崎遥香の好きな芸能人にピースの綾部が挙げらているが、果たしてぱるる卒業後に二人は熱愛するの…

maturiki48 / 6303 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

元AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では石田晴香の性格がわかる過去の問題…

geinou_otaku / 10027 view

横山由依が髪型をショートに!イメチェンは総監督としての決意の表れだった?

「ゆいはん」こと横山由依が、AKBグループの総監督を務めていた2016年に、ショートヘアにイメチェンし話題と…

AKB48オタク / 4650 view

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10167 view

柏木由紀がAKB総選挙2017辞退!ゆきりん不出馬の理由はやっぱり手越スキャンダルか…

AKB48/NGT48の「ゆきりん」こと柏木由紀が、2017年6月に開催される第9回総選挙への不出馬を決定。…

AKB48オタク / 6401 view

【ぱるる激変】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

sagada / 18139 view

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 157831 view

AKB48の16期生が全員ブサイク!?単独コンサートデビューを果たすも込山榛香が全員…

昨年12月にお披露目されたばかりのAKB48・第16期生が、1月18日、初の単独コンサートを開催。デビューか…

AKB48オタク / 5275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);