スポンサードリンク

日本の女性声優の人気ランキングTOP100位~1位

女性声優は今やアイドルと同じ

女性声優は今やアイドルと同じ

早速発表します!
前半で20位から1位まで、後半で21位~100位をご紹介します。

ちょっとマニアックな声優さんから誰でも知っているような大物声優さんもランクインしました!

日本の女性声優の人気ランキング第20位 攻殻機動隊の草薙素子役が有名なあの人

田中敦子さん

田中敦子さん

田中敦子さんは1962年11月14日生まれ、1980年代から活動している大ベテランです。アニメの声優はもちろんですが洋画の吹き替えなども多く担当しています。

【代表作】
・ルパン三世 ルパン暗殺指令(カレン・クオリスキー)
・バーチャファイター(エヴァ・デュリックス)
・名探偵コナン(木下明子)
・カウボーイビバップ(コフィ)
・ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜(辻斬りカオル)
・とある科学の超電磁砲
・神のみぞ知るセカイ
・クイーンズブレイド 流浪の戦士(クローデット)
・ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜(ケリー博士)

機動戦士Vガンダム

機動戦士Vガンダム

田中さんは1993年にアニメ「機動戦士Vガンダム」にてユカ・マイラスを担当してから数々の作品に出演するようになり、高い評価を得ています。
田中さんの声はクールな印象の声で大人の女性を担当することが多い声優さんです。

洋画「アンダーワールド」の吹き替えも決定!

洋画「アンダーワールド」の吹き替えも決定!

声優として幅広い活動をする田中さんですが2017年2月には映画「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」の吹き替えを担当することが決定しました!
田中さんのクールでカッコいい声が聞けるのが楽しみですね!

日本の女性声優の人気ランキング第19位 七色の声が魅力のあの人

田村ゆかりさん!

田村ゆかりさん!

田村ゆかりさんは1976年2月27日生まれで、ゆかりん、ゆかり姫などの愛称で親しまれています。自己紹介の時に「永遠の17歳です」と冗談を言うことがあります。
一つのアニメの中で複数の役を担当することもある、声の幅が広い声優として知られています。

【代表作】
・ふたり暮らし(斉藤ひかる)
・ドッとKONIちゃん(MORO)
・マイアミ☆ガンズ(天野ルウ)
・スクライド(由詑かなみ)
・魔法少女リリカルなのは(高町なのは)
・ジンキ・エクステンド(黄坂ルイ)
・アイドルマスター XENOGLOSSIA(水瀬伊織)
・ひぐらしのなく頃に(古手梨花)
・明日のよいち!(斑鳩ちはや)
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(夏川真涼)
・それが声優!(本人役)

ライブ活動も積極的

ライブ活動も積極的

田村さんは声優だけではなく、歌手活動にも力を入れています。
2004年に「ゆかり王国」を建国してから一層一体感のあるライブを行うようになりました。
ライブは日本武道館や横浜アリーナなどで盛大に行われます。

田村さんの作った架空のアイドル「神楽坂ゆか」

田村さんの作った架空のアイドル「神楽坂ゆか」

田村さんは自身が作った架空のアイドル「神楽坂ゆか」としても活動しています。
神楽坂ゆかは福岡県出身の17歳という設定で、田村さんのイベントの時にたびたび登場します。
そこでは松田聖子さんのパロディなどが披露され、ファンの間でも好評です。
神楽坂ゆか名義でもライブ活動をしています。

日本の女性声優の人気ランキング第18位 歌手・家入レオさんの後押しを受けて声優デビュー!

麻倉ももさん

麻倉ももさん

麻倉ももさんは1994年6月25日生まれの岡県出身です。ニックネームは「もちょ」。
現在歌手として活躍されている家入レオさんとは同じ学校の同級生で、家入さんに「ももちゃんもがんばってね」と後押しされたことで、オーディション参加を決意したそうです。

無事2011年にオーディションに合格し、2012年から声優として活躍。現在は声優ユニット「TrySail」としても活動しています。

【代表作】
・WWW.WORKING!!(柳葉ミリ)
・プリプリちぃちゃん!!(佐伯夕花)
・えんどろ〜!(ローナ姫〈ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ〉)
・荒ぶる季節の乙女どもよ。(須藤百々子)
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(環いろは)

「プリプリちぃちゃん!!」の佐伯夕花役

「プリプリちぃちゃん!!」の佐伯夕花役

アニメ「プリプリちぃちゃん!!」で主役の佐伯夕花を演じた麻倉ももさん。麻倉の可愛らしい声がピッタリのキャラクターでした。

日本の女性声優の人気ランキング第17位 2016年にソロ歌手デビューを果たしたこの人!

伊藤美来さん

伊藤美来さん

1996年10月12日生まれ、東京都出身の伊藤美来さん。2012年に第1回スタイルキューブ声優オーディションに合格し、声優としての活動を開始しました。

ターニングポイントとなったのは、アニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」。本作品で初主演を果たし、注目を集めました。

【代表作】
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(宇佐美奈々子)
・あにトレシリーズ(星あさみ)
・ミリオンドール(マリ子)
・レーカン!(井上成美、井上のおばあちゃん霊)
・アクションヒロイン チアフルーツ(赤来杏)
・BanG Dream! ガルパ☆ピコ(弦巻こころ)
・五等分の花嫁(中野三玖)
・フライングベイビーズ(みく)
・ネコぱら(メイプル)
・安達としまむら(しまむら)
・東京ガンボ(メイ)

ワンマンライブを開催

ワンマンライブを開催

2015年5月からは、豊田萌絵さんとユニット「Pyxis」としても活動している伊藤美来さん。2016年には初のワンマンライブを成功させたほか、シングル「泡とベルベーヌ」でソロ歌手デビューも果たしています。

日本の女性声優の人気ランキング第16位 初音ミクの中の人

小倉唯さん

小倉唯さん

小倉唯さんは1995年8月15日生まれで声優ユニット「ゆいかおり」のメンバーでもあります。
2008年ごろから本格的に活動を開始し、現在では人気声優の一人として知られています。

【代表作】
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(黒猫の妹/五更珠希)
・神様のメモ帳(アリス)
・ロウきゅーぶ!(袴田ひなた)
・アクエリオンEVOL(ユノハ・スルール)
・sin 七つの大罪(ベルゼバブ)
・劇場版 艦これ(天津風)
・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(寿日和)
・創勢のアクエリオンEVOL(河津ユノ)
・ガールフレンド(仮)(朝比奈桃子)

ライブ活動が盛ん

ライブ活動が盛ん

小倉さんも声優だけではなく歌手としての活動を積極的に行っています。
「ゆいかおり」としてCDデビューを果たしただけではなくソロとしてのライブ活動も行っており、2017年3月5日にも日本武道館にて「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」が開催される予定です。
このライブでは小倉さんと声優の上坂すみれ、水瀬いのりさんの3人で開催されます。

初音ミクの中の人!

初音ミクの中の人!

小倉さんはゲーム「初音ミク -Project DIVA-」にて初音ミクのモーションアクターを務めています。
彼女が披露した動画「「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」は大人気となり、当時のニコニコ動画ランキングで一位を獲得しました。

日本の女性声優の人気ランキング第15位 声優アワードで受賞も多い実力派

釘宮理恵さん

釘宮理恵さん

釘宮理恵さんは1979年5月30日生まれで1998年から声優として活躍しています。デビュー作はゲーム「étude prologue 〜揺れ動く心のかたち〜/SS版」です。

【代表作】
・鋼の錬金術師(アルフォンス・エルリック、キャスリン・エル・アームストロング)
・BURN-UP SCRAMBLE(神宮真弥)
・MAJOR(小森大介〈小学生〉)
・灼眼のシャナ(シャナ)
・冒険王ビィト エクセリオン(リオン)
・銀魂(神楽、舞妓、デルデ)
・ハヤテのごとく!(三千院ナギ、ブリトニー)
・イナズマイレブン(宇都宮虎丸、ルシェ)
・THE [email protected](水瀬伊織)
・緋弾のアリア(神崎・H・アリア)
・ドキドキ!プリキュア(円亜久里 / キュアエース)
・青の祓魔師 ―劇場版―(うさ麻呂)

演技力に定評がある声優

演技力に定評がある声優

釘宮さんは10代の少女から少年役、優しい役柄からクールな役柄、ツンデレ系の役柄まで幅広くこなすことで有名です。
そして声優アワードでもサブキャラクター女優賞、主演女優賞を受賞しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

雨宮天の黒歴史とは?本名は中村そらの真相も調査!

様々なアニメで活躍中の人気声優・雨宮天さん。本名は公表されていませんが、どうやら「中村」ではないかとの噂が!…

ririto / 2825 view

歌手Liaの本名や年齢は?結婚や子供などプロフィール総まとめ

アニソン歌手のLiaさんの本名や年齢・結婚や子供についての情報などについてまとめてみました。Liaのプロフィ…

rogi0718 / 2322 view

藍井エイルの現在!活動休止理由や引退の可能性まとめ

アニソン歌手として、人気絶頂になりつつあった『藍井エイル』さん。無期限活動休止の理由や、ささやかれる引退説は…

rogi0718 / 1789 view

声優・佐藤聡美の黒歴史まとめ!コスプレイヤーだった!?

けいおん!の声優でお馴染みの佐藤聡美さん。ネット上で、佐藤聡美さんの黒歴史が暴露されてしまい、話題になってい…

kii428 / 2774 view

声優・大山のぶ代の性格は?アニメキャラの代表作5選も総まとめ

50年もの間声優として活躍されてきた大山のぶ代さんの性格ってどんな性格なのでしょうか?大山のぶ代さんの代表作…

ririto / 1279 view

水瀬いのりの彼氏と結婚情報!最近可愛くなったのは男の影響?

こちらは人気声優の水瀬いのりさんについてまとめた記事です。水瀬さんの経歴のご紹介から彼氏の存在、そして結婚ま…

KUNOTAN / 6100 view

声優・高橋李依の性格は?アニメキャラ代表作9選や裏名も調査

りえりーの愛称でも親しまれている、声優の高橋李依さん。とてもキュートな笑顔の高橋李依さんですが、どんな性格か…

ririto / 3033 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

歌唱力が凄い!やなぎなぎの人気曲ランキングTOP40【動画付き】

独自の音楽を生み出しているやなぎなぎさん。彼女の音楽に対する世界観や、歌唱力の凄さを感じてもらえる人気曲をラ…

rogi0718 / 2015 view

【声優】小林ゆうの彼氏や結婚の情報まとめ!熱愛の噂はある?

可愛いルックスと確かな演技力で人気が高い声優の小林ゆうさん。今回はそんな小林ゆうさんのプロフィールや、彼氏・…

ririto / 1350 view

大山のぶ代の旦那が死去!子供の死産や現在の状況も総まとめ

国民的アニメ「ドラえもん」を26年にわたって演じてきた大山のぶ代さん。2017年7月に旦那さんが死去されまし…

ririto / 2509 view

田村ゆかりが引退?彼氏や結婚・現在の活動も徹底まとめ!

こちらでは人気声優の田村ゆかりさんについてまとめます。田村ゆかりさんの経歴から彼氏情報、結婚情報、そして現在…

KUNOTAN / 8073 view

花澤香菜の彼氏遍歴!小野賢章との結婚&梶裕貴が元カレの噂も徹底調査

こちらは声優・花澤香菜さんについての記事です。主な内容はこれまでの経歴と過去の彼氏遍歴、結婚相手の小野賢章さ…

KUNOTAN / 7934 view

植田佳奈の性格と黒歴史!「社会的に抹殺発言」痴漢冤罪で炎上

植田佳奈の性格が悪すぎてファン離れが加速しています。ラジオでの発言が黒歴史として今もなお語り継がれています。…

マギー / 7490 view

山田花子(天才漫画家)が自殺で死去…過去から現在までの活躍まとめ

山田花子さんという天才漫画家をご存じでしょうか。1980年代から90年前半に活躍した若き天才漫画家ですが、2…

マギー / 7665 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング