スポンサードリンク

安達祐実のプロフィール

安達祐実とは

安達祐実とは

名前:安達祐実(あだちゆみ)
本名 長谷川 祐実(はせがわ ゆみ・旧姓)
生年月日:1981年9月14日
出生地:東京都台東区
身長:153 cm
血液型:A型
職業:女優、タレント
ジャンル:テレビドラマ、映画など
活動期間:1984年 -

1991年、テレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった[1]。以後、女優としての道を歩む。
「家なき子」で一躍脚光を浴びる

「家なき子」で一躍脚光を浴びる

1994年、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すず役を演じ、12歳とは思えない演技力で一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し[1]、すずの台詞である「同情するならカネをくれ」は新語・流行語大賞にも選ばれるなど社会現象となった[2]。
2005年9月、スピードワゴン井戸田潤と結婚

2005年9月、スピードワゴン井戸田潤と結婚

2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日であり、当時妊娠2ヶ月であったことで世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。
2006年4月、第一子出産

2006年4月、第一子出産

2005年12月上旬から産休に入り、2006年4月12日の午後5時35分に2330 gの女児を出産、同年6月から仕事復帰している。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2009年1月、井戸田潤と離婚

2009年1月、井戸田潤と離婚

離婚理由は「分からない」とのこと。

今では元妻の幸せを祝福している井戸田だが、「何で必要とされなくなったのかが分からない」と当時の心境を語る。離婚を切りだされたのは「何の前触れもなく」だったという。
「スキンシップもありました」「3人で出掛けたりもしてました」と普段と変わらない日常が離婚を求められる直前まで続いていたと明かし、「ある日、突然言われたんです」。相談ではなく「もう私決めたから」という報告に、井戸田は「ちょっと待って。意味が分からない」と訴えたが、その数日後に帰宅すると安達の荷物は無くなっていたという。井戸田は、その手際の良さを「鮮やかでした」と褒め、スタジオの笑いを誘った。
2014年、カメラマン桑島智輝と再婚

2014年、カメラマン桑島智輝と再婚

【桑島智輝のプロフィール】
名前:桑島智輝(くわじまともき)
職業:カメラマン(株式会社QWAGATA代表)
生年月日:1978年生まれ
出身地:岡山県

2014年11月13日、カメラマンの桑島智輝と再婚[4][5]。同年、豊島圭介監督の『花宵道中』で20年ぶりに映画主演を果たした[6]。
2016年2月、第二子出産を報告

2016年2月、第二子出産を報告

2016年2月24日、第2子妊娠を発表[7]。7月29日に男児出産をブログで報告[8]。同年10月4日から仕事復帰している。

安達祐実が子役時代もかわいすぎると話題に!

まずは、安達祐実の子役時代をご覧ください。

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

安達祐実の子役時代の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮沢りえと貴乃花の熱愛!婚約発表から破局までの真相まとめ

宮沢りえさんと貴乃花が熱愛、そして婚約までして世紀のビッグカップルと呼ばれていたことをご存じでしょうか。しか…

マギー / 23557 view

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 12909 view

土屋太鳳と旦那/片寄涼太の馴れ初めと結婚・子供・自宅まとめ

2023年8月29日、土屋太鳳さんと片寄涼太さんが、第一子を出産されたことを発表しました。 今回は、土屋太…

さくら / 3094 view

黒柳徹子と田川啓二の仲や関係・エピソードまとめ

今回は、黒柳徹子さんと田川啓二さんの仲や関係・エピソードをまとめて紹介します。黒柳徹子さんと田川啓二さんは親…

さくら / 2041 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 4956 view

伊藤歩と木村文乃が似てる!顔大きい噂や身長も徹底比較【画像多数】

現在女優として活躍中の伊藤歩さんと木村文乃さん。ふたりがそっくりだと話題になっています!ここでは、ふたりの画…

kii428 / 33644 view

花澤香菜の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

大人気声優の花澤香菜さん。子役から芸能活動していますが、その学生時代も注目されています。 今回は、花澤香菜…

さくら / 2578 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

酒井若菜が膠原病で死亡説はなぜ流れた?情報まとめ

女優の酒井若菜さんが膠原病であることを公表し話題になりましたが、死亡説まで流れていたようです。ここでは、酒井…

kii428 / 6406 view

高梨臨が彼氏の槙野智章と結婚!熱愛・結婚式・子供情報まとめ

2016年、ドラマや映画で大活躍の女優・高梨臨さんとサッカー選手の槙野智章さんに熱愛報道が出ました。2人はそ…

kii428 / 5445 view

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 30296 view

蓮佛美沙子は韓国人?妹の杏沙子×家族の情報まとめ【親友はガッキー】

女優として活躍し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの韓国人疑惑、本名、…

アイドルオタク / 12289 view

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11524 view

安達祐実の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

安達祐実さんは2歳で芸能界デビューしてから、1994年、12歳の時には『家なき子』で大ブレイク、長きにわたり…

さくら / 1183 view

高畑充希の彼氏は坂口健太郎!?2人の熱愛の真相まとめ

女優の高畑充希さんと俳優の坂口健太郎さんに熱愛報道がありました。この記事では、高畑充希さんと坂口健太郎さんの…

onigiri / 6318 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);