スポンサードリンク

浅田舞のプロフィール

浅田舞とは

浅田舞とは

名前:浅田舞(あさだまい)
生年月日:1988年7月17日
出生地:愛知県名古屋市名東区
身長:163 cm

浅田 舞(あさだ まい、1988年7月17日[3] - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)、タレント。女子フィギュアスケート選手の浅田真央は、実妹。マネージメント事務所はIMG TOKYO。
浅田舞はフィギュアスケート浅田真央の姉

浅田舞はフィギュアスケート浅田真央の姉

浅田舞の方が2歳年上。

浅田舞はもとフィギュアスケート選手

浅田舞はもとフィギュアスケート選手

【ISU パーソナルベストスコア】
トータルスコア:141.65(2006 四大陸選手権)
ショートプログラム:55.80(2005 JGPアンドラ杯)
フリースケーティング:89.63(2006 GPスケートアメリカ)

7歳の時にスケートを始める[2]。
2002-2003シーズンの全日本ジュニア選手権で2位となり、世界ジュニア選手権に出場。国際大会初出場ながら、予選2位。フリースケーティング(フリー)では3回転アクセル-2回転トウループのコンビネーションジャンプを不完全ながら着氷し[注釈 1][16]、総合4位入賞を果たした。2003-2004シーズン、ジュニアグランプリ (JGP)スロバキア大会でJGP初優勝。世界ジュニア選手権では、試合直前に食あたりを起こしながらも2年連続の4位に入った[17]。
現在はコメンテーターやレポーターとして活躍中

現在はコメンテーターやレポーターとして活躍中

2008年から拠点を名古屋に戻した。オフシーズン中にジャンプが跳べなくなり、6月から本田武史の指導を受けて立て直しをはかる[20][21]。全日本選手権では15位となり、それにより、2009年度では、シニア強化選手指定外にされる。同シーズン以降、フィギュアスケート競技会へは一度も出場しておらず、フィギュアスケート競技と並行してのアイスショーやイベント等への出演、スポーツ番組のコメンテーター、レポーター、タレント等での活動となる。

浅田舞の性格は?

浅田舞の性格:口が軽い

浅田舞の性格:口が軽い

 そのなかで、恋愛での苦い経験をたずねられた浅田は、「以前に付き合ってた方が別れた時にストーカーになっちゃった」と衝撃の告白。「気づいたら後ろにいたり、大変でした」と当時の様子を語り、共演者を驚かせた。

 しかし、これら一連の浅田の言動には視聴者も辟易しはじめたようで、ネット上では、「またか!」「話題作りに必死だな」「見ていて痛々しくなってきた」と批判の声があがっているのだ。
浅田舞の性格:超束縛女

浅田舞の性格:超束縛女

 そもそも浅田は、彼氏に1日50回のメールを義務付ける束縛傾向があるなど、恋愛に対してはたびたび痛い発言を繰り返している。
浅田舞の性格:感情の起伏が激しい

浅田舞の性格:感情の起伏が激しい

「番組でも話していましたが、自他ともに認めるほどクチが悪く、しかも日によって感情の起伏が激しいそうです。こういった性格も恋愛トラブルを招く原因ではないでしょうか。かなりの“地雷女”と思われます」(前出・芸能ライター)

浅田舞が朝までクラブ通いの過去を告白! 嫌いなアンチが急増中!?

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪なだけでなく、豹柄に猫耳をつけて真っ赤な口紅に……そうとう荒れていた様子が確認できますね。

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

朝までクラブで遊んでは、夕方に起きて、再度クラブに遊びにいく生活を続けていたそうです。

 番組では妹・真央の活躍に嫉妬し、グレていた過去などを告白。特に、真央が全日本選手権で3連覇した頃は、髪を金髪に染め、朝までクラブで過ごし、家族から「縁を切る」とまで言われていたという。
浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊藤有希の父・母・兄弟もスキー選手!韓国人の噂も?家族まとめ

スキージャンプ選手の伊藤有希さんには韓国人という噂が浮上しているようです。そんな伊藤有希さんの父、母、兄弟は…

tomo1234 / 264 view

キムボルムの顔は整形でかわいい?性格がブサイクとネット炎上

スピードスケート界の妖精とも言われているキムボルム選手!顔がとてもかわいいですよね!整形大国の韓国なのに素で…

マギー / 281 view

かわいい女子サッカー選手人気ランキングTOP20【美女限定】【最新版】

こちらでは女子サッカー選手人気ランキングを発表します!国内選手から海外選手まで、またベテラン選手から若手の注…

KUNOTAN / 5880 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 212 view

本田真凜の身長と体重!性格や中学・高校・大学などプロフィール総まとめ

子役の本田望結さんのお姉さんでフィギュアスケート選手の本田真凜さん。妹さんに負けないくらい可愛いと話題ですよ…

kii428 / 1719 view

登坂絵莉がかわいい!川栄李奈と似てるか画像で検証!

こちらの記事はレスリング選手の登坂絵莉選手についての記事です。かわいいと評判の登坂さんの経歴のご紹介と似てい…

KUNOTAN / 127 view

【姉妹】高木菜那と高木美帆の性格&仲まとめ!エピソードを父が激白

姉妹でスピードスケート選手として活躍する高木菜那選手と高木美帆選手の気になる性格や姉妹間の仲についてまとめま…

マギー / 554 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊達公子と中井貴一の熱愛から破局までを総まとめ

ドイツ人レーサーと結婚し、クルム伊達公子として活躍していましたが離婚して伊達公子へ。元テニスプレーの伊達公子…

マギー / 1136 view

女子スポーツ選手の人気ランキングTOP62を大発表【最新版】

こちらでは女子スポーツ選手の人気ランキングを発表します!あなたの好きな女子選手は何位でしょうか?

KUNOTAN / 944 view

なでしこ川澄奈穂美の私服がかわいい!大量の画像で検証

女子サッカー選手の川澄奈穂美さんについての記事です。かわいいと評判の川澄奈穂美さんの私服画像など素顔に迫りま…

KUNOTAN / 549 view

田中理恵(体操)と元彼氏・坂本勇人の熱愛から破局!結婚も総まとめ

元体操選手の田中理恵が2017年1月、結婚を発表しました。2014年には巨人の坂本勇人と彼氏スキャンダルがあ…

geinou_otaku / 668 view

安藤美姫の炎上まとめ!性格が嫌いなアンチが急増する理由は嫉妬から!?

元フィギュアスケート選手の安藤美姫の炎上騒動をまとめています。性格が悪くて嫌いなアンチが急増している安藤美姫…

geinou_otaku / 658 view

奥原希望の父・母・兄とは?親と兄弟など家族の情報まとめ

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原希望さんの簡単な経歴と家族についてまとめました。…

KUNOTAN / 116 view

三宅宏実の結婚と彼氏情報まとめ!恋愛事情を徹底紹介

元重量挙げの選手である三宅宏実さんについての記事です。三宅宏実さんの経歴を簡単に紹介したあと、彼氏の有無や結…

KUNOTAN / 607 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング