スポンサードリンク

浅田舞のプロフィール

浅田舞とは

浅田舞とは

名前:浅田舞(あさだまい)
生年月日:1988年7月17日
出生地:愛知県名古屋市名東区
身長:163 cm

浅田 舞(あさだ まい、1988年7月17日[3] - )は、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)、タレント。女子フィギュアスケート選手の浅田真央は、実妹。マネージメント事務所はIMG TOKYO。
浅田舞はフィギュアスケート浅田真央の姉

浅田舞はフィギュアスケート浅田真央の姉

浅田舞の方が2歳年上。

浅田舞はもとフィギュアスケート選手

浅田舞はもとフィギュアスケート選手

【ISU パーソナルベストスコア】
トータルスコア:141.65(2006 四大陸選手権)
ショートプログラム:55.80(2005 JGPアンドラ杯)
フリースケーティング:89.63(2006 GPスケートアメリカ)

7歳の時にスケートを始める[2]。
2002-2003シーズンの全日本ジュニア選手権で2位となり、世界ジュニア選手権に出場。国際大会初出場ながら、予選2位。フリースケーティング(フリー)では3回転アクセル-2回転トウループのコンビネーションジャンプを不完全ながら着氷し[注釈 1][16]、総合4位入賞を果たした。2003-2004シーズン、ジュニアグランプリ (JGP)スロバキア大会でJGP初優勝。世界ジュニア選手権では、試合直前に食あたりを起こしながらも2年連続の4位に入った[17]。
現在はコメンテーターやレポーターとして活躍中

現在はコメンテーターやレポーターとして活躍中

2008年から拠点を名古屋に戻した。オフシーズン中にジャンプが跳べなくなり、6月から本田武史の指導を受けて立て直しをはかる[20][21]。全日本選手権では15位となり、それにより、2009年度では、シニア強化選手指定外にされる。同シーズン以降、フィギュアスケート競技会へは一度も出場しておらず、フィギュアスケート競技と並行してのアイスショーやイベント等への出演、スポーツ番組のコメンテーター、レポーター、タレント等での活動となる。

浅田舞の性格は?

浅田舞の性格:口が軽い

浅田舞の性格:口が軽い

 そのなかで、恋愛での苦い経験をたずねられた浅田は、「以前に付き合ってた方が別れた時にストーカーになっちゃった」と衝撃の告白。「気づいたら後ろにいたり、大変でした」と当時の様子を語り、共演者を驚かせた。

 しかし、これら一連の浅田の言動には視聴者も辟易しはじめたようで、ネット上では、「またか!」「話題作りに必死だな」「見ていて痛々しくなってきた」と批判の声があがっているのだ。
浅田舞の性格:超束縛女

浅田舞の性格:超束縛女

 そもそも浅田は、彼氏に1日50回のメールを義務付ける束縛傾向があるなど、恋愛に対してはたびたび痛い発言を繰り返している。
浅田舞の性格:感情の起伏が激しい

浅田舞の性格:感情の起伏が激しい

「番組でも話していましたが、自他ともに認めるほどクチが悪く、しかも日によって感情の起伏が激しいそうです。こういった性格も恋愛トラブルを招く原因ではないでしょうか。かなりの“地雷女”と思われます」(前出・芸能ライター)

浅田舞が朝までクラブ通いの過去を告白! 嫌いなアンチが急増中!?

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪なだけでなく、豹柄に猫耳をつけて真っ赤な口紅に……そうとう荒れていた様子が確認できますね。

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

金髪&朝までクラブ通いしていた当時の浅田舞

朝までクラブで遊んでは、夕方に起きて、再度クラブに遊びにいく生活を続けていたそうです。

 番組では妹・真央の活躍に嫉妬し、グレていた過去などを告白。特に、真央が全日本選手権で3連覇した頃は、髪を金髪に染め、朝までクラブで過ごし、家族から「縁を切る」とまで言われていたという。
浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

浅田舞が通っていた名古屋のクラブ「iD cafe」

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野美宇の父・母・妹など家族情報!発達障害の妹の現在は?

天才卓球少女の平野美宇さんの父・母・妹など家族についてまとめています。平野美宇さんの父親は内科医、歯アホやは…

マギー / 12202 view

奥原希望がかわいい!横沢夏子に似てる?画像で比較検証

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんについてのお話しです。かわいいと評判の奥原希望さんのご紹介と似ていると…

KUNOTAN / 4262 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5709 view

浜口京子と吉田沙保里の仲は?栄和人との関係性も総まとめ

現在栄和人監督のパワハラ問題で何かと注目を浴びている女子レスリング界。女子レスリング界で既に引退をしている浜…

マギー / 12966 view

なでしこ鮫島彩は彼氏いる?熱愛相手・結婚情報まとめ

なでしこJAPANでおなじみの女子サッカー選手、鮫島彩さんに関する記事です。まずは鮫島彩さんの経歴をご紹介し…

KUNOTAN / 38369 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 22778 view

藤澤五月がかわいい!パクボヨン&白鵬に似てる噂も画像で検証

カー娘・藤澤五月選手のかわいい笑顔が話題になっています。しかし白鵬に似てるとのツイートが炎上する場面もありま…

マギー / 5800 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高木美帆の筋肉が凄い!身長・体重・太もも大公開【画像付き】

こちらはスピードスケート選手の高木美帆選手に関する記事です。 世界的なアスリートらしい高木美帆選手の見事な太…

KUNOTAN / 17267 view

村主章枝の現在!引退理由と最近の活動まとめ【元フィギュアスケート】

こちらでは元フィギュアスケート選手の村主章枝さんについての記事です。村主章枝さんのフィギュア引退の理由や今現…

KUNOTAN / 5975 view

伊藤美誠の父・母など家族情報!出身高校も総まとめ

伊藤美誠さんの気になる家族と出身高校についてまとめました。伊藤美誠さんの母親は浴テレビで姿を見るけれど、父親…

マギー / 13426 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8888 view

卓球女子の人気ランキングTOP20!かわいい&美女が多い【最新版】

こちらでは女子卓球選手の人気ランキングを発表します。卓球選手といいますとちょっと地味な印象もありますがかわい…

KUNOTAN / 34199 view

イボミは親日・反日?日本語上手の噂やとんねるずとの共演も総まとめ

とんねるずとの共演した「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で日本語も披露していたというイボミさん。イボミさん…

tomo1234 / 6179 view

高梨沙羅の二重の目と鼻は整形?化粧効果?顔の変化の真相を検証【昔と現在の比較画像あり…

スキージャンプの選手として大活躍中の高梨沙羅さん。きれいになったと評判です。でもなんか目や鼻が昔と違うような…

KUNOTAN / 11993 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);