スポンサードリンク

小林麻耶のプロフィール

小林麻耶とは

小林麻耶とは

名前:小林麻耶(こばやしまや)
愛称:まやや、マーヤ、マヤリン
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1979年7月12日
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
職歴:元TBSアナウンサー
活動期間:2003年 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
家族:小林麻央(妹)

小林 麻耶(こばやし まや、1979年7月12日 - )は、日本の女性フリーアナウンサー、キャスター。元TBSアナウンサー。新潟県小千谷市生まれ。身長157cm。血液型A型。セント・フォース所属。
慶応大学時代に「恋のから騒ぎ」に出演

慶応大学時代に「恋のから騒ぎ」に出演

青山学院大学在学中、『恋のから騒ぎ』に「第8期生」として出演。最前列に座る。『恋のから騒ぎ』出演は、慶應義塾大学の文化祭(三田祭)で声を掛けられた事がきっかけである。
2003年、アナウンサーとしてTBSに入社

2003年、アナウンサーとしてTBSに入社

2003年、アナウンサーとしてTBSに入社。同期は高野貴裕・高畑百合子。6ヶ月後、『オールスター感謝祭』にリポーターとして出演。
2004年から「チューボーですよ!」のアシスタントに

2004年から「チューボーですよ!」のアシスタントに

初代:雨宮塔子(1994年4月9日 - )
2代目:外山惠理(1999年4月3日 - )
3代目:木村郁美(1999年10月9日 -)
4代目:小林麻耶(2004年10月9日 -)
5代目:枡田絵理奈(2009年4月11日 -)
6代目:すみれ(2013年11月23日 - )
森星、吉村崇(平成ノブシコブシ)(2015年4月18日 - 2016年12月24日)

「レコ大」の進行役を5年連続務める

「レコ大」の進行役を5年連続務める

2004年12月、『輝く!日本レコード大賞』の進行役を務める。2008年まで5年連続担当。
2006年バレーボール世界選手権でキャスターを務める

2006年バレーボール世界選手権でキャスターを務める

2006年10月31日から12月3日まで開催された2006年バレーボール世界選手権ではキャスターを務め、応援・取材等を行った。以降もTBSが放送するバレーボールの国際大会中継に起用されている。
2009年3月、TBSを退社してフリーに転身

2009年3月、TBSを退社してフリーに転身

妹の小林麻央が所属していた「セントフォース」に業務提携という形で所属。

小林麻耶が生放送中に途中退席! 病気の現在の様子は?

2016年5月、生放送中に体調を崩して途中退席

2016年5月、生放送中に体調を崩して途中退席

 フリーアナウンサー、小林麻耶(36)が19日、、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)の生放送中に体調を崩し、途中退席した。
 小林はこの日、オープニングから、膝の上に置いた手の指を強く握り合わせるなど、何かを我慢している様子もあった。田舎暮らしをテーマに話題が進行していた際、木曜MCのフットボールアワーの後藤輝基に感想を求められ、一瞬言葉を詰まらせて坂上に「いま、振られること予想していなかったね。生放送だからね」と声をかけられるひと幕も。
 しかし午後0時55分、コーナー紹介で席を立つとそのまま退席。1時10分に再びスタジオが映し出された時にはもう席にいなかった。
大事をとって救急車で病院に搬送

大事をとって救急車で病院に搬送

 所属事務所によると、救急車で病院へ搬送され、現在は診断中ということで詳しい状況は分からないが、大事をとって病院に向かったと見られる。
小林麻耶の体調悪化の原因は「疲労」

小林麻耶の体調悪化の原因は「疲労」

所属事務所は同日、デイリースポーツの取材に対し、検査のため、1週間入院することを明らかにした。
 体調悪化の原因については「疲労と思われる」(同関係者)としたが、大事をとって入院する。この間、収録を予定していた番組は出演を見送る。
小林麻耶パニック障害説を疑う声も……

小林麻耶パニック障害説を疑う声も……

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小川彩佳アナの父親が激烈!実家と家族情報まとめ【小川郁・医師】

元テレビ朝日アナウンサーの小川彩佳さんの実家や家族についてまとめました。小川彩佳アナの父親と母親が娘のスキャ…

マギー / 16698 view

夏目三久のすっぴんがブサイク?流出した衝撃の画像あり

美人アナウンサーで有名な夏目三久さん。しかし、夏目三久さんのすっぴん画像が流出して可愛くないと話題になってい…

kii428 / 20214 view

久保田直子のカラコンなし画像がかわいい!カラコン論争に決着!

マツコ&有吉 かりそめ天国でカラコンを指摘された久保田直子さんですが、芸能人を引き込んでの大論争となりました…

マギー / 8927 view

福田成美アナが銀座JBCサロンでバイト!?週刊新潮の暴露内容まとめ

テレ朝のグッドモーニングレギュラーキャスターの福田成美さんが銀座JBCサロンで過去にバイトをしていたことを週…

マギー / 11947 view

弘中綾香の彼氏や結婚した旦那・性格は?ロンハーの私服がかわいいすぎる【画像大量】

テレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香の性格や彼氏・結婚した旦那についてまとめています。また、かわいすぎると話題…

geinou_otaku / 21533 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9407 view

宮澤智アナはかわいい?鼻がかわいくない?整形疑惑も画像で検証

かわいいと評判の宮澤智アナウンサーですが、鼻がかわいくない!との一部の声も。宮澤智アナの整形疑惑や田中理恵と…

マギー / 10027 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

弘中綾香アナのお腹が出てる?元彼氏は博報堂の社員やワンオクToru?ベンチャー企業社…

テレビ朝の弘中綾香アナウンサーのお腹が出ている姿が公開されたことから、妊娠したのではないかとする噂が浮上した…

tomo1234 / 10313 view

永島優美アナが結婚!旦那の情報・元彼氏の大学時代の同級生など総まとめ

美人でファンも多いユミパンこと永島優美アナですが、2021年3月に1年先輩のフジテレビ情報制作局の30代のデ…

nhashimoto / 7097 view

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 14681 view

小林麻耶と島田紳助の関係がやばい!数々のエピソードに芸能界の闇を感じる

フリーアナウンサー小林麻耶と島田紳助が元愛人関係と噂されています。それを裏付けるエピソードをまとめています。…

geinou_otaku / 44611 view

西尾由佳理の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元・日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの西尾由佳理さん。 今回はそんな西尾由佳理さんのプロ…

さくら / 3332 view

竹内由恵の身長&体重は? 脚や太ももが太ったけど可愛い画像まとめ

テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵アナの身長は体重、そして脚や太ももが太ってチムチスタイルになった画像や世間の…

geinou_otaku / 8587 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 7893 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);