スポンサードリンク

小島瑠璃子のプロフィール

小島瑠璃子について

小島瑠璃子について

名前:小島瑠璃子(こじまるりこ)
愛称:こじるり、るりこ、ルーリィ
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県市原市
血液型:O型
身長:157 cm

小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年12月23日 - )は、日本のバラエティタレント、グラビアモデル、スポーツキャスター、司会。
ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞[4]。
直後に「アッコにおまかせ」に初登場

直後に「アッコにおまかせ」に初登場

2012年には「S☆1」に出演

2012年には「S☆1」に出演

同年3月31日から、TBS制作・全国ネットのスポーツ番組『S☆1』のスタジオ進行や取材を担当。これを機に、同局が日本国内の地上波テレビ放送権を有するプロボクシング中継の進行役も務めるようになった。
バラエティの女王として引っ張りだこ

バラエティの女王として引っ張りだこ

2015年には、4月から放送を開始した『サタデープラス』(MBSテレビ制作・TBS系列全国ネットの生活情報番組)で、小堺一機・丸山隆平(関ジャニ∞)と共にメインキャスターを担当。土曜日には基本として、午前中に大阪で同番組の生放送へ出演してから終了後に東京へ移動し、深夜に『S☆1』で引き続きMCを務める。他番組への出演(詳細後述)も相次いだため、ニホンモニターの調査によれば、1月から11月までに放送されたテレビ番組への出演本数が女性タレントの中で最も多かったという(延べ429本)[10]。

小島瑠璃子の性格は? あざとい上に計算高くて「嫌い」な人が続出!?

こじるりの性格:リアクションがわざとらしい

こじるりの性格:リアクションがわざとらしい

超売れっ子タレントの小島さんですが、これまでにも一部の視聴者から『リアクションが大きすぎてうざい』などのネガティブな意見がたびたび寄せられています。
小島瑠璃子の性格:意外と毒舌

小島瑠璃子の性格:意外と毒舌

菊地から唐突に「ラッスンゴレライ好き?」と聞かれ、顔色ひとつ変えずに「嫌い」と即答した小島。単に酔っぱらっただけかもしれないが、健康的で爽やかなイメージのある彼女の口から出たとは思えない棘のある言葉には多くの視聴者も驚いたことだろう。
こじるりの性格:あざとい

こじるりの性格:あざとい

小島は、「質問して返ってきた答えにめちゃめちゃ共感する」と回答。自分がまったく興味のない話をされたとしても、その内容を知ろうと努力することで男性との距離を縮められるという。実践では、ゴルフが趣味だと言った番組MCのおぎやはぎ・矢作兼(44)に「ゴルフすごいやってみたいと思ってて、練習するんで連れてってください!」と、ごく自然に約束を取り付けていた。
 それを見ていた小木博明(44)は、「よくいろんな人にやってるよね?」「プロデューサークラスの人に...」と発言。どうやら小島はこのテクニックを仕事の場でも活用しているようだ。思わぬツッコミをもらった小島は、「小木さん、ホントダメ、それ!」と動揺を隠そうとするのだった。
小島瑠璃子の性格:計算高い

小島瑠璃子の性格:計算高い

「小島はどんなに過酷なスケジュールでも愚痴をこぼさず、スポーツの取材現場では下っ端のスタッフや擦れ違った記者にまで親しげに挨拶してくれると有名です。その愛想の良さは番組中でも発揮され、芸人らのトークに大きなリアクションで場を盛り上げてくれる。しかし、あまりに完璧な振る舞いは、女性からすれば『計算』が透けて見えるようです。実際、業界内でも小島はテレビ局やスポンサーのお偉いオジサンたちや男性スタッフには絶大な人気があるのですが、女性たちは冷めた目で見ている」(芸能関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女性芸能人の整形!過去の現在の比較33選【画像あり】

整形疑惑のある女性芸能人ってたくさんいますよね。今回は、整形疑惑のある女性芸能人をランキング形式でご紹介しま…

KUNOTAN / 11839 view

上原美優と三浦春馬の仲や関係は?自殺・共通点まとめ

2011年に24歳の若さで自ら命を絶った上原美優さん。そして、2020年に30歳という若さで自ら命を絶った三…

さくら / 1173 view

小浦愛の現在!武豊と浮気フライデーとプロフィール/結婚の噂も遠のく

競馬界のレジェンド、武豊騎手と浮気フライデーされた小浦愛さんのプロフィールや現在までを紹介します。この報道に…

マギー / 16646 view

飯島三智の現在!新事務所CULENで新SMAP稼働!香取慎吾・草彅剛・稲垣吾郎がネッ…

SMAPの育ての親である飯島三智さん。ジャニーズ事務所を辞めた現在新事務所「CULEN」を立ち上げ、稲垣吾郎…

マギー / 29868 view

アッキーナ南明奈の現在!消えた理由は黒い噂が原因か【情報まとめ】

アッキーナこと南明奈がテレビから消えた理由と黒い噂についてご紹介します。南明奈の現在までの活躍について情報を…

マギー / 14301 view

明日花キララの顔は整形!過去から今現在までの変遷をご紹介

元セクシー女優・明日花キララさんは以前から整形をしているのではないかと噂されていましたが、2022年についに…

KUNOTAN / 31114 view

室田伊緒が森本尚太と再婚!元旦那・井山裕太との離婚理由や子供も総まとめ

美人女流棋士として人気の高い室田伊緒さんは若くして結婚・離婚をしましたが、元旦那さんは国民栄誉賞を受賞した井…

マギー / 49360 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木咲の彼氏や結婚情報!かわいすぎグラビア画像も総まとめ

スレンダーボディーで人気のグラビアアイドル鈴木咲ですが、彼氏はいるのか、結婚の予定はあるのかなど気になる情報…

sagada / 6172 view

小日向しえ&田中直樹の離婚原因は?浮気相手が特定された噂の真相も調査

小日向しえと田中直樹の離婚が2017年5月に発表されました。離婚原因は小日向しえの浮気だとネット上で噂が飛び…

マギー / 47963 view

ほしのあきの旦那が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みか。子供の養育は?

ほしのあきの旦那三浦皇成が浮気!?キス画像流出で離婚秒読みとも言われています。ペニオク事件で芸能活動休止に追…

マギー / 8497 view

優木まおみの旦那と子供&自宅まとめ!結婚してエセセレブに?

優木まおみが結婚してセレブママタレに!?旦那の職業が気になりますよね。子供とどのような生活をしているのかも気…

マギー / 5272 view

菊川怜の身長と体重!性格や高校と大学など学歴も総まとめ

菊川怜の身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。頭脳明晰で美人なので、プライドが高く高飛車で…

マギー / 10053 view

佳子さまと彼氏のキス画像流出?偶然が重なった奇跡の1枚!

秋篠宮家の次女、佳子さま。そんな佳子さまと彼氏のキス画像が流出したと噂になっています。調査してみたところ、な…

geinou_otaku / 72887 view

時東ぁみの歴代彼氏!ソナポケko-daiやDAISHIなど熱愛情報まとめ

メガネっ娘アイドルとして一世風靡した時東ぁみさんの歴代彼氏についてまとめました!なんと人気絶頂期の時に一般人…

マギー / 8248 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);