スポンサードリンク

小島瑠璃子のプロフィール

小島瑠璃子について

小島瑠璃子について

名前:小島瑠璃子(こじまるりこ)
愛称:こじるり、るりこ、ルーリィ
生年月日:1993年12月23日
出身地:千葉県市原市
血液型:O型
身長:157 cm

小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年12月23日 - )は、日本のバラエティタレント、グラビアモデル、スポーツキャスター、司会。
ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞

ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞

2009年、第34回ホリプロタレントスカウトキャラバンで3万3910人の中からグランプリ受賞[4]。
直後に「アッコにおまかせ」に初登場

直後に「アッコにおまかせ」に初登場

2012年には「S☆1」に出演

2012年には「S☆1」に出演

同年3月31日から、TBS制作・全国ネットのスポーツ番組『S☆1』のスタジオ進行や取材を担当。これを機に、同局が日本国内の地上波テレビ放送権を有するプロボクシング中継の進行役も務めるようになった。
バラエティの女王として引っ張りだこ

バラエティの女王として引っ張りだこ

2015年には、4月から放送を開始した『サタデープラス』(MBSテレビ制作・TBS系列全国ネットの生活情報番組)で、小堺一機・丸山隆平(関ジャニ∞)と共にメインキャスターを担当。土曜日には基本として、午前中に大阪で同番組の生放送へ出演してから終了後に東京へ移動し、深夜に『S☆1』で引き続きMCを務める。他番組への出演(詳細後述)も相次いだため、ニホンモニターの調査によれば、1月から11月までに放送されたテレビ番組への出演本数が女性タレントの中で最も多かったという(延べ429本)[10]。

小島瑠璃子の性格は? あざとい上に計算高くて「嫌い」な人が続出!?

こじるりの性格:リアクションがわざとらしい

こじるりの性格:リアクションがわざとらしい

超売れっ子タレントの小島さんですが、これまでにも一部の視聴者から『リアクションが大きすぎてうざい』などのネガティブな意見がたびたび寄せられています。
小島瑠璃子の性格:意外と毒舌

小島瑠璃子の性格:意外と毒舌

菊地から唐突に「ラッスンゴレライ好き?」と聞かれ、顔色ひとつ変えずに「嫌い」と即答した小島。単に酔っぱらっただけかもしれないが、健康的で爽やかなイメージのある彼女の口から出たとは思えない棘のある言葉には多くの視聴者も驚いたことだろう。
こじるりの性格:あざとい

こじるりの性格:あざとい

小島は、「質問して返ってきた答えにめちゃめちゃ共感する」と回答。自分がまったく興味のない話をされたとしても、その内容を知ろうと努力することで男性との距離を縮められるという。実践では、ゴルフが趣味だと言った番組MCのおぎやはぎ・矢作兼(44)に「ゴルフすごいやってみたいと思ってて、練習するんで連れてってください!」と、ごく自然に約束を取り付けていた。
 それを見ていた小木博明(44)は、「よくいろんな人にやってるよね?」「プロデューサークラスの人に...」と発言。どうやら小島はこのテクニックを仕事の場でも活用しているようだ。思わぬツッコミをもらった小島は、「小木さん、ホントダメ、それ!」と動揺を隠そうとするのだった。
小島瑠璃子の性格:計算高い

小島瑠璃子の性格:計算高い

「小島はどんなに過酷なスケジュールでも愚痴をこぼさず、スポーツの取材現場では下っ端のスタッフや擦れ違った記者にまで親しげに挨拶してくれると有名です。その愛想の良さは番組中でも発揮され、芸人らのトークに大きなリアクションで場を盛り上げてくれる。しかし、あまりに完璧な振る舞いは、女性からすれば『計算』が透けて見えるようです。実際、業界内でも小島はテレビ局やスポンサーのお偉いオジサンたちや男性スタッフには絶大な人気があるのですが、女性たちは冷めた目で見ている」(芸能関係者)
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 19811 view

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11365 view

高岡由美子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高岡由美子さんは、女優でタレントの高岡早紀さんの妹です。 今回は高岡由美子さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2397 view

美奈子と現在の旦那の間に子供誕生!再婚相手と第7子・8子出産まとめ

痛快!ビッグダディで有名になった美奈子さん。ビッグダディと離婚後に4度目の結婚をし、旦那である佐々木義人さん…

マギー / 8975 view

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 8105 view

あやまんJAPAN・ファンタジスタさくらだの現在の顔が違う!整形疑惑を検証

元あやまんJAPANのファンタジスタさくらださんに関する記事です。あやまんとして活躍していた時代と現在の顔が…

KUNOTAN / 15990 view

山川恵里佳の現在!天てれ司会など若い頃&最近の容姿まとめ

バラエティタレントで現在はママタレントしても活躍している山川恵里佳さんですが、天てれに出演していた若い頃がと…

マギー / 9361 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

羽生理恵の現在は?Twitterの統合失調症の告白&その後まとめ

羽生理恵さんが待望のTwitterを開始!畠田理恵ファンのみならず、羽生善治ファンもフォローを開始!しかしツ…

マギー / 14317 view

はるかぜちゃんに発達障害の噂?炎上で春名風花を嫌いなアンチ急増中

Twitterの炎上で知られるタレントで女優のはるかぜちゃんに発達障害の噂が浮上。そこでこの記事では、噂の真…

geinou_otaku / 6091 view

ホスト狂いの女性芸能人ランキングTOP15【最新版】

こちらではホストにハマってしまっている女性芸能人15名をご紹介します。結構意外な感じの芸能人もランクインして…

KUNOTAN / 98767 view

藤田紀子の若い頃が美人!現在は顔面崩壊で目が怖い?画像で検証!

藤田紀子さんの若い頃がとても美人だとして話題になっています。藤田紀子さんの現在は顔面崩壊で目が怖い、能面みた…

マギー / 15145 view

西川史子の現在!病気やガンの疑い…休養理由や激やせの様子まとめ【画像多数】

西川史子が現在激やせしすぎてネット上がざわつく事態となっています。病気やがんが休養理由ではないかとの憶測も流…

マギー / 13357 view

小島慶子は家族や母親のせいで病気に!自叙伝の内容も総まとめ

元TBSアナウンサーデ現在はタレントやエッセイストとして活躍している小島慶子の自叙伝「解縛」が話題です。そこ…

geinou_otaku / 6283 view

細川ふみえの現在の近況&消えた理由まとめ

マシュマロバストで一世風靡した細川ふみえさんがテレビから消えた理由が壮絶過ぎました!現在は芸能界復帰して徐々…

マギー / 9747 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);