スポンサードリンク

乳がん闘病のフリーアナウンサー小林麻央

小林麻央とは

小林麻央とは

名前:小林麻央(こばやしまお)
本名:堀越 麻央(旧姓:小林)
出身地:新潟県小千谷市
生年月日:1982年7月21日
血液型:A型
最終学歴:上智大学文学部心理学科
所属事務所:セント・フォース
活動期間:2003年 -
ジャンル:報道・情報・バラエティ
配偶者:堀越寶世(十一代目市川海老蔵)
家族:小林麻耶(姉)

小林 麻央(こばやし まお、1982年7月21日 - )は、日本の女性キャスター、タレント、女優。戸籍名は堀越(旧姓:小林)麻央。
新潟県小千谷市出身。セント・フォース所属。
2016年6月、乳がんであることを公表

2016年6月、乳がんであることを公表

この時点で夫の市川海老蔵は、妻である小林麻央の病状について、「手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの速いタイプの乳がんで、病状は比較的深刻」とコメントしています。

妻の小林麻央が進行性のがんを患い、極秘入院しているとの報道を受け、市川海老蔵が9日に会見を開いた。会見で海老蔵は、麻央夫人の病名が乳がんであることを公表した。
人間ドッグなどで1年8か月前に発覚

人間ドッグなどで1年8か月前に発覚

麻央夫人の病気は1年8ヶ月前に人間ドックなどで発覚。手術はしておらず、抗がん剤治療を続けているという。かなりスピードの速いタイプの乳がんで、病状は「比較的深刻」だと明かした。
2016年9月には闘病ブログ「KOKORO」を開設

2016年9月には闘病ブログ「KOKORO」を開設

進行性の乳がんであることを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)が、2016年9月1日に新しいブログを開設したことを発表しました。病気であることが突然公になったとき、今まで以上に心や生活を狭めてしまったという麻央さん。そんな麻央さんがブログをはじめることを決めたのは、ある人からの「癌の陰に隠れないで」という言葉があったからだといいます。

小林麻央の乳がん公表の経緯

2016年9月、乳がん告知の心境を語る

2016年9月、乳がん告知の心境を語る

20日、乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が自身のブログ「KOKORO.」を更新した。タイトルは「15 告知日」で、乳がんを告知された当時の心境を綴った。
生検の結果を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う暗闇に追いていかれるような感覚だった。
小林麻央の病状は「ステージⅣ」

小林麻央の病状は「ステージⅣ」

2016月10月3日(月)乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央さんのブログでは、自らの乳がんがステージ4であると告白していました。
自らも根治は難しい状態と言われるかもしれないと語りつつも、奇跡を信じ前向きに治療へ挑む彼女の姿に、大きな感動を覚えた方も多いのではないでしょうか。
「ステージ4」の5年生存率(余命)は40%前後

「ステージ4」の5年生存率(余命)は40%前後

ステージ0:がん細胞が粘膜内にあり、リンパ節には移転していない
ステージ1:がん腫瘍が少し広がり筋肉層まで届いているが、リンパ節には移転していない
ステージ2:がん腫瘍が筋肉層を超えている、またはリンパ節に転移し始めている
ステージ3:がん腫瘍が広がり始めており、リンパ節転移もみられる
ステージ4:がん腫瘍が離れた臓器へ転移している
乳腺や乳房で発生したがん細胞が血流やリンパの流れに乗って、離れたところで病巣をつくったもので、乳がんの場合は肺や骨、皮膚や胸壁、肝臓や脳などに遠隔転移しやすいといわれております。
遠隔転移があるということは一般的にがんが全身に広がっている恐れがあるということを意味すると考えられます。
データによって差がありますが、5年生存率で40%前後などとされているようです。
はじめて自身の「余命」を訪ねたとブログに綴る

はじめて自身の「余命」を訪ねたとブログに綴る

乳がん発覚から3年目で初めて主治医に、「あとどのくらい生きられますか?」と尋ねたという。「全身療法が効けば生きられる」と言われたものの、自分が余命を聞いたことを家族に報告できないほど追い込まれた麻央……しかし、夫・市川海老蔵(39)の見舞いで元気を取り戻し、「バナナ1本を必死に食べて闘病への決意を再度固めた」という。
妻を必死に支える海老蔵が「昨年夏を越せないと思っていた」と明かすほどの予断を許さない状況が続くだけに、「もし時間に限りがあるのなら」という不安は消えないだろう。そんな麻央が、「日々成長していく子どもたちと少しでも一緒にいたい」と前向きに生きる姿が感動を呼んでいる。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

三上真奈アナの彼氏は伊野尾慧?熱愛の真相を徹底検証【画像あり】

ミカパンの愛称でも親しまれているフジテレビ人気アナウンサである三上真奈さん。現在ではあのジャニーズ伊野尾慧さ…

nhashimoto / 1321 view

徳永有美と内村光良の現在!結婚や子供&最近の夫婦仲を総まとめ

徳永有美さんと内村光良さんの馴れ初めって実は波瀾万丈で超泥沼だった結婚だったことをご存じでしょうか。徳永有美…

マギー / 2386 view

河野景子と貴乃花のでき婚や子供&現在までを総まとめ!

元フジテレビの河野景子さんと元横綱貴乃花のでき婚から現在までを総まとめしました!また、最近は子供の花田優一さ…

マギー / 2368 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!子供欲しいと妊活に励む

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!ドジに再婚も…

マギー / 5537 view

鷲見玲奈の彼氏&結婚した旦那情報!山田哲人と熱愛の真相も調査【画像あり】

人気アナウンサーである鷲見玲奈さん。今回は鷲見玲奈さんの山田哲人選手との熱愛の真偽や先輩アナとの不倫騒動、パ…

nhashimoto / 1420 view

高橋真麻の身長と体重!鼻がブサイクでもコネで女子アナになった?情報まとめ

高橋真麻の気になる身長と体重についてまとめました。鼻の穴が大きすぎてブサイクアナウンサーとしてネット上で話題…

マギー / 6303 view

大島由香里の実家の父親の会社倒産&両親離婚!家族情報まとめ

フジテレビアナウンサーの大島由香里さんの実家はどこ?家族構成は?気になりますよね。なんと父親の会社が倒産して…

マギー / 7301 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

長野美郷の結婚相手!旦那や彼氏の情報まとめ

めざましテレビのお天気キャスターとして有名なフリーアナウンサーの長野美郷さん。最近結婚されたことで話題になり…

kii428 / 3972 view

伊東紗冶子の顔が変?鼻を整形した?画像で検証!

こちらではフリーアナウンサーの伊東紗冶子さんに関する記事です。最近何かと話題になっている伊藤紗冶子さんですが…

KUNOTAN / 1505 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 16836 view

山本モナは二岡智宏&細野豪志と不倫で芸能界追放!情報まとめ

スキャンダル女王の異名を持つ山本モナは、二岡智宏と細野豪志の二度の不倫でテレビから完全に干されてしまう事態に…

マギー / 6233 view

山本里菜の彼氏は?実家の焼肉屋&兄・父・母の情報も総まとめ

TBSアナウンサーの山本里菜さんの彼氏や実家の焼肉屋さん情報についてまとめました!山本里菜さんの家族は父、母…

マギー / 1624 view

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 2307 view

笹崎里菜アナと彼氏のベッド写真&LINE流出の真相まとめ【週刊ポスト】

人気の日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんの噂されていた彼氏との現状や流出した言われているLINE&ベット写…

nhashimoto / 3295 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング