スポンサードリンク

鈴木まりやがAKB48を卒業!

卒業を発表した鈴木まりや

卒業を発表した鈴木まりや

2008年からAKB48のメンバーとして活動し、「まりやんぬ」の愛称でファンに親しまれた鈴木まりや。2017年2月、劇場公演において卒業を発表し、同年4月の26歳の誕生日の前日に卒業公演を行うことを明かしました。

AKB48鈴木まりや(25)が9日、グループ卒業を発表した。東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた公演で、「AKB48を卒業します。4月29日に26歳の誕生日を迎えるので、次の日の30日が卒業公演となります」と明かした。
公式ニックネーム まりやんぬ
所属事務所 フレイヴ エンターテインメント
生年月日 1991年4月29日
出身地 埼玉県
血液型 AB型
身長 159cm
スリーサイズ B81 W62 H89
合格期 7期生
選抜回数 AKB48 0回/SNH48 0回
前向きな卒業

前向きな卒業

卒業はスキャンダルなどによるものではなく、女優という夢を見据えてじっくり考えた末の前向きな決断だということです。

卒業公演は4月30日に生誕祭と一緒に行い、最後の握手会は6月10日となる。

ファンに「ずっと沢山考えて決めたことだから全く後悔していないし、言えた〜ってホッとしているので、残り少ない2ヶ月半のAKB48でのもう戻れない味わえない青春の続きを楽しむので、それまで全力の大きな声援を沢山送ってもらえたら幸せです!」と呼びかけた。
卒業公演にて

卒業公演にて

卒業公演にて

卒業公演にて

卒業に至った経緯は鈴木まりやのブログで明かされていました。卒業理由は「30歳までにやりたいことがまだある」「周りに次世代のAKB48を担う後輩が増えてきた」など色々考えた結果のようです。

2008年からAKBを支えた古株メンバー

ただ二人残っていた7期生

ただ二人残っていた7期生

AKB48の7期生として加入した鈴木まりやは、佐藤すみれ、松井咲子、岩佐美咲ら同期生とともに活躍。次々と卒業していく仲間を見送り、佐藤すみれと並んでただ二人きりの7期生メンバーとなっていました。

鈴木まりやが2017年6月にAKB48としての活動を終え、佐藤すみれもまた同年12月にAKB48を卒業しています。

鈴木は08年に7期生としてデビュー。17歳での加入は決して早くなかったが、「AKB48は私にとって遅れてきた楽しい青春みたいだった」と振り返った。12年に宮沢佐江とともに、上海に拠点を置くSNH48に移籍するなど、チャレンジ精神おう盛な活動を続けた。しかし中国では、ビザなどの関係で満足な活動をできず、13年にはAKB48と兼任になり、昨年6月にAKB48へ完全復帰していた。
活動当初から女優を目指しており、映画「こっくりさん劇場版」で初映画初主演を果たすなど、グループ外での活動も積極的に行ってきた。昨年11月には慢性扁桃炎の治療のため、9日間の入院を経験。ちょうどその11月頃に卒業を考え始めたという。

鈴木まりや本人のブログやメンバーのTwitterでは……

AKB48ファンからの反応は

古参メンバーの卒業

古参メンバーの卒業

ファンが慣れ親しんだAKBの時代がどんどん終わっていく……と、寂寥感を覚える人も少なくなかったようです。

91年生まれ組も残りはあと柏木と北原か
痛い卒業が続く
後追いが懸念される
これだけ人数を絞るんだから組閣と3チーム化は確定だろうな
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ちょり】中西智代梨が総選挙圏外続き…AKB史上バラエティスキルが最高レベルなのに評…

元HKT48で現在はAKB48のちょりこと中西智代梨が総選挙圏外続き…AKBグループのバラエティ班として最高…

maturiki48 / 8822 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 27435 view

峯岸みなみ実家の父と母が経営のビアパブ「キリギリス」がお洒落だと話題に【画像あり】

元AKB峯岸みなみの実家をご紹介!父と母は前に喫茶店「ティールームタネ」と経営していたが、現在はビアパブ「キ…

maturiki48 / 25181 view

”女帝なる”倉野尾成美の高校や出身中学校&性格まとめ

AKB48チーム8の人気メンバー倉野尾成美さん。今回は倉野尾成美さんの性格、出身中学、出身高校について調べて…

アイドルオタク / 10286 view

【まゆゆ】渡辺麻友はラミレス似?最近ブサイクな噂も画像で検証!

元AKB48メンバーのまゆゆこと渡辺麻友。最後の神セブンとして活躍していた彼女ですが、ラミレスに似ていること…

sagada / 13001 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 15526 view

板野友美の顔の整形疑惑を検証!昔から現在を時系列で振り返る

元AKB48の人気メンバー板野友美。AKBの全盛期を支えましたが2013年に卒業。現在はソロで活動しています…

sagada / 34908 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大家志津香の実家と家族まとめ!父&母とのほっこりエピソードも紹介

元AKB48大家志津香の実家は和食料理屋「いけす料理磯太郎」を営まれているとのこと。ということで今回は大家志…

sagada / 9579 view

元AKB佐藤夏希の卒業脱退理由は衣装の横流しがバレたから?疑惑の真相と現在の彼女の噂…

佐藤夏希の卒業脱退理由はAKB衣装横流し疑惑と言う衝撃的なものだった?その真相と現在の彼女についてまとめまし…

koyata / 13654 view

小嶋陽菜の彼氏はジャニーズ!?こじはる熱愛スキャンダルまとめ

元AKB48の人気メンバーとして活躍していた小嶋陽菜ですが、彼氏がジャニーズなのではないかという噂や、ツイッ…

sagada / 12424 view

元AKB大島麻衣の現在!消えた理由・彼氏・ロンハーを干された原因となった発言など総ま…

元AKB大島麻衣(まいまい)は過去にロンハーの準レギュラーでしたがある日突然姿を消しました。一説ではブログで…

koyata / 51747 view

前田敦子はAKB時代なぜ叩かれていた?バッシングの理由を徹底考察

前田敦子といえば、全盛期のAKBの顔であったと同時に、最も叩かれることの多かったメンバーという印象も強いです…

AKB48オタク / 16636 view

元AKB野呂佳代が痩せた?現在の体重、彼氏や結婚の可能性についての噂まとめ!【画像あ…

バラエティタレントとして大活躍の元AKB・SDNの野呂佳代。彼女がダイエットして痩せた方法や現在の体重、彼氏…

koyata / 15549 view

【女王の教室 】村山彩希の子役時代まとめ【ゆいりー】

AKB48の”ゆいりー”こと村山彩希さんは女王の教室に出演するなど子役として活動していました。今回は、キャプ…

アイドルオタク / 26721 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);