峯岸みなみのプロフィール

年中無休の反抗期!

年中無休の反抗期!

AKB48の峯岸みなみ。オーディションには2005年に合格し、1期生として加入しました。AKB48創立メンバー最後の生き残りです。

トークスキルが高いためバラエティー番組中心に活躍。キャッチフレーズは「年中無休の反抗期! みいちゃんこと峯岸みなみです」を使用していました。

実は幼いころからダンスを習っておりパフォーマンス力の高さにも定評があります。

そして研究生を含め全チームに所属したことがあるのは峯岸みなみだけです。

公式ニックネーム:みいちゃん
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1992年11月15日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:158cm
スリーサイズ:B80 W60 H86
合格期:1期生
選抜回数:37回(インディーズ1曲含む)

白濱亜嵐(しらはま あらん)のプロフィール

GENERATIONSのリーダー

GENERATIONSのリーダー

白濱亜嵐は人気ダンスユニットEXILEの弟分であるGENERATIONSのメンバーです。2014年にはリーダーに抜擢されました。

GENERATIONSではダンスを担当。そしてGENERATIONSの活動以外に俳優やDJとしても活躍しています。2012年には人気ドラマ『GTO』に出演したこともありました。

別名義:ALAN
生年月日:1993年8月4日
出生地:愛媛県松山市
身長:173cm
血液型:A型
職業:ダンサー、俳優、DJ
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:2010年 -
著名な家族:ラブリ
事務所:LDH

峯岸みなみ、丸坊主謝罪の経緯

きっかけは朗読劇

きっかけは朗読劇

峯岸みなみと白濱亜嵐は2011年に朗読劇『もしもキミが。』での共演がきっかけで出会いました。

轟く文春砲

轟く文春砲

白濱亜嵐の家に峯岸みなみが泊まったことを2013年1月に文春がスクープ!これを受けて峯岸は誠意を見せるため坊主になり、YOUTUBEに謝罪動画を投稿しました。

居ても立っても居られなくなり、誰にも相談せずに決めたとのことです。

そして運営は峯岸を研究生降格処分とすることを発表。

AKB48梅田チームBの峯岸みなみです。

この度は、今日発売される週刊誌の記事の中にある、私の件のせいでメンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、沢山の皆様にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。

2005年に結成されたAKB48の第1期生として、後輩のお手本になるような行動を常にとらないといけない立場なのに、今回私がしてしまったことはとても軽率で自覚のない行動だったと思います。

まだ頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのかわからなかったのですが、先ほど週刊誌を見ていてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました。

こんなことで今回のことが許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番初めに思ったことはAKB48を辞めたくないということでした。

青春時代を過ごしてきた大好きなメンバーがいる、そしてあたたかいファンのみなさんがいるAKB48を離れることは、今の私にとっては考えられませんでした。

甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。

今回のことは全て私が悪かったです。本当にごめんなさい。

これからのことは秋元先生や運営のみなさんの判断にお任せします。

まだ整理はついていませんが、今思うことをお伝えさせていただきました。ありがとうございました。

坊主謝罪後の峯岸みなみ

婦人公論で語った当時の想い

婦人公論で語った当時の想い

峯岸みなみは坊主謝罪の数か月後に雑誌『婦人公論』にて当時の真相を語りました。

真相といっても大筋は謝罪動画で語った内容と同じで、少し細かいエピソードを加えたといった感じです。あくまで自分の意思で坊主にしたとのこと。

普通に考えてそれは無いだろうという感じですが、公式見解はこれで通しています。

丸刈りは自分で決断したものだったが、誰かに強制されたのではないかと思った高橋みなみさんは「誰だよーー!」と泣き叫んでいたという。両親、特に母親が女性としてショックを受け、泣いてしまったこともあり、辛かったそうだ。

それでもAKBに残りたかったのは、「芸能界を目指す人はたくさんいます。でも、多くの人に認知してもらえるのは、本当に限られたほんの一握り。そこに私が入れたのは、AKBがあったからだと思っています」「いろんなジャンルのお仕事ができるのも、ここにいるからこそ」とのことだ。
研究生公演に出演

研究生公演に出演

研究生降格処分となった峯岸みなみですが、丸坊主謝罪後はウイッグをつけて研究生公演に出演。初心に戻って頑張っていたようです。

そして2013年6月に武道館にて行われた研究生単独コンサートにも出演。パフォーマンスはもちろんMCもこなし、研究生たちのリーダーとして活躍しました。

それから、研究生としてステージに出演。降格から1ヶ月たった3月には、「中学生だったとき、今思うと何でもないようなことで泣いたり怒ったりしてたなぁ。って、あのがむしゃらで必死な頃を思い出します」と語る。再スタートをきった新たなステージは、デビュー当時を思い出しながらの公演だったようだ。

AKB48グループ研究生 自己紹介映像 【AKB48 峯岸みなみ】/AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

2013年の総選挙に出馬

2013年の総選挙に出馬

峯岸みなみは2013年の総選挙にも出馬。賛否両論あったようですが、開票イベントにはあえてウイッグを付けずに挑みました。

結果は選抜入りこそ逃しましたが、謝罪とその後の頑張りが良かったのか、スキャンダル後にもかかわらず18位と大健闘。1期生の底力を見せつけました。

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

スキャンダル後研究生として活動してきた峯岸みなみですが、2013年8月に正規メンバー昇格が発表されました。そして同時に再結成されるチーム4のキャプテン就任も決定。

同年11月には初公演『手をつなぎながら』を行いました。峯岸はチーム4メンバー全員に手紙を渡すなどキャプテンとして頑張っていたようです。

1期生の峯岸みなみ10+ 件が率いるチーム4は、8月に開催された「AKB48 真夏のドームツアー」の東京ドーム公演3日目に結成。2月に研究生降格処分を受け、約半年ぶりに正規メンバーに復帰した峯岸のもと、13期生の相笠萌、梅田彩乃、14期生の小嶋真子、岡田奈々ら、研究生から昇格した16人のチーム4の初公演は、SKE48・チームSの演目『手をつなぎながら』を行なった。
チームKに異動&キャプテン就任

チームKに異動&キャプテン就任

峯岸みなみ2015年の「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」にてチームKへの異動が発表されました。そしてこちらでもキャプテンに就任することに。

峯岸は昔チームKだったことがあり、長い年月を経て古巣に帰ってきた形となりました。

関連するまとめ

AKB阿部マリアが台湾の「TPE48」に移籍! 馬嘉伶(まちゃりん)と台湾でのイベン…

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアが、このたび、台湾にて発足する「TPE48」のスター…

AKB48オタク / 3496 view

AKB稲垣香織の彼氏&中学と高校まとめ!SHOWROOMで同棲発覚?

AKB48研究生の稲垣香織ですが、彼氏と同棲疑惑が上がっています。動画配信サイトのSHOWROOMが原因で発…

ラグマン / 4723 view

元AKB社長「川崎希」の年収は?ブランドや会社概要・旦那アレクと住む欠陥住宅の家など…

元AKB川崎希が起こしたブランドや夫アレクサンダーと住む欠陥住宅の自宅についてまとめました。運営する株式会社…

koyata / 62244 view

AKB清水麻璃亜は元カレに根性焼きされた!?真相を徹底調査!

AKB48、Team8の清水麻璃亜ですが、ヤフーで検索すると「根性焼き」「元カレ」というワードがそれぞれ予測…

ラグマン / 14628 view

【えれぴょん】小野恵令奈の引退理由&現在の活躍や彼氏遍歴まとめ【歌舞伎町のバー勤務?…

元AKB小野恵令奈のAKB48卒業理由や芸能界引退の理由、現在の様子、そして彼氏遍歴をまとめています。えれぴ…

geinou_otaku / 37172 view

AKB山田菜々美って「天までとどけ」の子役とは別人?山田菜々との関係は?【チームA/…

チーム8の兵庫県代表として活躍中の山田菜々美についてまとめてみました。「天までとどけ」に出演していた子役とは…

geinou_otaku / 21366 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイド…

ラグマン / 16086 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

AKB48メンバーの小嶋菜月の彼氏スキャンダルが週刊文春により報じられました。週刊文春はリーク情報を元に取材…

ラグマン / 12879 view

【大学どこ】現役大学生のAKB48メンバーまとめ!【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っているメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 45536 view

元AKB前田敦子の髪型画像&スタイリング術まとめ!

元AKB48の絶対エース前田敦子。あだ名はあっちゃんです。AKB現役時代は前下がりボブがトレードマークでした…

ラグマン / 14229 view

【47th】AKB「シュートサイン」は小嶋陽菜センター!初選抜には吉田朱里、山本彩加…

AKB48の47thシングル「シュートサイン」が2017年3月15日に発売されることが発表されました。センタ…

AKB48オタク / 13944 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 10792 view

篠田麻里子の現在の彼氏は?結婚秒読み!?熱愛の噂や歴代彼氏まとめ

元AKB48の人気メンバーとして、現在は女優やモデルとして活躍する篠田麻里子さんの歴代彼氏や結婚の噂について…

cuopu41 / 21990 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 36045 view

柏木由紀&手越祐也のスキャンダル写真は小嶋陽菜がリーク!?処分は卒業?週刊文春の報道…

柏木由紀のスキャンダルといえばNEWSの手越祐也との2ショット写真が週刊文春で流失してしまったこと!世間、そ…

maturiki48 / 45348 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKBじゃんけん大会2016で田名部生来が優勝!干されメンバーが10年越しセンターの…

AKB48のじゃんけん大会2016の結果「たなみん」こと田名部生来(たなべ・みく)が優勝!2007年のデビュ…

AKB48オタク / 13270 view

前田敦子の身長と体重は?スタイル維持のダイエット法もまとめ!

AKB48不動のセンターだったあっちゃんこと前田敦子さんの身長や体重、スタイルを維持するためのダイエット方法…

NEW HORIZON / 53085 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 12419 view

AKB入山杏奈のすっぴんが美しい!本当にメイクなし?画像まとめ

AKB48の人気メンバー入山杏奈。時々すっぴんを公開していますが、本当にノーメイクなのか疑いたくなるほど美し…

ラグマン / 2076 view

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由・竹田恒泰氏との熱愛破局の噂・現在についてまとめ!【画像…

元AKB畑山亜梨紗の卒業理由、明治天皇の玄孫の竹田恒泰氏とFRIDAY熱愛発覚、その後の破局理由についてまと…

koyata / 11380 view

AKB福岡聖菜は貧乏?出身中学や高校も調査【目がかわいい画像多数】

2017年の総選挙ではアンダーガールズ入りし、勢いにのっているAKB48の福岡聖菜さん。そんなせいちゃんの貧…

cibone / 5883 view

川栄李奈の身長と体重は?太った?デビューから現在の画像まとめ

元AKB48の川栄李奈。卒業後は女優として活躍し、高評価を得ています。身長は小柄ですが、体重がちょっと増えや…

ラグマン / 46015 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!来年の総選挙では神7入りを果た…

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 5457 view

元AKB森川彩香の卒業理由や現在の活動&かわいい画像まとめ【あーやロイド】

元AKB48のあーやロイドこと森川彩香が卒業した理由と現在の活動、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 45412 view

元AKB仁藤萌乃の卒業理由と現在まとめ!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画…

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃。そのサバサバした性格で沢山のファンを魅了してきた。そんな彼女のAKB時代…

koyata / 31091 view

【ゆきりん】柏木由紀のメイク術と美容法まとめ!女子力の高さが凄い!

AKB48の主力メンバーで、NGT48も兼任しているゆきりんこと柏木由紀。今回は、柏木由紀のメイク術や美容テ…

sooo0523.s / 8302 view

川栄李奈の彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報総まとめ!

元AKB48で現在女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで現在俳優の浅香航大が彼氏ではないか…

ラグマン / 18822 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 6393 view

【激太り】スキャンダルの西野未姫が太った!峯岸みなみの擁護発言を受けるも、アイドル生…

先日、大和田南那ともども、元ジャニーズの植草裕太らとの深夜徘徊ダブルデートをスクープされ大炎上のAKB西野未…

AKB48オタク / 75718 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバー木崎ゆりあ。めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したことがありました。オンエアでは伏…

ラグマン / 49373 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング