スポンサードリンク

峯岸みなみのプロフィール

年中無休の反抗期!

年中無休の反抗期!

2005年のオーディションに合格し、AKB48の1期生として加入した峯岸みなみ。

キャッチフレーズは「年中無休の反抗期! みいちゃんこと峯岸みなみです」を使用していました。

実は幼いころからダンスを習っておりパフォーマンス力の高さにも定評があります。

そして研究生を含め全チームに所属したことがあるのは峯岸みなみだけです。

峯岸 みなみ(みねぎし みなみ、1992年11月15日 - )は、AKB48の元メンバー。チームKの元キャプテン(第5代)、チーム4の元キャプテン(第3代)およびユニットノースリーブスのメンバー。東京都板橋区出身。Mama&Son所属。

白濱亜嵐(しらはま あらん)のプロフィール

GENERATIONSのリーダー

GENERATIONSのリーダー

白濱亜嵐は人気ダンスユニットEXILEの弟分であるGENERATIONSのメンバーです。2014年にはリーダーに抜擢され、EXILEにも加入しています。

GENERATIONSとEXILEではパフォーマーとして活動。他にも俳優やDJとしても活躍しています。2012年には人気ドラマ『GTO』に出演したこともありました。

別名義:ALAN
生年月日:1993年8月4日
出生地:愛媛県松山市
身長:173cm
血液型:A型
職業:ダンサー、俳優、DJ
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:2010年 -
著名な家族:ラブリ
事務所:LDH

峯岸みなみ、丸坊主謝罪の経緯

きっかけは朗読劇

きっかけは朗読劇

峯岸みなみと白濱亜嵐は2011年に朗読劇『もしもキミが。』での共演がきっかけで出会いました。

轟く文春砲

轟く文春砲

白濱亜嵐の家に峯岸みなみが泊まったことを2013年1月に文春がスクープ!これを受けて峯岸は誠意を見せるため坊主になり、YouTubeに謝罪動画を投稿しました。

居ても立っても居られなくなり、誰にも相談せずに決めたとのことです。

そして運営は峯岸を研究生降格処分とすることを発表。

AKB48梅田チームBの峯岸みなみです。

この度は、今日発売される週刊誌の記事の中にある、私の件のせいでメンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、沢山の皆様にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。

2005年に結成されたAKB48の第1期生として、後輩のお手本になるような行動を常にとらないといけない立場なのに、今回私がしてしまったことはとても軽率で自覚のない行動だったと思います。

まだ頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのかわからなかったのですが、先ほど週刊誌を見ていてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました。

こんなことで今回のことが許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番初めに思ったことはAKB48を辞めたくないということでした。

青春時代を過ごしてきた大好きなメンバーがいる、そしてあたたかいファンのみなさんがいるAKB48を離れることは、今の私にとっては考えられませんでした。

甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。

今回のことは全て私が悪かったです。本当にごめんなさい。

これからのことは秋元先生や運営のみなさんの判断にお任せします。

まだ整理はついていませんが、今思うことをお伝えさせていただきました。ありがとうございました。

坊主謝罪後の峯岸みなみ

婦人公論で語った当時の想い

婦人公論で語った当時の想い

峯岸みなみは坊主謝罪の数か月後に雑誌『婦人公論』にて当時の真相を語りました。

真相といっても大筋は謝罪動画で語った内容と同じで、少し細かいエピソードを加えたといった感じです。あくまで自分の意思で坊主にしたとのこと。

普通に考えてそれは無いだろうという感じですが、公式見解はこれで通しています。

丸刈りは自分で決断したものだったが、誰かに強制されたのではないかと思った高橋みなみさんは「誰だよーー!」と泣き叫んでいたという。両親、特に母親が女性としてショックを受け、泣いてしまったこともあり、辛かったそうだ。

それでもAKBに残りたかったのは、「芸能界を目指す人はたくさんいます。でも、多くの人に認知してもらえるのは、本当に限られたほんの一握り。そこに私が入れたのは、AKBがあったからだと思っています」「いろんなジャンルのお仕事ができるのも、ここにいるからこそ」とのことだ。
研究生公演に出演

研究生公演に出演

研究生降格処分となった峯岸みなみですが、丸坊主謝罪後はウイッグをつけて研究生公演に出演。初心に戻って頑張っていたようです。

そして2013年6月に武道館にて行われた研究生単独コンサートにも出演。パフォーマンスはもちろんMCもこなし、研究生たちのリーダーとして活躍しました。

それから、研究生としてステージに出演。降格から1ヶ月たった3月には、「中学生だったとき、今思うと何でもないようなことで泣いたり怒ったりしてたなぁ。って、あのがむしゃらで必死な頃を思い出します」と語る。再スタートをきった新たなステージは、デビュー当時を思い出しながらの公演だったようだ。

AKB48グループ研究生 自己紹介映像 【AKB48 峯岸みなみ】/AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

2013年の総選挙に出馬

2013年の総選挙に出馬

峯岸みなみは2013年の総選挙にも出馬。賛否両論あったようですが、開票イベントにはあえてウイッグを付けずに挑みました。

結果は選抜入りこそ逃しましたが、謝罪とその後の頑張りが良かったのか、スキャンダル後にもかかわらず18位と大健闘。1期生の底力を見せつけました。

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

スキャンダル後研究生として活動してきた峯岸みなみですが、2013年8月に正規メンバー昇格が発表されました。そして同時に再結成されるチーム4のキャプテン就任も決定。

同年11月には初公演『手をつなぎながら』を行いました。峯岸はチーム4メンバー全員に手紙を渡すなどキャプテンとして頑張っていたようです。

1期生の峯岸みなみ10+ 件が率いるチーム4は、8月に開催された「AKB48 真夏のドームツアー」の東京ドーム公演3日目に結成。2月に研究生降格処分を受け、約半年ぶりに正規メンバーに復帰した峯岸のもと、13期生の相笠萌、梅田彩乃、14期生の小嶋真子、岡田奈々ら、研究生から昇格した16人のチーム4の初公演は、SKE48・チームSの演目『手をつなぎながら』を行なった。
チームKに異動&キャプテン就任

チームKに異動&キャプテン就任

峯岸みなみ2015年の「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」にてチームKへの異動が発表されました。そしてこちらでもキャプテンに就任することに。

峯岸は昔チームKだったことがあり、長い年月を経て古巣に帰ってきた形となりました。

スキャンダル後Mステで初共演!

スキャンダル後Mステで初共演!

2016年3月11日放送のミュージックステーションに峯岸みなみはAKB48として、白濱亜嵐はGENERATIONSとして出演。生放送で共演ということで話題になりました。

しかしというか当然ですが、二人の間に何の絡みもなく放送は無事終了。それはそれでつまらないですね。

2021年に卒業

2021年に卒業

峯岸みなみは2021年5月をもってAKB48を卒業しました。グループ在籍期間は、歴代メンバー最長の約15年半、日数にすると5651日!スキャンダルを起こしたこともありましたが、1期生メンバーとしてAKB48を支え続けてきた峯岸みなみの努力がうかがえます。

アンコールではドレスに身を包んだ峯岸が涙を目に浮かべながらステージに登場。声を震わせつつ「13歳のときにAKB48に入って、順風満帆とは言えませんでした。応援してくれる人を悲しませちゃったりとか、傷つけちゃったこともあったと思うし、自分の撒いた種で意見を浴びたりとかもあったんですけど、今思うとAKB48に入ってまったく後悔をしていない自分がいます。むしろAKB48に私が必要だったのかわからないですけど、私にとってはAKB48が必要だったんだとこのステージに立って改めて思いました」と語った。
卒業後にはYouTuberてつやとの熱愛が発覚

卒業後にはYouTuberてつやとの熱愛が発覚

現在は高いトークスキルを活かしてタレントとして活躍している峯岸みなみ。2021年9月には人気YouTuberグループ・東海オンエアのリーダーてつやとの熱愛が報じられ、双方が報道を認めています。公私ともに順調のようですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

【不仲】渡辺麻友と小嶋陽菜は仲が悪い?「5年間話してない」まゆゆとこじはるをギリギリ…

2017年に卒業公演を終えた元AKB48の小嶋陽菜。その公演に出た渡辺麻友と柏木由紀が、長年にわたる彼女との…

AKB48オタク / 15760 view

川崎希の年収!なぜ金持ち?ブランドや会社概要・旦那アレクなど総まとめ【画像あり】

元AKB川崎希が起こしたブランドや運営する株式会社アンティミンス、そしてなぜ金持ちなのか?の理由や年収につい…

koyata / 59639 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 5691 view

【たかみな】高橋みなみが板野友美をディスる!二人の関係やファンの反応まとめ

AKB48を卒業したばかりの「たかみな」こと板野友美が、TV番組で板野友美を揶揄する発言をしていた? ところ…

AKB48オタク / 6061 view

【まゆゆ】AKB裏垢流出!渡辺麻友と大和田南那などのインスタまとめ【なーにゃ×ジャニ…

過去、流出したAKB48メンバーの裏垢とその内容を一覧でまとめています。元メンバーのまゆゆこと渡辺麻友のイン…

geinou_otaku / 21114 view

AKB48『11月のアンクレット』選抜メンバーと序列!MVの感想も総まとめ【動画あり…

AKB48の50thシングル『11月のアンクレット』ですが、選抜メンバー発表に伴い序列・ポジションも判明。ジ…

sagada / 9774 view

【48th】AKB新曲「願いごとの持ち腐れ」選抜メンバー発表!センターは宮脇咲良&松…

AKB48の記念すべき48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」の選抜メンバーなど詳細が発表されました。NHK…

AKB48オタク / 4612 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB入山杏奈は彼氏いる?熱愛スキャンダルを徹底調査!

AKB48の中堅メンバー入山杏奈。スタイルと美貌でファンを魅了しています。そんな入山杏奈ですが、スキャンダル…

sagada / 4941 view

【ぱるる】島崎遥香には卒業コンサートも無し&じゃんけん大会も欠席!卒業公演は神対応か…

AKB48からの卒業を発表した「ぱるる」こと島崎遥香ですが「卒業コンサート」がない!?そしてじゃんけん大会も…

AKB48オタク / 7282 view

AKB48第1期生と主要メンバーの現在まとめ【あっちゃん・ともちん・たかみな】

国民的アイドルグループAKB48の礎を築いてきた第1期生メンバーの現在はどうなっているのでしょうか。今回は1…

アイドルオタク / 97505 view

【まゆゆ】渡辺麻友がAKBセンターになれなかった3つの理由を考察

元AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれなかった3つの理由をまとめています。人気があるからセンタ…

maturiki48 / 11302 view

樋渡結依の現在は大学生?高校は日大二高?安達祐実に激似でかわいい【画像あり】

次期エースとして期待されていたひーわたんこと元AKB樋渡結依ですが、実は中学を退学していたとの噂や高校は日大…

geinou_otaku / 9519 view

【文春】小嶋菜月の彼氏スキャンダルまとめ!リーク主は誰?

元AKB48メンバーの小嶋菜月ですが、過去に週刊文春により彼氏スキャンダルが報じられたことがありました。週刊…

sagada / 11207 view

AKB48卒業が悔やまれたメンバー20人を厳選まとめ【元AKB】

もはやAKB48からのメンバーの卒業は風物詩になっている。今回はAKB48の卒業メンバーの中でも、「卒業が悔…

maturiki48 / 43349 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング