峯岸みなみのプロフィール

年中無休の反抗期!

年中無休の反抗期!

AKB48の峯岸みなみ。オーディションには2005年に合格し、1期生として加入しました。AKB48創立メンバー最後の生き残りです。

トークスキルが高いためバラエティー番組中心に活躍。キャッチフレーズは「年中無休の反抗期! みいちゃんこと峯岸みなみです」を使用していました。

実は幼いころからダンスを習っておりパフォーマンス力の高さにも定評があります。

そして研究生を含め全チームに所属したことがあるのは峯岸みなみだけです。

公式ニックネーム:みいちゃん
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1992年11月15日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:158cm
スリーサイズ:B80 W60 H86
合格期:1期生
選抜回数:37回(インディーズ1曲含む)

白濱亜嵐(しらはま あらん)のプロフィール

GENERATIONSのリーダー

GENERATIONSのリーダー

白濱亜嵐は人気ダンスユニットEXILEの弟分であるGENERATIONSのメンバーです。2014年にはリーダーに抜擢されました。

GENERATIONSではダンスを担当。そしてGENERATIONSの活動以外に俳優やDJとしても活躍しています。2012年には人気ドラマ『GTO』に出演したこともありました。

別名義:ALAN
生年月日:1993年8月4日
出生地:愛媛県松山市
身長:173cm
血液型:A型
職業:ダンサー、俳優、DJ
ジャンル:舞台、テレビドラマ、映画
活動期間:2010年 -
著名な家族:ラブリ
事務所:LDH

峯岸みなみ、丸坊主謝罪の経緯

きっかけは朗読劇

きっかけは朗読劇

峯岸みなみと白濱亜嵐は2011年に朗読劇『もしもキミが。』での共演がきっかけで出会いました。

轟く文春砲

轟く文春砲

白濱亜嵐の家に峯岸みなみが泊まったことを2013年1月に文春がスクープ!これを受けて峯岸は誠意を見せるため坊主になり、YOUTUBEに謝罪動画を投稿しました。

居ても立っても居られなくなり、誰にも相談せずに決めたとのことです。

そして運営は峯岸を研究生降格処分とすることを発表。

AKB48梅田チームBの峯岸みなみです。

この度は、今日発売される週刊誌の記事の中にある、私の件のせいでメンバーやファンのみなさん、スタッフさん、家族、沢山の皆様にご心配をおかけしまして本当に申し訳ありません。

2005年に結成されたAKB48の第1期生として、後輩のお手本になるような行動を常にとらないといけない立場なのに、今回私がしてしまったことはとても軽率で自覚のない行動だったと思います。

まだ頭の中が真っ白で、どうしたらいいのか、自分に何ができるのかわからなかったのですが、先ほど週刊誌を見ていてもたってもいられず、メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました。

こんなことで今回のことが許していただけるとはとても思っていませんが、まず一番初めに思ったことはAKB48を辞めたくないということでした。

青春時代を過ごしてきた大好きなメンバーがいる、そしてあたたかいファンのみなさんがいるAKB48を離れることは、今の私にとっては考えられませんでした。

甘い考えなのはわかっていますが、できるのであれば、まだAKB48の峯岸みなみでいたいです。

今回のことは全て私が悪かったです。本当にごめんなさい。

これからのことは秋元先生や運営のみなさんの判断にお任せします。

まだ整理はついていませんが、今思うことをお伝えさせていただきました。ありがとうございました。

坊主謝罪後の峯岸みなみ

婦人公論で語った当時の想い

婦人公論で語った当時の想い

峯岸みなみは坊主謝罪の数か月後に雑誌『婦人公論』にて当時の真相を語りました。

真相といっても大筋は謝罪動画で語った内容と同じで、少し細かいエピソードを加えたといった感じです。あくまで自分の意思で坊主にしたとのこと。

普通に考えてそれは無いだろうという感じですが、公式見解はこれで通しています。

丸刈りは自分で決断したものだったが、誰かに強制されたのではないかと思った高橋みなみさんは「誰だよーー!」と泣き叫んでいたという。両親、特に母親が女性としてショックを受け、泣いてしまったこともあり、辛かったそうだ。

それでもAKBに残りたかったのは、「芸能界を目指す人はたくさんいます。でも、多くの人に認知してもらえるのは、本当に限られたほんの一握り。そこに私が入れたのは、AKBがあったからだと思っています」「いろんなジャンルのお仕事ができるのも、ここにいるからこそ」とのことだ。
研究生公演に出演

研究生公演に出演

研究生降格処分となった峯岸みなみですが、丸坊主謝罪後はウイッグをつけて研究生公演に出演。初心に戻って頑張っていたようです。

そして2013年6月に武道館にて行われた研究生単独コンサートにも出演。パフォーマンスはもちろんMCもこなし、研究生たちのリーダーとして活躍しました。

それから、研究生としてステージに出演。降格から1ヶ月たった3月には、「中学生だったとき、今思うと何でもないようなことで泣いたり怒ったりしてたなぁ。って、あのがむしゃらで必死な頃を思い出します」と語る。再スタートをきった新たなステージは、デビュー当時を思い出しながらの公演だったようだ。

AKB48グループ研究生 自己紹介映像 【AKB48 峯岸みなみ】/AKB48[公式] - YouTube

出典:YouTube

2013年の総選挙に出馬

2013年の総選挙に出馬

峯岸みなみは2013年の総選挙にも出馬。賛否両論あったようですが、開票イベントにはあえてウイッグを付けずに挑みました。

結果は選抜入りこそ逃しましたが、謝罪とその後の頑張りが良かったのか、スキャンダル後にもかかわらず18位と大健闘。1期生の底力を見せつけました。

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

正規メンバー昇格&チーム4キャプテン就任

スキャンダル後研究生として活動してきた峯岸みなみですが、2013年8月に正規メンバー昇格が発表されました。そして同時に再結成されるチーム4のキャプテン就任も決定。

同年11月には初公演『手をつなぎながら』を行いました。峯岸はチーム4メンバー全員に手紙を渡すなどキャプテンとして頑張っていたようです。

1期生の峯岸みなみ10+ 件が率いるチーム4は、8月に開催された「AKB48 真夏のドームツアー」の東京ドーム公演3日目に結成。2月に研究生降格処分を受け、約半年ぶりに正規メンバーに復帰した峯岸のもと、13期生の相笠萌、梅田彩乃、14期生の小嶋真子、岡田奈々ら、研究生から昇格した16人のチーム4の初公演は、SKE48・チームSの演目『手をつなぎながら』を行なった。
チームKに異動&キャプテン就任

チームKに異動&キャプテン就任

峯岸みなみ2015年の「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だ修行中!~」にてチームKへの異動が発表されました。そしてこちらでもキャプテンに就任することに。

峯岸は昔チームKだったことがあり、長い年月を経て古巣に帰ってきた形となりました。

関連するまとめ

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 20317 view

向井地美音が「まゆゆの後継者」宣言!みーおんはAKBの救世主となるか

今年1月、自身初となるソロコンサートを開催し、多くのファンを沸かせたAKB48向井地美音。このたび、ソロコン…

AKB48オタク / 4191 view

小嶋陽菜のふんわり前髪!大人かわいい髪型の作り方を画像でご紹介

AKB48を長年支え続けている小嶋陽菜さん。「こじはる」の愛称で親しまれ、そのかわいさは、男性だけではなく女…

chokokuru / 22965 view

【週刊文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数…

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 140175 view

AKB佐藤栞が太りすぎ!?彼氏・デート経験なし宣言の真偽は?

AKB48・チーム8の新潟県代表である佐藤栞。顔の可愛さではエイト随一とも言われ、高い人気を誇るメンバーの一…

AKB48オタク / 13926 view

AKB大森美優の父親の大森剛&下ネタで爆笑したエピソードまとめ【総選挙順位・かわいい…

AKB48のみゆぽんこと大森美優の父親は元プロ野球選手の大森剛さんについて、また下ネタで爆笑したエピソードや…

geinou_otaku / 11041 view

渡辺麻友主演ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」が大炎上!秋田県から抗議を受けタイトル変更…

渡辺麻友の主演ドラマとして告知されている「サヨナラ、きりたんぽ」が、内容とタイトルのあまりの酷さから大炎上。…

AKB48オタク / 6733 view

【不良】大島優子は元ヤンキー!?元ヤンを匂わせるエピソードを大公開!

元AKB48「大島優子」はヤンキーだった!?彼女がヤンキーだったと思わせるエピソードを大公開!テレビでヤンキ…

maturiki48 / 24312 view

大和田南那がダメになった理由は?スキャンダル解雇卒業に繋がった悪因とは?

西野未姫との深夜徘徊スキャンダルが発覚し、あれよあれよという間に「卒業という名の解雇」へと追い込まれた元AK…

AKB48オタク / 44190 view

高橋みなみが激やせで豹変!身長と体重公開で世間も騒然!【痩せる前後の比較画像あり】

AKBの総選挙を務め、惜しまれつつ卒業した高橋みなみが激やせしたと世間は騒然!身長148.5cmに対し体重は…

geinou_otaku / 32231 view

宮澤佐江の彼氏事件&タバコ疑惑の真相まとめ!熱愛相手と別れて精神崩壊?

元AKBグループの宮澤佐江ですが、過去の彼氏事件の内容が濃すぎて面白いのでまとめてご紹介いたします。また、タ…

ラグマン / 9888 view

柏木由紀が髪型をショートに!ゆきりんの大胆イメチェンに「ガッキー超え」と絶賛の声

AKB加入以来、一度も髪を短くしたことのなかった柏木由紀が、心機一転、ショートヘアへのイメチェンを披露! 美…

AKB48オタク / 10734 view

AKB握手会襲撃事件の犯人「梅田悟」は発達障害だった!?川栄李奈と入山杏奈の現在の怪…

記憶に新しいAKB48握手会襲撃事件!犯人の「梅田悟」は実は発達障害だった・・・いじめられた過去、監視委現実…

maturiki48 / 22929 view

【新説】板野友美の顎と鼻はシリコンじゃない!?疑惑を徹底検証!

シリコン疑惑が既成事実化している板野友美ですが、高須クリニック名古屋院院長の高須幹弥先生が新説を唱えています…

ラグマン / 31550 view

【はるきゃん】石田晴香は性格最悪って本当!?卒業公演レポートもまとめ【画像・動画】

AKB48のはるきゃんこと石田晴香の性格が悪いと噂になっています。記事では彼女の性格がわかる過去の問題発言や…

geinou_otaku / 24065 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

AKB横山由依はマグロ!?「キャバすか学園」でのアドリブ「夜はマグロじゃないから」で…

ドラマ「キャバすか学園」にて、横山由依の「夜はマグロじゃないから。試してみる?」という台詞が話題になっていま…

AKB48オタク / 28822 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年に…

AKB48オタク / 18091 view

【昔】篠田麻里子のキャバ嬢時代&整形疑惑を徹底調査!画像あり

AKB48のレジェンドメンバー篠田麻里子。神セブンとして長年AKB48の人気を支え続けてきましたが2013年…

ラグマン / 23878 view

【柏木由紀】ゆきりんの歌唱力がアイドル界でNo.1!?透き通るような声でファンを魅了…

ゆきりんこと柏木由紀の歌唱力が凄すぎる・・・と話題に。ソロコンサートも大成功させてしまう彼女の歌声の魅力とは…

maturiki48 / 17395 view

元AKB川栄李奈の出身高校&現在の彼氏の浅香航大との熱愛についてまとめ【画像あり】

現在は舞台やドラマで大活躍中!元AKBのりっちゃんこと川栄李奈の出身高校や熱愛彼氏の浅香航大に関してまとめて…

geinou_otaku / 34527 view

AKB「ポニーテールとシュシュ」PVの都市伝説!監督が語る真相【動画あり】

AKB48を代表する名曲『ポニーテールとシュシュ』ですが、PVに都市伝説の噂があるようです。なんでも裏の物語…

ラグマン / 15348 view

阿部マリアのハーフや卒業の噂・スタイル抜群画像まとめ!韓国人になりたい発言にファンど…

卒業の噂を否定したスタイル抜群の阿部マリアのハーフにまつわる噂や「韓国人になりたい」発言についてまとめていま…

geinou_otaku / 13630 view

【週刊文春】前田敦子&佐藤健の現在は?お姫様抱っこ事件の真相とその後まとめ【画像多数…

佐藤健にお姫様抱っこをされている画像をスクープされた前田敦子の週刊文春砲の記事について、真相に迫っています。…

geinou_otaku / 140175 view

【まゆゆ】AKB渡辺麻友が絶対的センターになれない3つの理由を考察!前田敦子を超える…

AKB48まゆゆこと渡辺麻友が絶対的センターになれない3つの理由をまとめました。人気があるからセンターになる…

maturiki48 / 131039 view

AKB大家志津香のすっぴん画像に「ブス」「不細工」と世間から酷評の嵐!!【メイク前後…

マイナス11キロの劇的ダイエットで話題になった大家志津香。以前放送された「くりぃむナンチャラ」のコーナー内で…

geinou_otaku / 22937 view

台湾出身・馬嘉伶の日本語が面白い!家族も大紹介【おったまげ】

台湾出身のメンバー馬嘉伶さん。面白い日本語で大ブレイクし、人気急上昇中のメンバーです。今回は、馬嘉伶さんの面…

アイドルオタク / 802 view

AKBのカラオケ人気曲ランキングTOP20を大紹介!【最新】

大人気アイドルグループAKB48。今回はAKB48のカラオケ人気曲ランキングTOP20を紹介していきたいと思…

アイドルオタク / 1222 view

AKB長久玲奈「エンタの神様」まとめ!ギターで福井県の自虐ネタを弾き語り

AKB48・チーム8の長久玲奈(ちょう くれな)が驚きの大活躍!8月30日放送の「エンタの神様」特番にて、番…

AKB48オタク / 2904 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 36198 view

AKB48まとめんばー更新停止の理由!AKBの最大手2chまとめサイトを徹底解剖!

AKB48の最大手2chまとめサイト「AKB48まとめんばー」が2016年1月24日の更新を最後に更新停止。…

akb48matome / 16511 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング