スポンサードリンク

三上真奈のプロフィール

三上真奈

三上真奈

生年月日:1989年4月7日
出生地:東京都中央区
血液型:O型
職業:アナウンサー

めざましテレビやノンストップなど人気番組に多数出演されている、男性女性ともに人気がある女性アナウンサーの三上真奈さん。

フジテレビの人気アナウンサーとして期待される人に付けられる「パン」をつけた「ミカパン」の愛称でも親しまれています。

三上真奈の身長と体重

三上真奈の身長と体重

三上真奈アナの身長は157cmと公式プロフィールで紹介されています。体重は非公開ですが、脚や身体は細くスレンダーな体系なので、40kg前半と噂されています。

バレエが得意で、第29回香港国際バレエ・コンクール銅賞の実績を持つ。

三上真奈の学歴

実は帰国子女⁉︎

実は帰国子女⁉︎

人気アナウンサーの三上真奈さんですが、どんな経歴でアナウンサーに成られたのか気になる方も多いかと思います。そこで三上真奈さんの学歴などをまとめてみました!

三上真奈さんは、父親の仕事の関係で2歳から14歳までは中国の台湾や上海などで過ごされていました。帰国後は帰国子女を受け入れている国際基督教大学高等学校(偏差値72)に入学され、在学時には交換留学生としてアメリカ合衆国・ネブラスカ州で過ごされます。

そして高校卒業後は名門大学である早稲田大学商学部に入学、卒業されアナウンサーとしてフジテレビに入社されます。

日本語・中国語・英語が話せる女子アナ!
貴重な存在です

実は帰国子女でさらにアメリカでも過ごされていたなんてすごいですよね!数カ国語であればペラペラ喋られるようですね。

三上真奈の性格は?

ミカパンは性格も良い⁉︎

ミカパンは性格も良い⁉︎

そんな三上真奈さんですが、テレビ番組に出演されている時もとても明るく元気なイメージがありますが、実際の性格はどのようなのでしょうか?

ネット上ではさまざまな意見が飛び交っていましたが実際のところどうなのでしょうか?

三上真奈さんの性格について調査してみたところ、子供の頃に中国で過ごされていたと言うこともあり、物事をはっきりと言うサバサバとして一面を持つ性格とのことです。

時には、ものごとをはっきり言う性格が裏目にでて、空気を読まず自分勝手な発言や的外れな発言をすることが視聴者の批判の対象になることもあるようだ。フジテレビ系の番組『ミカパン』にて、小籔が“すべらない話”を披露していた時にも、オチの前になっていきなり三上は「何なんですか、この話?」と、合いの手ともツッコミともいえない言葉でトークを打ち切ってしまったことがあるようだ。

サバサバとした男性的な性格も持ち合わせているようですね!

三上真奈についてまとめ

三上真奈は三か国語を話せる才女だった

三上真奈は三か国語を話せる才女だった

いかがでしたでしょうか?今回は今人気のアナウンサーである三上真奈さんの学歴や性格などについてまとめてみました。

・帰国子女で日本語、英語、中国語と話せる才女
・スタイルは157センチで体重40キロ台前半(推定)
・性格は中国に住んでいたこともあり、物事をはっきり言ってさばさばしている

などがわかりました。今後さらに活躍されるアナウンサーだと思いますので、応援していきたいですね。

三上真奈とフジテレビ女子アナに関する記事はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

永島優美アナの父親・母親・弟など家族まとめ!父は永島昭浩【画像あり】

フジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回は永島優美アナご本人やご家族について調べてみました。永島…

nhashimoto / 36287 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 25354 view

宮澤智アナの身長や体重・美脚画像まとめ!男癖が悪いという噂も?

タレントからフジテレビアナウンサーに転身した宮澤智アナウンサーの身長や体重・美脚画像についてまとめました。ま…

マギー / 8926 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9548 view

山本モナは二岡智宏&細野豪志と不倫で芸能界追放!情報まとめ

スキャンダル女王の異名を持つ山本モナは、二岡智宏と細野豪志の二度の不倫でテレビから完全に干されてしまう事態に…

マギー / 19939 view

新井恵理那は韓国人?目が怖い&すっぴんやかわいい発言で炎上【画像付き】

フリーアナウンサーの新井恵理那さんに韓国人疑惑が!目付きが怖すぎるとネット上がざわつく事態となっています。か…

マギー / 3436 view

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11399 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9670 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 96353 view

岡副麻希アナが結婚!旦那や彼氏・ハイスペックすぎる元カレとは?【画像あり】

独特な恋愛観を持っているというフリーアナウンサーの岡副麻希さん。過去にはハイスペック過ぎる彼氏と付き合ってい…

マギー / 13147 view

永島優美の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元サッカー日本代表の永島昭浩さんの娘で、フジテレビアナウンサーの永島優美さん。「ユミパン」の愛称で親しまれて…

さくら / 2953 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 10793 view

水卜麻美の体重まとめ!太ったお腹&痩せていた入社当時の画像あり

水卜麻美アナはぽっちゃりキャラとしても親しまれていますが、実際のところ体重はどれくらいあるのでしょうか?今回…

nhashimoto / 7741 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 17961 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);