スポンサードリンク

市川美織のプロフィール

フレッシュレモンになりたいの~!

フレッシュレモンになりたいの~!

元NMB48チームNの市川美織。元々はAKB48の10期生として加入し、2013年のNMB兼任を経て2014年に完全移籍しました。

キャッチフレーズの「フレッシュレモンになりたいの~!」でプチブレイクし、キャラを活かしてバラエティー番組などで活躍。広島レモン大使に選ばれたこともありました。

NMB移籍後は吉本新喜劇にも何度か出演。個人活動は充実していたようです。現在はNMBを卒業し、女優・タレントとして活躍しています。

紅白選抜で大快挙!

紅白選抜で大快挙!

総選挙では初出馬の時の39位が最高位。以後徐々に順位を落とし2016年は81位とギリギリで圏外になってしまいました。

しかし同年末の紅白選抜では10位と大躍進!一般知名度の高さが証明されました。

公式ニックネーム:みおりん、レモンちゃん
所属事務所:プロダクション尾木
生年月日:1994年2月12日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:148cm
合格期:AKB48 10期生
選抜回数:NMB48 7回 AKB48 3回

とにかくレモンな市川美織

キャッチフレーズ誕生のきっかけは?

キャッチフレーズ誕生のきっかけは?

市川美織はどうやら小さいころからフレッシュレモンになるのが夢だったようです。

そして成り行きで自然にキャッチフレーズになったとのこと。

言い始めたきっかけは、「最初は特にキャッチフレーズはなかったんですけど、その時、自分の中で“フレッシュレモン”て言葉が流行ってて、ずっと大きくなったら何になりたい? フレッシュレモンになりたいの~☆って言ってて、そしたらそれが曲の中で言うセリフになってて、いつの間にかキャッチフレーズになって…」。
そもそもフレッシュレモンとは?

そもそもフレッシュレモンとは?

市川美織によると、フレッシュレモンとはアイドルの最終形なんだとか。そしてそれに一番近いのは前田敦子とのこと。

要は前田敦子みたいなアイドルになりたいってことでしょうか?

ちなみに“フレッシュレモン”とは、アイドルの最終形を意味しているらしく、スーパーでレモンが山積みになっているのを見て、「あ、あの一番上のレモンになりたい」と思ったらしい。AKBメンバーでアイドルの最終形(フレッシュレモン)に一番近いのは、前田敦子らしい。
レモンレモン言ってたら本物のレモンに!?

レモンレモン言ってたら本物のレモンに!?

市川美織は2014年3月に広島レモン大使に就任しました。本物に大きく近づきましたね!レモンレモン言い続けた甲斐がありました。

2014年03月18日に市川美織さん(NMB48)が広島レモン大使に就任されました。

「私、市川美織はレモン大使として『広島レモン』の魅力を日本中に発信したいと思っています」と話しておられます。

JA広島果実連は市川美織さんとともに「広島レモン」を全国へ向けてアピールします。

市川美織、レモンキャラ詐称疑惑

入山杏奈の証言

入山杏奈の証言

以前『プレイボーイ』の増刊号で、市川美織のフレッシュレモンに関する記事が掲載されたことがあるようです。

その中で入山杏奈はデビュー間もないころの市川について言及。入山いわく、最初はフレッシュレモンと言ってなかったとのことです。

『チームB推し』という曲でメンバーそれぞれが何かワンフレーズ言う場面があるのですが、元々はそれ用のフレーズとして考えられたんだとか。

そもそもフレッシュレモンというフレーズ自体が、市川美織の友達が言っていたのをパクったものらしいです。

入山杏奈「AKBに入った頃は、別にフレッシュレモンって言ってませんでしたよ。レモンが好きだっていうのも知りませんでした。私の知る限り、『チームB推し』の歌詞を作ってもらう時に、『将来何になりたい?』って聞かれて、『フレッシュレモンです』って答えたのが最初じゃないですか。あと、これは言っていいのか分からないんですけど…。フレッシュレモンって、自分で考えた言葉じゃないらしいんです。みおりんの学校の友達が言ったらしくて、それを自分のキャッチフレーズにしたとか…」
島崎遥香の証言

島崎遥香の証言

おなじみの「フレッシュレモンになりたいのー!」のあの振りですが、これもパクった疑惑が…。

記事中の島崎遥香の証言によると、どうやら島崎が教えてあげた『檸檬の年頃』という曲の振りが元のようです。

そして実はレモンなんかよりサラミとかの方が好きなんだとか。

島崎遥香
「本人は覚えているか分からないんですけど、楽屋でメイクしてる時、みおりんがフレッシュレモンの振りが決まらないって困ってた事があったんです。その時、私は『檸檬の年頃』っていう曲を歌っていたので、『この曲にこういう振りがあるよ』って教えてあげたんです」。
あの振りは、実際の曲の振りから取られたものだったという。
「でもみおりんはみおりんで大変だと思うんですよ。どこに行っても『レモンやって』って言われるし、撮影現場にもレモンのジュースとか用意されてるし。そもそも楽屋では、サラミとかカシューナッツとか、おつまみばっかり食べてる子なんで…。そのせいか、たまに疲れた顔を浮かべて、“お疲レモン”になってますね」。
疑われて市川美織はご立腹?

疑われて市川美織はご立腹?

そして最後に入山、島崎の証言について本人を直撃。疑惑を突きつけると「嘘です」と否定し、そそくさと立ちさってしまったとのことです。

本人に直接聞いてみた。―フレッシュレモンというキャッチフレーズと振りがパクリだという証言がありますが? 「誰ですか、そんな事を言うのは」。―レモンよりおつまみの方が好きという情報も。「嘘です。そんなことありません」。そう早口で言うと、市川は足早に立ち去っていった。
本当の夢は女優?

本当の夢は女優?

「元は女優になりたかったが、無理そうだから個性を活かせるアイドルを頑張っている。そしてアイドル経由で女優になって、最終的にはフレッシュレモンになりたい。」

要約するとこんな感じのことを思っているようです。なかなかキャラ作りで苦しんでいるみたいですね。

将来の夢は、フレッシュレモンになること、女優。
「もともと女優さんになりたかったんですけど、こ~んな感じだから、普通のホームドラマとか出られないな~って思ってたんですよ~。今でもいつかは女優さんになりたいんですけど…。アイドルって、個性が大事だって言うじゃないですか! だから私のこ~んな感じも、活かせるかな~って思って。だから今はアイドルを頑張ってます」

結局、フレッシュレモンになりたいのか、女優になりたいのか。ファンからも疑問の声が挙がっている。
「はいぃ~確かによく聞かれますね~。私も最近までどっちが夢なのかよく分からなかったんですけどぉ、こないだ発見したんですよ~。まず女優になるっていう夢を叶えて、いろんな経験を積めたら、中身の詰まったフレッシュレモンになれるんです~。つまりですねぇ、アイドルの最終形がフレッシュレモンなのでぇ、フレッシュレモンには一生をかけてなるものなんです~」。
現在は脱レモン?

現在は脱レモン?

レモンレモン言ってきた市川美織ですが、最近は脱レモンしたようです。ロングだった髪をバッサリ切ってイメージチェンジ!大人みおりんになりました。

しかし完全には脱レモンしきれていないようで、吉本芸人のネタにレモンをからめたアレンジバージョンをYOUTUBEにアップするなど時々利用しているようです。

【完コピ】PERFECT HUMAN「PERFECT LEMON」NMB48ミオリナ - YouTube

出典:YouTube

市川美織の性格が良すぎる!

市川美織は性格美人

市川美織は性格美人

個性的過ぎるキャラに隠れてなかなか気づいてもらえませんが、市川美織はAKBグループ屈指の性格美人です。笑顔を絶やしませんし、悪口は絶対に言いません。

レモンキャラは作ったようですが、天然ほんわか不思議キャラは普段も変わらないとのこと。

某掲示板に「もしかして市川美織てめちゃ性格いいんじゃね?」というスレッドが立ったこともあります。

某掲示板にしては珍しく、罵詈雑言がほとんど無い平和なスレッドでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【最新】NMB48メンバー52名の人気順ランキング!紅白選抜で見えた実人気とは?

NMB48メンバーの2021年度版最新人気順ランキングを大公開!紅白総選挙でNMB48メンバーの本当の人気が…

cibone / 1658 view

岸野里香の体重や太った時&ダイエットで痩せた時の画像!リバウンドで現在はまた太ったと…

元NMB48岸野里香(りかにゃん)の体型が太ったり痩せたりを繰り返しており話題となっています。今回はそんな彼…

maturiki48 / 997 view

山田菜々の妹・山田寿々も元NMB!中山優馬含め三兄弟全員アイドル活動に賞賛の声!本名…

2016年、山田菜々の妹・山田寿々がNMBの5期生として加入しました。しかも、山田菜々の弟はジャニーズの中山…

akb48matome / 1640 view

上西恵&川上礼奈の同居疑惑まとめ!仲良し画像も大量に投下!【けいっち&れなぴょん】

けいっち&れなぴょんコンビで人気だった上西恵と川上礼奈の仲や同居にまつわる噂についてまとめました。仲良し画像…

geinou_otaku / 837 view

ロンハー「奇跡の一枚」2017カレンダーに市川美織が抜擢!画像まとめ

ロンハーことロンドンハーツの風物詩「奇跡の一枚」カレンダー2017に元NMB48の市川美織が抜擢!画像やネッ…

akb48matome / 874 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 451 view

NMB48「ワロタピーポー」センターや選抜メンバーとポジション・MVなど情報まとめ

2017年12月27日にNMB48のニューシングル『ワロタピーポー』が発売されましたが、センターは誰か、選抜…

sagada / 796 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡辺美優紀の現在の芸能活動は?パン屋さん・アパレルのモデルなどみるきーと吉本興業のイ…

NMB48卒業後、芸能活動再開をかけて吉本興業とバチバチやっていた「みるきー」こと渡辺美優紀。神戸のパン屋さ…

AKB48オタク / 435 view

【さや姉】NMB山本彩は「2019年まで卒業しない」宣言をしていた!ラグビーW杯の応…

元NMB48の「さや姉」こと山本彩。2019年日本開催のラグビーW杯の応援団長に抜擢され、2019年までNM…

AKB48オタク / 451 view

太田夢莉がジャニーズ岩橋玄樹ファン丸出しでジャニオタから総批判まとめ【画像あり】

元NMBの太田夢莉(おおたゆうり)がジャニーズの岩橋玄樹ファン丸出しのブログでジャニオタから総批判を受けた経…

geinou_otaku / 942 view

【さや姉の元彼氏】山本彩お泊まりプリクラ画像が流出!相手は同じ中学の同級生?

元NMB48さや姉こと山本彩にまさかのお泊まりプリクラ写真流出事件が勃発。昔の彼氏や真相についてまとめてみま…

geinou_otaku / 1434 view

NMB木下百花の卒業理由とは?公演での卒業発表まとめ

NMB48の異端児として知られた木下百花が、2017年7月29日の劇場公演にて卒業を発表。ファンやメンバーに…

AKB48オタク / 700 view

木下春奈の旦那は秋田新太郎!結婚や現在&子供の情報まとめ

元NMB48メンバーの木下春奈ですが、2018年に結婚しており、旦那は実業家の秋田新太郎とのことです。結婚式…

sagada / 8115 view

NMB「僕だって泣いちゃうよ」選抜メンバー&センター!フォーメーション・PVもまとめ

山本彩さんの卒業シングルとなったNMB48の19thシングル「僕だって泣いちゃうよ」の選抜メンバー&センター…

cibone / 780 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング