スポンサードリンク

諸國沙代子のプロフィールを紹介!

諸國沙代子(しょこくさよこ)

諸國沙代子(しょこくさよこ)

ニックネーム:しょこたん もんちっち
星座:魚座
血液型:A型
入社年度:2015年
出身地(都道府県):岡山県
出身大学:東京大学
学部・学科:農学部
資格:実用英語技能検定準一級、OWD
主な担当業務:朝生ワイド す・またん!、大阪ほんわかテレビ、キューン!、ギューン↑
特技:立ちブリッジ

2015年読売テレビに入社。幼少期から熱烈な阪神タイガースのファンで、大阪で働くの夢だったと言う。同期入社は平松翔馬。
在学中はテレビ朝日アスクに在籍してBS朝日の『News Access』に学生キャスターとして出演していた

諸國沙代子は出身高校はどこ?

岡山朝日高校出身

岡山朝日高校出身

岡山県出身で、ある番組で「岡山朝日高校」出身と述べていたようです。

何かの番組で岡山朝日高校出身と紹介されていた
岡山朝日高校

岡山朝日高校

岡山朝日高校の偏差値は66です。
岡山県の高校の偏差値ランキングでトップ5に入っています。

(1) 長い伝統によって培われてきた“自主自律を重んじ,自由を尊重する”態度,すなわち,なすべきことを自ら考え,自らを厳しく律し,それに基づく自由を尊重する態度の涵養を,本校教育の基本とする。
(2) 教養が豊かで品性の立派な人物の養成を目標とし,それがために“自重互敬”の精神と,制帽に象徴される公明正大の気宇とを養い,特に礼儀を重んじる生活の実践に努める。
(3) 勉学においては,集中・継続・協力の習慣を養い,生活態度は“のびのびときまりよく”を目標とする。教師は,生徒がおのおの持ち味を発揮し,真の生き甲斐を感じて,正しく,仲よく,かつ勇敢に人生を生きぬくことを念願し,それに必要な鍛錬と適応力の育成とを信条とする。

諸國沙代子さんはミス東大!

2011年ミス東大に!

2011年ミス東大に!

ミス東大に選ばれた諸國沙代子さん。
熱烈なファンも当時からいたようです。

高校時代の同級生3人組

高校時代の同級生3人組

応援したくなります!

イベント開始時からステージ前の最前列に「諸」「國」と書かれた派手な装飾のうちわを持った応援隊もおり、イベントが進むにつれ会場中が彼女の魅力に惹かれているのを感じた。
垂れ目が天使過ぎる!

垂れ目が天使過ぎる!

垂れ目に癒やされる笑顔が可愛すぎます!

「彼女は天使の子です。2時間くらい天使ってどんな顔してるんだろうなと考えていたら、一番しっくりきたのが諸国さんでした」

「諸國さんマジ天使」

諸國沙代子はぽっちゃりになってもかわいいとファンが急増!

ポッチャリ化でかわいいと新たなファン獲得!

ポッチャリ化でかわいいと新たなファン獲得!

ミス東大で天使のような笑顔の諸國沙代子さんですが、アナウンサーになってからちょっと太ってしまったようです。

しかし、このぽっちゃりがかわいい!とファンが急増しているようです!

「ぽっちゃり女子ええやんかw」
「諸國さんひそかにめっちゃファン太ってもかわいい」
「これはこれでかわいい」

諸國沙代子についてまとめ

諸國沙代子は元ミス東大

諸國沙代子は元ミス東大

諸國沙代子アナウンサーの出身高校と、ミス東大時代のかわいい画像をまとめました。
アナウンサーとなってちょっとぽちゃりしてしまい、ミス東大の印象がなくなってしまいましたが、これはこれでかわいい!との声も多数ありますね!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 7004 view

夏目三久の彼氏と熱愛スキャンダル&結婚についてまとめ【画像あり】

夏目三久さんの過去にあった元彼氏との熱愛スキャンダル、そして結婚についてをまとめてみました。夏目三久さんと元…

nhashimoto / 6329 view

神田愛花の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元NHKのアナウンサーで、お笑い芸人日村勇紀さんと結婚されている神田愛花さん。 この記事では、神田愛花さん…

さくら / 18104 view

三上真奈アナの彼氏は伊野尾慧?熱愛の真相を徹底検証【画像あり】

ミカパンの愛称でも親しまれているフジテレビ人気アナウンサである三上真奈さん。現在ではあのジャニーズ伊野尾慧さ…

nhashimoto / 7549 view

宮司愛海アナの身長と体重!美脚の秘訣はダンスにあった?【画像多数】

フジテレビアナウンサー宮司愛海さんの身長や体重について調べてみました。また、美脚が注目されていますが、きれい…

マギー / 12182 view

大江麻理子が旦那と離婚危機?結婚相手の松本大はバツイチで元嫁と子供2人

大江麻理子さんの旦那や子供についてまとめました。旦那の松本大氏は証券会社創立者でもある社長!大江アナは社長夫…

マギー / 54652 view

秋元優里の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はフジテレビの元アナウンサー秋元優里さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、身長や体重、そして若い頃を…

さくら / 3201 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11383 view

水卜麻美のヒルナンデス卒業理由まとめ!理由は2つある?

大人気アナウンサーの水卜麻美さんが、ついにヒルナンデスを卒業されました。その卒業理由はなんなのでしょうか。こ…

kii428 / 13222 view

川田亜子と鳥越俊太郎の闇深い関係!自殺の真相は?

元TBSアナウンサーの川田亜子さんが練炭自殺をして10年になりました。いまだ自殺の真相は明らかになっていませ…

マギー / 26050 view

秋元優里の実家と家族まとめ!父・母は娘の不倫に口固く

現在W不倫報道でテレビから消えてしまった秋元優里さん。実家に出戻っている状態です。何かとお騒がせアナウンサー…

マギー / 9214 view

大島由香里と小塚崇彦の馴れ初めは?結婚式の様子と子供についてまとめ。

大島由香里さんと小塚崇彦さんの結婚までの馴れ初めについてまとめました。元々小塚崇彦の大ファンだったという大島…

マギー / 12628 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1088 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1491 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);