スポンサードリンク

田畑智子と岡田義徳が結婚

結婚の意志を固めた二人

結婚の意志を固めた二人

2017年の報道にて田畑さんと岡田さんが結婚の意思を固めたとありました。
今回めでたくゴールインとなりそうですがこれまでの二人の道のりは決して平坦なものではありませんでした。

女優の田畑智子(36)と、俳優の岡田義徳(39)が結婚の意思を固めたことが31日、分かった。田畑の自殺未遂騒動や、破局を乗り越えてのゴールインとなる。

まずは田畑智子さんをご紹介

田畑さんのプロフィール

田畑さんのプロフィール

田畑智子さんは1980年生まれ、出身は京都府です。実家は老舗の料亭「鳥居本」です。この料亭は享保年間から続く由緒ある料亭で、田畑さんは小さいころから厳しく躾けられてきたようです。

まさに箱入り娘の幼少期

まさに箱入り娘の幼少期

さきほどもご紹介しましたが実家は京都の料亭だったのでお母さまやおばあ様からは京都人としての作法を常に教え込まれてきました。

家の中では常に正座をさせられ、また習い事も多数経験し、通っていた学校もまた校則の厳しい学校でした。ちなみに出身学校は聖母学院・金光大阪です。

また特技は日舞と三味線で、のちに田畑さんは「しつけが厳しく不満もあったけど時代劇で困らなかったので感謝している」と思ったそうです。

デビューは1993年

デビューは1993年

田畑さんのデビュー作は「お引越し」です。

この中で田畑さんは主人公の漆場レンコを演じ、キネマ旬報新人女優賞、報知映画賞新人賞、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞するなど高い評価を受けました。

またこの映画はカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門にて招待上映され、映画としても国内外で高い評価を受けたことがわかります。

ドラマ出演も豊富

ドラマ出演も豊富

田畑さんは映画だけではなくドラマ出演も豊富です。中でも有名なのは1996年から2001年まで出演した「向田邦子シリーズ」です。また2000年のNHKテレビ小説「私の青空」にてヒロインを演じ、評判になりました。

声優デビュー、数々の映画出演

声優デビュー、数々の映画出演

田畑さんはディズニー映画「リロ&スティッチ」にて声優デビューも果たし、その後も次々と映画に出演しています。中でも有名なのが崔洋一監督「血と骨」で、この映画にて田畑さんは 日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しています。

その他のエピソード

その他のエピソード

田畑さんは関ジャニ∞の渋谷すばるさんの大ファンだそうです。過去に「関ジャニ∞のジャニ勉」に出演した際も渋谷さんの魅力を語りながらオムライスを食べたそうです。
ただ田畑さんが言うには「渋谷さんは本当のファンだから会いたくなかった」とも発言しています。
またチュートリアル徳井さんのファンでもあり、テレビで共演した時に電話番号を渡したらしいのですがその後の進展は無かったようですね。
こうやって見ると田畑さんは芸能人が好きな人でもありますね。

田畑さんが出演した主なドラマ、映画、舞台

田畑さんの出演した主なドラマや映画をご紹介します。
映画
・お引越し
・隠し剣 鬼の爪
・血と骨
・ハッピーフライト
・リロ・アンド・スティッチ(声優)
・毎日かあさん
・ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判
・ふがいない僕は空を見た(毎日映画コンクール女優主演賞)

ドラマ
・私の青空
・救命病棟24時 第2シリーズ
・利家とまつ
・NHKスペシャル「終戦特集ドラマ 鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜」
・リーガル・ハイ
・ファースト・クラス

舞台
・ニンゲン御破産
・夜叉ヶ池
・奇跡の人
・わらいのまち
・向田邦子の恋文

続いては岡田義徳さんをご紹介

岡田義徳さんのプロフィール

岡田義徳さんのプロフィール

岡田義徳さんは1977年生まれ。出身は岐阜県です。
お姉さんが二人いまして、そのうちの一人が同じく女優の岡江理江さんです。

岡田理江さんです。

岡田理江さんです。

きっかけは「浅ヤン」!

きっかけは「浅ヤン」!

デビューのきっかけは伝説のオーディション番組「浅草橋ヤング洋品店」でした。
この番組のオーディションにお姉さんと一緒受けて合格したのです。
そしてこの翌年の1994年、ドラマ「アリよさらば」で本格的に活動をはじめます。

木更津キャッツアイで一躍人気者に!

木更津キャッツアイで一躍人気者に!

1994年にデビューしてから数々のドラマに出演してきましたが岡田さんの人気を決定的にしたドラマが2002年に放送された「木更津キャッツアイ」でした。この中で岡田さんはうっちー役を演じ、大評判になりました。このドラマ出演をきっかけにして知名度がぐんと上がり、人気俳優の仲間入りをしました。

どんな演技も出来る演技派俳優

どんな演技も出来る演技派俳優

岡田さんは映画やドラマ、舞台など幅広く活躍しており、大河ドラマからコメディ風のドラマまで演技の幅も広く、多方面で活躍中です。
いわゆる名脇役タイプです。

岡田義徳さんが出演した主なドラマ、映画、舞台

こちらでは出演した主なドラマや映画、舞台を紹介します。
・木更津キャッツアイ
・大奥
・砂の器
・野ブタ。をプロデュース
・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
・篤姫
・絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜
・大河ドラマ 八重の桜

映画
・ときめきメモリアル(この映画で日本アカデミー賞新人俳優賞受賞)
・下妻物語
・20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
・アイアムアヒーロー

舞台
・わが闇
・テキサス
・地球の王様
・わらいのまち

バンド活動をしていたこともある

バンド活動をしていたこともある

岡田さんは浅野忠信さんとのロックバンド「Peace Pill」のドラマーとして活動していた時期もありました。解散後はDJとしても活動しています。その実力はなかなかのものでROCK IN JAPAN FESTIVALに参加したこともあります。

菅野美穂と付き合っていたことも

菅野美穂と付き合っていたことも

岡田さんは以前菅野美穂さんと交際していたようです。
二人は「イグアナの娘」で共演したことをきっかけにして知り合ったようです。
2004年に岡田さんと菅野さんの温泉写真が流出して話題になりました。
ちなみにこの写真を流出させたのは菅野さんの親友だった小嶺麗奈さんではないかという疑惑があります。
現在菅野さんは堺雅人さんと結婚しています。

吉川ひなのさんと噂になったことも

吉川ひなのさんと噂になったことも

吉川ひなのさんと噂になったこともあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安達祐実の母親・安達有里がおかしい?奇行エピソードまとめ

安達祐実の母親でありステージママとして安達祐実を人気女優に育て上げた安達有里のおかしい奇行エピソードをまとめ…

geinou_otaku / 69234 view

山口智子の学歴と若い頃&身長!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

1990年たくさんのドラマに出演し、多くの女性から支持を集めていた女優の山口智子さん。 山口智子さんの学歴…

さくら / 3647 view

飯村貴子の子役時代&プロフィールや経歴を紹介!いしだ壱成との結婚に親は困惑

いしだ壱成さんと交際・結婚した事で話題となった飯村貴子さんのプロフィールを紹介しています!経歴は長く、子役時…

マギー / 6665 view

沢口靖子がほくろ除去?若い頃と現在の画像で比較検証!

沢口靖子さんはとても綺麗な女優さんですが、若い頃からめちゃくちゃ美人さんだったってご存知ですか?ここでは沢口…

ririto / 8843 view

森川葵の彼氏は高橋一生?錦戸亮?結婚の噂も調査!

森川葵さんに熱愛が発覚!彼氏と噂さされたのは錦戸亮さんと高橋一生さんですが、もしや二股交際?どちらでも人気絶…

マギー / 5799 view

白石美帆の元彼氏は福山雅治&長谷川博己!熱愛から破局原因まで総まとめ

2018年5月に待望の第1子を出産した白石美帆さんの元彼氏達が凄すぎると話題となっているのです。白石美帆さん…

マギー / 13867 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 22144 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

芳賀優里亜が鎌苅健太と結婚!「仮面ライダー555」「キバ」などに出演した特撮ヒロイン…

「仮面ライダー」シリーズへの出演で知られ、特撮ファンの間では根強い人気を誇る女優・芳賀優里亜(はが ゆりあ)…

AKB48オタク / 6795 view

山口智子と旦那・唐沢寿明との馴れ初めや結婚&現在まとめ

山口智子さんと旦那の唐沢寿明さんの馴れ初めから結婚、そして現在について総まとめ!出会いから7年で結婚した純愛…

マギー / 21332 view

高畑充希の彼氏は坂口健太郎!?2人の熱愛の真相まとめ

女優の高畑充希さんと俳優の坂口健太郎さんに熱愛報道がありました。この記事では、高畑充希さんと坂口健太郎さんの…

onigiri / 6376 view

志穂美悦子の身長や体重・筋肉・空手ハイキック まとめ

元アクション女優で、現在はフラワーアーティストとして活躍している志穂美悦子さん。 今回は、志穂美悦子さんの…

さくら / 2048 view

中越典子の現在&消えた理由を徹底まとめ

一時期飛ぶ鳥を落とす勢いで大人気女優の中越典子さん。最近はテレビの露出が減り、ネット上では消えたとも言われて…

マギー / 7766 view

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手は北山宏光か

赤西仁さんと結婚・離婚した黒木メイサさんですが、結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶ…

マギー / 44555 view

満島ひかりはガリガリ?身長や体重・BMI・ダイエット方法まとめ

女優だけでなく歌手としても注目されている満島ひかりさん。とても華奢な印象が強いですね。 今回は満島ひかりさ…

さくら / 10522 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);