スポンサードリンク

乃木坂46が「はるやま」CMでヘビロテを歌う!

乃木坂がAKBの名曲をカバー

乃木坂がAKBの名曲をカバー

今やAKB48を超える人気を誇るともいわれる乃木坂46の面々がこのたび、紳士服のはるやまのCMで「ヘビーローテーション」を披露し話題になっています。
乃木坂がAKBの持ち歌をカバーするというこの事態、果たしてファンはどう受け止めているのか?

【乃木坂46/モデルプレス=2月2日】乃木坂46が出演する紳士服ブランドの新CMが、2日より放送される。AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」をカバーした。
新CMは、白石麻衣の歌い出しで始まり、キュートにパーフォーマンス。メンバーが制服姿からフレッシュなスーツスタイルに変身する。

また、WEB限定動画では、新たな旅立ちを迎えるフレッシャーズのへ向けた各メンバーのコメントを公開。さらに、乃木坂46による『ヘビーローテーション』の1コーラスバージョンも登場する。(modelpress編集部)

乃木坂46×はるやま フレッシャーズ CMメイキング - YouTube

出典:YouTube

CMのメイキング動画

◆はるやまフレッシャーズ応援CM概要
タイトル  : 「ヘビーローテーション篇」
広告代理店 : 株式会社 アサツーディ・ケイ
撮影期間  : 2017年1月中旬
放映開始日 : 2017年2月2日(木) ※TV、WEB同日公開
放送地域  : 青森、秋田、宮城、新潟、静岡、大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、福井、
        岡山、広島、山口、鳥取、島根、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、
        宮崎、鹿児島、沖縄
WEB動画URL:http://www.haruyama.co.jp/tvcm/  

乃木坂によるAKBカバーにファンの反応は……

どちらにとっても屈辱的との声も

どちらにとっても屈辱的との声も

公式ライバル、すなわち敵同士のはずなのに、一般からは「同じようなもの」と一括りにされていることが明らかになってしまったAKBと乃木坂。
どちらのファンにとっても屈辱的な出来事という見方もあるようです。

これってAKBにとっても乃木坂にとっても屈辱的な出来事だよな?
もはや公式ライバルなんて誰も思ってない
乃木坂とAKBは公式馴れ合いですが何か?www
バカか?

乃木坂はbeginnerもやってたし、

会いたかったかもしれないは何だ?

最初は楽曲が無かったからAKB48のをやってた

屈辱とか同じ秋元康の手の平の上のもので頭がおかしいとしか
看板曲のない乃木坂、スター不在のAKB

看板曲のない乃木坂、スター不在のAKB

これだけ人気があるのにイマイチ看板といえる一曲がない乃木坂46と、今や人気メンバーが軒並み卒業してしまい一般知名度の低いAKB48。
こういうコラボでなければCMに使ってもらえないという悲しい現実を噛み締めているファンも多いようです。

乃木坂の起用を決めたもののろくな曲がなかったから仕方なく他グループの曲を使ったんだろ
コンセプト的につまんない曲しかやれないし仕方ないよな
ルックスが弱く有名メンバーが減少したAKB 
上り坂だが国民的ヒット曲がない乃木坂
両者の欠点を上手く埋めたが
どちらのヲタにも複雑なCMだなw
AKBの曲は使いたいけど今のAKBは無名ブスしかいないのでビジュアルは乃木坂にお願いしたってことだろ
去年スキー用品のCMで始まりの雪が使われたがCMキャラクターはおのののかだったのと同じ現象
あの当時の輝きを再現できるのは
今のAKBではなく、乃木坂ということだな。
お前らにはヒット曲ないから曲はAKB使うぞと言われた乃木坂と
お前らはビジュアル悪いから画面は綺麗な乃木坂使うぞと言われたAKB
どっちが悲惨かな
気にしているのは掲示板住人だけ?

気にしているのは掲示板住人だけ?

Twitterを覗いてみると、普通に「乃木坂のヘビロテかわいい」と絶賛している声も多く見られますね。
うがった見方をしているのは2chの住人だけ?ということも……。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

乃木坂46西野七瀬の写真集「風を着替えて」の売上好調!川島小鳥がカメラに収めた彼女の…

元乃木坂46西野七瀬の二冊目のソロ写真集「風を着替えて」。人気カメラマン・川島小鳥による撮りおろし写真の数々…

AKB48オタク / 5295 view

白石麻衣はジャニヲタで安田章大ファン?彼氏の噂も調査!【プリクラ画像あり】

乃木坂46の元メンバー白石麻衣さん。彼女が関ジャニ∞安田章大のジャニヲタで過去には「安田のあ」という名前でジ…

doras2015 / 17210 view

伊藤万理華の私服&太った画像!ファッションモデル並にオシャレだけど確実に激太りしたと…

ファッションモデル並にオシャレすぎる乃木坂46伊藤万理華の私服画像、太った後と太る前の写真などをまとめていま…

geinou_otaku / 8451 view

市來玲奈がアナウンサーに!出身高校・大学・社交ダンス歴まとめ

元乃木坂46の市來玲奈さんの出身高校と大学についてまとめました!TBSの金スマ社交ダンス部で活躍していますが…

マギー / 8221 view

中村麗乃は高身長でスタイルと脚が美しい!ミスiDだった過去も調査

乃木坂46の3期生でスタイル抜群の中村麗乃(なかむられの)さんの身長と体重を調査!過去の芸能活動、ミスiDセ…

cibone / 12954 view

乃木坂46齋藤飛鳥の写真集「潮騒」に注目!水着姿もありのファースト写真集に期待殺到

乃木坂46の新たなエース「あしゅりん」こと齋藤飛鳥のファースト写真集が発売!初の水着姿も披露されるというその…

AKB48オタク / 5598 view

川後陽菜の現在!乃木坂46時代に不人気だった理由とは?

元乃木坂46の川後陽菜さん。不人気メンバーとして知られていた川後陽菜さんですが、人気が出なかった理由と現在の…

cibone / 11380 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

AKB48オタク

AKB48ファン歴12年の古参オタクです。AKB48グループや46グループ関連の情報を記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂「気づいたら片想い」の選抜・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!センター西野七瀬!

今回は西野七瀬がセンターの乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」の選抜メンバーとフォーメーション・P…

アイドルオタク / 7099 view

遠藤さくらの学歴!出身高校/中学/小学校・経歴と年収まとめ

遠藤さくらさんは、現在乃木坂46の4期生としてグループ在籍。 今回は、遠藤さくらさんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 2621 view

乃木坂46「逃げ水」MVフル動画!18thシングルのMVがシュールで話題に

3期生の大園桃子と与田祐希がWセンターを務めることでも話題になった、乃木坂46の18th新シングル「逃げ水」…

AKB48オタク / 4259 view

乃木坂1顔と頭でかい「秋元真夏」が人気な5つの理由まとめ【動画・画像あり】

頭が一番でかい、顔がでかいなどと言われがちな秋元真夏。彼女は決して乃木坂46の中ではスタイルが良い方ではない…

maturiki48 / 38656 view

松村沙友理がスキャンダルで人気低迷!?ドキュメンタリー映画でもピックアップされる…【…

白石麻衣、橋本奈々未と合わせて「乃木坂御三家」とも言われた「さゆりんご」こと松村沙友理。彼女は一時期人気の低…

maturiki48 / 19366 view

白石麻衣が「うまズキッ!」で下ネタ発言!?競馬番組のクイズで馬名「ホーケイヨシダ」を…

白石麻衣が、地上波のTV番組で「ホーケイヨシダ」という馬名を言わされたことが話題になりました。清純派を売りと…

AKB48オタク / 7229 view

川後陽菜の現在!乃木坂46時代に不人気だった理由とは?

元乃木坂46の川後陽菜さん。不人気メンバーとして知られていた川後陽菜さんですが、人気が出なかった理由と現在の…

cibone / 11380 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);