スポンサードリンク

吉高由里子のプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:吉高由里子(よしたかゆりこ)
生年月日:1988年7月22日
出生地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:2004年
事務所:アミューズ

高校1年生の時に原宿で買い物をしていた時に芸能事務所のウィルコーポレーションにスカウトされ芸能界に入る[4][5]。スカウトしてきたのが女性であったため、気を許して連絡先を教えたという[5]。その後、当初の所属事務所ウィルコーポレーションがアミューズに吸収合併されたことにより、アミューズ所属となった。
吉高由里子は女優として活躍中

吉高由里子は女優として活躍中

テレビドラマ
『太陽と海の教室』
『東京DOGS』
『美丘-君がいた日々-』
『私が恋愛できない理由』
『ガリレオ』
『花子とアン』
映画
『紀子の食卓』
『蛇にピアス』
『GANTZ』
『婚前特急』
『横道世之介』

2006年、映画『紀子の食卓』でデビューし[4][5]、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞[3][4]。
2007年9月に交通事故に遭って顎の骨を折る重傷となり入院した[6][7]。オーディションで『蛇にピアス』の主演が決まった数日後のことだった[6][7]。同作ではデビュー以来初のヌードを披露し[6][7]、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し[1][4]、ブレイクを果たす[4][7][8]。
2009年10月期、フジテレビ系月9ドラマ『東京DOGS』のヒロインに抜擢される[9]。
2010年7月期、日本テレビ系『美丘 -君がいた日々-』で地上波連続ドラマ初主演。
2013年に出演した映画『横道世之介』で第68回毎日映画コンクール助演女優賞などを受賞[10]。4月期でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』の第2シーズンのヒロインを演じる。
2014年4月期、NHK連続テレビ小説『花子とアン』でヒロインを演じ[4][6]、同年12月31日放送の『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務めた[4]。
吉高由里子はCMにも多数出演中

吉高由里子はCMにも多数出演中

「サントリー トリスウイスキー」
「キヤノン IXY」
「「ユナイテッドアローズ」
「トヨタレンタリース」
「ディー・エヌ・エー」

吉高由里子 ハイボール飲んでウィー! CM集 - YouTube

出典:YouTube

吉高由里子 ハイボール飲んでウィー! CM集 - YouTube

バラエティでも独特なキャラで人気の吉高由里子

バラエティでも独特なキャラで人気の吉高由里子

【吉高由里子/モデルプレス=1月3日】女優の吉高由里子が、3日放送の日本テレビ系バラエティ番組「今夜くらべてみました 新春ゴールデンSP」(18:30~)に、女優の榮倉奈々、大島優子とともにゲスト出演。好きな男性への独特なアピール方法を明かし、スタジオを騒然とさせた。
初恋エピソードを語りあう場面で、吉高は「幼稚園の時のプールの先生が好きだった」と告白。相手の気を引こうとした吉高は、生徒を集めて説明している先生に対し、「一番前に座って、先生の足の親指の毛を抜いていました」と打ち明け、スタジオを驚かせた。

吉高由里子の本名は「早瀬由里子(はやせゆりこ)」

吉高由里子の本名は公式では「非公開」

吉高由里子の本名は公式では「非公開」

吉高由里子の卒アル画像

吉高由里子の卒アル画像

本名が掲載されている訳ではありませんが、吉高由里子の本名は「早瀬由里子」だそうです。

吉高由里子の本名を裏付けるソース①

吉高由里子の本名を裏付けるソース①

芸能界デビューをする前に「HOT CAT COMPANY」という劇団に所属していた吉高由里子。

2003年に舞台「ドクター・中松物語」に出演したときは、本名とされる早瀬由里子の名前が記載されています。

そのページは現在でもあり、「早瀬由里子は、HOT CATの新人。先生によると、舞台度胸・根性があり、明るくキュートなアイドルとしても活躍間違いない可愛い中3だそうです。アシスト 所属の 早瀬由里子(1988-07-22生,157cm)ですかね?」と記載されています。

生年月日も一致することから、「早瀬由里子」で間違いないとおもいます。

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の実家はお店を営んでいたそうです。
2011年4月に放送された「5LDK」でそのことについて触れています。

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

さらに、そのお店にTOKIOの国分太一もよく通っていたそうです。
その中で「すごかったんですよ。有名で。きれいな女の子がいるっていう」と当時の状況について語っています。

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

吉高由里子の本名を裏付けるソース②

さらに、のちにディレクターがそのお店と吉高由里子の本名について言及しています。

「昔、世田谷の深沢に住んでいたとき、深沢不動のセブンイレブン日体大店で、高校生の吉高由里子がバイトしてたなあ。本名は、早瀬だったような。そのとき、監督やっていたテレビ朝日の深夜ドラマに、出演頼んだんだけど、当時所属していた事務所のスケジュール遭わなくて駄目になったっけ」

セブンイレブン日体大店の画像

セブンイレブン日体大店の画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

真中瞳の現在と本名!東風万智子に改名後の活動も総まとめ

真中瞳の一時期芸能界を引退して改名し東風万智子の芸名で再デビューしました。真中瞳の本名は小林真知子というよう…

マギー / 21490 view

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 11720 view

蒼井優の身長や体重!太った&ふっくら説・ブサイクvsかわいいまとめ

高い演技力を見せている女優の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの身長や体重、また本当に太ったのかどうか?そし…

さくら / 947 view

沢口靖子の裏稼業とは?堤義明と愛人の噂&結婚しない理由も総まとめ

初代東宝シンデレラとして芸能界にデビューした沢口靖子さん。とても綺麗な方ですが、堤義明氏と愛人関係であったと…

ririto / 9188 view

ユンソナの子供が暴力事件で釈明!息子や現在まで総まとめ

タレントとして活躍されていたユンソナさんですが、息子が暴力事件を起こしたことで釈明しました。ここでは、ユンソ…

kii428 / 12964 view

土屋太鳳は姉と弟も美形!実家・家族情報まとめ

女優として活躍している土屋太鳳の実家や家族構成についてまとめています。裕福な家庭で育った土屋太鳳ですが、実は…

geinou_otaku / 4726 view

栗山千明の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

キリッとしたクールな目元と、すらりとした抜群のプロポーションが魅力的な栗山千明さん。 今回はそんな栗山千明…

さくら / 3067 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

geinou_otaku

芸能人関係の情報に詳しい芸能オタクです。最新の芸能ニュースや気になる芸能人ネタを記事にしています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

音花ゆりが結婚!旦那や現在の様子も総まとめ

女優の相武紗季さんの実姉で元宝ジェンヌの音花ゆりさんが結婚!旦那さんについて情報をまとめています。また、現在…

マギー / 7360 view

黒柳徹子とジャニー喜多川の仲や関係・エピソードまとめ

元ジャニーズ事務所社長、ジャニー喜多川さんの葬儀では、長い間の親交をお話していた黒柳徹子さん。今回は黒柳徹子…

さくら / 945 view

松岡茉優がタバコ吸うフライデー写真流出【画像あり】喫煙に対する芸能人の反応も紹介

松岡茉優さんがタバコを吸っている姿がフライデーされました。松岡茉優さんが喫煙者と知ったファンと芸能人の反応を…

マギー / 42013 view

田畑智子かぼちゃ事件の真相!岡田義徳と結婚までの紆余曲折まとめ

田畑智子さんが結婚を発表し世間はお祝いムードになりました!しかし、ココにたどり着くまでは田畑智子さんが自傷し…

マギー / 24990 view

石原さとみの顔は整形?眉毛&メイクの変化を昔と今の画像で検証!

世界で最も美しい顔100人に4年連続でランクインするなど、ワールドワイドな美貌を持つ石原さとみ。昔はゲジゲジ…

geinou_otaku / 6342 view

藤吉久美子の旦那や子供&文春の浮気騒動や不倫相手まとめ

2017年、藤吉久美子さんが週刊文春に浮気現場を直撃されスクープとなりました。旦那である太川陽介さんが不倫に…

マギー / 9002 view

高梨臨に似てる芸能人が多すぎる!画像で検証!

モデルで女優の高梨臨さん。現在大活躍中ですが、高梨臨さんに似ている女性芸能人が多いと話題になっています!!こ…

kii428 / 23733 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング